エンバンメイズ、マガポケで配信開始

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:34:50
  • 2二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:39:35

    絹守とかいう若頭が調子こいてるのがウゼぇ
    俺がダーツ勝負でちょっと痛い目を見せてやるぜ!

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:46:06

    >>2

    おう敗者を救う善良な世界なんてあそこにはないから気をつけてな

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:47:21

    まふつさんの親戚がラスボスって聞いたんだけどマジ?

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:47:59

    結局びびびびびって何の音?

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:14:13

    おいろけには弱いとこすき

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:40:30

    トントントンとかびびびびで分かりやすくここらへんのルールでなんかしますよーを示してくれるのありがたい
    双方ダーツのプロなので基本外さないは読めたけど持久戦の精神力勝負かな?と思ってたらもっとエグい勝ち方だった…

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:52:00

    あの施設いくらなんでも人消しすぎじゃねえかな、対外的にはどうしてんやろ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:54:50

    >>8

    金欲しさで自分の子供売りますって畜生連中と

    渡りを付けるルートや組織があると思ってる

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 03:04:11

    興味あったからありがてぇ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 04:06:20

    サムネイルだけだと最後らへんはかなり今の画風になってるね、気になってはいたから読んでみよう

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 04:08:46

    序盤はバンクのほうでは見ないギャグ画風あるの面白いな

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 04:47:51

    確かに今ので見たことない顔結構してるな

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 04:49:37

    あー嬉しいな
    久しぶりに読むか

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 06:24:43

    最後の瀬戸くんとバンクの御手洗が顔似てる気がするんだけど
    両者とも凡人ってことであえて似せてるのかな

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 06:31:49

    こっちのヒロインかわいいしジャンケットバンクでもかわいいヒロイン見たいぜ…

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 06:39:01

    >>16

    おいおい、超絶美女のこっしゃんがいるでしょうが

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:16:34

    士道って最強クラスじゃね?
    雇い主よりは絶対強いと思う
    でも毒ガスや針のルールは簡単に自爆しそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:55:22

    満点があるスポーツだから1話の敵から(ほぼ)全員常に満点を出し続けられる、は思い切ったノリで良いよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:01:21

    ジャンケットバンクだと出てこないデフォルメされたキャラが理由はわからないけど好き

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:24:36

    >>19

    電子(電気?)ダーツ盤の狙った穴に投げられるレベルだからな…

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:36:25

    >>21

    レベル1:ミリ単位で正確無比に投げられる

    レベル2:3本まとめて同時に投げられる

    レベル3:しかもそれを両手で同時に投げる


    都の様子から本作の一流のダーツプレイヤーはレベル1に該当するっぽいので

    烏丸の技術は本当に隔絶した超一流のレベルに入ってる

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:58:15

    自由人戦って最終的には圧勝みたいな雰囲気出してたけど
    最後の最後で逆転負けする可能性あったんだよな…

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:01:27

    ここのルールが大事ですよと伝えてくれるシステムは本当に助かる アホなので

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:23:14

    自由人戦はそもそもルールがクソだったから…

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:43:31

    >>25 ある程度の戦略があるとはいえ最終的にはただの運ゲーになるのがね・・・

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:47:43

    久々に見たけどやっぱ一話の展開好きだわ
    互いに狙った点取れるから後攻しかゲームを終わらせる権利がないとか、最後の冷血さんの末路も因果応報だし

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:16:57

    >>27

    コインのどっちが表裏とか言ってない時点で後攻取る気満々と教えてもらったときは伏線上手いなと思ったわ

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:50:47

    >>23

    空山の投擲次第だったし烏丸が10開けるまではガチで「秘策?そんなもんねーよ」なのな

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:55:05

    >>18

    雇い主というのがあの子供のこと言ってるなら、あいつ目隠しで5本同時投げ(1本は外したが)出来るからダーツの腕だけ見るならまだまだ格上だと思う

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:07:39

    >>30

    5投ルールや早さを競うルール(それこそ1000台迷路とか)なら強いだろうけど

    メンタルはやっぱおこちゃま

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:54:08

    絹守さんの負傷シーンとシャワーシーンはこの作者さんの作品の中でもトップクラスのエッチシーンだからみんな見るんだぜ!

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:03:36

    読み終えた、泣いた。久々に漫画で泣いた。真悟の花道は喰種中盤の「カッコよく死にたいカネキケン」を思い出した。6巻だからこそ良かったと思う。

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:04:07

    ピエ朗って人の動画であったけど
    マジでホビー漫画のノリで人が死ぬんだよな

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:09:18

    意味深に出てきた敵が対戦なしに死んだりしたし打ち切りっぽくはあるんだけど、よくまとまってる佳作
    同作者が現在ヤンジャンで連載中のジャンケットバンクもよろしく!
    ジャンプラで無料連載中だぞ

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:10:36

    >>32

    絹守さんえっちだよね

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:15:04

    >>5

    妙な音鳴らしてんじゃねえぞってとこは置いといて真面目に考えると鈴音の声帯を引き裂いた音と思われる

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:27:34

    絹守さん、善良とは言えないけど義理堅いし良い相方だったよね

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:51:57

    オレは毒ガスなんて怖くて吸えない…
    ほんと好き

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:55:44

    健康!

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:25:35

    いやーエンバンメイズのスレをリアルタイムで追えるとは… ジャンケットバンクからの新参だけどエンバンメイズいいよね……

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:22:24

    ホワイトくんかわいい

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 07:29:24

    ゴードーが良い味出してる

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:17:20

    >>5

    「眼瞼ミオキミア」と言われる、ストレスによって下瞼が痙攣する症状の誇張という説が有力です

    ストレスの原因は>>37がきっかけで間違いない

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:35:21

    普通に考えれば >>44 の言うとおり瞼のピクピクなんだろうけど

    「妙な音鳴らしてんじゃねえぞ」がノイズすぎる…

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:26:23

    烏丸は過去話早々にやったからか人間味がほどよく出てて好き
    純粋との試合終わって最初にやることがぶん殴ることなの良いよね

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:37:07

    >>46

    でも1巻ラスト早々に回想入りはビビる しかも内容も内容だし

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:39:23

    例の学園に一切関わってなくても
    基本外さないのがエンバンメイズ界のダーツプレイヤーという事が冒頭3話で分かるという説が有力です

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 02:29:29

    >>48

    やたらダーツの上手い異常者が野良でポコポコ生えてくるの修羅の国か?

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 02:58:15

    どんどんドツボに嵌っていった終盤の”自由人《フリーマン》”ですら、トリプルだけは最後の1点ですら外さなかったからな…
    最後の点数でちゃっかり3点差を詰めてることが分かる

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 03:04:26

    「冷血」さんはアレ集中できる怪しいおクスリで得ていたダーツスキルだったのかな?最後外してたし

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 05:03:35

    >>49

    まあ学園ったって、人体改造とかしてるわけでもないただの強制努力だから

    強制されなくてもやりたくてやってりゃ同レベルの人間は出るに決まってる

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 05:09:50

    ツインズの二人で一人は半人前ってツッコミと絹守さんのトリック解説に烏丸が冷や汗かいてんの笑うわお前の指示やろ!

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:56:15

    冷血さん利き手潰し以外策無いしツインズはペア組んでる必然性無いしと強みのわからないヤツも結構居ない?
    あ、ゲーム作成側がアレなのはよくわかります 砂時計見た時「うわぁ…」となりました

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:53:31

    >>50

    自由人の最後って、勝つには12点以上、11点で引き分けって考えるとほぼ1/2だよね(外すたびに確率下がるけど)

    言うほど余裕じゃなかった…

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:54:04

    >>51

    あれは最後投了だから適当に投げたんじゃないかな

    心乱れてたからかもだけど

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:35:08

    絹守さん
    ぶっちゃけ、ゴードーくんよりも腕は下なんだけど、ツインズ戦のルールだと最強レベルだよな

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:11:53

    >>54

    利き手をダーツで刺すのを策呼ばわりは止めて差し上げろ

    絹守さんも苦笑いしか出来んわ

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:21:32

    一巻以降忘れ去られた烏丸むっつりスケベ設定
    そんなこと言ってられる状況でもなかった

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:26:04

    >>59

    そもそも序盤以外で関わった女キャラが鈴音と黒幕ババアしかいねえ!

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:34:00

    >>60

    ゴードーのとこの姉さんとか居ただろ!

    マジでこれで全員だけど!

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:07:27

    売られそうなJK 60点!
    SMのプロ嬢 60点!
    豊満ニット 60点!
    180点が当たり前でド派手だねぇ!

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:50:49

    それでも作品を通したヒロインがいるだけジャンケットバンクよりはまし

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:40:19

    >>51

    ありゃ生殺与奪を握られてる事に気がついて勝負放棄しただけよ。というか勝負する気力が消えたというか

    続ける意味も無いどころかあの状況ですら烏丸がその気になればエンドレス引き分け出来たから縋るしかなく完全に心折れてる

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:40:38

    華原の連れ沿いのガールズとケーキ分けて貰った学生達もいる…よ

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:12:45

    >>54

    ツインズはダーツの策略とかじゃなくて同じことをすれば二人分の人生を送れると信仰する狂人ペアなんで…

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:00:19

    健康ッ!!が好きすぎる

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:48:02

    >>35

    意味深に出てきて見せ場なく死んだメガネが退場したのが3巻で全6巻だからあの時点では打ち切りじゃなくて華原と同レベルでも負けるレベルの敵がどんどん出てくるぞって事だったのかもしれない

    まぁ鈴音戦不戦勝でそのまま真悟戦のあたりは巻きに入ってるな感はあったけど

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:35:54

    求道者あれガチで次やったら烏丸さんでもキツイよね

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 08:00:56

    でも鈴音には負けてるんだよね求道者
    苦痛が絡まないとそこまでなのかも

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 09:48:13

    烏丸も最初はめちゃくちゃ余裕ブッこいてたから
    最初から本気で行けばまだまだ追いつけないと思う

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:33:05

    リアクションを見るに最終戦の回る盤すら180取れそうになさそうだからな

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:41:06

    最後のCランククリアできるやつあの2人以外いないと思う

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:06:01

    >>53

    絹守さんの迫力がスゴいからしょうがない…

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:30:01

    >>51

    ドーピングの薬だったら観客に「薬持って来い!」て泣きつかないと思う

    命の危険だからあそこまで醜態晒したんでそこは嘘じゃないと思うで

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:57:45

    ダーツ素人だけど実際のプロってどうなん?あんな連続で最高得点は出せなくても一回くらいなら出せるもん?

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:28:32

    >>76

    世界トップレベルの選手なら割とポンポントリプル出すよ

    ただ連続となるとゾーン入って10回前後やれるかどうかで

    ダーツのパーフェクトゲームこと「9ダーツ」が公式戦で出たらちょっとした衝撃映像になるくらい

    https://dic.nicovideo.jp/t/a/9ダーツ

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:32:27

    >>77

    参考までに

    現在世界ランク1位のM.V.ガーウェン選手のほぼ2連9ダーツの映像(18投目で外した)

    17 PERFECT DARTS! | Michael van Gerwen throws 17 perfect darts!

    改めてエンバン世界の奴らバケモンすぎませんかね…

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:15:57

    >>78

    現実もだいぶやべえなと改めて認識した

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:12:25

    1話冒頭カラーはどんなルールなんだろう
    単純に銃で脅されてるのか針や毒ガスみたいに点数にデメリットを背負うルーフなのか

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:41:29

    ゴードーさんがホントいいキャラしてるんだよな
    イカサマやってても不幸な身の上話したら金持たせて開放しちゃうレベルのお人好し

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています