わし…リコリコの最終回に心当たりがあるんや…

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:06:34

    くっつきぼしや!

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:12:46

    終わったんスか?面白かったんスか?

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:13:20

    >>2

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:13:45
  • 5二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:15:50

    チンケ頭とメスブタガルシアくっついたってホントっスか?

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:16:09

    >>3

    >>4

    つまんねーよ、ってことっスね

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:17:05

    はーっなんか気持ちいいエンドやなあ
    バディ物の大御所のオマージュだからね

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:19:16

    >>1

    ◇くっつきぼし…?

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:19:53
  • 10二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:21:31

    >>6

    雑な鯱山語レスを愛ちゃん定型で適当にいなされただけなのに最大限自分に都合良く解釈できる傲慢さには好感が持てる

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:23:02

    >>10

    擁護できない出来だったんだろボクゥ?

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:24:44

    このスレ画、たしか女二人だけ変な惑星に飛ばされるオチだった気がするんすけど、いいんすか?
    (最終話はめちゃくちゃ未視聴)

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:25:25

    >>10

    気に障ったなら謝ります。

    どうもすみませんでした。


    でも…"名作にはなれなかった"んですよね?

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:26:35

    はい、女の百合で釣って男が積年の執着にケリをつけるハードボイルドアニメでしたよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:27:38

    個人的には面白かったスね
    ただ多くの視聴者の求めていたものではないと考えられる

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:27:46

    おもしれーよ出来ずにお茶を濁す語録で無理やり流している所をみるに痛い所をつかれたと考えられる

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:29:04

    円盤の売上で判断すればええやん…

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:30:05

    瞬間風速はいいよね
    瞬間風速だけはね

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:31:06

    もうちょっと「美少女!百合!ガンアクション最高!」
    って開き直ってバカになった方が良かったんじゃないスか?

    妙にシリアスなのがノイズになってる気もするのね

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:31:09

    正直…水着良かったくらいしかないわっ
    シリアスで見るなら猿展開やし

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:31:11

    だ、作では決してない…しゃあけど名作と言うには少し足りへんわっ て感じの出来だったのん

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:32:26

    面白いか面白くないかで言えば面白かったっス
    でももっと面白くできただろうに勿体ないっスね

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:32:53

    もしかしてタフの方が装飾のない意見が集められんじゃないすか?
    リコリスってのは結局過剰評価だったんだな…

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:33:00

    絵は良質だけどストーリーは猿展開
    もしかしてリコリコとタフは同一作品じゃないんスか?

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:34:25

    >>23

    最初は悪くなかったと思われる

    が中盤以降は猿展開が続いのん

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:34:33

    これから愚弄される日々が始まるんだ くやしか

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:35:40

    >>24

    しゃあっ弾丸すべり

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:37:28

    >>25

    わ、ワシ…この評価に心当たりがあるんや

    プラスチック・メモリーズやっ!

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:38:43

    小難しいことやろうとしてコケるのは頭でっかちなクリエイターの悲哀を感じますね

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:38:57

    結局いつものA-1ってことっスね
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:39:13

    極端に愚弄されるほどじゃないが穴は多いシナリオ
    こういった作品の今後に覚えがあるんや…二次創作SSのオモチャや!

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:40:32

    >>31

    ふぅん、つまり原作主人公愚弄系SSってことか

    ISだろ

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:41:07

    対象層を間違えたと言ったんですよリコリコ先生、女の子の関係性アニメ作るっと言って実際は男の方が面白いのはビックリしましたよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:41:39

    >>14

    ふうん 百合を好まない私のような人間向けのアニメということか

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:42:02

    >>27

    弾が一切ブレないあたりこの男の方が凄いんじゃないっすか?

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:42:33

    >>34

    待てよ、途中のストーリーは猿展開を超えた猿展開だから百合展開が楽しめないとつまらないんだぜ?

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:42:42

    >>27

    忖度を超えた忖度

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:43:51

    アクションやキャラクター同士の関係性は良くて肝心のストーリーが猿展開…
    ふぅん、仮面ライダーカブトということか

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:44:40

    >>28

    しゃあっ ダリフラ!

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:44:42

    >>38

    味方も悪役もビジュアルは良かったよね

    ビジュアルだけはね

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:44:56

    >>38

    ていうか中盤から猿展開スタートとか大体のライダーが当てはまるんじゃないスか?

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:45:56

    おそらく二期を作るとガバガバ展開の穴が広がるタイプの作品だと思われる

    二期は作らずに1期のまだ綺麗な思い出にするべきなんだよね
    酷くない?

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:45:56

    せめて美少女動物園にしてサブキャラでも男を釣った方がいいのではないかと考えられるが…

    主役以外のメスブタが露骨にモブ顔すぎて何とも言えない気分になったのは…俺なんだ!

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:46:22

    >>41

    一年ものとワンシーズンを一緒にしないでほしいっス

    忌憚のない意見ってやつっス

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:46:34

    >>38

    俺のレスをパクるな!

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:46:51

    >>42

    えっ二期決まったんですか

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:47:04

    A-1っていつもこんなんなんスか
    ニーアも覚悟しとくべきっスね
    ところでパフェ食べたいんスけど

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:47:38

    >>10

    でもね、観るかどうかの判断の為に聞いているだろうに愛ちゃん語録されても面白いことを言うなあこの蛆虫は(PC棒読み)にしかならないんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:47:45

    >>46

    まだめちゃくちゃ決まってない

    ただ二期をやると作品のガバが取り返しのつかないレベルになると思われる

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:48:00

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:48:26

    >>49

    ラブライブと同じ臭いがするんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:48:28

    >>47

    はい!A-1のオリジナル作品は無理にシリアスをしようとしてガバガバになりますよニコニコ

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:48:38

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:49:07

    >>53

    それはダリフラのことを言うてんのかい!

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:49:45

    ふうん つまり女の子たちが変身して戦うのがメインのアニメなのに作中最強のおっさんが無双してるのが面白いシンフォギア的な作品ということか

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:49:54

    もしかして劇場版に続くんじゃないスか?

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:51:27

    >>56

    その技はやめろーっ!

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:52:18

    もう1つのエンゲージキスは序盤アレだったんスけど尻上がりに面白くなって言って最後は綺麗に終わったスね
    もしかしてリコリコの脚本も丸戸にやってもらった方が良かったんじゃないっスか?

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:52:52

    >>56

    実際に上映された内容含めてクソっスね、忌憚のない意見ってやつっス

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:55:05

    >>58

    ヤンデレ人外がバディとかメチャクチャ好みだったんで観たらクソヒモ男が最後にベッドインもするとかクソ過ぎて1話で切ったんスけど尻上がりに面白くなるとか教えてくれてあざーっす(ガシッ)

    🤝

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:55:38

    >>50

    はい!ちさたき展開しか見てない層にとっては面白いですよニコニコ

    なめてんじゃねぇぞコラッ!

    何が世界観を考察して気にしすぎだと?

    世界観がガバガバじゃねぇか!

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:57:19

    実際ちさたきしか面白いとこないしストーリーなんて勧められたものじゃないから
    他人に安易にオススメできないんだよね
    酷くない?

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:59:45

    >>60

    ムフフ…エンゲージキスがよくあるドタバタラブコメディなのは2話まで

    3話以降は主人公や悪魔との契約の設定が明かされてどんどん話がシリアスになっていくのん

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:00:01

    >>62

    正直ちさたきってちょっとキモいなってなったのは…俺なんだ!

    別に反LGBTってわけじゃないっス

    普通に百合アニメも見るしな

    ただちさたきはキモいなと思ってしまったんだ

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:01:34

    >>63

    ムフフ、晩飯食う時にアマプラで少しづつみていくのん

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:01:52

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:02:40

    >>66

    待てよ、さすがに鉄血レベルは言いすぎなんだぜ?

    ハイフリだろ

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:04:13

    >>66

    鉄血はシナリオがアレなだけで世界観はしっかりしてただろうがよえーっ

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:06:27

    あの・・・ガンアクション要素について語られてたの序盤の方だけでほとんどちさたきの話題しかされてないんスけど・・・いいんスか・・・これ・・・?

    ふぅん、ガンアクション要素も荼毘に付したというわけか

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:06:48

    すみません
    ちさたきってあくまで友人として信頼を築き始めた段階っスよね
    ちさとは人懐っこそうな態度でめっちゃ壁作るやし
    ぶっちゃけハワイで同性婚とかき、きしょい・・・

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:07:16

    正直このアニメのファンだかなんかが色んな所で喧嘩売りまくってたからなんか微妙な終わり方になったらしくてちょっと嬉しいのは……俺なんだ!

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:07:33

    後半から避ける素振りすら見せないんだよね酷くない?

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:08:02

    でも鉄血よりは見れましたよね

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:08:03

    >>70

    >>71

    なんか生々しいよね、パパ

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:08:13

    緻密な設定とか言って疑問を呈した奴を叩きまくってた百合厨の蛆虫は荼毘に付したよ

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:08:15

    >>69

    テロリストが占拠したところにエレベーターで向かう馬鹿がどこにいるんだよえーっ

    製作陣はそういう状況をどう解決したかをもっと勉強すべきだと思われるが…

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:08:56

    リコリコはもうちょいちさたきの感情をフラットにして百合ってより相棒って感じ強めたほうが乗れたやつ多いとは思った

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:09:10

    >>73

    すいません、

    1期はリコリスよりマシなんです。


    二期の話はするなワシはめっちゃ機嫌が悪いんじゃ

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:10:06

    >>70

    >ワイで同性婚とか


    えっ















    えっ

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:10:30

    >>75

    ここおかしくないっていうとはぁ?気にしすぎだろアンチップってされてたんだよね

    酷くない?

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:11:12

    百合アニメ失格と言ったんですよ
    千束からたきなへの感情が終わっても全く見えてこないとは思いませんでした

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:11:13

    特にそういう世界観でもないのに生身でシャッターをぶち破るってどうなってるのん…

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:11:33

    このご時世でジェンダーレス展開を色々根掘り葉掘りすることにはあれこれ言わないけど

    段階すっ飛ばしすぎてる感は腑に落ちないよねパパ

    >>70

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:12:54

    >>83

    キューピー3分クッキングばりに過程がぶっ飛ばされたんだ

    これはもう理解を超えた展開だ!

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:12:58

    >>81

    極論言ってしまえば自分を性的に狙うキモいヤンデレズでしか無いんだよね

    怖くない?

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:13:04

    >>70

    そのキショさがアウサラやんけぶっちゃけこれでもま人間にようやくなってきた段階なんやもうちっとリスペクトしてくれや

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:13:43

    >>86

    あーっ 何言ってるかわかんねぇよ

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:14:12

    おいおいたきなも千束に執着する理由が見えてこなかったでしょうが
    恐らく女なら誰でもいいクソビッチだと思われるが

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:14:48

    おいっ爆破してくれ
    アンチスレになっちまったあっ

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:15:01

    >>88

    うむ ちさたきが結婚する展開ありきなんだなぁ・・・

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:15:22

    >>75

    >>80

    異常アニメ愛者特有の賛否の賛しか聞き入れない、いつもの病気やんケ

    何ムキになってんねん、しゃあけど自分もそういうのされたことあるからわかるのん

    かわうそ…🦦

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:15:40

    >>87

    理不尽に男キャラを殴ったりレズが好きな女の好きな男キャラのアナルに物詰め込もうとしなくなっただけマシなんだよね凄くない

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:16:30

    >>89

    しかし俺たちを恨むのは筋違いだぞ

    悪いのは愚弄されるような内容になったアニメだ

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:16:34

    >>89

    はい、爆破しなくてもいいですよ。(ニコニコ)

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:17:02

    やっぱりバディ物は男同士に限るよねパパ

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:17:06

    かわいい女の子がいちゃついてて、時としてバイオレンスで、クスッと笑えて、たまにお色気サービス・シーンがあって、唐突にヤクザが出てくる
    百合アニメなんてそんなもんでいいんだよ

    確かに面白い……いやでもこれ百合アニメの面白さかなー🐟️
    いや面白いけど…ん?…あれ?これ面白いのか?

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:17:07

    >>89

    どうして本スレから出てきたの?

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:17:36

    >>95

    この風都探偵こそ最強だと自負している

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:17:45

    >>89

    出たぜ、賛否両論の場所で否が出るとアンチだの荒らしだの言う異常アニメ偏愛者

    今日こそお前の正体暴いちゃるっ!

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:18:13

    >>96

    正直百合じゃなくても成立するやつっスね

    忌憚のない意見ってやつっス

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:19:26

    >>95

    しゃあっ 相棒

    もうすぐ亀山くんが帰ってくる新作が楽しみなのは俺なんだよね

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:19:30

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:19:33

    下着のくだりとかおっぱい出すシーン丸々カットして二人の感情を突き詰めてほしかったよね

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:19:53

    >>14

    あ…あの自分「男が」って比喩かと思ったんスよ

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:20:46

    正直リコリスが話題になった時ちさたきの話しか聞かなかったし切り抜きもさかなーとちんあなごーのとこしか見なかったし誰もストーリーについて話していなかったから様子見してたのが・・・俺なんだ!

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:21:41

    >>96

    ◇この🐟️さんは……?

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:22:23

    覇権か蛆虫か、名作か駄.作か、超作画か作画崩壊か
    1か0かでしか語れないマネモブ層は作品の鑑賞と批評する前に義務教育を終えてくるんだよーっ

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:23:02

    タフスレにすればアンチスレもオッケーなあにまん掲示板っすね

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:23:04

    >>98

    本当に最強クラスなのを場末で出すのはルールで禁止スよね?

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:25:20

    >>108

    ムフフ、マネモブを装った、リコリスファンを装ったアンチがきて荒らしにきたのん

    どうして語録も真似できないのにタフカテにきたの?

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:25:35

    >>107

    面白くないけど売れるタイプだからあほ程稼いどったんや その売上…500億円

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:26:14

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:26:42

    >>98

    一年かけて磨き上げたものをさらに発展させてお出しすることで視聴者をグチャグチャに崩壊させるんだ

    これはもうセック、ス以上の快楽だッ

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:26:43

    >>107

    作品としては30点っスね

    忌憚のない意見ってやつっス


    ちさたきが惹かれあう要素が顔しかないしレズ婚に至るまでの描写もあまりないっスね

    百合アニメとしては落第っスね

    忌憚のない意見ってやつっス

    世界観はガバガバっス

    クソっスねこの展開

    作画はいいよね

    作画は


    ちさたきを重視していたのにそのちさたきすらまともに描き切れなかった百合作品落第だと言ったんですよ

    リコリス先生

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:26:51

    >>107

    1か0かで語ってないだろえーっ

    止め絵やアクションは素直に褒められるところだけどストーリーが猿展開って言ってるんですよ>>107さん

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:27:07

    あの…もっと馬鹿になれとか、結ばれるのはええけど過程を描写しろって意見も出ているのに何故アンチスレ扱いに…?

    ◇なぜ…?

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:28:11

    正直最初のうちは結構面白くなりそうでワクワクしながら見てたのは俺なんだよね

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:28:37

    >>58

    実際エンゲージキスはシナリオに関しては滅茶苦茶よく練られてるんだよね

    不評だった一話も最終回のあの終わり方をするのに必要だったしな(ヌッ)

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:28:51

    俺なんて視聴もせずに彼岸花をムシャムシャ食べた事をひたすら叩く芸を見せてやるよ

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:29:32

    夏アニメ終わったみたいなんでこれとエンゲージどっち見た方がいいスか?

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:29:32

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:29:36

    A-1オリジナル作品は序盤はいい感じの展開をして終盤でクソになるんや
    その数・・・500億

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:29:46

    >>107

    ちさたきの物語としては40点男どもの物語としては80点をあげてもいいのん

    アウサラは昔っからなんか百合書きたい癖に百合の描写がなんか適当になるというか欲望が先走り過ぎてなんかついていけなくなるのん

    忌憚なき意見ってやつッス

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:29:57

    >>119

    普通に危険だから叩いた方がいいと思うのん

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:29:58

    >>116

    なんでって

    全肯定儲が作品の否定的な意見を自分が殴られたと勘違いしてキレてるからやん…

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:30:06

    >>116

    アンチスレ認定は判定が死ぬほどガバガバなんや

    正直いいとこはいいと言ってもらえるうちが花だし

    ぶっちゃけファンならこんな僻地より大手SNSで愚弄拡がらないように努力するべきなんだよねパパ

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:30:13

    作画とかアクションとかキャラデザで見栄え良くして上手くやったって印象っスね
    一クールだから最初さえ良ければ人を引き込めるしガバがはっきりする前に売り逃げできるのん

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:30:14

    >>120

    エンゲージの方がストーリーは面白いっスね

    忌憚のない意見ってやつっス

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:30:30

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:30:52

    >>106

    何って 見ての通りこれやん

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:31:24

    >>130

    唯一流行ってるとこやん

    ニコニコで切り抜き見ないんだよね

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:31:26

    終わり悪けりゃ全て悪いのが1クールアニメなんだ
    そのうち話題にもならなくなって終わるんだ

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:32:17

    >>130

    ここ以外のシーンが全然話題にならないから危険視してたのが俺なんだよね

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:32:33

    A-1くんのオリジナルアニメは最初だけは面白いよね…最初だけはね…

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:32:44

    >>130

    他のお客さんの迷惑や、今すぐ消えてほしい

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:32:54

    >>132

    やっぱり恐怖で終わらせるのが一番後引くよねパパ

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:32:57

    >>129

    話はぶっちゃけ鉄血なのに調理の仕方が良すぎるんだよねパパ

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:33:26

    >>132

    でもワシは売れるとは思うでなんか中身気にしない人が視聴しそうな程度には話がエンターテインメントでそんな人たちにはハッピーハッピーやんけ

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:33:39

    売れたんなら商売としてはまあええわ
    ビジュアル特化でも十分商売になるってことやん…

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:34:14

    Aー1くんペルソナ4は面白かったよね
    無印4はね

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:34:23

    >>134

    ダリフラ6話まで見て嵌ってそっから地獄を見せられたからリコリスは終わるまで見なくて正解でしたよククク・・・

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:34:33

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:34:37

    季節終わりは怖くて覗いてないんスけどツイの墓とかはどうなってるんスかね?

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:35:14

    >>138

    しゃあっ!でも来期の作品で話題消えるわ!

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:35:24

    >>10

    じゃあおもしれーよってことっスね?

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:35:52

    >>135

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:36:00

    >>140

    あのぅただの性格悪い女にして出番増やしましょうか

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:36:24

    優しく言って女の子主人公のなろう系作品みたいなもんやんけなにムキになっとんねん

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:37:22

    >>141

    こういうのがあるから全部終わって評価が良かったら動画サイトでまとめてみているのは俺なんだよね

    時間の無駄を省けるし、見る価値のない作品をわざわざ記憶領域に入れとかなくて済むでしょう

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:37:23

    >>147

    一話の二週目感は良かったよね一話はね

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:38:12

    >>137

    前日譚である・アウトローである・原作の世界観上あの結末になることは分かり切ってたのも

    話がスッキリまとまりやすくて後味がいいよねパパ

    しゃあけど…

    しかし…

    しゃあけど…

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:38:26

    水星の魔女は下手に百合に寄らずにガンダムとして話が面白くなるようにして欲しいですね…ガチでね

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:38:27

    >>148

    待てよ、女に転生した元男が女と結ばれる系のなろうなんだぜ

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:38:33

    >>148

    すいません。

    こんなガバガバ展開見せられるんなら記憶にも残らないきらら作品の方がマシなんです。

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:40:34

    >>132

    すみませんすでに十分話題になってるので成功なんです

    いつ放映してたのか公開してたのかどこで話題なのかさっぱりわからないのが最悪なんです

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:40:46

    ペルソナアニメなんて4以外つまらんやんケ
    何ムキになっとんねん
    待てよ A-1のトリニティソウルは賛否あるんだぜ
    しかし…

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:40:49

    >>128

    あざーっす、今度見てみます。🤝

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:41:27

    >>152

    待てよっ個々ならちさたきは魅力的だしちさたきの相棒としての関係も魅力的だし脇を固めるキャラたちも魅力的なんだ

    ただただ雑百合がそんな魅力的な作品のノイズになってるだけなんだぜ

    …百合で売ってたのに百合がノイズになるの凄くない?

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:41:43

    あにまんやTwitterでもちさたきの話しかせず、世界観についての話をするとスレが荼毘に付されるそんな作品は虚しいか?

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:43:01

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:43:32

    >>156

    待てよ

    ペルソナ3はペルソナ達が動くシーンはすごく良かったんだぜ

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:44:18

    >>152

    ガンダムこのレベルの猿展開やったらボロクソ言われるんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:44:29

    >>157

    良い作品なのにリコリスと比べられて色々言われてたんでこうやってエンゲージキスを見てくれる人が増えるのは嬉しいですね…ガチでね

    一話はちょっと人によってはキツイ所もあるかもしれないけど三話から格段に面白くなっていくからそこまでは見て欲しいのん

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:45:03

    >>161

    ニュクスのアルカナチェンジもやっぱりかっこいいよねパパ

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:45:26

    ボクは既にやる夫スレや笛吹でキャラが好きに使われることを期待してるんです
    それでもリコリコを今後も思い出して楽しめますか?

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:46:12

    >>158

    百合要素はスパイスにして王道相棒作品にすれば完璧だったんじゃないっスか?

    忌憚のない意見ってやつっス


    どうして最終回で変な方向に舵を切ったの?

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:46:41

    >>165

    はい!好きにすればいいですよ!ニコニコ

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:48:01

    >>152

    流石におおっぴらにはやらないと思う反面鉄血みたいにサラッとホモ!みたいなのをやりそうで今から怖いのは俺なんだよね、呪いじゃない?

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:48:01

    >>161

    3は製作委員会方式だったからどこが作ってるかはよく分からないんだァ

    ヌルヌル動くジャックフロストには感動しましたね…本気(ガチ)でね

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:48:07

    わし…リコリコの展開に心当たりがあるんや…
    リリスパや!

    しゃあけどリリスパは元からガバガバなの隠そうともしてない緩さやわっ

    しかし…

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:48:22

    >>166

    なんでって

    世界観考察をしてくるアンチ(笑)を排除して持ち上げてくれる百合厨を喜ばせるためやん

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:48:26

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:49:06

    このスレは朝には荼毘に付してると思うから好き放題言うのん

    真島の扱いが気に入らないっス
    ただのテロリストやんけ何絆されてんほってんねん

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:49:13

    >>172

    別にそんなことはないと思われるが…

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:50:03

    >>173

    それよりもあいつの耐久おかしくないっスか・・・?

    独りだけ世界観が違うと思われるが・・・

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:50:13

    >>172

    難しいけど男が書いても売れてる百合作品なんて多いから言い訳にもならないのん

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:50:34

    >>172

    待てよ 同期のエンキスはライターは男だけど女同士の関係性や友情に関しては上手く描けてたんだぜ

    リコリコは恐らくライターの技量不足だったと考えられるが

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:51:19

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:51:28

    >>172

    いいんですか?小林靖子が今後アニメ全ての脚本を務めてしまっても

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:51:44

    >>171

    はーっはーっはーっ

    >>170

    不思議やな・・・見たはずなのに記憶にない・・・

    リリスパ君曲だけはいいよね

    曲はね

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:51:44

    まさかこの作品はちさたきに凄まじく都合のいい世界だと言ったことが本当になって驚いているのは…俺なんだ!

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:52:21

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:52:35

    最初から愚弄し続けた俺がこの展開に一番戸惑ってるんだよね

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:53:36

    >>179

    実際靖子にゃんがリコリコの脚本なら百合抜きにしてもちさととたきなの関係性を上手く描けて着地させてたと考えられるが

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:53:54
  • 186二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:54:06

    >>172

    客層の求める関係性であれば良くて実際の女性男性心理と同じである必要はないのん

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:54:14

    ぶっちゃけアニメカテでのリコリコの扱いが気持ち悪くて見返す時に色眼鏡で観てしまうのは……俺なんだ!

    完全にノりきれない時は掲示板なんて見ない方が賢明だと思われるが……

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:54:21

    >>183

    ぶっちゃけアウサラの過去作からして百合に舵切らせればこうなることは予測可能だと思われるが…

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:54:22

    >>184

    靖子にゃんが脚本ならまずこんなガバガバな世界観にはならないと思われる

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:54:38

    >>179

    すみません、今やってる井上の作品も男同士敵同士なのに妙にウェットで熱い友情物を描けているんです。

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:55:34

    >>189

    まずなんでここまで治安が悪くなったのか

    なぜ孤児が増えたのか

    なぜ女の子だけなのか

    くらいは最低限決めると思われる

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:55:43

    なに監督の情けない言い訳を免罪符にしてんねん

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:56:08

    評価に関して性別を言い訳にするのはやっぱりダメだよねパパ

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:56:50

    話題も来期のチェーンソーマンに取られて忘れさられていくと思うと作品の悲哀を感じますね

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:56:59

    >>187

    リコリコを隔離したかったのが・・・俺なんだ!

    しゃあっ!でもアニメカテやから隔離できんわ!

    流行りに乗れないオタクの悲哀を感じますね・・・

    まぁ、最後の最後でこけたから乗れなくてよかったんやけどなブヘヘヘ

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:57:01

    >>193

    この時代はジェンダーレスだぜ

    平等に評価しないとポリ・コレの劣化版やんけ

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:57:18

    >>194

    正直鬼龍並の自業自得なのん

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:57:49

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:58:01

    つまんねーよ

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:58:09

    part化はするな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています