【閲覧注意】ここだけモルガンがバーヴァンシーを

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:51:48

    傷つけられることを恐れて文字通りの鳥かごに入れて保護している世界(そのための妖精騎士トリスタンはいないがカルデアに来た際にも持ってきている)

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:55:46

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:01:00

    >>1

    スレ画トネリコに差し替えといたよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:03:40

    なんで鳥籠に入れといたのにそんなボロボロなんです…?

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:08:13

    >>3

    ありがとうございます!

    >>4

    ケルヌンノスに飲まれたときだから…(ちょうどありませんでした)

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:19:44

    >>5

    なるほどそういうこと

    (良かった、リョナスレじゃなかった)

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:34:03

    じゃあこれでどうや>>5

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 03:39:35

    本編見てると「悪逆に生きよ」「でもそれも上手く行かなかったのです。妖精はいじめてきたから嫌い」って言ったから、鳥籠に入れてモルガンだけで愛情を注いだ方がワンチャン幸せになった可能性無い?

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 04:01:31

    でも幸せならOKです!

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 04:03:54

    >>7

    うーん

    こうしてみると親子というより姉妹だなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 04:18:14

    >>8

    ただこの方法本編遥かに超えるレベルの共依存になってそうだし、特別な存在って事が露骨すぎてモルガン倒す為にバーヴァンシー狙う奴増えると思う

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 07:44:48

    鳥かごは高さはそれなりで椅子しかない程度の広さ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:05:12

    玉座の側に他の妖精達がいないときだけ取り寄せて会話するの基本座った体制で待ってるけど一応たつことはできるけど動き回れないくらいの広さがいいな

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:02:37

    >>11

    文字通りいつでも見捨てれるようになってしまうなブリテンを

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:48:28

    庭を使えば鳥籠じゃなくても大丈夫🙆‍♀️
    というか囲い込むなら陛下の庭の方が便利な気がする
    罪なき者だっけ?

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:24:00

    >>15

    そばにおいておきたいのよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:24:50

    >>16

    それもそうか

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:31:49

    >>13

    つまりこういうことか

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:33:52

    鳥かごに入れられてるのにバーヴァンシーは本気で幸せそうにしてて欲しい

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:34:33

    >>18

    そうそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:40:24

    >>19

    「モルガン様、今日はですね」とか全く変わらない風景を毎日楽しそうに話しててほしい

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:42:11

    個人的に吊り下げ型の鳥籠使ってそうなイメージがある

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:45:25

    >>22

    あーずっと座ってる状態で少し上目遣いになる状態の檻とかよさそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:50:22

    昇降式で会議中はブリテンが見渡せるように高い位置に置いてあげてて、プライベートな時に玉座の横に降りてくるのを想像した
    でも絶対散歩したがるよな…

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:53:44

    >>24

    娘になる前はぼろ雑巾になるまで尽くす妖精だったからモルガンがそこにいろと言ったら散歩したいとかすら思わず座ってるよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:56:56

    >>11

    ちょっとだけ嫉妬してるウッドワスをオーロラが焚きつけるのが見える見える

    「ねぇ、ウッドワス、最近陛下はおかしいと思わない?貴方の方が何倍も陛下のお役に立ってらっしゃるのに、あの役立たずの妖精にかまけて貴方のことをなおざりにして…(実際はちゃんと見てる)あの妖精が陛下を怪しい術で惑わしているのではないのかしら?私、心配なのよ。お願い、あの妖精の正体を明らかにしてちょうだい…」

    →バッドエンド

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:57:19

    >>25

    それは幸せと言えるのか…?

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:58:48

    >>21

    孫とおばあちゃんじゃん

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:00:21

    もしかしてこのバーヴァンシーって善良のまんま…?

    >>23

    最終再臨のイラストに鳥籠みたいな檻つけたらそれっぽそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:04:04

    >>29

    お?

    使うか?

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:04:24

    >>29

    善良なまま

    >>27

    バーヴァンシーはモルガンの役にたてて幸せだしモルガンは守れて幸せだぞ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:12:25

    >>30

    こうしてみると鳥籠にこそ入れてなかったものの、溺愛してたのがヒシヒシと伝わる

    足のデザインとかモロ玉座だし、玉座踏みつけてるんだぞこの子

    後ろの部屋もすごく豪華や、お小遣いはいくらだったんでしょうねぇ

    本編でもモルガンの庭をパクってたし、多分プライベートなスペースにも顔パスだったんだろうなあ

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:13:52

    >>30

    鏡(見守りケータイ)も付けてたからな

    むしろなんでああなったのか

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:16:16

    こっちのモルガンはもちろん愛はあるけど娘としてでなくかわいがる存在として溺愛してそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:18:37

    オリュンポスの双子が望んでた親の姿勢そのものだからなモルガン
    娘には自分の足で立って元気に幸福を享受して欲しかったんだろう多分

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:21:16

    バー・ヴァンシーって何時ごろ親元を離れたんだろ
    鏡があるから常にモルガンと繋がってはいたとしても、序盤はキャメロットに住んでそう
    ていうか多分お城に部屋あるよな?
    療養中の描写的に

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:22:23

    >>36

    バーヴァン・シー警察だ!

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:24:30

    鳥籠ってむずいよな
    あんまり目が細かいと娘の顔が見えなくなる

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:26:35

    モルガンなら実寸大じゃなくて小さくして持ち歩けそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:29:03

    >>39

    いいねぇ、妖精国だと動いてないだろうからずっと天井からつるしてるけどカルデアでは戦闘中は腰辺りに振動が来ないよう細工して持ち運んで普段は部屋の目立つところに置いてるか食堂ではパンの耳とかもらった自分も食べながら鳥かご越しに挙げてそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:29:43

    >>40

    グレイとアッドかよ!

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:30:34

    リボンと薔薇が青いのは個人的な趣味です
    なんかこう…こんな感じのイメージがわいた

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:32:45

    >>42

    ちゃんと化粧してえらい

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:36:00

    >>42

    最高、こんな感じの目線(もう少し柔らかい)でモルガンと話しててほしい(イメージとしては幼稚園の時の読み聞かせの高さの違い)まじめな会議の時は真ん中に挙げられて音を聞こえなくさせててほしい独占欲と妖精の汚い声を聴かせたくないって理由で

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:36:08

    正直三度目があったらモルガンも娘囲い込み作成はやりかねん…

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:39:17

    >>45

    後がないからせめてさいごの命が尽きるまで閉じ込めて、傷なく眠ってほしいという願いから閉じ込めてほしい娯楽はモルガンと話すしかないけど

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:40:34

    >>46

    人間ならそばに置くんじゃね

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:42:17

    >>46

    同じ失敗を繰り返すようなら女傑ではないからな…

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:48:33

    >>47

    だからこその鳥かごよ閉じ込められて手元における

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:49:00

    正直バー・ヴァンシーはアヴァロンに生まれるべきだったと思う

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:50:15

    鳥籠っていうかモンスターボールみたいなのはなかったか
    騎士メルヴィックが寝てたやつ

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:54:00

    陛下ドラえもんみたいな性能してるな…
    鳥籠自体持っててもおかしくない

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:54:39

    >>51

    いや、マジの鳥かごバーヴァンシーが立ってちょうどいいくらいの長細い鳥かご

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:57:01

    カルデアの面々は本人達が納得してるなら鳥籠も許容範囲

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:07:42

    小さくして鳥籠に入れるとなんかあれだな…
    妖精っぽいな

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:12:11

    >>54

    紅ちゃんあたりならそれ用のご飯作ってくれそうだよね

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:16:14

    部屋の扉を蝋で固てたな
    字面が本編も大概やばい

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:17:00

    多分鳥籠の鍵はモルガンしか使えない仕様

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:27:52

    >>58

    そもそも鍵があるかな

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:36:30

    多分モルガン自体も他の妖精どもに何の説明もしないしお前たちが知る必要はないとか言ってそう

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:40:27

    私のバーヴァンシーがいい味出しそう

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:45:33

    まあそもそもバーヴァンシーのために妖精達に少し優しい国にしたので
    バーヴァンシーを手元に置くのであれば何の躊躇いもなく妖精達に圧政を敷いて厳しし面白みもないけど盤石な国にはなってただろうね

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:42:56

    背景につるされてる鳥かごがあってそこに赤い子が収納されてるぎょくざってのはいいかもしれない

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:52:42

    カルデアなら安心して鳥かごから放し飼いできるモルガンもみたいな

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:10:51

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています