どういう区分によって分けられてるんだろうね

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:55:02

    特撮視聴者の

    ①ファン

    ②信 者

    ③普通に楽しんでる層

    ④アンチ

    ⑤叩き


    って

    ふと気になった


    好きな料理の写真orイラストを付けて答えていってほしい

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:55:41

    >>1

    ちなみに俺は

    応援多めで他人に強いないのが①

    応援だけで強いるのが②

    特にそういう深いことを考えずに見てるのが③

    批判多めなのが④

    批判だけなのが⑤


    だと考えてる

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:59:13

    難しいな
    特に④と⑤は同種みたいなものだし

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:59:37

    >>1

    まずい…①と③の区分が分からない…

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:02:00

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:02:21

    >>3

    個人的に④は見て批判してる(その批判が正しいかどうかは一旦置いといて)層で⑤は叩ければいい、自分が気持ちよくなれればいいと考えてるスピリッツのない人たちだと思ってる

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:02:59

    それよりもスレ画の写真が鯖味噌なのか気になる

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:03:46

    >>6

    ごめん画像貼り忘れた

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:04:02

    1-3までと4-5の組を名前で分ける意味わからん
    1-3がファンで4-5がアンチでしょ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:04:28

    ファンと信 者の決定的な違いは他人を引き合いに出すかどうか
    要は気に食わない奴をアンチ認定し始めたりしたら信 者

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:05:20

    >>9

    でも一言にファン、一言にアンチって区分するにはかなり違いがあるからなぁ…

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:05:58

    >>9

    >>10

    あとごめん 好きな料理の画像かイラスト貼って

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:06:32

    >>11

    ないよ

    公式の立場から見てが喜ばしい反応するのがファン

    害を与えるのがアンチ

    これ以上これ以下もない

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:07:16

    >>10

    他人と言うか他の物を引き合いに出し始めたらって方が近いかな

    ○○サイコー!それに比べて××は~とかよく居るでしょ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:07:25

    >>12

    ってか自分で言っといて貼り忘れてるじゃねえか! ごめん!!

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:09:37

    >>13

    うーんでもファンの中にも厄介ファンだったり普通のファンだったり色々あるからなぁ… アンチの方にも言える事だけど

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:12:11

    >>16

    もっと分かりやすいのあったわ

    他人が見て嫌な気持ちになる発信をするのがアンチ

    他人が見てポジティブになれるのがファン

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:13:55

    >>17

    そういやファンって好きな作品だけど個人的に引っかかる所もあるって人も入れていいのかな?

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:14:21

    >>16

    お前アマゾンの臭いがするな

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:14:27

    >>17

    なんでそんな頑なに料理の画像を貼らないの?

    食物アンチなの?

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:15:29

    >>20

    多分食事が必要ない種族だから…

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:15:51

    >>18

    それを見て人が嫌な気持ちにならない程度にマイルドにすればいいんじゃないかな

    そこの尺度が分からない人は知らん

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:16:13

    >>21

    おは植物

    水分補給もしっかりな

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:45:40

    まーた荒れそうな話題を…と思ったら飯テロスレじゃねーか!
    食べ物ばかりなので飲料水を差し入れますね
    まあ3と1は普通にファンなんじゃないかな

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:49:38

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:50:21

    >>1

    こんな上手くて美味いスレを立てたスレ主

    そしてそのルールを遵守しようと>>2>>24者のレスを書き込んだ者たちよ……お前たちにこの画像を……見せる!ゲイモォン!

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:52:58

    このレスは削除されています

  • 28122/09/25(日) 03:03:39

    >>7

    カブト視聴済みの人ならよく知ってる鯖味噌っすね

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 03:09:42

    個人的には
    ①グッズを買ってる人。もしくは視聴者の言い換え。
    ②他人の意見を否定する人その1。
    ③番組だけ見てる人。
    ④他人の意見を否定する人その2。
    ⑤叩きってなんだ…
    って印象

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 03:13:09

    >>13

    >>17

    の基準だと2もアンチだな

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 03:31:29

    >>29

    >>30

    ちゃんと料理の画像かイラストを貼ろうぜ

    そしてそんな2人はこれでも食らえ!

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 03:33:56

    >>31

    このバーガーなに? バーキン?(スレの趣旨とは違ってすいません)

  • 333122/09/25(日) 03:59:11

    >>32

    ワントバーガーっていう兵庫県は神戸市中央区にあるハンバーガーショップのメニューの一つ、アボカドバーガー


    ちなみにこの画像はやはり同じ店のメニューの一つでトリプルチーズパインバーガー、アボカドより値段が高い


    ちなみにビフテキで有名なカワムラの本店のオーナーの息子さんが切り盛りしている

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 06:46:56

    >>29

    叩きといったらこれでしょ


    冗談は置いといて、レスにもあるけど他人の意見を否定するのがアンチ(叩き)と信 者かな

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 07:08:14

    ファン
    作品を楽しんでいることを公言する人

    信 者(弱)
    作品を楽しんでいることを公言し
    作品を他者にも勧める人

    信 者(強)
    自分が推している作品を他者にも強要し作品への肯定意見以外に攻撃的な人

    普通
    作品を見ている人

    アンチ(弱)
    作品に否定的な人

    アンチ(強)
    作品に否定的な意見を公言する人

    叩き
    作品への誹謗中傷を行い
    作品への否定的な意見以外に対して攻撃的な人

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:31:21

    昨日の深夜みたいに急に突撃される事もあるから中々しんどい問題なんだよね…

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:40:13

    ③が一番近いかな
    #某反省会見てて思ったけど俺も仮面ライダー見るのは日曜日のルーティンだと思う

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:43:43

    ②④⑤ 俺が気に入らないやつ
    ①③ どうでもいい

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:40:24

    ①と③は同じにも思える

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:07:19

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:08:20

    >>39

    掲示板とかそういうネットの場で干渉するかしないかの違いじゃない?

    >>40はミス

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:10:24

    >>28

    これレシピあるんだよな

    いつか作ってみたい



    ①(弱)

    作品を楽しんでることを公言したり好きを発言したりする

    毎週見れなくてもあとから録画やら配信サービスで追いかけて見るし気に入ったら玩具やベルトも買う

    話やアクションなど自分の見てる観点で追うタイプ


    (強)毎週たのしみに見る

    1度じゃなくて作品を何回か見返す

    玩具やベルトの売上や撮影事情がそこそこ頭に入っていてや俳優さんの裏話やライダー図鑑などに詳しい気がする。実際のロケ地を訪れたり二次創作するのもこのあたりの層じゃないかな?

    布教もするタイプで初見の感想に飢えてる偏見


    ②強さでもスペックでも面白さでもこればかりは譲れない1番が存在し黙ってはいられないことがある人

    作品の弱点を突かれた時にや、でも俺は好きなんだよ…と言いそうになったらこれかも?

    人に押し付け出すとタチが悪いが好きなら誰しもこだわりがあると思う

    ファン層(誰が見ているか)を結構気にするか見てくれるなら見てくれるなら誰でもウェルカムか分かれている(人格の程度に左右されるが極端)


    ③何も起こりようがないのである意味1番平和かつ残酷

    特撮と言うより作品で好きになってくれるのかな

    良くも悪くも判官贔屓や事情とか知ったこっちゃないのか面白いつまらないの感想がどちらもでる


    ④愛情が反転したタイプか叩くこと自体を楽しみたい愉快犯(誤用)タイプがいる

    後者を除くと前者はある意味めちゃくちゃ真剣に見てる人なので悲しいほど真面目だったりする

    叩くために見てる人はもう一周して好きじゃんとも思っている


    ⑤管理人ちゃんが寝る深夜帯を狙ってスレ立てる人。争えばいいのでそもそも特撮そのものが好きじゃなくない?叩けれればなんでもいいのでアンチアンチを行ったり人の見方やファン層にケチをつけるタイプ

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:42:18

    飯テロという人間誰しも抗えない現象を誘発することで荒れそうな雰囲気をを緩和してやがる…上手いっすね

    ①と④は肯サイドと否サイドの押し付けない人たち
    ②と⑤はその過激派って印象

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:55:57

    ①②③は責任取れる人
    ④⑤は無責任な人
    って感じだわ

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:42:08

    上でも言われてるけど①と③、④と⑤は一括りにしてもいいかと

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:21:16

    ①はまあここにいる人みんなそうって言っていいんじゃない?もうちょっと進化してくとマニアとか?
    ③をどれだけ引き込めるかが勝負なところある
    偏見だけども実は②と④はベクトルが違うだけで同じ矢印に乗っている気がするねえ
    ⑤については論外

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:47:42

    揉め事を起こしやすいのが④、⑤
    それに乗りやすいのが①、②、③
    だと思う

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:07:55

    ②④⑤ 敵
    ①③  おともだち

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:45:14

    ①が暗黒進化したパターンその1が②、その2が④、その3が⑤
    退化したとも進化したとも言えるのが③ですね

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:08:21

    >>49

    待てよ

    ②に関してはある意味では正当進化とも言えるかもだぜ?

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 03:36:13

    危険性があまりないのが①・②・③
    ありまくりなのが④・⑤

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 04:01:20

    ①と③は同じものという認識だわ

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 04:05:51

    ①≒③、②と④は表裏一体ってイメージ
    とはいえ危険性としては④と⑤はずば抜けて高い印象
    去年の土朝特撮でも人格否定してるヤツいたしね

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 04:08:06

    >>52

    ところが③は気まぐれというかランダム性が強そうなのを考慮したら

    別物に思えてくるのよ


    あと今度の書き込みからは料理の画像載せような?

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:41:21

    ①と対極にあるのが④
    ②と対極にあるのが⑤
    だよ

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:44:05

    正論と思って憚らないのが④、⑤
    思いつつ認めつつも④、⑤の煽りに敢えて乗るのが①、②、③

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:01:38

    現行作品の場合アンチはまだ今後の展開への期待がなくはないけどそうはならないと感じ取って自己保身のために否定的になってる感じ
    叩きは某YouTubeの層みたいに側からニタニタしてたい感じ?否定するだけならタダだからな

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:21:48

    >>57

    確かにボルキャンサーにむしゃむしゃされたけれども…

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:57:44

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 02:00:23

    考察しやすいのが①と②と③
    ④と⑤は…分からんね!

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 04:25:53

    批判を許すのが①〜③
    許さないのが④〜⑤
    だよ

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:03:20

    ③に属してる連中の一部はTwitterなんかだとクソライダーオタク、クソアニメオタクやクソサブカルオタク、クソラブライブオタクなことも多いので見分ける方法になるかなと
    というかやはりこの層が一番厄介
    作品を自分のおもちゃとしてしか見てない連中も多分に含まれるわけだからね

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:59:47

    ①と④は裏返しだな

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:36:58

    珍しいけど良いスレ…
    個人的には
    好きなことが多いのが①・②
    嫌いなやつが多いのが④・⑤
    どっちでもないのが③
    という考えです

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:57:16

    料理画像ならこれもアリよね…

    作品を正しく支えてくれてるのが①と②
    どっちつかずが③
    歪んだ形で支えてくれてるのが④と⑤
    じゃないかなと

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:50:39

    その意見に納得できるのが①〜③
    あまりできないのが④〜⑤

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:17:10

    個人的には2と4の中にもまともなやつとただの愉快犯もあるから一概これ!とは言い難い
    1と3はアッサリと一回から2回くらいその回を見る人
    2、4、5は何回も見てここが良かった!ここが悪かった!みたいなことをやってる人のイメージ

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:19:44

    >>65

    うーむ

    そうとも言えないんじゃないかな

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:24:57

    クソでもアンチでもとにかく蔑称で作品や人を書き込み出したらそいつの言うことは聞く必要が無いと勝手に思ってる
    ④⑤とたまに②ってことになるのかな

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:42:45

    信 者、アンチは元々迷惑行為をする輩に貼られるレッテルだからなぁ。

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:11:50

    だいたい危ういのが②と④・⑤、たまに③
    普通にしてれば無害なのが①とこれまた③

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:33:10

    人畜無害さが強い良い視聴者が①
    弱い良い視聴者が②
    良い視聴者、あるいは悪い視聴者のどちらに転ぶか分からんのが③
    この層がTwitterのライダー界隈だと一番めんどくさい連中が多い
    人畜無害さが微妙に強い悪い視聴者が④
    人畜無害さが弱い悪い視聴者が⑤

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています