ピカピカって結構癖あるよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:15:49

    再生そんなに早くないし移動に技使うし
    意外と難しい能力なのかな?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:20:13

    そのままの性質だと強すぎるからナーフされてると思うんすがね

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:20:17

    人の反射神経が光の速さに追いつけるかって考えると操作難しいと思う、レイリーが黄猿止めたのは見聞色の覇気で予知したからだろうし

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:23:17

    八咫鏡も角度調整すごく大変だから直接当てたほうが楽だろうに反射させなきゃいけない感じがね

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:23:54

    漫画の描写見るとゴロゴロの方が移動速いんだよな

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:25:03

    本人のスペックが足りないと能力に振り回されるタイプの実だと思う
    光速に見合う判断力調整力対応力はなかなかきつい

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:26:45

    その辺の小物が持ってたらまさに己を無敵と勘違いしたロギアになる
    しかしピカピカ食ってれば大体のやつは前半の海なら無双できるのもまた事実

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:29:12

    位置を指定しないで光の速さで移動したら地球何周もしちゃうだろうし…

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:30:48

    レーザーがバカ強いから加減難しそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:32:08

    こいつが出てきた時はやりすぎだろ!と思ったもんだ
    黄猿にもおだっちにも

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:33:14

    >>8

    適当に光速移動→移動先が海のど真ん中でパニックになってる間に海ポチャなんてことにもなりかねない

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:33:48

    移動や攻撃の際のスピード調整難しそうな実だなーとは思ってる。光そのものだからそれすら知覚出来るという話なのかもしれないけど

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:34:06

    光速で動けるからって光速を制御できる訳じゃないのがね。
    エネルはなんで使いこなせるんです?

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:35:31

    懐中電灯があればどんな高速で動く物体も照らせるかといえばそうじゃないだろうしね

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:35:52

    クロのケースを見るにしっかり訓練するかそれなりの素養が無いと制御不可能なんだろうなって気はする

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:36:29

    スモヤンみたいな他のロギアと違って光になりながら攻撃してない理由はそれかもね制御できない

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:39:46

    >>13

    あいつ異常なレベルのマントラ持ってるから、裁き対象の人間を目的地にして移動してるんじゃないだろうか

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:40:13

    黄猿の戦い方はわりと本人の体術と剣術ありきだからその辺の雑魚が食べたら遠くから適当にレーザー連打するだけになりそう
    それだけでもだいぶ強いが

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:44:22

    元々カラテが強い上にさらに悪魔の実の能力上乗せしてる感じか。そりゃ強いわ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:49:13

    そう言えば映画でゼファー先生が能力に頼りすぎるなって黄猿に教えてたんだよね確かに必要だわ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:50:09

    光回線説好き

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 03:58:15

    たしかにクロの例考えると八咫鏡しないと制御不能で海ポチャするのかもな

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 05:49:41

    もしかしてピカピカ使えてる黄猿って凄いのでは?

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 05:56:08

    >>23

    仮にも大将やっている人だし当然だよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 06:00:28

    >>16

    スモーカー含む他ロギア(ヒエヒエ除く)はあくまで物質だから煙状態でも粒子の密度変えて接触ってできるけど、光はどこまでいっても波だからなぁ

    ヒエヒエは冷気だから水分氷結の結果としては接触できるけどなんかすげーこういう場だと扱いにくい!

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 06:01:16

    >>23

    👺👉✨

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 06:12:50

    >>11

    海ポチャした後に場所をニューマリンフォードに指定して光速移動したら戻れるんかね

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 06:13:45

    下手したら宇宙出ていきそう。

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 06:19:46

    >>27

    流石に目視以上の距離は無理じゃないかな

    できても見聞色の覇気の距離が限界だと思う

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 06:20:28

    >>28

    己の凡ミスで考えるのをやめた黄猿…?

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 06:21:00

    小物が食ったらただ光るだけの能力やろ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 06:21:32

    大谷育江が食ったらどうなるの?

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 06:26:33

    >>32

    ピカピィカァの実になる

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 07:17:02

    分かった、飛行できるロギアって気体系に限られるんじゃ?
    この後のドレーク蹴る時は普通に移動してるし上→下はいけるけど下→上はこれやらないといけないとか

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:00:56

    >>34

    エネル飛べてない?

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:06:09

    ワンペース2年くらい見てなかったけどアニメでこいつの回をたまたま見てワンピース面白いやんってなった
    黄猿の情報量がやばかった

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:08:21

    黄猿って光のロギアだから実はあの世界のキャラの周りにずっといるんだよね
    で一度にすべての人間のすべての正義を知覚してるからどっちつかずにならざるを得なかったんだよね……

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:09:47

    >>37

    そうだったのか…くそォ…!!

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:54:47

    >>37

    かわいそうだなあ(すっとぼけ)

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:01:03

    本当に唯の光だから攻撃受ける時は火や雷みたいにカウンターないしレーザーもデフォルト能力じゃ無いんだろうな
    光の速度の蹴りと言いつつ蹴る瞬間は実体化必要だから本当に光の速度じゃないだろうしタイミングシビアだろうし
    高速移動可能と言っても長距離移動の八咫鏡は反射角と着地地点の調整必要だろうし
    ピカピカが強いと言うか黄猿のスペックが凄いって感じだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています