デッキ枚数の調整で悩んでるところに

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:54:18

    芝刈りやろうぜとか言って話の腰を折ってくるバカタレに
    向こう20年間下痢が止まらず彼女も出来ん呪いをかけた
    ついでに皮膚も弱くしておいた

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:55:18

    芝刈りやろうぜ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:55:36

    彼女ができん呪いだけで許してやれ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:56:34

    >>2

    はい下痢男

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:56:36

    そこはもう少し芝刈りに関係ある呪いにしろよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:58:03

    >>4

    フフフ...俺は正露丸を飲んでいるんだ...怖いか?

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:58:05

    七割の確率で芝刈りチェーンアトラクターされる呪いで勘弁してやれ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:58:39

    こっちは初動と誘発の確率やら実際にそれが効果的なのかとか増やした時の誤差はどこまで許容するかみたいなところで悩んでるねん

    なーにが芝刈りじゃ
    そもそも60枚で芝刈り引く確率自体が低くてノイズ増えるから直前の話関係無くなるだろうが
    二度と5分以内にトイレから出れないくらいの規模の下痢にしてやる
    ついでに皮膚は常に湿疹だ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:58:45

    まぁ芝刈らずとも60まで膨らませちゃうのは選択肢として無しではない
    同名サーチが多いP系とか、引きたくないデスフェニの素体が入ってる奴とか

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:59:19

    >>9

    どっちにしろそっちの方が例外寄りじゃん

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:59:48

    推理ゲートを積んで左腕を切れ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:59:54

    芝刈り入れても引けなきゃ意味が無いだろと思っているそこの君!
    トラップトリックとキャッチコピーを入れれば実質芝刈り9枚体制だ!

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:00:47

    >>10

    まぁな

    芝刈り愛者以外でも60の方が良い場合はあるよってだけだよ

    初動水増しすれば良くね?みたいな

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:01:02

    >>12

    山増やしてるから結局意味無いじゃん

    そういう所だよ

    芝刈りを選択肢に含んでるなら最初からそういう話出てるだろうから言われるまで黙っててくれない?

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:02:10

    >>13

    分かったのでそういう例外寄りっぽい時だけ山太らせる提案で頼む




    ネタのつもりで建てたのに自分が思ってたより芝刈りへの憎しみご募ってたみたいだ


    ごめんね

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:02:12

    確かに引きたくないカード、手札誘発の枚数、初動の安定性、MDなら捲り札の有無
    色々考えて緻密なデッキの枚数調整の話がしたい時に「大量に墓地こやそうぜ!」って薬物中毒者が乱入してきてラリってたらイラつきもする

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:02:45

    >>16

    これ

    話聞いてくれないのも酷い

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:03:48

    マジレスするとあにまんは根本的に真面目な話に向いてないんだからここでデッキ相談しない方がいいのでは?

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:04:05

    どうせ膨らむなら60枚にして芝刈り入れて墓地ソース稼ぐの狙うのは現実的にありな選択肢の一つではあるんだがその極論だけ言われても困るのよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:04:43

    >>18

    それはそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:05:40

    >>18

    あにまん以外にも居るんだよなこれが


    あにまんのは中指立てながらレス消せばいいからどうでもいいけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:11:36

    そもそも墓地効果やサルベージを豊富に持ったデッキでもないと適当に数だけ増やしても墓地は役に立たないから
    誘発枚数増やしてデッキちょっと膨らむのはどうかなー…みたいなデッキに芝刈りはまず噛み合わんのじゃ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:39:59

    サーチカード増やせばデッキ厚くしてもいいとか言うやついるけどそもそもデッキ枚数増やす理由になった不純物を素引きする確率が落ちるし目的見失ってる気がするんだけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:50:24

    花粉症と動物アレルギーも追加していいぞ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:19:58

    >>23

    目的通りじゃね?

    不純物引く確率下げれてるじゃん

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:29:20

    デッキ総数が数枚増えても元々入れてたカードが引ける確率はそんな変わらんけど、新しく入れる側のカードは0を1に、1を2にするだけで劇的に引ける確率上がるし無理に40枚にする必要はないってのが難しいよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:55:10

    「あと2,3キロ痩せて40キロ目指したい」「42キロくらいあっても誤差だよ」「じゃあこんなダイエットはどう?」みたいな会話をしたいのに
    「いっそ60キロまで太ろうぜ!!このクスリ(芝刈り)を飲めばすぐ痩せるから大丈夫!!!」なんて言われたらそらキレたくもなる

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 04:39:42

    そも芝刈りは肥やした墓地ソースを展開手段にできるデッキでしか使えないわけだし、墓地を使わないデッキ考えてる時に芝を刈ることを勧められてもまあ困るわな

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 04:47:34

    芝刈りがどうとか聞いてもいないのに突然早口飛んでくるの余りにもキツいオタクすぎてキツい

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 05:19:57

    所詮、MDでも準以上になったら嬉々として砕くだろうにわかの戯言よ。
    芝刈りはあくまで爆発力を上げるためのサブプラン、
    というかシングルしかないMDで40に収まらないなら
    捲り札と他より優先度落ちるG減らすしかないのよね。
    そこに更に汎用誘発突っ込んで芝刈り足しても、
    メインギミックにアクセスしづらくなるだけだし、
    狩って落ちた誘発と捲りなんてシラユキのコストにしかならない。

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 05:26:57

    やめろー!芝刈りが増えたら気持ちよく芝刈りできなくなるだろうが!

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 05:36:38

    墓地肥やし重視しないけど明確な意図を持って60枚にしてるデッキレシピを上げた時に、枚数だけ見て「芝刈りは?」とか言われると心底辟易する
    した

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 06:40:16

    ホープダブルの1万点パンチに脳をやられたのでいつも60枚
    壺積まないとやってられないがダブルアップチャンス素引きするよりは遥かにマシ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 07:19:57

    芝刈りおじさんに出会ったらこっちはアトラクターおじさんになればええねん(同じ穴の貉)

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 07:24:48

    枚数で悩んでる時点で負けなんやで
    確率を考えるなら40枚それが一番なんや
    何が言いたいかとかいうと芝を刈れ

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 07:26:11

    >>32

    63枚まで入れられればよかったね

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 07:38:59

    >>27

    そうは言ってもそんなこと言う人に限って42や41提案したところで「ヤダヤダ40ガイイノーソレイガイミトメナイノー」ってゴネるだけじゃん

    結局不毛だしだったら雑に60にして芝でもしとけばって言いたくなる気持ちもわかる

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 07:44:01

    40枚デッキにする合理性を示せない人もそれなりにいるからな
    41枚から汎用削って40枚にして初動率僅かに上げるよりいっそのこと初動札足して42枚にした方がいい場合もある

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 07:44:26

    手札誘発を入れる関係で好きなカードを40枚に収めれないジレンマ

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 07:47:14

    >>36

    墓地リソース<デッキ内リソースのデッキで63にして何入れるんだよ

    芝刈り打って自分からデッキ内リソース枯渇させて自滅しろって言いたいの?

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 07:49:27

    >>37

    結局こんなところで建設的な議論をしようなんてのが間違ってるよな

    そんなことでイチイチ青筋立ててたらこんなBBS使ってられん

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 07:54:23

    >>37

    別にその中から何を抜きたいのかってので40にしたいをそうやって表現するようなやつらが芝刈り擦ってんのな

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 07:55:22

    >>37

    それ全く芝刈り提案する理由になってなくね

    スレ主がそうなり始めたならまだしもすぐ芝刈り言い出すよね

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 07:56:42

    芝刈りマンが逆ギレしてるの面白すぎない?

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 07:57:03

    悩んでる時点で何抜いても問題なんだから抜くなって言う
    そもそもセンスないんだよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 07:57:57

    極論言えば抜きたいカードが自分で決められない時点で別に抜く必要ないのよな
    1枚初動6枚で41が40になったとしても引き込める確率1%しか変わらんし統計的にはほぼほぼ無視していいレベル

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:00:06

    構築煮詰めた結果40枚になったならわかるけどそうじゃないのに40枚にする、40枚にしなければならないは宗教に近い

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:01:27

    芝刈りは芝刈りなしでも強い墓地活用デッキのサブプラン運用が一番強いから誘発や捲り札の話してる時に出すのはまぁ違うわな。

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:07:15

    芝刈りじゃないがP系デッキの相談やバーンデッキの相談でスマイルユニバース出してくるゴキブリにはキノコで当たる呪いをかけてる

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:08:09

    まあ脳死で芝刈り進めてくるやつはウィッチクラフトかシャドール使いしか居ないからな

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:09:21

    >>37

    ギリギリまで40枚に近い方が良いって前提で

    じゃあどこまで山増えるの許容するのって悩んでるんだぞ


    そこで芝刈りとか言い出すバカが嫌って話な

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:10:08

    話の本筋から少しずれるけど初動計算のツールって使ってる?
    芝刈り野郎相手とか40枚原理主義者とかへの厄除けに使えないかな

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:10:28

    45枚から減らしたい←わかる
    43枚から減らしたい←わからんでもない
    41枚から減らしたい←勝手にしろ60枚まで増やして芝でも刈れば?

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:10:30

    >>46

    その1%を無視するのかしないのか

    まで含めて悩むんだぞ


    お前も20年下痢な

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:11:45

    芝刈り盲信多過ぎだろ
    お前らみたいなのが居るから会話が止まるんだぞ

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:11:55

    デッキ枚数が50枚超えたら芝刈り採用は真面目に考えてるな
    誘発は枚数増やせば引ける確率だって40枚に近づけることはできるし
    まず3枚初動とか限定2枚初動とかだと初動札として芝刈りがないと回らん

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:15:43

    >>54

    抜きたいカードが無いなら1%くらい無視しろと言っているのだと思われるが…

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:16:18

    40枚が絶対とかじゃなくて


    ギリギリまで山少ない方が良いんだけどどこまでブレ許容して山増やすか

    そもそもこれ余計なところ無いか

    って話を真面目にしてるところに脳死で芝刈りとか言ってくる視力読解力0のバカが嫌って話




    >>56

    このご時世に3枚初動って逆に何だ……

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:16:50

    >>58

    純シャドールでしょ

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:18:40

    >>58

    枚数の相談じゃないならそういえや

    枚数相談なら誘発抜け

    根本的に質問が間違ってるんだよ

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:19:47

    >>60

    ??????

    誘発以外にも抜けうるところあるでしょ

    その時のリストによるけど


    脳死でコメントするんじゃないよ

    お前も下痢

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:23:31

    >>54

    1%を悩み出す段階に入ってるプレイヤーは構築を人に聞かんじゃろ

    自分の中で理論も整ってないのに他人にデッキ構築委ねてる時点で悩んでるふりよ

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:24:07

    >>61

    一枚減らすだけなら汎用から抜いたほうが良くて誘発大体ターン1付いてるからじゃない

    メインギミックなんてノイズ全部抜いてるでしょ

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:24:13

    >>57

    >>62

    黙れ芝刈り厨

    お前ら一生下痢してろ

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:25:17

    >>62

    別にここじゃなくても芝刈り引き合いに出してくる邪魔者居るけどね

    他の人ならこの1%許容するのか って話聞きたかったりしないか そうか


    >>63

    メインギミックにノイズが含まれてる可能性考慮しなよ

  • 66122/09/25(日) 08:26:09

    脳死で誘発抜けとか言い出すバカタレにも同様の呪いを掛けた

    皮膚に関しては10分に1回めちゃくちゃ痒くなるのも追加した
    震えて眠れ

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:27:41

    >>65

    メインギミックの精査なんてコンボルート理解してる相談者側がやることだし頓珍漢なこと言ったらマジギレされるから手ださん方がいいでしょ

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:28:03

    1%気にするのはCS勢よりも無限に試行回数重ねられるMD勢の印象
    CSの大会範囲だと1%で差が出ることは無いし33%,66%を目安に構築するプレイヤーが大多数

    まあMD勢だとしても数百数千回デュエルしてようやく差が出るってレベルの話なんだけど

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:30:15

    そもそも1は何のデッキ使ってるのさ
    テーマわからんのに枚数だけ求められてもわからんわ

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:30:39

    >>65

    なんか全体的に反論が無理筋じゃない?

    意味のない仮定やあり得ない仮定を前提にしてるように見える

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:31:10

    というか40枚でもフルハウスとか普通に起きるし41とか42はその確率減るのもあるからいいんじゃないの

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:31:19

    >>69

    何のデッキでも脳死で芝刈り推してくるバカタレは存在する

    芝刈りじゃなくても、いっそ60枚とか言うやつもいる

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:31:19

    >>67

    >>70

    はい50年下痢なお前ら

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:32:59

    >>73

    エアプにメインギミック批評されて許せるタイプ?

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:36:35

    1なのか1偽装なのかわかりにくいレスやめろ
    他人の意見に噛みつきたいだけって脳死芝刈りマンより害悪まであるぞ

  • 76122/09/25(日) 08:38:32

    60位までの話の流れで言いたいこと大体言い切ったから以降はひたすら呪いを振り撒くスレにする
    反論等受け付けるけどその代わり呪い倍加な

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:44:17

    にしても何で20年間で下痢彼女皮膚弱なんてよくわからん組み合わせなんだろ?
    まさか1お前………………


    ドンマイ

  • 78122/09/25(日) 08:49:35

    >>77

    はい呪い倍加


    仕方ないだろ胃腸弱くてちょっと油っこいの食うだけで翌日下痢するんだから

    迂闊にラーメンも食えねえ

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:02:53

    >>78

    芝でも刈っとけ

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:43:56

    というか枚数を減らしたいという議題の最中に脳死で芝刈り言ってくる事に対する不満はよくわかるけどスレの流れの中で他人の意見に聞く耳持たずに呪い云々言ってるのも大概だと思うわ

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:50:51

    >>37

    お前げりあな確定な

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:00:54

    逆に聞くけど「芝刈りを使いたい!」
    ってひとにおすすめのデッキってどんなのがある?

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:03:56

    初動と誘発減らして無理矢理40に抑えるくらいなら42、3枚に増やしたほうがいいと思う
    あと芝刈りはミラーで相手が数枚落として動き止まるのが面白いから55にしてるわ

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:04:56

    だりいから芝刈り有無しでそれぞれ戦って試してこいゲリカスども
    どうせニートなんだから時間だけはあるやろゲリカスニートハゲ

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:05:41

    >>82

    ノイドかシャドール

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:07:18

    >>82

    ちゃきスペとか見て自分でいろんなテーマ混ぜてみるのがいいんじゃね

    芝刈り合わなくても得るものは多いし

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:29:22

    >>82

    お前も芝刈りワイトを組まないか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています