歌姫ウタは歌わない Part2

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:33:03

    この歌姫ウタが、金やちやほやされるために歌を歌っていると思っていたのかァ!
    僕は『聞いてもらうため』に歌を歌っている!『聞いてもらうため』ただそれだけのためだ
    単純なただひとつの理由だが、それ以外はどうでもいいのだ!

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:33:25
  • 3二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:37:03

    立て乙

    頭 露伴だとBADEND消滅するの笑ってしまう

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:37:34

    REDの悲劇が無くなる代わりに何か大切なものを失った世界のウタ来たな

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:38:39

    >>3

    何より自分の作品を誰かに見て聞いて貰う事に全力だから……


    この一文だと良い創作者何だけどなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:39:00

    神経が図太いから曇らなくて好き

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:40:16

    自分の歌を歌う人には「そこの音調がダメ」だの「もっと音程上げろ」だのうるさいけど
    なんだかんだで歌い終わったら「歌ってくれてありがとう」ってファンサービスで言ってくれるぞ

    ただ想像の倍はネチネチ言うけどな

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:40:59

    露伴は創作者としては超一流だし
    技術力の向上心も有りまくるからね

    死んだら成長しないとかつまらんし
    自分が自由に何でも出来る世界に閉じ籠るとか三日で飽きそう……

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:43:57

    ウタワールド?あぁあんなの、自覚してから3日で飽きたよ
    とか言って9歳の頃から全能の世界完全否定してそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:44:26

    レイリーは絶対に会いに行こうとするけど逃げられてるのは……納得しかねぇ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:45:35

    >>10

    レイリーからしてもまだ若い女の子に世界の秘密という重荷背負わせるわけには行かないしな

    ただしウタはガチガチにキレる

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:55:31

    鍛えた見聞色で天竜人と絶対エンカウントしないように心掛けてるウタ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:59:03

    面倒くさそうなのに出会ったら即座にーげるんだよー!するな絶対

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:03:17

    「頼むよフランキー、逆光のサビの精度を上げるには君がやった炎の技を僕が弾き飛ばすあの流れが必要な気がするんだ、感覚を掴めるまで何回かやってもらうつもりだ」

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:04:47

    >>14

    納得いくまでずっとやらせるヤツだこれ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:25:48

    多分ここのウタは今でもチキンレースは普通に強い

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 07:10:53

    「何故いない!レイリー!冥王の奴……僕が島に来ると何時もこうだ、だがこんな所で諦める歌姫ウタじゃあないッ!今日という今日はきっちり取材してやるからなッ!」

    「全く、あのお嬢さんには困ったものだ……」

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 07:35:50

    表向きの理由がONE PIECEみて歌のネタにしたいからってルフィの船に潜入したとか有りそう。

    裏の理由はもっと有る。

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:45:51

    歌姫ウタは歌わない、ルフィとかの船に乗ってる時も中々歌わなそうというより過程が面倒くさそう。

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:07:29

    >>16

    そしてルフィに勝った後に「いいや最高の気分だね、この幼馴染のガキを負かすのは」とか言いそう。

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:04:33

    REDがトットムジカをシャンクスの船の上で歌った罰でエレジアにおいてかれて、その仕返しの為に世界心中詐欺してシャンクス呼び出すためとか誰が予想出来るだろうか?

    本人は至って真面目にやってそうだけど。

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:25:37

    「あんた…死ぬ気ですかい?」
    「ハァ!?なに馬鹿なことを言ってるんだ君は!?死んだら歌が歌えないだろう!?微塵も死ぬ気は無いねッ!!」

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:12:42

    幼少期からウタワールド?くっだらね。してるから
    死生観も普通のままなのいいね

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:20:02

    全能の世界…確かに魅力的な響きではあるね
    だが!それは逆に言えば「僕の知識」内のことしか映らない既存の世界だ
    そんなのつまらないだろう!?「リアリティ」とは「未知」と「無知」の体験、刺激によって生まれるものだ!
    そんな世界に閉じこもったところで、僕の音楽への探究が満たされるわけないだろうッ!!

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:25:05

    これは自分からジャングルに突っ込むタイプのヒロイン

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:29:47

    ルウにパンケーキをねだりまくるウタ
    ただしねだり方は全ッ然可愛くない

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:07:28

    コイツなら多分魚人街にも1ミリも臆さずにインタビューしに行く

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:17:28

    >>26

    おい!そこだよ、そこのホイップの「先」だ

    そう…もう少し右に…そうだ…そう……

    これだよ、真のパンケーキに必要のはこの「ホイップ」ッ!

    この甘みとバランスの黄金比によってッ!究極の甘味が生まれるのさッ!

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:19:39

    >>27

    四皇のナワバリにも勝手に入るような女だ

    面構えが違う

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:21:08

    マムのお茶会で堂々としながら紅茶飲んでるのが見える
    マザーの写真云々の間も絶対動揺してない

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:45:32

    「ハッハッハ!流石ルフィだ!」って大笑いしながら紅茶ガバ飲みしてるよ
    本当に危なくなったらしれっとモルガンズと一緒に脱出してる

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:15:07

    >>27

    このウタは本編とは違ってかなりのリアリストになってそう

    魚人差別に関しては「それが現実というものだ」のスタンスでいるウタ

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:32:52

    みんなが幸せになれる新時代!アピールしながら
    裏ではガチガチに「リアリティ」を求めてるのすげぇギャップだなおい

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:21:50

    武器持った奴らに囲まれても

    「ナァナァナァナァ!お前達舐めてるのか?この歌姫を!」

    っ言いながら攻撃を避けつつ急所にキツいのお見舞いしていく。

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:25:13

    絶対玉潰しにかかるわこの歌姫

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:43:11

    あれ?どうしたの?私に何か用?…ちょっとちょっと、なんでそんなもの向けてるの?やめて…やめてよ…
    ……
    ………
    フン!僕は一応プリンセスなんて呼ばれてるんだぜ?だから一応忠告はしたんだがな…
    カメラは?マイクは?ないな?ヨシ、今からその面凹ませてやるから覚悟しろスカタンッ!


    ………

    あっ!ゴードンお待たせ!待った?じゃあいいや早く行こ!
    ……なんだよその顔は、僕がくだらないヘマをすると思ったかい?
    安心したまえ、ちゃんと証拠は消してあるよ…色々とね

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:33:26

    >>36

    世界の歌姫こわ〜…

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:34:07

    WCI編、モルガンズ一緒に潜入してねぇかな変装しててルフィが気づかなかったとか

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:26:42

    >>38

    絶ッ対二人でロクでもない会話してる

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:32:19

    まぁ一定の強者だと情報奪ってからザ・ラン(逃げ)の一手だろうな

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:35:34

    大量のルフィがケーキから出たときは爆笑してそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:13:13

    >>41

    多分ギャグ漫画の画風で唾吐きながら両手叩いて大笑いしてるよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:37:36

    CP相手にも物怖じせずにズケズケと物言うタイプ

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:46:39

    「ウタちゃんの歌だけを聞いていられる世界ってないのかなぁ…?」
    「ウタは救世主だ!」
    「彼女の歌声は世界をひとつにする!!」
    「…大丈夫、私がいつか、そんな世界を作ってみせるからね!」



    「ハン!くだらない…僕の歌に芸術性を見出すのは大変結構な事だが、そこに過剰な救いを求めるのはどうかと思うがね!救いが欲しければその辺のカルトにでも入っていればいいんだ僕は!…『聞いてもらうため』に歌っているんだからな、それ以上でもそれ以下でもないそうだろ?ゴードン?」

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:56:07

    この世界線ゴードンの胃がお辛いことになってない?

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:03:38

    >>45

    音楽の可能性を追い求める若人の成長は嬉しいと思うよ……性格は露伴だけど。

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:04:23

    泉ちゃんみたいなアホだったらまだしも
    ゴードンさん真面目だから頭露伴な言葉に全部真面目に返しそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:18:20

    ワンピ世界に有りそうな新しい怪異考えてぇな現実の怪異を少し改変してよ。
    それに岸辺ウタとルフィとかが突っ込んで行って欲しい。

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:26:21

    >>44

    これでいいんだよこれで…本当に

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:30:31

    >>48

    ワンピ世界に有りそうな怪異?


    何だろう……変な気候とか地形は沢山あるよな島にも其々の生態系があるし。


    怪異、幽霊、呪い。

    何かあるかね……

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:38:46

    六壁坂の妖怪はそのままの坂なのかそれとも海域なのか

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 06:57:16

    ルフィ達と怪異探索しに行った時は何かしら対処対策するだろうけど。

    一人で行った時は放置するだろうな……

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:04:18

    しかし、3話前から世界情勢が動いてるが。

    これウタの所にセラフィムとか送り込まれるんじゃねぇか?

    ルフィの所にいる可能性もあるけど

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:05:48

    >>53

    ウタ「面白いなァ〜(楽譜化)」

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:35:59

    ドレスローザとかも一回行ってそうオモチャに見聞色使って真実に気づくけど取り敢えず帰る

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:17:24

    >>55

    まぁ1人じゃどうしようもないしね

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:18:06

    でもルフィがドレスローザに来たら迷いなく自分も来るんでしょ?

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:30:26

    >>57

    来るだろうね 観戦しに

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:36:51

    まぁ自分では極力戦わんだろうな、この段階で世界政府に目付けられたら面倒だし

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:48:36

    >>58

    めちゃくちゃ凝った変装してコ口シアムではしゃいでるのが見える

    途中でサボに入れ替わったらすぐに気づいて「お前誰だ!?」って心の中でブチギレる

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:27:42

    >>54

    RED後だから世界政府にある程度バレても良いの精神でいられるの強いな

    まぁある程度ルフィとシャンクスに殴られて人命優先できるようになってると思うけど。

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:29:49

    康一くんポジ誰になるんだろ?

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:59:00

    >>61

    RED事件が起きる前は4部露伴

    シャンクスたちにしばかれたあとは開き直ってずっと動かない露伴モードかな

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:09:20

    >>62

    ウタはルフィのこと好きだからルフィになるんじゃない?(前スレで見た)

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:18:14

    ウタ→ルフィへの矢印は露伴→浩一だけど
    ルフィ→ウタへの矢印は仗助→露伴って言われてて笑った、そうだよな毎回クッソ煽ってくるもんな…

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:25:50

    こういうこと言うからなんやかんやでお互いピンチになったら助け合う関係性なのはGood

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:39:17

    こんなんでも黄金の精神は持ってるからな…

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:55:28

    >>63

    僕っ子歌聞けアイドルはかえって新鮮だろうな、前までのギャップも含めて

    ただしチャルロスはぶん殴った模様

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:25:42

    世界中から狙われそうだぁ…

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:11:19

    >>69

    四皇の内半分がバックにいて、モルガンズやマスコミに太いパイプが有り、世界の7割がファンの歌姫だぜ??手ぇ出すなら覚悟決めねぇと。

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:12:10

    しかも何が最悪かって頭露伴なら絶対それ利用して海軍本部行きそうなのが

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:24:35

    差別や不平等なんてない楽園を作ってくれと頼まれた歌姫が
    その実誰よりも現実を見て差別や不平等を受け止めるリアリストなのは性癖に刺さる

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:43:45

    ???「眼の色が違って言葉も逆さま、それが個性だ」

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:47:23

    >>73

    ルフィも同意しそうだよねこの考え方

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:48:37

    >>74

    「きっと虐められます!」

    「だろうな、それが現実というものだ」

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:50:52

    ワンピ世界見た目の差別云々の闇深そうだからなぁ

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:56:01

    >>76

    でもコイツ世界の7割から支持得られんだよな 世界の歌姫だから

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:56:53

    >>77

    そんな世界の人気者の見解が>>75だぜ、痺れる

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:57:46

    ライブやるまで原作みたいに猫かぶってたから…

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:00:11

    >>78

    露伴 ジョジョキャラだから運命とか信じてるタイプの人だからね

    その事象や見た目には何か意味が有るって思ってると思う。

    まぁそれを自分がぶち壊したくなったらぶち壊すのもジョジョキャラなんだけど

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:00:55

    邪魔ものやなものなんて消して♪

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:39:20

    じゃんけん小僧とかダービー兄弟みたいな奴っていたっけ?
    なんか戦って(賭け事)して欲しい。

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:44:56

    RED事件後はゴードンを隣に配置させて隠す気もなく露伴モード全開で船旅してるんだ
    そしてデービーバックファイトへ…

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:44:50

    >>83

    ルフィ達とデービーバックファイト何としかしようとして素直に仲間入りが出来ない岸辺ウタが居るかもしれない……

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:09:35

    ゴードンさんのストレスマッハでは??

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 06:36:31

    >>85

    音楽家としての才能はめちゃくちゃ有るから楽しんではいると思うぞ……扱いも慣れてくると思うし。

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:58:52

    >>86

    慣れる……慣れるかな?

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:52:21

    >>84

    いざ仲間入りになってもイヤそう!しそう

    嫌いではないけど常に一緒は…まぁ

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:14:40

    >>85

    多分ウタ側はなんだかんだゴードンさん好きだから…

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:54:54

    ワンピースみたいだろうし……シャンクスかルフィの船に乗り込みには行きそう強制的に

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:06:37

    >>90

    シャンクスへの仕返しのために世界中を巻き込んだ大事件起こしてるからな

    匿ってもらわないと

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:08:03

    麦わらの一味 赤髪海賊団「拒否権はないのですか!?」

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:26:36

    >>92

    頭 露伴だからな……やると決めたら相当な事がない限りやるぞ

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:06:28

    「ここがサウザントサニー号か……お~いゴードンはやく登ってこいよ」パシャパシャ

    「こら、人様の家を勝手に写真に写しちゃ……」

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:07:25

    >>94

    フランキーに見つかっても撮影は止まらない

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:12:45

    RED後だし絶対全員からイヤそう!って感じの顔するだろうなまぁ匿って言われたらくれそうでは有るけど……

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:16:54

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:19:00

    >>96

    いざ言質取ったら絶対ふてぶてしくくつろぐよ

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:55:32

    >>97

    上の方の絵って確かネロっていうMAD動画投稿してる人の絵じゃなかったっけ?

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:56:34

    >>99

    懐かしいロハンだっけ?YouTube消されちゃったやつ

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:58:23

    >>100

    ニコニコの方のはまだ残ってるんだっけ?


    ココロジョジョルでわりと有名な人?だったかな?確か?

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:59:17

    >>98

    万が一戦闘が起きてもティータイムの姿勢は崩さない

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:04:27

    >>102

    ゴードンはあたふたするし

    サンジはレディの頼みだからある程度要望聞いてくれそうだな。

    ルフィは昔懐かしんで笑ってる。

    他のメンバーはちょっと呆れてそう。


    岸辺ウタ中々本気出さないからなぁ……

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 05:49:36

    普通に素の実力はステゴロ位は並みの海賊上回ってることありそうなのに……

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 06:29:47

    >>104

    しかし武装色防御の新世界で何処まで通用するか、まぁ最後の手段でトットムジカ使えば良いんだが……

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 06:47:52

    トットムジカは流石に人の船の上では使わなく成ってると思いたいね。

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 09:15:58

    >>106

    流石に制御できんうちはせんじゃろ……

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:27:56

    「しかし……配信は出来るが海の上 しかも新世界の奥地となるとルフィ何か面白い島でも見つからなかったかい?退屈で死にそうだ」

    この後一味は変な怪異に巻き込まれます

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:26:07

    >>107

    でも制御できるようになったら絶対迷わず歌うよねコイツ

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:37:31

    >>109

    歌うだろうね……ルフィの船に乗れる時期が時期なのもあるけど

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:17:58

    「何かウタ載せてから変な奴に良く会うな~面白いから良いけどよぉ~」

    「そうか、少し失礼するよ!ルフィ!アイディアが一杯手に入ったからね!」バタンッ!

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:44:01

    >>111

    目が効くからわざと突っ込んでる可能性有りません?

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:50:26

    「ふむ、良い天気だやぁジンベエ親分調子はどうだい異常は無かったかな?」

    「あぁウタくんか特段、不思議なものは無かったが」

    「いや、少しばかりね……失礼するよ」

    『TotMusica』

    「ん?……いつの間にか寝てたのかのう」

    「あぁ大丈夫だとも、少し不安な動きはしてたけどね、まぁ問題は無い。さぁ朝食の時間だはやく行こうじゃあないか」

    ・今まで10分間の記憶を忘れる
    ・今から数時間現在いる海域に違和感を持たない

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:36:05

    >>113

    よくよく考えたら情報読む以外にこういう事が出来るって本当に何というか一番持たせちゃいけない能力を持ってるというか……

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:36:59

    でもこの音楽に対する情熱が「新時代」を作ったんだと思うと…
    この世界のルフィ複雑だろうなぁ……

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:51:29

    >>115

    まぁ元の世界のルフィも複雑さは変わらんよ世界心中(ガチ)しようとしたし。

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:52:05

    死のうとしないだけこっちの方がまだマシ…なのか…?いやでも…うーん…

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:22:28

    >>117

    人的被害で言えば本編の方がデカイ


    まぁ小さな被害の多さで言えばこっちだが

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:04:10

    サニー号乗ってる時にモルガンズにあること無いことかかれてキレるウタは多分いる……

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 07:44:37

    絶対簡単にくたばる気がしないな……

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:00:42

    しかし、モルガンズにやられたら絶対仕返ししようとするでしょ

    >>119

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:05:15

    僕は"歌姫"だぞ!?海賊になった覚えは無いッ!ってキレてる

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:03:15

    ドンッ!

    世界の歌姫ウタ 四皇麦わらのルフィの船乗船

    ついに海賊に転職か!?

    「オイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイ、何だこの記事」

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:22:39

    多分電伝虫ふんだくって直接繋いでギャンギャンにキレる

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:36:36

    2年前どこ旅したりしてたんだろうか?

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:09:59

    取り敢えず新世界じゃなくて前半の海にも行ってるよなシャボンディには行ってるし

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:17:15

    海列車で行ける場所は大体行ってそう

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:47:55

    やはり何か怪異いるよな……

    ワンピってあんまそういうの悪魔の実とかの仕業だからな……何かないか。

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:53:15

    >>128

    不思議な地図とか羅針盤とかどうだ?

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:02:38

    >>128

    単純にたちの悪そう海賊の怨霊とか懺悔室のアレみたいなのとかね

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:36:12

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:38:09

    このウタがルフィと初めて出会った時はどんな感じだったんだろうか…
    本編では子供らしい絡み方だったけどここだと…

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:40:13

    >>132

    多分シャンクス以外の大人の前だと演技してるけどその後、露伴モード入ったりしてルフィと探索とかに出てってると思う、勿論歌の探求も原作以上にしてる。

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 06:10:09

    ガキの頃か……

    何というか基本情報収集以外はシャンクス達頼らなさそうだなパンケーキとかそういうの以外は。

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:28:13

    >>134

    基本的にはルフィ振り回しながら歌の練習とかだろうな……

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:17:48

    「ルフィ……今日は何処に行く?」

    「また冒険か?せっかくシャンクスいるんだしもうちょっと話てぇよ」

    「あ~そうかいそうかい僕がこんなにも頭を下げて頼んでるのにお願いを聞いてくれないと、良いともシャンクス達と喋ってくると良い、そして夢でも追って勝手に海賊にでも成れば良いんだ」

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:18:21

    9歳の時点でめちゃくちゃボギャブラリー豊富なんだろうな…

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:20:23

    >>136

    頭下げてる(下げてない)だろアンタの場合

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:20:53

    さんっざん悪態吐きながら歌姫としてアホウドリと挨拶回りに向かってる途中で偶然立ち寄った島でパーティーバックレを決行し、自分の歌を好きと言った少年のためのチャリティーコンサートをする
    なおバックレた結果の権力者からの悪印象は大きく、無償の奉仕であるため民衆からの心象は良いためあちこちが頭を抱え、アホウドリがDJと化しているものとする

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:29:47

    キノコを図鑑と見比べながら匂いや質感を見て確かめる、基本的に触ったり食べたりはしない。キノコはそうすることがどれだけ危険かは把握してるからだ……だが目の前幼馴染みは事も無げに前食った等と言うのだ

    「ルフィ……こんなの食べてるのかつくづく君が良く生きてるとぼかぁ」

    「まぁ良いじゃねぇか、ししし生きてるんだしよ。それよりキノコ探しは終わったのか?ならどっか遊びに行こうぜ!最近森ばっかだから川とかで魚食いてぇなぁ」

    「川、魚か……良いねそういう、川のせせらぎの自然音とかは思考の切り替えに良さそうだ」

    「んじゃあ行こうぜ!ウタ!ついてこいよ!」

    「あぁ、この未来の歌姫ウタをしっかりエスコートしたまえよ」

    「おうっ!勿論だ!」

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:31:56

    これはヒロインですわ…

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:12:23

    キノコは食べないだろうな……最悪毒性低いのならルフィに食わせるかもしれんが。

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:29:48

    綺麗な猫被りをしているウタは中身を知ってる人からすごい顔されるしウタのファンまでは納得するが恋やらを向け始めたらやめとけしか言わなくなる

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:01:15

    この、ウタ旅の途中で告白されても散々からかった後、記憶消してバイならしそう……

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:18:57

    「またか……ルフィ」

    「ウアァァァァァァ」
    「ガァァァグルルル」

    猪突猛進という言葉が頭から湧いてくるが、少し目を閉じて先の展開を予測してから雑念を消す。

    1本の木を目指して枝から枝えと移動する

    「これかな……折るのはこの辺り、角度は」

    「アァァァァ」

    「こうかな?」

    遠くから、先程聞こえた悲鳴が聞こえてきた
    後5秒 4 3 2 1……

    ベキッ

    根元が腐っていたのか簡単に折れた木はまるで計算されたかの様にルフィを追う獣に向かって倒れて行った

    「全く手が焼けるよ……まぁ嫌では無いんだ不思議とだがね」

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:21:50

    これは男を立てられるいい女

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:37:15

    だがこの後にルフィ毒キノコ味見させるウタもいるぞ……多分

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:28:13

    しかし、面と向かって褒めはしないよな。回りにちゃんと言われたら何か言いそうだけど。

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:02:31

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 07:41:46

    岸辺露伴は創作が存在する世界なら大体生き延びそうだなぁ

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:04:12

    何か変なもの買ったり拾ったりした身内が大変な目に会いそうなウタだな……

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:50:57

    というか、このウタ家とかに帰ったら政府とかの刺客いたりしません?

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:11:25

    「良いかい……僕を狙うのならまだ良いんだ、だけどゴードンやルフィ、シャンクスを使うのは気に入らないね」

    何か細い棒で殴り倒された役人風の男は、あの世界の歌姫に服をまさぐられていた……

    「……CPだと思うんだが、やっぱり何処の所属かは所持品じゃあ分からないか、適当に財布でも抜いて海に捨ててやるか」

    顔に手を当てて目を閉じて暫くじっとした後

    立ち上がる

    「『書き込ませて貰ったよ』まぁ殺したりしないだけでも感謝して欲しいけどねじゃあ、僕以外に被害が出るようなことは控えるように頼むよ」

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:09:39

    これはモルガンズと仲良くCPボコ殴りにする女

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 05:57:56

    基本的自分に集中した方が情報も集まるしね……

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 06:09:14

    成る程……ウタワールドと見聞食か……

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:03:03

    >>156

    そうそう、そんな想定です。

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:55:33

    しかし、岸辺露伴は動かない今年もあるのかな発表されるとしたら時期的に今らへんだと思うけど。

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 08:34:17

    >>154

    何を"歌詞"にするかは僕が決めるッ!!

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:57:33

    しかし放送禁止ワードはしっかりする

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:59:21

    >>158

    今年もやるのはもう確定してる

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:01:15

    >>161

    そうなんだ、知らなかった録画したの見たからかな?密漁海岸やってくれねぇかな……難しそうだけど。

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:05:10

    >>162

    ワンピース世界にも密漁海岸見たいな場所有りそうだよな……貝の重さの桁が違うだろうけど。

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:18:06

    >>163

    まぁ何かやべぇ付随要素ありそうだよね……

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:52:11

    前スレで有ったけどチョッバーが病気かかってサンジが密漁を決断する流れはとても良いと思う。

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:09:42

    >>165

    密猟をするぜ

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:39:56

    「プリンセス・ウタ、君に世界の歌姫としてではなく、一人の友人としてお願いしたいことがあるんだ。一緒にアワビを採りに行ってくれないか?」

    「検索によると…クロアワビというものは縄文時代から食べられていて伊勢神宮の神事にも捧げられる神聖な生き物だな。…普段サンジが船員の食材をどこから仕入れてるのか知らないが…漁師たちから直接買えばいいだろう?」

    「貴重すぎるアワビ…漁師たちはひとつも売ってはくれない、つまり」

    「オイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイ?『売ってくれないものを採りに行こう』って誘ってるのか?それって"違法"って事だろうッ!?」

    「採るのは俺だ、夜行くから、君は電灯を照らしてくれるだけでいい」

    「ナアナアナアナアナアナアナアナアナアナアナアナアナアナアナアナアナアナアナアナアナアナアナアナア…ライトを照らすだけだって……僕は健全な少年少女のために歌を歌っている人間だぜ?社会的に少しは有名なんだしかも! アワビは稚貝を海に放して、成長して収穫できるまで5年以上と書いてあるッ!育てている漁師たちの日々のご苦労は想像できない!!」

    「『密漁』をするぜ」

    「だから気に入った」

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:03:05

    ちょっとこのウタが露伴のヘブンズドアーみたいに命令書き込みできる理由を妄想してみた

    「このエレジアで配信という形で歌を届ける中でのことだ。ある日、僕の中で『歌』というものへの認識が変化した」

    「本当に良い『歌』とは単にその場限りのものではなく、他者の心に残り続け、影響を与えるものだとね」

    「それが、僕のウタウタの実の能力を進化させたんだ。超人系の実の能力が本人の認識や鍛錬で変化するものだというのは君も知っているだろう?」

    「そうッ! 朝に聞いた音楽がその日の気分を変えるようにッ! 印象的なリズムが何度も頭の中で反芻されるようにッ! 歌を聞き終わった『後』に聞いた相手に歌詞のように命令を『書き込む』事ができるようになったのさ!」

    「これが『僕のトット・ムジカ』だぁー---!!」(バァーーーーン!)

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:07:40

    私の歌とはこういうものだぁ!って奴か

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:03:05

    >>167

    多分ここのサンジは仕事(露伴)モードのウタにはメロリンしない

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:18:52

    保守

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:21:06

    見聞色で何か見えるとふらっと姿消してどっか行ったりして、一緒に行動してる困らせたりしてそうだなぁ。しかも何か厄ネタに巻き込まれる。

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 04:17:27

    厄ネタに巻き込まれる度に反省するし怒られるけどまたやらかすんだよなあ……

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 04:40:30

    このウタはルフィに一言も残さずにエレジアに自ら残って音楽を探求してそうだな
    その過程でトットムジカを普通にゲットしてそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています