【クロス注意】古代神(タイプ:海の神)ティアマト3

  • 1122/09/25(日) 02:42:01

    大昔に生命の母と呼ばれたとされる兵器。神話では神々によって破壊され、海の底に沈められたとされる
    ある時空島に封印されていた頭脳体が空島から落下、真下にあった本体と接続されて目が覚めた
    その後、正体不明の生命体が世界中に目撃、政府はこれを「ラフム」と呼称した
    一方エメラルド島では海賊・海軍・革命軍達が密かに潜伏していた
    その理由は果たしてーーー

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:42:42
  • 3122/09/25(日) 02:42:42

    ティアマトの主な能力
    ・泥に触れたらティアマトの配下になる
    ・改造されたら髪の毛一本あるだけでも
    ・頭脳体が破壊されたら本体が起動する
    ・夢に封じ込めても誰かを自身の力を分け与える事でソイツが一度死ぬ事で再起動する事が可能
    ・最大身長が160cm~7400万km²(インド洋と同スケール)
    ・自身の子供達の意識は共有されている
    ・泥によって回復が可能
    ・活動範囲は海で動きは遅いが羽をつける事で飛行が可能

    最終形態はコレ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:43:13
  • 5122/09/25(日) 02:43:42

    Q.ラフムって何?
    ティアマトが生み出した子供達
    感覚は共有されており、短期間で人間と同じ程度の知能になる程学習能力が高い
    下手な海軍、海賊達より強く、気紛れに人々を自分と同種にしたり虐殺したり人間同士で殺し合わせたりする
    破壊しても泥によって無制限に生み出される

  • 6122/09/25(日) 02:44:01

    Q.ティアマトの目的は?
    子供達を愛したいし愛されたい
    けれど自分を否定し拒絶した生命達に激しい憎しみとそれと同じ位の愛情を感じている
    その為ティアマトとの最終的な決着は母と子の決別である

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:44:24

    縦乙。だが夜は深い

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:45:22

    建て乙、ただ自分も寝ますわ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:45:27

    泥の海はアラマキが効くってそういう意味だったのねありがとうございます

  • 10122/09/25(日) 02:47:36

    決着(決別):ルフィ
    回避:ロー、マルコ
    切り札:ブルック
    解説役:ロビン
    本体の足止め:バレット、四皇
    泥の対処:ロギア系
    ラフムの対処:他多数
    ウタは保留

  • 11122/09/25(日) 02:48:54

    まさか3スレも続いて自分でも驚き…。ありがとうございます
    でも自分も大分睡魔が来てるので寝ます…
    荒らしが来ても反応せずスルーでお願いします

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:51:49

    ティアマトの泥が凍るかどうかは原作に描写が無いから不明だよね
    熱で消し飛ばせるんだから凍らせるのもできそうとは思う
    凍った泥に触れてもアウトなのかな

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:53:41

    >>12

    一応前スレでこのスレ内では凍らせられることになってるけど物量で押されるんで延々凍らせる、花を咲かせる、マグマで吹き飛ばすさせなきゃならんよね、って

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:54:49

    >>12

    舞台の架空の島が結晶化したケイオスタイドがある島だし凍ってれば触るの平気なんじゃないか?

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:56:35

    >>14

    凍らせられるとして、問題は無制限に広められる事だな

    インド洋程度なら泥が侵攻するだろうし数と体力勝負になりそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:57:21

    >>15

    >>13

    コレやって全く疲れない青キジなら大丈夫大丈夫

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:58:03

    >>16

    なんなら一週間保つしな

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 03:01:14

    ヒエヒエの実の能力者がその能力を使いこなして莫大な冷力を用いられる青キジだこそ凍らせる案が採用できる状態、と考えたらいいのかな

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 03:02:20

    >>18

    そもそも泥の海に焼けてたり花咲かせれるなら干渉不能にはみえないが

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 03:07:54

    >>18

    そこまで難しく考えんでいいよ、完全不干渉にすると勝てる要素なくなるから干渉可能にしてるだけやし

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 03:08:01

    >>19

    干渉不能ではないけど、多分能力者の上澄み層しか対応できないだろうってレベルではある

    原作バビロニア編も、「あらゆる英雄の元祖なチートオブチート王です!」「同神話/別神話の女神達です!」「本来ならチート級のサポーター魔術師です!」「死の概念付与できるチート暗殺者です!」「その他強く誇り高い英雄達です!」くらい本来なら言っていい筈のメンバーばっか揃ってギリギリ勝利した形だったし

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 03:09:34

    >>21

    ならレイド戦も妥当だな…。

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 03:48:10

    改めて泥に触れるとどうなるか解説
    ティアマトを母と認識し眷属となる。また生体融合、個体増殖、自己増殖、生態変化のいずれかの異常が起こる
    作中では自己増殖を受けたキャラが登場、泥から無数にそのキャラが現れるようになった上、体の中で無数の自分と溶け合っておぞましい化け物が生まれつつあった

    もし泥の被害に合うとしたらセラフィムあたりだと思うんだけどあらゆる意味で大惨事になりそう…

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 03:49:21

    >>23

    生態融合ならむしろロボットのセラフィムは安全じゃね?

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 03:57:23

    >>24

    あれって七武海とルナーリアの遺伝子を混ぜたクローンを部分的にサイボーグ化したものだと思ってるんだけど違うのかな

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 04:11:10

    ティアマトのやばいのは物量とそこに付与される本体の不死性。だから対話に持っていく必要があるんですね。

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 04:41:07

    >>24

    前スレでも前々スレでも出たけどセラフィムは詳細が分からんから保留なんよ

    >>25のような考察もあるし本誌で機械って出されたわけでもないので

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:25:10

    そういえば前々スレで出てきた麦わらの一味と同行するこいつは結局何なの?原作ではどんな扱いなの?

  • 29122/09/25(日) 08:38:11

    >>28

    そのネタは今の所ストーリーのプロット案の一つって感じかな

    原作だと>>1の状態のティアマトが破壊(決別)したけど別の並行世界の主人公達が自分と同レベルのヤバい敵(人類を滅ぼす大厄災の一つ)が出て来てピンチだから本来の状態から限りなく人間サイズに近くして主人公達に力を貸している状態

    敗けた記憶があるから人間に対して痛みと屈辱を感じて不機嫌だけどそれ以上に人類を守りたいが大きすぎる人

    因みに進化させるとこうなる(普段は巨大化しない)

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:40:21

    自分に似たものを感じるカイドウと桃を可愛がろうとする概念が急に浮かんだ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:53:35

    >>29

    え……自分と訣別した子を助けてくれるなんてすごいいい人じゃん

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:04:07

    >>31

    元々愛情深いからね。相対的にそれと同じ位憎しみも深いけど

    後憎しみの原因は相容れなさもあるけど子供達に「もういらない」って言われたのも要因だから

    後神話だと旦那殺されてその死体の上に神殿建てられて子作りしたからブチ切れた説もあるし…

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:35:48

    >>26

    そして和解した後に…

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:38:34

    カハハハハ!あらゆる無機物は…おれの力!宝具だろうと知ったことではない!!ウルティメイト"神斧(マルドゥク)"!ファウストォォォォ!!

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:45:58

    >>34

    頼もしいなおい

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:48:28

    マーリンのやってた泥の無害化は自然系の上澄みや覚醒した超人系ならできる感じかな
    他にマーリンが貢献したことって何かあったけ

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:43:36

    >>28

    あとこの子は原作には出てこないよ

    アーケード版限定キャラ

    アーケード版は原作ゲームと世界観的な設定は同じなんだが微妙にストーリー違っててティアマトが出てくるバビロニアは完全別シナリオという…

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:44:56

    尻拭いするゲンボウ

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:48:53

    >>36

    ティアマトを頭脳体を眠らせてたとかあるけど、これはティアマト頭脳体が復活したところから始まってるからそれより前の活躍は参考にはならんね

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:50:48

    >>39

    コイツが破壊して復活したからな

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:11:16

    >>33

    和解したあとに自壊するから推定古代兵器はいらない

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:15:36

    >>40

    本当コイツ戦犯過ぎるな…

  • 43122/09/25(日) 14:39:15

    海賊・海軍・革命軍達がどうしてティアマトがエメラルド島にいるか気付いたのも考えないといけないか
    CP0と海軍は政府からの情報だろうけど

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:02:52

    >>43

    エメラルド島で海賊万博的な催しがあったとかでいいんじゃない?

    そこで言われていたお宝っていうのが実はティアマトだったみたいな感じで

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:09:32

    >>42

    結局なんでヤマはこいつを目覚めさせたんだっけ…

  • 46122/09/25(日) 16:15:59

    >>45

    遺跡破壊→その遺跡に封印されていた頭脳体が落下→真下に封印されていた本体と接続

    大体こんな感じ

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:33:31

    発語獲得時はまだ人語を上手く会得してないの改めて見ると化け物感がより増すな

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:40:40

    >>46

    真下というか青海のどっかにあるエメラルド島(仮名)本体に接続

    なお本体に向かう道中泥巻き散らすのでラフムが大量発生

    って感じ

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:42:06

    >>44

    海賊万博的なやつなら尚更バレット出しやすいな

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:42:41

    >>47

    バビロニアはTV放送で本当良かった…劇場版にされたらRは確実にかけられてただろ…

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:42:49

    今んとこティアマトの中和ガスとかでシーザー活かしとかなきゃいけないの悔しすぎるんだが

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:44:34

    >>51

    あいつ性格以外は本当優秀だから仕方ない

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:52:59

    >>44

    エメラルド島(仮)自体が幻の島扱いだし島を覆ってる鉱石自体が宝でもいいと思うよ

    ただ極秘情報で島に古代の厄ネタが封印されてるって政府は把握してるとか


    海賊は鉱石狙いでも厄ネタを古代兵器と勘違いして狙ってるでもいけるような


    エメラルド島(仮)は本来外界から遮断されてたけど頭脳体の封印が解けたら外界から隔ててた何かが消えたとかでも

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:23:36

    >>51

    色々終わったら海軍かCP0辺りに引き取って貰おう

    いやマジでコイツ野に放ったら何しでかすか分かんねーから頼むからインペルダウンに厳重に捕らえててくれ

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:07:47

    >>53

    幻の島だけど住民いるんかな?

    いるなら代々神殿を守っていた民族とかになるのかね

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:13:17

    >>26

    竜体になるまでが勝負なところはある

  • 57122/09/25(日) 20:03:05

    >>26

    何がヤバいって不死性もだけどクッソ硬い防御力もなんだよな

    原作でも太陽神の擬似太陽攻撃→巨神の捨て身攻撃で漸く大角に傷が入った程度だし

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:12:03

    >>55

    幻呼ばわりの空島にも住人いたしいても変ではない

    神殿は別にいらないから原住民って感じでいいと思う

    ティアマトは旧神で神殿ないし

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:14:54

    >>58

    でもまた目覚める可能性があるから次世代に対しての警告として神殿に古代文字書いてる可能性もあるんだよな

    エレジアのトットムジカの記述も警告が含まれてるだろうし

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:36:16

    >>59

    トットムジカも大っぴらには存在周知されてないし同じ感じで神殿って形でなく忘れられた遺跡orその島の長的人だけ場所知ってる地下遺跡とか?

    神殿って結局信仰対象を祀るところなんで違和感

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:22:25

    そういえば記憶を失ってルフィ達について言ってるラーヴァは麦わらの一味とどういう絡みをするんだろう…その絡みの中で攻略のヒントが出てるといいな…

  • 62122/09/25(日) 22:26:21

    >>44

    1.海賊万博的なのを開催。海賊達とそれを調査する海軍が潜入。表向きは巨大なエメラルドが宝だが政府は裏の厄ネタが本物だと気付いており裏で調査。政府の動きに勘付いた革命軍が調査に潜入

    2.島のお祭りに参加。島では言い伝えで大昔にいた神が数千年後に再来するとされており、何年かに一度その神の復活を祈る大々的なお祭りを起こす。島に数多くあるエメラルドはその神の置き土産とされる。

    なお最期は

    3.幻の島と呼ばれていたエメラルド島が二年前突如として発見。その後暫くして謎の生命体ラフムが世界各地で発見される。

    政府はこの謎の生命体ラフムを調べる為元凶の地とされるエメラルド島を調査。

    その頃海賊達はエメラルド島に眠るとされる伝説のお宝を求めて集結する。そして麦わらの一味はとある少女と出会いーーー


    大体浮かんだストーリー

    他の案も募集中

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:42:15

    >>61

    ブルック「それじゃあお嬢さんは……記憶喪失なんですか?」

    少女「うむ……自分の名前さえ思い出せないのだ……すまない……。」

    ゾロ「まあそうなっちまったもんはしょうがねぇ。ぼちぼち思い出してけばいいじゃねえか。」

    ルフィ「そうだな。まあ、とりあえずよろしくな!シイタケコ!」

    ナミ「シイタケコ⁉︎それをこの子の名前にするわけ⁉︎」

    サンジ「バカ野郎!レディにそんな失礼な呼び方すんじゃねえ!」

    ルフィ「でもこいつ目にバッテン模様がついてシイタケみてぇだろ?それにキオクソーシツで名前も思い出せないんだから何か呼び名が必要だし、だからとりあえず今のところシイタケコだ!」

    ウソップ「おいおいルフィ…そんな名前を付けられるこの子の気持ちにもなれ…」

    シイタケコ「シイタケ……シイタケコか……ああ、よい名だ。では、とりあえず私は記憶が戻るまではシイタケコだ。よろしくね。」

    チョッパー「いいのかよ⁉︎」

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:41:18

    >>63

    シイタケコってなんだよ…

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:31:21

    >>62

    もうちょっと前からラーヴァは拾っててそいつがエメラルド島に行きたいっていうからなんかあるのかなって麦わらの一味は行くのはどうだろうか

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 06:16:10

    シイタケコは草

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:33:11

    じゃあ麦わらの一味がティアマトを助けようと呼びかける際にはシイタケコ呼びなのか…

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:16:53

    >>67

    絶対誰かが「何でそんな名前にしたんだよ!!?」ってツッコミそう

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:30:17

    >>68

    ティアマト「Aaaaaaaaaaaaa!Laaaaaaaaaaaaaaa!」


    ルフィ「おい、どうしちまったんだよタケコーーーー!」


    サンジ「タケコちゃーーーーん‼︎」


    チョッパー「戻って来てくれタケコーーーーーー!」


    ブルック「タケコさーーーーん‼︎」


    その他大勢(タケコって何だよ………)

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:54:05

    >>69

    緊迫する場面の筈なのに麦わら一味のせいで一気にギャグ風味に…

  • 71122/09/26(月) 18:04:33

    記憶を失ってるけど本能でお母さんしたがるから誰かが喧嘩したら「お母さんの言うこと聞きなさい」「いやお前俺のお母さんじゃねぇし…」「めっ!」って叱られてそう
    反論しようにも本能で逆らえないと感じて何も言えずしょぼくれる一味

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:15:40

    ラーヴァエミュ向け画像雑まとめ

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:23:47

    頭脳体が一味と遭遇するかどうかでルートが変わりそう
    遭遇する→ルフィとの対話による決別ルート
    遭遇しない→マルドゥクの斧による討伐ルート

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:43:08

    サンジ「おーいお前ら!メシができたぞ!ほら、タケコちゃんのぶんもある。」

    ルフィ「やったー!メシー!」

    ウソップ「うぉー!……そうだ、タケコ……期待しとけよ?サンジの料理の腕前は超一流なんだぜ!」

    シイタケコ「りょう……り……?うーむ……私の知らないものだな……」

    フランキー「おいおい……料理という概念そのものすら忘れちまったのかぁ〜?こりゃあ相当だな……」

    チョッパー「いや…記憶喪失っていうのは自分のことは忘れても社会的な一般常識まで忘れてしまうなんていう事例は見かけないから、タケコは本当に料理という文化のない所で生まれたのかもしれないな……」

    ブルック「それじゃあこのお嬢さんは元野生児ってことでしょうか……いやしかし、それにしては意思の疎通はまったく問題なくできていますし……不思議ですねぇ〜怖いですねぇ〜」

    という風に文明が生まれる前の時代に生きた神だから、料理みたいな文化的な行為は知らなそう

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:49:12

    なんかさ……この流れ見るとさ……なんか……タケコちゃんが本体と融合してお別れになっちゃうのは惜しいっていうか……fate/extellaのアルテラvsセファールみたいな感じでタケコちゃん(頭脳体)vsティアマト本体みたいになってほしくなっちゃうよ……

    Fate/Extella メインストーリー [アルテラ] part.9 END


  • 76二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:51:17

    ティアマトの周りを旋回してラフムをなぎ倒すキングみたいな

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:45:22

    >>48

    そういえばスカイピアのメンツはなんかティアマト復活させてフェードアウトなんだっけ

  • 78122/09/26(月) 23:57:07

    >>77

    フェードアウトというより遺跡破壊しまくってそれにブチ切れたロビンが制裁→その遺跡に封印されてた頭脳体が落下って流れだからただの偶然って感じ

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:00:51

    行くとこまで行くと、地表の全てを一日で泥まみれにしてしまう化け物になる

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:20:49

    >>72

    え…この子…なんなの…?喧嘩おわりとかどういうシチュで出た言葉なの…?

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 02:55:07

    >>80

    アーケードは課金額がえげつなくてやってないからYouTubeでストーリー漁ったほうがいい

  • 82122/09/27(火) 09:16:55

    >>80

    原作のストーリーはここから見てね

    FGOAC 第7特異点 繁栄都市バビロンPART1


  • 83122/09/27(火) 09:19:37

    >>82

    Part2

    FGOAC 第7特異点 繁栄都市バビロンPART2

    途中途中でバトルあるけどそこはスキップして大丈夫

  • 84122/09/27(火) 09:20:13
  • 85122/09/27(火) 09:20:38
  • 86122/09/27(火) 09:21:14
  • 87二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:25:39

    ある程度わかったわ、サンクス

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:28:41

    型月系クロススレ多くない?

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:30:59
  • 90二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:33:28

    >>89

    4つだよ

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:35:45

    多っっ!?

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:22:20

    >>91

    型月はクロスしやすいからね

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:17:10
  • 94二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:18:40

    >>92

    多分クロスしやすい話題に偏りがある

    後多分同じ人がぐるぐる回ってる私もそう

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:53:27

    〜夜、サニー号女部屋〜
    ナミ「すぅ〜…」
    ロビン「zzz」
    シイタケコ「laaaaa…」(子守唄を歌っている)

    ウソップ「おーいロビン、夜番を代わってくれー…ってあれ?タケコはまだ起きてたのか。」

    シイタケコ「眠っている子を起こしちゃダメ!それにまだ子供は寝る時間です!そんなに夜更かししたら朝起きられませんよ!」

    ウソップ「いや……おれ達別にもう大人だし…一味は航海中は夜は船の見張りして2時間おきに交代するって決めてるんだよ……」

    ロビン「んん……しょ、ごめんなさいね。そうでもしないといつ敵の海賊に襲われるのかわからないのよ。」

    シイタケコ「そうか………なら、私が代わりにずっと夜番をします!だから、皆はまだ寝てなさい!」

    ナミ「んしょ……いや……前方と後方をそれぞれ見張る役が必要だから2人起きなきゃ……」

    シイタケコ「な……そんな……どうすれば……」

    ウソップ「ま、まあ途中で代わらなきゃいけない奴が1人に減るから大分楽にはなるぞ。」

    シイタケコ「むむむ………では、しかたがありませんね。1人分は交代制で夜番をすることを許します。」

    ロビン「ふふ、ありがと。」

    ウソップ「この感じといい、入ってきたときの子守唄といい…ホント母親みてぇだな…」

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:29:21

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:32:57

    >>91

    161分の1って多いか?

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:05:36

    >>95〜サニー号甲板〜

    ルフィ「右、異常なし!左、異常なし!右(遠くに海賊船が見える)、異常なし!左(遠くに海軍基地が見える)、異常なし!右……あれ、タケコ!お前も夜番やりたかったのか!」


    シイタケコ「ああ、船長。みんなで夜番なんてしたら、朝起きられなくなっちゃうから、代わりに私がずっと夜番することにしたのだ。」


    ルフィ「そっか!じゃあ後ろよろしくな!」


    シイタケコ「任せなさい。じーーーーーーー………」


    ルフィ「右(海賊船と海賊船が戦っている)、異常なし!左(海軍基地がサニー号を捉えた)、異常なし!」


    シイタケコ「じーーーーーー……………………そうだ、船長」


    ルフィ「……異常なし!…ん、どうした?」


    シイタケコ「疑問に思ったのだが…記憶喪失でお前たちとは常識まで違うであろう私と、どうしてここまで対等に接してくれるのだ?」


    ルフィ「?仲間だから対等なのは当たり前だろ。」


    シイタケコ「なか……ま……?私が………?」


    ルフィ「ああ。記憶を取り戻すためだろうがなんだろうが一緒の船に乗るんだからおれ達は仲間だ。まあお前どこかみんなの母ちゃんみてえなところもあるけど、それでも仲間だ。」


    シイタケコ「仲間……そうか………まあよく分かった。ありがとう。」


    ルフィ「じゃ、おれも見張りを続けるから!右(海軍の船が近づいてる)、異常なし!左…」


    シイタケコ(仲間…仲間…か。悪くは…ないな…。)「…今周りを囲んでいるのは…海軍の船じゃないのか?」


    ルフィ「異常…え?……ホントだ!おーい、お前らー!起きろー!海軍の船がサニー号を囲んでる!」

  • 99122/09/27(火) 20:57:38

    そういえばトットムジカ発動したらバリバリもroomも無効になったけどティアマトも無効化するのかな?
    まあ本体ティアマトレベルのデカさを移動させたりバリアで覆う事自体難しそうだけど

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:37:28

    >>98

    “右(遠くに海賊船が見える),異常なし!左(遠くに海軍基地が見える)、異常なし!”

    節穴か?

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:42:35

    >>99

    鳥かご用バリアの大きさを見るに恐らく無理。オペオペは大丈夫だと思われる

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:39:06

    でも冥界なんてないワンピ世界じゃどうやってティアマトの権能を封印するんだ

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 07:09:16

    保守

  • 104122/09/28(水) 10:51:03

    >>102

    深淵に落とし込むとかどうだろう?

    バビロニア神話だと冥界の底に深淵があるけど、島の深淵の地底に深淵があるって感じで

    因みに神話の深淵であり淡水の神であるアプスーはティアマトの配偶神で、アプスーの淡水は生命の源(湖、川、井戸等)とされていて聖水の水槽はアスプーを呼ばれていたよ

    自分の旦那の権能使われて権能封印されるとかある意味皮肉だな

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:03:33

    ティアマトはエメラルド島のどの辺眠っているんだろう…
    目覚めるタイミングはいつ頃だろう…

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:14:13

    >>105

    本体の居場所はあんま決まってないな

    目覚めたのは前スレでルフィがニカの力に目覚めた時って案がある

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:21:52

    >>102

    ヨミヨミの実…

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:22:27

    >>101

    そういやトリカゴならティマト包めるよな

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:23:09

    >>75

    そのアルテラルートを見てふとアルテラ/ラーヴァのように麦わらの一味の技を使うシイタケコ(ラーヴァ/ティアマト)という概念を思いついた

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:24:12

    白ひげ出していいか?

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:26:11

    >>110

    どうだろう……白ひげ出るということは逆説的に頂上戦争も起こってないからつまりエースは死んでなくてルフィがまだ己の弱さを実感できてないから修行しなくてつまりニカに覚醒できる段階までまだ至っていないっていうことだからなぁ……

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:27:08

    >>111

    なんやかんやで生きてるパラレルなら…まてあますならいいが

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:27:40

    >>108

    フッフッフ…面白ェ!

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:58:10

    >>113

    無理すんな41歳

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:31:05

    白ひげ出たら時系列がややこしくなりそうだから今の所保留かな
    でも過去編でティアマトの頭脳体か本体見た時ありそう

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:12:33

    麦わらの一味がエメラルド島に向かうまではこんな感じかな…

    ナミ「あっニュース・クー!いつもありがとね……って、あれ?これ、新聞じゃない……招待状?私達、麦わらの一味宛てだわ。」

    ウソップ「おいおい…海賊のおれ達への招待状なんて絶対ろくなもんじゃねえぞ…!」

    ルフィ(ムシャムシャゴクン…)「なんだ?おれ達宛ての招待状って⁉︎ちょっと見たい!見せてくれよ!」

    ナミ「ちょっと待ちなさいよ、今読み上げるから…何々、
    『麦わらの一味様…これは全ての海賊を対象に送っています…貴方達を海賊の海賊による海賊のための世界一の祭典、“海賊万博”に行ってみませんか。そこではメインイベントとして島全体を使ったお宝争奪戦等も企画しています。尚、別にお宝争奪戦に参加せずとも、屋台村や販売店に、ミスコンやデービーバックファイト等のサブイベントなども用意してありますので、是非参加をお待ちしております……開催者、“祭り屋”ブエナ・フェスタより』
    ですって。」

    チョッパー「海賊だけの海賊万博かー!面白そうだな!」

    ゾロ「屋台もたくさんあるみてぇだし、いい酒も揃えてありそうだ…!」

    ナミ「『それと、海賊万博の運営には“黄金帝”ギルド・テゾーロも携わっています。尚、特別ゲストとして、歌姫ウタも呼ぶ予定です。』」

    ウソップ「ええっ!あのプリンセス・ウタも来るのか⁉︎」

    ロビン「それに運営として世界中の20%の富を握っていると言われている“黄金帝”も関わっているなんて、相当な規模のお祭りみたいね。」

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:18:37

    >>116

    フランキー「でもその“海賊万博”ってやつは何処でやるんだ?場所によっちゃ今いる航路を戻らなくちゃいけねえぞ。」

    ナミ「えっと……『エメラルド島』みたいよ。ここから寄り道しても全然順路に沿ってる場所だし、大丈夫そうね。


    サンジ「“エメラルド島”…確か島のそこらじゅうで天然のエメラルドが見られるっていうあの…」


    シイタケコ「待ってくれ…今の島の名前をもう一度言ってくれないか……」


    ナミ「ええ…“エメラルド島”だけど?」


    シイタケコ「うっ…………やはりだ……」


    ルフィ「どうした、タケコ?腹でも痛えのか?」


    シイタケコ「いや…その島の名前を聞く度、私の本能が、そこに向かえと言っているような感じがするのだ……」


    ブルック「ということはもしかしたら……」


    ジンベエ「そこの島に行けば、シイタケコの記憶も戻るかもしれんっちゅうことか……」


    ゾロ「こりゃあ、行かない理由もねぇみたいだな。」


    ルフィ「よーし、それじゃあ野朗共!エメラルド島に向けて…出航だー!」


    一応総力戦になるように、他のfilmの人たちも関わる感じにしました。

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 08:37:22

    ss楽しみ

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 08:41:57

    >>107

    あーそっか…

  • 120122/09/29(木) 09:25:13

    SS投稿してくれる人多くて嬉しみ…

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:09:28

    お母さんとして一味に料理を振る舞うティアマトを妄想した。
    ーーーーーーーーーーーー
    時刻は昼の12時、麦わらの一味的には昼食の時間であった。しかし、厨房に入っていったサンジはなかなか姿を表さない…。

    ルフィ「まだかなー!メシー!」

    ブルック「今回はやけに遅いですねぇ…」

    こんなふうに皆心配ながら昼食を待っていると…しばらくしてやって厨房から

    サンジ「お前ら、待たせたな!」

    サラダなど副菜を持ったサンジと…

    シイタケコ「皆の為のお昼ご飯ができたぞ!」

    何やら大きなお鍋を持った麦わらの一味の仮メンバー、シイタケコが出てきた。

    ウソップ「おぉ、今回のメインはタケコと一緒に作ったんだな!」

    サンジ「いや、メインディッシュに関しては自分の力で作りたいってタケコちゃんに言われたから、おれは極力不干渉だ。でも、最後に味見もさせて貰ったが、別に皆に振る舞っても大丈夫な味だったぞ。」

    どうやら今日のメインディッシュはシイタケコが頑張って全部作った様子。ついこの間までは“料理”という概念さえ知らなかった彼女の作ったという料理は一体どのようなものなのだろうか…

    ナミ「まあ、サンジくんが問題ないっていうんだから、期待しましょうか。」

    ルフィ「タケコの作ったメシかぁー!どんなもんか楽しみだな!」

    タケコ「さあ、召し上がれ。」

  • 122122/09/29(木) 21:03:13

    シイタケコが本体と完全同期しちゃうのはどんな流れになるかな?
    ラフムに連れて行かれるか泥に飲み込まれるか

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:14:59

    海軍辺りが「その女は厄災を引き起こす!今すぐこちらに寄越せ!!」って襲いかかって来そう

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 08:36:44

    保守

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:19:34

    保守

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:23:37

    >>123

    世界政府も戒厳令敷くレベルの厄ネタだろこんなん。

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:10:05

    >>126

    バスターコールも辞さない

    まあ効かないんだけど

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:23:59

    >>123

    いやだねバーカ!

    だ…大丈夫なのか⁉︎もしあのセイフ…?の言う話が正しいのなら…もしかしたら私はお前たちと一緒にいたほうが迷惑なのかもしれないぞ……?

    タケコちゃん、もし本当にそうだとしてもこの船長は止まらないわよ?

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:27:08

    冒頭予想

    ―――かないで―――

    ―――いかないで―――

    ―――れないで―――

    ―――はなれないで―――

    ―――わたしから、また―――

    ―――また、わたしをおいていかないで―――

    かえってきて―――かえって―――
    もういちど、わたしのもとに―――

    もういちど―――もういちど―――

    いえ―――いいえ―――

    もうにどと―――もうにどと―――


    わたし を あいさない で

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:27:38

    >>129

    ??「……フィ。…ルフィ!ルーフィー!いい加減起きなさい!!」


    ルフィ「あだっ!…ってーなァ、何すんだよナミ」


    ナミ「アンタが呼んでも起きないせいでしょ!?全くもー」


    ルフィ「悪ィ悪ィ、ちょっと変な夢見ててよ」


    ナミ「何よ、いつも寝起き全開のアンタが珍しい。どっか変な所でも打った?」


    ルフィ「失敬だな!おれだって夢くらい見るぞ!!!」


    ナミ「いやツッコむとこそこじゃないでしょ…」


    チョッパー「おーい、ルフィー!!向こうに何かいるぞー!!」


    ロビン「アレは何かしら…。船だったと思われる木片に浮かんでいるようだけれど」


    ウソップ「どれどれ………。…ん?んんん?人だ!女の子だ!!おーい女の子が倒れてるぞー!!」

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:28:39

    サンジ「何!?レディが倒れてるだって!!?」

    ゾロ「しっかし何でこんな所で漂流してんだソイツは」

    フランキー「しかもあんな木片でガキ一人が海に出るなんてスーパー危険過ぎるぜ」

    ブルック「そんな事より今は女の子の救出が最優先でしょう。このままでは干からびてしまいそうです。あ、そういう私ももう干からびてました!!」

    ジンベエ「ともかく船を近づけよう。誰か、救助を頼むぞ」

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 07:05:49

    >>131

    それで>>63に繋がるのか…

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:34:48

    エメラルド島の屋台とかが物珍しく感じて思わずキョロキョロしてそう
    ただ大勢の人間に愛しさを感じていてもそれ以上に自分を捨てた人間達に対する腹の底に湧き出る恐怖と怒りも本能的に感じてそう

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:10:42

    ラーヴァのティアマトなら仲良く出来そうだけど大人時のティアマトとは相性悪いだろうなルフィ
    ルフィの性質的にティアマトの愛と相反してるし

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:12:23

    この穏やかな冒頭がヤマに繋がるの草

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:42:11

    >>135

    観客が原因お前かよ!!ってなるヤツ

    最終的にヤマはどうなるんだろうな?

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:44:57

    >>136

    どうするも何も空島編の時点でもう生きとらんやろこいつ……

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:45:50

    >>137

    ひどいことするわ…

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:20:53

    >>137

    序盤でギリ生きてて目を覚ました時に口だけ出てる謎の影達に食われるシーンとかないかな?無理かな?

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:19:48

    >>122

    こんな感じかな…一応スタンピードみたいにルフィゾロウソップナミフランキーは上でバレットと戦ってる設定

    〜地下〜


    サンジ「恐らくここが、いうなればあいつら(ラフム)の巣の中枢ってところだろうな……」


    チョッパー「それじゃあそこにあいつらの……母体?マザー?みたのがいるのか。」


    ロー「恐らくそうだ。つまり、そいつを倒せば、あとは上で暴れているバレットをどうにかするだけになる…!」


    ???「Aaaaaaa……」


    ジンベエ「?シイタケコの声か……?」


    シイタケコ「私はここにいるぞ…!?」


    ブルック「おかしいですね……じゃあ一体誰が………⁉︎皆さん、危ない!」


    ラフム達「「fu;\!fu;\!fftofu;\!」」(はなれろ!はなれろ!ははからはなれろ!)


    チョッパー「うおっ!急にこんな大量に…こんにゃろ!」


    サンジ「くそ!キリがねェ!………でもこれでハッキリしたな。」


    ジンベエ「ああ。こいつらの親玉は、シイタケコと何か関係があるということじゃな!」


    ロー「さらに増援が来るまえに母体のもとまでさっさと急ぐぞ!」

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:20:45

    >>140


    ジンベエ「んで……ここまで来た訳じゃが……これは、一体どういうことじゃ……⁉︎」


    ロビン「これが……彼らの母体だというの………⁉︎」


    ???「……………」


    チョッパー「タ、タケコそっくりだー!」


    サンジ「タケコちゃんにそっくりってことは……やっぱりタケコちゃんも……これに何か関わっていたのかい?…………タケコちゃん………?………!タケコちゃん!!」


    シイタケコ「ハァ…………ハァ……………あ……Aa………」


    サンジ「お、おい!しっかりしろ!大丈夫か⁉︎」


    ロー「落ち着け!今こいつは何らかの理由でパニックに陥っているだけだから安静にしてれば大丈夫のはずだ!それより花屋!周りに古代文字が書かれた遺跡の残骸があるから、そこになにかあいつに関する情報がないか探してくれ!」


    ロビン「わかったわ。……これは……!欠けていて途中からしか読めないけど…『ここに封印されているのは創世の神のひとり、ティアマトである。 神々は真水であるアプスー、塩水であるティアマトから生み出された。』 」


    チョッパー「えー!?それって全部の神様の母ちゃんってことか!?すっげー!」


    ロビン「『その後、子供である神々は原父アプスーに反旗を翻し世界の支配権を獲得するが、ティアマトは子供たちの行為を穏やかに容認した。夫への愛より子供たちへの愛が勝っていた証左である。』」

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:21:22

    >>141

    ジンベエ「話を聞く限りでは、そこまで怖い人には見えんのぉ…。」


    ロビン「『しかし、神々は母であるティアマトにさえ剣を向けた。ティアマトは嘆き、狂い、新しい子供として十一の魔獣を産みだし、神々と対決する。 戦いの末、ティアマトと十一の魔獣は敗れた。神々は彼女の死体を二つに裂き、天と地を造り、これを人界創世の儀式としたという。 』…ですって。」


    ブルック「なんともスケールの大きな話ですねぇ……。あまりのスケールの大きさに、腰を抜かしてしまいそう……!あっ、でも私、抜かす腰ないんでしたー。」


    ロー「だが、今のところなんでこいつがこんな暴れてるのか、そもそもそのティアマトっていうのが本当にこいつなのか、まだ分からない所ばかりだな…。」


    ロビン「待って……途中で途切れているからまだどこかに続きが……あったわ。なになに……『生態系が確立した以上、ランダムに生命をデザインする彼女はもう要らない。生命体がこの星に準じた知性を獲得する行程においては最早邪魔者でしかなく、特に生命の系統樹を得た我々霊長類にとって、次の世界を生み出しかねない彼女は危険すぎた。 』」


    サンジ「待てよ。ということは…ティアマトはおれ達の母親でもあったわけだ。」


    ジンベエ「確かにのう。ティアマトの死骸である大地から生まれたワシらも、ティアマトの子供っちゅうわけか……」

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:22:03

    >>142

    ロビン「『生命を生み出す土壌として使われたが、地球の環境が落ち着き、生態系が確立された後に、不要なものとしてこのシャンディアに封印された。そしてその封印された石室こそが、この遺跡だという。』……ですって。だから、この文章は後世になって書き足されたのね。」


    サンジ「でも……話を聞いてみる限りじゃ、子供に裏切られ……さらにその子供である人類にすら見捨てられ……ひたすらティアマトが哀れだな……」


    ロー「だったら今のあいつはその捨てられた腹いせで暴れているだけなのか……傍迷惑な奴だ……。」


    ロビン「いや……どうやらそれだけじゃないみたいよ……『しかし、ティアマトは封印されていても元の地球に戻るチャンスを待ち続けている。そのため、仮に封印が解かれたら、ラフムをはじめとする新生命体をデザインし、現存の生命体である人類を一掃した後、新生命体達の母へと返り咲こうとするだろう……そのような本性を持つ彼女はもはや創世の神などではない。其は人間が置き去りにした、人類史に最も拒絶された大災害。母から離れ、楽園を去った罪から生まれた最も古い悪である。』とも書いてあるわ。」


    チョッパー「ええー⁉︎だったら止めないとヤベェじゃねえか⁉︎」


    サンジ「そんでもって産み出された新生命ってのがあいつらってわけか……」

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:23:55

    >>143

    ブルック「ホントなんで急に今になって封印が解かれてこんな暴れてるんですかー⁉︎」


    ジンベエ「その封印されている石室っちゅうのはシャンディアにあると言っとったが……確か、お主らが空島でエネルっちゅう神と戦った場所もシャンディアと聞いていた気がするぞ……」


    チョッパー「じゃあ、空島で戦ったやつの中に、ここにティアマトを落としたバカがいるってことか⁉︎どこのどいつだそんな馬鹿野郎はァ!」


    ロビン「犯人に心当たりが……ないわけではないわ……」


    チョッパー「えっ⁉︎」


    『メリャーーーーーー!』

    (くっ………また遺跡が………!早く遠くに行かないと…………!)

    『どこまで行こうとこのヤマから逃げることは不可能なのだー!』

    ロビン「……本当に、ひどいことをするわ…………‼︎」


    チョッパー「ヤマってやつ、ふざけんなァァァァ!」


    ロー「おい!つまりこれはお前たちが撒いた種じゃねえか!?」


    ジンベエ「そんな過去の過ちに思いを馳せていてもしょうがない!何か他にもっと情報は書かれておらんのか⁉︎」


    ロビン「待ってちょうだい……『仮に封印が解かれた場合、目が覚めた彼女は、自らを捨てた人類への憎しみで、知性・理性、さらには言葉まで完全に消失してしまい、本能の赴くままに暴れる怪物となり、人類を滅ぼし、新たな生命体の母として返り咲くまで彼女の侵攻は止まらないだろう。』」


    チョッパー「うわぁぁぁぁ!聞く限りでもヤベェよぉぉぉぉぉ!」


    ブルック「でも…それにしてはどうしてあそこからずっと動かないのでしょう…⁉︎」


    シイタケコ「………それは…今、そいつは自分自身を縛っているからだ…。」

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:24:48

    >>144

    チョッパー「タケコ!」


    シイタケコ「ニコ・ロビン、お前は……ティアマトは自分を捨てた人類を憎んでいると言ったな?」


    ロビン「え、ええ……そう書かれてあったから…でも実際は違うというの……⁉︎」


    シイタケコ「ティアマトは、人類を…子供達を…憎んでいるのと同じくらい、愛していたのだ……。」


    ロビン「でもなぜそんなことを……まさか!貴方ついに記憶が!」


    シイタケコ「ああ……全て思い出した……!ティアマトは…子が母である自らのもとを離れていくことも、憎いのと同時に仕方のないことだとも思っていたんだ!」


    サンジ「おい……何でそんな書かれていないことまで知って……」


    シイタケコ「だから、ティアマトは…………いや、“私”は!深層意識に潜む理性で……自らのことを縛っていたのだ……!」


    ジンベエ「そんな、まるで自分もティアマトであるように……まさか………!」


    シイタケコ「……私は、ティアマトの意識や理性を司る……ファム・ファタールが……空島から……青海へ落ちた衝撃で……本体から分裂した存在だったのだ……。」


    チョッパー「えええええええええええ⁉︎じゃあタケコもティアマトってことなのか⁉︎」


    サンジ「タケコちゃんはときどき母親みたいなことを言うとは思っていたが……原初の母ってんなら納得だ。おれ達の母親でもあるわけだからな。」


    ロー「敵の前でそんなごちゃごちゃ喋ってるな!おれ達はそこの本体を破壊しに来たんだろ!」


    ジンベエ「そうじゃった……すまん。」


    シイタケコ「…………いや、それを破壊することは…不可能だ。」

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:27:54

    >>145

    シイタケコ「先程ニコ・ロビンの話を聞いたときに疑問に思わなかったか?私は子供達によって殺され、その死骸から天と地を作ったというのに、なぜ封印ができたのか、そもそももう死んでいるのだから封印は必要ないのではないか…と。」


    サンジ「言われてみれば確かに……死んだらそこで終わりでいいハズだ。」


    シイタケコ「生命の源である私は……『死』という概念を持たないのだ。」


    ジンベエ「ど…どういうことじゃ⁉︎」


    シイタケコ「私が全ての母である以上、「地球上に生きている生命体がいる」というだけで逆説的に私の存在を証明してしまうのだ…。だから、もし力押しで私を倒したいのなら、地球上から全ての生命を死滅させねばならないのだ…!」


    ロー「そんなこと不可能だ!第一全生命が死んだのなら、一体誰がティアマトを倒せばいいんだ!」


    シイタケコ「だから不可能なのだ。だが……破壊するのとは別にまだ止める方法はある。」


    サンジ「そんなものがあるのか⁉︎教えてくれ、タケコちゃん!」


    シイタケコ「ああ…それは――― 」


    ティアマト「Aaaaaaaaaaaaaaaaaaa……」

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:29:22

    >>146

    チョッパー「な、何だ⁉︎一体何がどうなって……⁉︎」


    シイタケコ「ぐぅっ……!これは………本体が………私との……頭脳体との融合を……始めてしまったらしい……まずい……このまま完全に融合してしまったら……ロビンの言う通り……私は……本能のままに暴れる獣になってしまい……じきに……この地下………いや、この島中をケイオスタイドに覆ってしまうだろう………!」


    ロビン「そのケイオスタイドとは一体何なの⁉︎」


    シイタケコ「私から……生み出される……生命を生み出す泥水だ……。そこからラフム達は無限に産まれるのだ……!それだけじゃない……仮にお前たち旧人類がその泥に触れてしまったら……私の……ティアマトの眷属にされてしまう……だから、早くここから離れてくれ………!」


    ロー「待て!最後に教えろ!お前がさっき言おうとしていたティアマトを止める方法を教えろ!」


    シイタケコ「すまない………トラ……オ………そうしてあげたいのは………やまやま……だが………これでも………Aaaaa……だいぶ………いしき……が……Aaaaaa……そこにいる………ほんたい……と………こんだく……して………きて……Aaるから………いま……しょうじき………しゃべるだけでも…A………つら………い」


    ロー「………そうか、わかった。おい、お前ら!おれに掴まれ!ここを出るぞ!“ROOM”!」


    チョッパー「待ってくれよタケコー!せっかく記憶が戻ったのに、ここでお別れなんてやだよー!」


    シイタケコ「Aあ………チョッパー……サンジ……ジンベエ……ブルック……そして…………ここにはいないけど……ゾロ……ナミ……ウソップ……フランキー…………ルフィ……キオクをうしなって………さいしょにであった………こどもたちが………おまえたちで……ほんとうに……よかった…………」


    サンジ「タケコちゃん………これだけは言っておく。ルフィは……絶対に、仲間を……見捨てたりしない……!」


    シイタケコ「そうか………それは…………うれ……………しい………な……。」


    ジンベエ「お前さんたち、早うこっちに来い!ルフィ達上で戦っとる奴らにこのことを伝えねばならん!」


    ブルック「急いで下さい!今必死に耐えてるタケコさんの為にも!」


    ロー「よし、お前ら全員入ったな!“ジャンブルズ”!」

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:33:17

    >>147

    シイタケコ「………いったか…………あ………A…………Aaa……」


    ティアマト「………………かないで………………いかないで………………」


    イタケコ「………………れないで………………はなれないで………………」


    ティアマト「………………わたしから、また………………」


    タケコ「………………また、わたしをおいていかないで………………」


    ティアマト「かえってきて………………」ケコ「かえって………………」


    ティアマト「もういちど………………もういちど…………………」


    コ「いえ………………いいえ………………」


    ティアマト「もういちど………………」「もうにどと………………」


    ティアマト『わたし を あいさない で 』

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:42:34

    >>148

    〜地上〜

    サンジ「―――以上が、事の顛末だ…………。」


    ルフィ「……………おい………!ふざけんな!何だよそれ!!」


    ナミ「そんな………!じゃあタケコちゃんは……!」


    フランキー「タケコの奴が心配だが、今は自分達の安全を確保するほうが先決だ。おい、お前ら!早くサニー号に乗り込め!」


    ジンベエ「ウソップはワシが運んで行くから急げ!皆の者!」


    ナミ「ウタちゃんはこのことを運営の人たちにも伝えておいて。」


    ウタ「……………ルフィのお友達の頼みだし、このままじゃ民間の人たちにも被害が及んじゃうし………わかった。」


  • 150二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:43:06

    >>149

    ウタ「ってことが起こってるから、皆逃げてー!」


    モデラート「大変だァ〜!バレットだけじゃなくって、もっとやばいのもやってくるなんてー!皆さん、大至急自分達の船に乗って下さい!」


    アン「早くしないと飲み込まれちゃうから、急いで!」


    テゾーロ「尚、民間から参加している人たちには、あちらにしっかりと皆様の為の船をご用意しているので、それに乗ってください。」(ティアマトか……果たしてどれほどのものだ……?)


    海賊たち「「畜生、バレットだけじゃなくてもっとやべえやつもいるんなんて!」」

    民間人「「船に急げーーーーー!」」


  • 151二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:45:21

    >>150

    セキュリティ「地下から強大な反応が迫っています!」


    フェスタ「……………いよいよ目覚めたか…………。バレット、原初を騙るティアマトにお前の力を見せつけてやれ!」


    バレット「カハハハハハ……全ての母だとか……死なないとかいうらしいがな………世界最強であるのは…………このおれだァァァァァァ!」


  • 152二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:47:44

    >>151

    黄猿「ありゃァ〜中将だけだと厳しいねェ〜どうします?サカズキ元帥。」


    元帥「今ある全ての軍艦をエメラルド島に向かわせる。そして、ボルサリーノ、イッショウ、アラマキ!貴様らも出動じゃ!ワシも直接出向くとする!」


    藤虎「それじゃあ…参るとしやしょう……!」


    緑牛「らはは!いくぜティアマト……!古い神であるお前にゃあ!ねェんだよ!人権がよォ!」


  • 153二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:53:41

    >>152


    リンリン「マママママ!ロジャーんとこの“鬼の跡目”に原初の女神ときた!」


    カイドウ「ウォロロロロロ……こりゃあこんなところでじっとしてる場合じゃねェな……」


    カイリン『覇海!』


    リンリン「さあ、エメラルド島に向かおうじゃないか!また昔みたいに行こうぜ…?」


    カイドウ「うるせェババア!」



    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    五老星「ああ………ついにティアマトが目覚めてしまった……!これは………ウラヌスの使用も考えねばならない………!どうなさいますか……イム様……」


    イム「…………………………」


  • 154二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:55:07

    >>153

    ウソップ「……………ああ…。」


    チョッパー「………!おいお前ら!ウソップが目ェ覚ましたぞ!」


    ルフィ「よかった!おい、ウソップ!大丈夫か⁉︎」


    ウソップ「ああ……まだ身体中痛むが……それでも………………!!!なんだありゃあ……!」


    ナミ「…?ウソップ、一体なにが…………何?あれ…………」


    ゾロ「…………面白れェ!」


    フランキー「あいつが……………!」


    チョッパー「うう………そんなぁ………タケコぉ………」


    ジンベエ「何て…………デカさじゃ…………!サニー号が豆粒みたいじゃわい……!」


    ブルック「こんなにおっきいのなら、彼女のパンツも………!」


    サンジ「ブルックテメェ!クラァ!……にしても……タケコちゃん………畜生……!」


    ロビン「あれが………ティアマトの真の姿……!大きさだけじゃない、あの子から発生しているエネルギーも相当なものだわ………!」


    ルフィ「タケコー!お前はおれの仲間だ!だから戻ってこーい!戻ってこないなら…力ずくで連れ戻すからな!」


    ティアマト『Aaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa!』

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:59:29

    >>140,>>141,>>142,>>143,>>144,>>145,>>146,>>147,>>148,>>149,>>150,>>151,>>152,>>153,>>154

    29日に書こうとして結局寝落ちして書ききれなかったやつを先延ばしの末ようやく書ききれました…!途中から深夜テンションで変になってるところもあるとおもうけど許して下さい……

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:26:06

    保守

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:07:03

    >>155

    めっちゃ面白いです。このまま最後まで読みたいです

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:13:47

    保守

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:33:14

    もし>>140の状態から>>75の流れになるんだったら指輪か何かが復活のきっかけになりそう

    でもイム様がウラヌス使用しそうな感じもあるからなぁ…

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:48:19

    人類存続のために海軍海賊その他諸々が協力する展開は熱いだろうなぁ...
    最終特異点の英霊たちが勢揃いするときみたいに、ワンピの強者どもが人類の危機に立ち向かってたら私が興奮する。
    ジャンヌのかっこいいセリフをワンピバージョンで誰か考えて(他力本願)

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:37:39

    保守

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:48:44

    ssありがたい!

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:23:26

    この概念が好きなのでそれっぽいコラ画像を作ってみました!雑だけどティアマトと対峙するサニー号です

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:35:17

    >>160

    この場合海賊も海軍も率いるジャンヌポジって誰だ…?

  • 165122/10/04(火) 01:43:28

    >>163

    クードバーストで最終形態ティアマトにぶつかって一味達が迎え来るラフム達を蹴散らして道を作ってルフィが跳びかかるかロー辺りがティアマトの近くに送る展開になりそう

    でもニカって解放の戦士だからティアマトと相性悪そうだし下手したら神話でニカがティアマトと決別した可能性すらあるからラフムはルフィの事心底憎んでそう

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:21:06

    >>164

    格で出来るとしたらシャンクスとかレイリーかな

    コビーも出来そうだけど少し若さが目立つ

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:02:12

    下手くそながらまたコラを作ってみました!ルフィvsティアマトです

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:35:44

    保守がわりに

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:19:27

    スタンピードに+する感じで進んでるからティアマト相手に奇跡の共同戦線やってほしい


    心配ねェよ。ここにいる奴ら全員でやるんだろ?なら絶対大丈夫じゃねえか!

    そうなの…ですか…?ホ…ホントに!?



  • 170二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:38:17

    >>169

    型月よく知らんけどさすがに過剰戦力だろw……………だよね…?

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 06:02:31

    >>170

    FGOの方でも結構ギリギリな所あったからなあ……戦力はあればあるだけ良いと思う

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:33:36

    そういえばここのティアマトが巨人形態から巨竜形態に変わるタイミングっていつくらいになるんだろう……

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:09:56

    >>172

    個人的には暫定ウラヌス砲を食らった直後かなと考えている

    https://bbs.animanch.com/storage/img/1044954/1

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:30:00

    >>160

    「聞け!この海域に集いし一騎当千、万夫不当の猛者たちよ!

    本来相容れぬ敵同士、因縁深き者であっても、今は互いに背中を預けろ!

    己が利益のためではなく、愛する者たちの未来のために!

    私の名は仏のセンゴク!一線を退いた身ではあるが、正義の名のもとに今は皆の標となろう!」


    ティアマトの攻撃を防いだ直後に大仏形態のまま演説と号令を掛けるセンゴクの姿が見えた

    セリフ改変ムズいね…

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:52:51

    >>172

    ルフィがタケコ(頭脳体)をティアマト本体から>>159みたいな感じで奪還した後とか?

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:18:44

    保守

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:34:20

    ラフム戦はこんな感じかな

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:51:36

    >>174

    おお!かっこいい!!

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:53:19

    >>177

    ここ職人多くて凄いなマジで

    後特に理由はない筈なのに下の歌詞が意味深に感じる

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:37:59

    コビー「どうやら作戦は成功したみたいですね!」

    チョッパー「タケコー!おかえり!」

    ウソップ「よく戻って来てくれたなー!」

    サボ「まったく…無茶をさせてくれる…。でも、ルフィの仲間が戻ってきて良かった!」

    シイタケコ「皆そんなに無茶してまで……本当にお騒がせしました……。」

    ロー「勘違いするなよ頭脳体。お前を救出したのはヤツ(ティアマト本体)を倒す方法を知るためだからな。」

    ティアマト「それはもちろん。貴方達今の人類が作る新時代を見届けるために…そして、麦わらの一味のいちクルーとして…精一杯サポートします!」

    サンジ「おおっ、タケコちゃんがいれば百人力だ!…ところで、どうしてそんなに体が成長しているんだい?それに、喋り方も…随分と丁寧になって……」

    シイタケコ「ああ、それは…記憶が戻って、本来の自分自身を思い出せたからです。記憶を失っていた以前は、本能の奥底にあった人類への憎しみと、母として気位の高い態度で子に接せねばという強迫観念で、愛想がないような…ぶっきらぼうなふうで喋っていましたが、記憶が戻って、憎しみと同じくらい抱いていた人類への愛情も思い出してからは……もっと母である自分に甘えてほしいと思うようになって、自然とこんな口調になったのです。容姿の方は…私は、新たな生命をデザインできますから、当然自分の体も好きなようにリデザインできるのです。それで、もっと甘えて貰いたいとこの体に……」

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:40:31

    >>180

    ブルック「そうなのですか……それじゃお言葉に甘えて、貴女に思う存分甘えさせていただきます!」


    ナミ「後にしろ!ていうか皆ちょっと!当たり前のようにタケコ呼びしてるけど、この子にはティアマトっていう名前があることがわかったじゃない!ならティアマトって呼んであげたほうがいいんじゃないの⁉︎」


    シイタケコ「いえ………私は、原初の女神ティアマトとしてではなく…貴方達の仲間、シイタケコとしてともに戦うためにここに来たのです。だから、シイタケコと呼ばれたほうが…むしろ嬉しいのです。」


    ロビン「そう…じゃあ、改めてよろしくね、タケコちゃん?」


    シイタケコ「はい!あの本体を倒すまでの短い期間ですが…またよろしくお願いします!」


    ロー「……ああ、それで早速質問だが……本体はどうやって………」


    ティアマト「Aaaaaaaaaaa…!」


    ロー「………何の音だ⁉︎」

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:41:48

    >>181

    コビー「ティアマト本体が何かしようとしているのでしょうか……!電伝虫から連絡だ!もしもし、どうなさいました⁉︎」


    ウタ『どうしたもこうしたもないよ!ティアマトの体が今ケイオスタイドに包まれてて……ウタワールドを侵食していってるの!』


    サボ「何だって⁉︎」


    シイタケコ「まさか……!下で戦ってる皆さんは一刻も早く本体から離れてください!」


    ウタ『あっ、その声はタケコちゃん!無事救出されたんだね!えと、とりあえずわかったよ!』


    ウソップ「おいおい……何が始まろうとしてんだ⁉︎」


    シイタケコ「皆さん、先程私は自分は生命をデザインできるから自らの肉体もリデザイン可能と言いましたね⁉︎」


    ロビン「確かにいったけれど……まさか、彼女も今自らの体を……!」


    シイタケコ「ええ……ウタワールドに適応するために自身の体を恐竜の時代にまで回帰させたのです!今あそこにいる“私”は……まさに、神そのものなのです!」


    ティアマト「LAAAAAAAAAAAAAAAAAAAA!」

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:42:30

    >>182

    ロー「なに……!だが、なぜ今になって……?それが出来るのなら、もっと最初からすればよかったのに……?」


    シイタケコ「そうせざるを得ない程に、“私”は追い込まれたのです―――――

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:44:24

    >>183

    ――――― まず、ウタちゃんやバレットくんによって子を産み出すことを封じられ―――――

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:44:58

    >>184

    ―――――そこに世界政府による特大レーザーにより守りが剥がれ―――――

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:45:42

    >>185

    ―――――そこにルフィやトラオくんのような、強い子達による猛攻を喰らい―――――

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:48:47

    >>186

    ―――――そこの隙を突かれて対話により頭脳体、つまり私を引き剥がされて―――――


    ―――――と、このように追い込まれた“私”がとった緊急手段だということです。つまり……あれでも“私”は弱っているということです!」


    ジンベエ「そういうことか…じゃが、だとして、どうするんじゃ?弱らせても、死なないからどうやったって倒せんじゃろう……」

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:54:36

    >>180>>181>>182>>183>>184>>185>>186>>187

    ……とここまで書いて申し訳ないですけど、このあとどうやって倒すのかがわかんなくて……この世界キングハサンいないから死の概念を付与するってこともできないし………どうすればいいんでしたっけ?

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:57:03

    >>188

    途中まで参加してたやつだけど、対話によって自壊するんじゃなかったか?

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:09:29

    >>189

    なるほど!そういえばそうでしたね…。すっかり忘れてました。

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 09:13:33

    そろそろ次スレの時期ですな

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:32:48

    >>187というわけで続きが出来ました!

    ーーーーーーーーーーーーーー

    シイタケコ「いえ、別に倒す必要はないのです。ただ、“私”に面と向かって『もう貴女がいなくてもやっていけますよ』と伝えてあげればいいのです。」


    ゾロ「なら簡単じゃねえか。お前を連れ戻したときみてぇなことをまたやればいいんだろ?」


    ロー「簡単に言うけれどなゾロ屋……!あれはマムやカイドウ、バレットの攻撃が奇跡的に噛み合ってできただけで、本来だったら不可能に近かったんだからな!」


    コビー「トラファルガー・ローの言う通りです!それをもっと強大になったティアマトにやるなどと言ったら………」


    ???「話は聞かせてもらったよ……つまり、もっと戦力が増えればいいんだね?」


    ナミ「その声は………嘘でしょ!?」


    ルフィ「レイリー!ひっさしぶりだなー!なんでここに来てんだー!?」

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:36:47

    >>192

    レイリー「久しぶりだね…ルフィ君、なーに、またギャンブルで負けて自分を売っていたら物好きに奴隷として買われてしまってね……奴隷としてエメラルド島に連れて来られていたら、なにやら騒がしいことになってて、それに懐かしい気配もしたものでねぇ…。それで様子を見に来たら……なんだか面白そうな話をしているじゃないか。」


    ウソップ「ってことはまさか……冥王レイリーも協力してくれるのか!それならなんとか…」


    レイリー「いやいや…こんな老兵、前線に出ても現役の君たちほど活躍できないだろうさ。だから、あくまでも私はサポートに徹するよ。それに、何も協力してくれるのは私だけではない。」


    サンジ「どういうことだ……?」


    コビー「……!海軍本部からの司令だ!なになに………『全海軍に告ぐ。世界政府より、海賊を確保することより今現在目に見えて世界の脅威となっているティアマトを排除することを優先するように命が下った。今は、海賊と手を組んででもティアマトを絶対になきものにせよ!』……だそうです。」


    フランキー「おいおい……それって相当ヤベェこと言ってねェか!?」


    チョッパー「つまり………海軍も協力してくれるってことかー!?」

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:40:19

    >>193

    サボ「ドラゴンさんからも連絡が…!………革命軍も皆エメラルド島にティアマトを倒すために向かっているって!」


    ロー「オイ嘘だろ⁉︎つまり……………!」


    レイリー「この海にある全戦力が、ティアマトを倒そうとエメラルド島に向かっているということさ………!」


    ウソップ「これなら………………!」


    サンジ「ああ!もう一度、さっき言ってた賭けに出られるということだ!」


    「それなら、またさっきみたいに…」「おいお前ら、もう一度作戦を伝えるから……」「待て待て待て……そこはこうのほうが……」「いやいやそこは………」ワイワイガヤガヤ


    レイリー「………どうだね、原初の母よ………若者達が一つの目標のために手を取り合う様……素晴らしいと思わないかね…………?」


    シイタケコ「はい……はい!私の子供達は……ここまで自分達だけで立派に育ったのですね!」


    ルフィ「にしし!よーし……それじゃあお前ら!ティアマトへ向けて……出航だァー!」


    全員「「「応!!!!」」」

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:49:37

    >>191

    勝手に建てちゃっていいのかな?それとも割とここのスレ主は顔を出してくれてるからスレ主の判断を仰いだほうがいいかな?

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:52:03

    いつルウタになるんれす?

  • 197122/10/06(木) 11:48:06

    >>195

    次スレ希望してくれる方がいるなら次スレ立てます

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:49:17

    >>197

    もうちょっと語りたいのでお願いします

  • 199122/10/06(木) 17:19:51

    ごべーーーん!!!!

    予定が立て込んでて立てるの遅くなったーーーーl!!!

    https://bbs.animanch.com/board/1106283/?res=6

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:20:49

    200

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています