カードを買う値段のライン

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:33:26

    どれぐらいまでなら即決するライン?
    スレ主は赤緑ボルシャック作ろうと思ってパーツ調べたら全部で1万円超えてちょっと手を出すのに躊躇している

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:34:38

    3〜4万とかになるとちょっと…ってなる

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:37:05

    3万超えると他のデッキにしよ...ってなる
    でもダムドとかザーディみたいな強いカードなんかはコツコツ買ってる

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:38:01

    そんなに!?って思ったけどゼロから組むなら一枚250円平均はするわな

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:41:43

    >>4

    モモキング系とメンデルスゾーンが高いんよ…

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:42:58

    4枚使うカードとかなら1枚5000円とか

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:46:53

    今必要なら500でも3000でも10000でも買うけど

    >>5


    メンデルはともかくRXNEXセット8枚で高く感じるならもう何も組めなくない?

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:48:18

    ボルシャックで使うモモキングってRXとNEXだよな、そんな高いっけ?1枚500円するかどうかだった気がするけど
    メンデルは今でも700円位しそう、それ以上にどこにも置いてなさそうなのがきついか

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:49:31

    買うところで買えばRXもNEXも200円くらいだぞ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:50:14

    >>8

    RXが700円、NEXが500円、メンデルが800円としても4枚ずつで2800+2000+3200で8000円になるんだよね

    まあ流石に気軽には手は出しづらいわな

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:50:38

    >>10

    今そんなにするっけKGM2種類

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:51:35

    まさかカーナベルで買ってないよな??
    あそこぼったくりだからやめろよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:51:56

    >>11

    わからん…(俺が買った時は大体これくらいだったはず)

    ただまあメンデル4は色んな意味で悩むのはわかる

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:52:37

    >>13

    RXに700円付いた時代いつだよ…………怖い

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:55:24

    お恥ずかしながらスレ主はカードゲーム初めて日が浅くてやっぱデュエマやるならボルシャックだよなって感じでパーツ調べたら思ったより高かったからこんなスレ立ててみたんだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:56:11

    おれも復帰するとき友だちに渡された天門デッキのレシピもってショップ言ったら予算を二万オーバーして諦めたわ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:56:15

    >>15

    安いタイミング狙って買うしかない

    財布と相談だ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:56:37

    >>15

    ぶっちゃけイメージの2倍くらいはデュエマ高いのよねぇ

    始めるって事は友人がいる?

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:56:43

    500円超えると躊躇しちゃう

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:58:24

    ところで見た目に似合わずそこそこ安く組めるデッキがあるんですよ
    バラモルドっていうんですけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:59:10

    後2ヶ月ちょいくらい待てるなら待った方がいい
    レジェンドスーパーデッキの龍覇爆炎でメンデルスゾーンは確実に再録されるから
    もしかしたらデュエキングの方でも再録されるかも

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:59:24

    もしかしてカーナベル価格で言ってる?

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:00:06

    >>18

    始めた友人はいないね

    とりあえずはフリプと初心者大会でやってこうかなって感じ

    漫画の無料公開で小学生以来やりたくなって始めたけどやっぱ安価で組んだデッキはちょっと動かしずらいなってなって今回に至った感じ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:01:38

    なるほどね
    まあ値段なら安いショップ知ってる人がたくさんいるみたいだしその人らに聞いてみてもいいかもね
    メルカリは安いらしい(使ったことはない)

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:01:39

    >>22

    流石にカーナベルはショップの倍近い値段で売ってたからトレコロとかで調べてる感じ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:08:20

    Rx今某ラッシュでも580円するんだ…
    シータ閃でも必須だしパワーはあるから仕方ないね

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:10:32

    >>20

    これでカーナベル値段で12000円位だったな、ヒャクメとかエンドオブランド他の安いやつに変えたらもうちょい下がるか

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:11:33

    なんでボルシャック組みたいって言ってる人にバラモルド進めるんですかね

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:14:43

    >>28

    ボルシャックで高いとなるとある程度安くて使いやすいのがバラモルドくらいしか思いつかなかった...

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:16:16

    普段使ってる安いショップとかを案内すればいいのでは

  • 31122/09/25(日) 02:17:00

    バラモルドもラスボスクリーチャードーン!でデッキコンセプトとしては好きだけどね
    他にも刃牙デッキとか作ってみたいけど暫くはボルシャック一本で十分かな

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:19:32

    ボルシャックはこれからの強化内容によっては赤単方向になるかもしれないしな
    オラッ!さっさと暴爵龍とボルシャックスタートデッキ出せ!

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:37:57

    カードは欲しい時が買い時だぞ
    その後安くなったとしてもそれまでに使い倒せばアドだ
    使う予定ないけど相場より安いから買っとこ! は一番危険

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 04:39:46

    ボルシャックは逆に今後の新規次第では高騰すらあり得るからな……

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 04:50:27

    デュエマ高いよねぇ デッドゾーン1500円でひぃひぃ言ってた時代が懐かしい

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 05:09:46

    デュエマ本当高い
    理想としてはどのカードでも1000円以内が良いと思うんだけどなー。対戦がメインのゲームだから
    高騰は新規さんが入りにくくて脱落者が出やすく
    なるだけで良い事無いだろうし

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 05:15:00

    エースが2000円だとまあええかになるけどメンデルス火噴くとかのインフラで5〜700円取られるとウッてなる

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 05:22:08

    >>36

    すべてのカードが1000円以内は流石に夢見過ぎ

    たぶんデュエマ史上一度も無かったぞそんな時代

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 07:47:49

    1枚5000円以内なら買うそこ越えるとさすがに再録待ちかなになる

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 07:53:30

    >>36

    少しは売上のことも考えてやれよ

    クソデフレしない限りありえないからねそれ

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 07:58:14

    環境で使われるようになったり、改造案の候補になったりするやつは何でも高騰するからな
    200円台やったレッドゾーンx(轟速の方)も今や1000円台近くなってるし
    デッドゾーンもクロニクル出て高くなったし

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 07:58:58

    凄い個人的な感覚だけど、切り札やデッキの中核になるカードが高いのはあんま気にならないけど初動型が高いのはつらい
    メンゾとかデドダムとか新規さんは4枚、沼の民も5枚目以降欲しくなるカードは300くらいで買えて欲しい

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:05:01

    >>37

    エース系は特定のデッキでしか使わないけどインフラ系のカードは色んなデッキで使うからな

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:06:30

    >>42

    デドダムはもう名前だけで値段確保される段階に来てるしもう無理じゃないかな

    かつてのフェアリーライフ並にばらまかないと

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:18:23

    バラモルド買おうとしたら切り身で200円の店とセットで400円の店があって笑った
    バラすな

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:21:27

    >>45

    バラモルドはバラで使うの多いから……

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:22:14

    モルドの気持ちも考えろ

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:23:30

    >>45

    一時期環境デッキに足だけ使われたのよ

    その名残じゃね

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:25:08

    >>45

    バラモルドはバラモルドとして使うこともあるけどそれ以上にアンタップインする多色マナ兼受け札として1パーツだけで使うことが多いんだ

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:41:57

    気に入ったやつだけ集めてるコレクターだけどこないだマスターファイナルのKGM系の大体が30円ストレージにぶっこまれてたからありがたく回収してきた
    300円越えたらイラスト違いとかの付加価値ないと買うの躊躇しちゃうわ…

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:50:05

    デドダムには1000円払った。インフラ系カードにはこれ以上出せん
    切り札、SRカードには1枚2000円と決めてる。小2の時に青眼に2000円出して買ったのが俺のセーフティラインになってる

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:30:29

    イズモなんかは次のデュエキングで再録なかったら買うけどできれば再録してほしい

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:25:54

    人が集まるカードショップだと
    売る人が多くなる→カードの在庫が多くなる→カードの供給が多くなり値段が下がる
    というサイクルができるから高額カードはともかくキングマスターカードは安く手に入るぞ

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:20:31

    >>38

    流石にシク版、金トレ以外って話でしょうよ

    むしろそうあるべき

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:00:05

    そうなってくれれば嬉しいけどそうはならないんだ、悔しいだろうが仕方ないんだ
    あとそうなると今安いカードの値段が1000円近くに上がって結局デッキ作る時にかかる金大して変わらなさそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています