ペルソナ4のバッドエンド、皆は回避できた?

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:41:03

    生田目をテレビに落とさないのはメタ読みで回避できたけど
    次の選択肢難しくて何回もやり直したわ
    ここだけシリーズ通して難易度高くない?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:47:01

    5はつい真ちゃんしゃぶ落ちバッドエンドみちゃうよな?

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:47:34

    足立を当てるとこ外すやつおらんやろ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:53:20

    あそこセーブも結構前なの酷いよな

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:05:05

    アニメ見てからプレイしたからナナコ死なないの知ってたわ
    初見で食らった人の心境が当時どうだったか知りたいわ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:15:31

    俺も生田目テレビに落とすのが駄目なのはなんとなくわかったけど、仲間の説得方がわからなくて結局総当り気味にクリアしたわ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 03:43:43

    最後の「落ち着け!」を選ばなかったせいでバッドENDになりもうした
    いや、だって陽介が「やるのか、やらないのかどっちだ!?」って聞いてくるから
    やらないって意味で「自分には無理だ」を選択したんスよ…

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 03:45:49

    この辺初見でバッド行く人多かったのかP5は選択肢めちゃくちゃ親切になってたな

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 04:16:08

    こういうの入れるならセーブを挟むとか挟まないならせめて単純にするべきなんよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 04:22:05

    P4Gだと確か直前にセーブできたよな

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 04:23:51

    自分は難しいと思わなかったから何度も間違えたとか嘘だろとか思ってた

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 04:26:41

    殺意の赴くまま落としちゃった

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 04:28:09

    >>11

    逆転裁判の証拠とかもそうだけど「え、これで同じ意味だろ?」っていう選択肢が混じってるからね

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 06:43:59

    一回ミスると沼る

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 06:49:42

    何がつらいってミスると菜々子の死亡シーン何度も見せられる事だよ…

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 06:53:01

    人を殺してはいけない
    マヨナカテレビは100%の本心ではない
    ここさえ抑えておけばなんとかなるとはいえ
    菜々子死亡という事実がみんなの判断を狂わせる

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:03:07

    描写を追えば落としてはいけないのはわかる
    一発で全部の選択肢を当てるのは無理では?

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:20:52

    一発目は頭に血が上って普通に突き落としたけどあそこは自分も陽介も殺したい気持ちの方が大きいことを考えれば自分には無理とかすまないじゃなくて落ち着けなのはしっくりくる

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:02:46

    >>18

    陽介がカッとなってくれてるから

    こちらが冷静になれるまである

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:41:27

    何個かはニュアンスの問題だよな

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:59:07

    ストーリー中もわりと落ち着け!って選択肢あったんだよな。特に陽介に言ってた記憶がある

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:02:17

    落とすのはアカンやろとは思ったけど正解の選択肢は逃したな。ななこは息を吹き返してくれたからまだマシなエンドだったけど
    そのままよくわからずやり直さないまま2周目行ったわ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:11:29

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:20:42

    >>2

    普通時間切れエンド見ねえよ!

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:34:59

    一発で行けた、が俺の場合はメタ読みに専念してたからに尽きるな
    特捜隊がそれぞれの方向の選択肢を示唆して割れていたから、それをまとめる選択肢を選んでたような記憶

    この辺の流れだとアニメで主人公の葛藤が描かれてたのが印象深い

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:57:44

    >>24

    まこっちゃんのだけ無駄に気合入ってるゾ!

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:02:33

    感情優先で落としました・・・

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:08:58

    ちょうど昨日観た配信でめちゃくちゃ考えてなんとか初見突破してた人見てすげぇ…ってなったな。ここら辺はp4の大トロの部分だと思うので初見の反応が美味しい美味しい…

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:12:26

    正解を考えるんじゃなくて消去法で間違いであろう選択肢を排除していった方がよい
    俺はこの方法で三回落とした

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:39:43

    消去法でいくにしても、なにかが引っ掛かるってあやふや過ぎんだろ…ってことで外されやすいんだよな。冷静になれば他のはもっと違うってなるけ
    どここでいきなり雰囲気が大きく変わるのと重要選択の連発で判断力削がれてるプレイヤーも多い

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:04:53

    菜々子の死亡直後で動揺しているのか
    ここの番長の選択肢かなり言葉足らずなんだよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています