全然勝てない

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:49:57

    色々学びたいから取り敢えずダメだった時バトルメモリー晒す
    REVP-WGUQ-APEP-RCFM

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:55:07

    コード合ってる?

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:57:59

    >>2

    あれ?出ない?

    REUP-WGUQ-APEP-RCFM

    これならどう?

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:59:26

    お、でたわ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:03:13

    見てみる

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:05:28

    もしかしてジャイロ使ってない?

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:06:36

    これは……ちょっと色々問題あるなぁ……

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:08:47

    実力とかエイムとか、そこらへんは練習していくとして
    ・戦い方に対して武器が合っていない。モデラーやわかばのが向いているかも
    ・メインに頼りすぎている。ボムを投げてもいい(今作のボムは強い)
    ・スプラシューターは前線を張ってナンボ、死んでは凸するブキなので開幕中央がベスト。それが難しい場合、スプラシューター使うのを控えて、別ブキで練習したほうがいい

  • 9122/09/25(日) 01:11:54

    >>6

    一応ジャイロは設定してるんだ…

    >>8

    死ぬ事ビビらずに凸した方が良いのね

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:14:56

    >>9

    いや、死ぬことにビビるのはしゃーない。ただ、それはそれとして向いてるブキが違うってことだね

    スプラシューターは射程がそこまで長くないから、中距離から攻撃できるスピナーやガロン、あるいは塗り重視のわかばモデラーあたりを使うのがいいね、と感じた

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:17:16

    上手いのに勝てないだったらもう頭打ちだけど分かりやすい伸びしろがある方がいいでしょ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:22:00

    ちょっと厳しめの言葉使ってるかも。気に触ったならごめん。

    ・画面が見えてない場面が多すぎる。横から来る敵に気付くことすら出来ずにキルされてるのは非常によろしくない。
    ・状況判断が不明瞭。近くで戦闘中の味方が居ても関係無い場所を塗るのは基本的に非推奨。隣からメインやサブで援護する意識は持ちたい。
    ・メイン以外も使うべき。リプレイの大半の時間がメインを垂れ流しているだけで全く相手に圧をかけられていない。スプラシューターはサブが強いのでそれを使わないのは武器の強みを殺すことになる。

    正直この試合だと何も出来てないに等しいんだ。キルされるのが怖いのは分かるし、無理に凸するのは間違いだけど、もう少し戦闘する意識、積極的に前線に立つ意識は欲しい。特にこのままスプラシューターを使うつもりなら尚更。
    上で言われてる通り武器を変えてみるのも手ではあるけど、何にせよ上で挙げた三点はどの武器でも共通だと思う。

    大体の問題は慣れていけば改善していくと思うし、伸びしろの塊なのは間違いない。

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:28:38

    序盤で遠くの敵に気づけてたのはいいことだけど、そこはボムでアプローチかけるのがベストだったね

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:30:19

    ジャイロ全然使ってなくね……?

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:31:54

    コントローラーどこに置いてる?

  • 16122/09/25(日) 01:33:02

    >>10

    スピナー苦手だからわかばガロン使ってみるよ

    >>12

    今作から始めたからすごく助かる


    死角の敵は気付けないこと多いけど視点こまめに回した方がいいのかな?

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:33:16

    携帯モードで使ってるのに設定したのTVモードとかそういうオチはないよね?

  • 18122/09/25(日) 01:36:16

    >>17

    いやちゃんとテレビでやってる

    ほぼデフォ設定でやってたけど

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:37:26

    感度も調整してみるといいよ
    やり方とかはYouTubeに色々乗ってる

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:37:58

    >>16

    視点はもうぐるぐる回すくらいでいいよ

    あと、効率の良い塗り方とかも知っておくといいかも。縦一列に塗るのなら、数秒打つ➝イカダッシュ➝数秒打つ、で素早く前に進める、とか

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:40:22

    スティックでのカメラ操作だともうちょいぎこちない感じになるからジャイロなのは確かだと思うぞ

    >>16

    視点回すのもだけどマップ開いて敵の位置おおよそ把握しとくのも大事。終盤の塗られてる状況の中央に周りの状況把握せずに降りるのは自殺行為過ぎる

    あとは上で言われてるようにサブを使わなすぎなとこかな。折角のキューバンなんだから勿体ない

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:52:19

    >>16

    死角の敵については二通りの対処手段があるね。

    一つは言う通り視点をこまめに動かして確認すること。これは死角云々だけじゃなくて戦況の確認にも必須。

    もう一つはそもそも危険そうな場所には迂闊に入らないようにすること。

    どこが危険そうな場所なのかってのはマップ毎に色々あったりするけど、遮蔽物の裏、角、高台の上下はどのマップでも共通で敵が潜伏して待ち構えていることが多い。

    そういう場所に近付きたい時にどうするかっていうとサブを使ったりする。スプラシューターを前提に言うけどキューバンボムはそういう用途にも使いやすい強いサブなので、そういう場所に入る前にサブを投げて安全確認するプロセスを挟もう。

  • 23122/09/25(日) 01:55:59

    アドバイスありがとう
    サブ意識と敵の把握から始めてみます

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています