今月のVジャンプにラーの翼神竜が!?

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:37:36

    うおーーっ!!!!
    書き下ろしイラストカッコいいー!!!!
    さて、効果は?


    …………
    ………………?
    ???????

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:39:13

    はえ〜ゴリラ語読む必要無くなったんすね

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:39:31

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:39:45

    ヒエラティックテキストじゃないからしゃーない

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:39:46

    これ使ったら雷に撃たれない?

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:40:13

    >>2

    ゴリラ語読まなかった結果がこれなんだよなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:40:43

    ありえないぃぃ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:41:03

    一応メリットのはずの召喚が無効化されないで枠圧迫してるの無性に腹立ちますね

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:41:11

    なんで生贄を束ねる力無いの⁉︎

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:41:35

    >>5

    似ても似つかぬ性能にすることで神の怒りを回避するファインプレーだから

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:42:22

    >>5

    我のコピーを使うなどとは…神罰を与え…

    あっ…これは我じゃないから!うん!

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:43:52

    >>11

    小学生が書いた落書きカードにキレたら流石に大人気ないしなー

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:19:54

    このカードは特殊召喚できない←????

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:23:06

    真っ当にフィニッシャーとして強いオベリスクの後にヲーが出たから猶更意味不明

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:28:22

    なんでライフ消費が任意じゃないの?

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:32:00

    >>15

    ライフ消費は普通に任意じゃなかった?

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:36:21

    >>16

    ああそっか、「払うことで」か

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:37:51

    なんで生け贄分パワーアップする効果消した?どうして原作で神とされるモンスターを1000ライフ払ってモンスター破壊できる攻撃力0かライフちゅっちゅギガントにするかの二択みたいにした?

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:38:01

    原作とゲーム版は払う数値も任意だったからな…

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 03:15:17

    当時遊戯王エアプだった俺でも算数は出来たのでヤバさが理解出来た

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 03:19:36

    まあ結果として神のなかでもダントツでサポートパーツ貰えたわけだし
    三幻神のなかで誰の形式が1番幸せだったのかと言われるとそれこそ神のみぞ知るやな

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 04:32:22

    サポートカードが強いだけじゃないですかね…

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 04:33:57

    コンマイ語においてラーの翼神龍は「ライフちゅっちゅギガント」と読むので神の怒りには触れません

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 04:38:20

    >>21

    拡張性の無さを度々ネタにされつつも高打点という正義の名の元にパワー一本で戦い抜くオベリスク

    その産廃魔改造振りからデッキ全体を染め上げるレベルで介護カードを貰い「介護神」の名を欲しいままにするラー

    微妙に不安な耐性と痒い所に手の届かない制圧効果ながら何だかんだ「適切に維持できれば強い」という評価で一貫しているオシリス


    「専用デッキが組める点でラーは恵まれてる」みたいな意見も見るけど、「ステも効果もインクの染みだから名前以外要らん」されてる現状はまあまあ惨めというか残酷だと思う

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 06:59:23

    オベリスクとオシリスはメタが回ると時々環境にも顔を出すくらいには単体だけでも強いけどラーはうんまあ…

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:04:31

    >>25

    金玉モードは一番使われてるぞ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:05:27

    サポート云々言われるけど本来ならラー本体に内蔵されてたんだよなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:10:50

    >>26

    でもあいつラーとして使われること滅多にないじゃん!

    デカいラヴァゴじゃん!

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:11:41

    >>27

    そこに完全耐性もオマケされるのは強すぎるからってそりゃないでしょう

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:13:18

    2月オベリスクの翌年2月が(名前は)ラーだったから次の2月はオシリスだな!

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:48:10

    悪質なコラやめろ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:54:16

    >>21

    オベリスクはあの征竜に採用された事があるぞ

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:57:08

    高橋先生の書下ろしイラスト最高やん!!

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:58:33

    Vジャンプの神が廃棄なのは常識だよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:00:38

    エアプおつ
    誰もヒエラティックテキストが読めないから本当の力を引き出せないだけ

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:02:00

    当時、ついにラーがOCG化! ゲーム効果を参考にデッキを作ったぞ! これでラーデッキだ!
    と喜んで書店に走った自分を絶望させ……ていうか困惑させた効果だ……

    その直後の同級生とのデュエルで使ったけど、すげぇ虚しい気分になった……(生け贄の攻撃力合成を意識した高攻撃力特化デッキだったので)

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:16:42

    >>34

    圧倒的勝ち組じゃねえか!産廃神ってのはこういうのだよ!

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:20:16

    特殊召喚がよく言われるけどLP100にしたあと1000払えの意味不明さ凄いよね

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:21:33

    ラーじゃない普通の大型モンスターだったらまあ納得できる性能なのがライフちゅっちゅギガントたる所以だよな…

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:35:21

    一枚に盛るのが難しいのはまあわかるけど
    なら玉、本体、不死鳥で完結してたゲームをなぞれば良かっただけなのにな

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:51:39

    >>39

    これはこれで面白い効果なんだよ、ラーじゃなければ

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:59:00

    なのでこうして球体と不死鳥とその他諸々でサポートする

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:18:15

    このカードは特殊召喚できない。(不死鳥は再び墓地から舞い戻れない)
    このカードを通常召喚する場合、3体をリリースして召喚しなければならない。(生贄のステータスの合計値にならない)
    (1):このカードの召喚は無効化されない。
    (2):このカードの召喚成功時には、
    このカード以外の魔法・罠・モンスターの効果は発動できない。(召喚時以外は耐性を持たない)
    (3):このカードが召喚に成功した時、
    100LPになるようにLPを払って発動できる。
    このカードの攻撃力・守備力は払った数値分アップする。
    (4):1000LPを払い、フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。(③を使うと1000払えない)
    そのモンスターを破壊する。

    ここまで念入りに尊厳破壊するのすごいと思うんだ

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:22:43

    原作に寄せてカード作ったら神の怒りに打たれちゃったから苦肉の策なんでしょ

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:19:20

    別に神ブッ壊れでもそんなに文句無かったと思う

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:42:17

    通常召喚のみにするなら生贄束ねる能力持たせてライフ吸収削除でシチュエーションと効果を合わせればよかったのになぜ半端に混ぜたのか
    そのせいで介護カードの造りも歪だし

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:45:17

    >>45

    原作効果まんまでファイナルシグマくらいの耐性あっても神なら許されてたと思う

    例え禁止行きでも逆にハクつくでしょ

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:26:57

    まあテキストスペースきっついのはわかる
    14文字削って耐性つけろ?そうだね

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:28:11

    >>37

    彼実はVジャンじゃくて本家ジャンプ出身なんすよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:28:20

    マリクのデッキがラー特化だからサポカで真価を発揮するのはまあ原作再現だよ
    だからと言って単体だと産廃なの辛いよ
    相手ターンに交差する魂を使うときの苦渋がわかるか!?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています