リコリコ最終回を見終えたので質問したい

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:25:21

    二人の時間選び取る未来ってキャッチコピーあるじゃん
    二人は何を選び取ったの?
    千束は小さな幸せ守る
    たきなは千束を救う(?)って事?バラバラじゃない?

    結局未来を選び取った大きな選択をしたのってミカだけじゃね
    ミカすごくね?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:26:00

    そら一児の父だからな
    最強よ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:26:10

    ミカがまじで覚悟決まってる

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:26:11

    広がったコレからの未来を選び取るんやぞ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:26:56

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:27:59

    これから諦めてたことやったらいいって言ってたじゃないの

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:27:59

    普通に見てれば寿命問題が解決した千束とDAどうでも良くなったたきながこの先はどうして行くのかって意味なの分かるだろう

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:28:09

    千束とたきなの物語です!この二人を見て下さい(監督談)

    ミカが主人公の吉松ヒロインの悲恋ものじゃねーか!

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:28:16

    百合営業の極致

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:29:01

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:29:40

    これでミカは無理があるだろw

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:32:08

    >>10

    さっきのスレは俺が建てた、大人しく消した。そしてこれは俺じゃない

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:32:29

    >>10

    俺そのスレ立てた奴じゃないよ

    あとミカが考えたのは千束と吉松の事じゃね?

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:42:54

    別に千束とたきなのこととは言ってないからなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:46:45

    まぁ確かにミカシンでもふたりの未来(千束)、選び取る時間(娘の将来)とも取れるからな…

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:48:49

    監督がちさたきの話って言ってるからなぁ屁理屈じゃないか?

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:12:44

    >>16

    この最終回でちさたき要素あった?

    Bパートは尺取ってキャッキャしてたけどなんならミカや真島の方存在あったぞ

    あいつらが魅力出しすぎたのか

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:13:44

    >>17

    誰が延空木登ってきたんだよ…

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:15:07

    ちさたきではあったけど思ったよりうすかった。しかしそれで騒ぐのはみっともないから大人しくしてるしお前らも大人しくしろ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:18:59

    まあでもこの絵からミカの話にすり替えるのは違うかなって

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:19:22

    散々走り回って千束の事助けまくったのに千束逃げるもんだからたきなが不憫すぎる
    ヒの一部で千束はたきなの事別にどうとも思ってないとかまた言われ出してるぞ
    小説読めとしか言えんが

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:21:03

    小説読んだら千束がどう想ってるのかは分かるけど足立とアサウラですり合わせてるのか怪しいです

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:37:41

    まぁでも小説のような巨大感情を描写するよりライトなアニメ版の方がウケてるんだからこっちの方が正解なんだろうな商業的には

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:40:42

    その小説も単巻20万部の大ヒットだけどな

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:45:41

    >>1

    よく見るんだ、ふたりの時間の方にたきなたちがいて、選び取る未来の方にミカと真嶋がいるだろ。一つの文章ではなく、真ん中で区切られてるんだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:25:50

    ほぇ~

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:29:41

    >>24

    アニメが好調だから売れたんであってレズ物だから売れたんじゃねぇんだよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:30:40

    吉松が示す「私(吉松)の死によって完成する殺人マシーンとしての未来」からの脱却ってことじゃないの?
    自分は海辺でのたきなと千束の会話が答えだと思ってるよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:35:37

    二人の今までの経験の積み重ねとそれに感化された人たちが選び取った未来って事じゃ無いだろうか
    最終回で「さあ選べ」って感じを期待していたのならまあ引っかかるかもしれんが

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:44:01

    千束はたきなを怒らせてまで吉松を救いたがってたのに結局ミカが殺して千束に了承もなく延命させたのは引っ掛かっている
    不殺主義が真島を改心に導いたわけでもないし吉松とのすれ違いにしか機能しなかった
    千束の願いを全員が無視したようなシナリオ
    シナリオ20点
    ギャグ100点
    キャラクター100点って感じ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:47:43

    まあ、みんな自分が悪役とは思ってないみたいな話があったし。それぞれのエゴのために動いた結果ってことでしょ、それで納得出来るかどうかはお前らのキャパ次第

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:49:22

    >>30

    ミカが吉松と決着付けるのは割と予想されてたしビターエンドとしては普通に良いと思うな

    っていうか千束が逃げたのは”そういうこと”を察してしまったからじゃないか?

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:52:59

    >>31

    千束の人助けもたきなの命令違反も吉松のアラン機関の使命もミカの父親としての行動も真島のテロも楠木のDAとしての命令も皆「自分が正しいと思った事」だしな

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:18:05

    まぁ、望みが叶った人はあまりいなかったと思えば悪くはない結末では?
    ベストではなくベターを掴み取れたラストなんだよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています