でもね俺最近のマネモブ嫌いなんだよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 03:49:47

    他所のジャンルに攻撃的でいい加減な情報でレスしたり未読蛆虫がでかい面してたりで品がないし頭悪いでしょう

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 03:50:13

    も、元々そうですよね…

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 03:50:27

    品がないし頭悪い以外は共感できない

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 03:50:54

    昔と変わりないと思われるが…

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 03:51:58

    タフカテなんて最初から乱立蛆虫の隔離所やんけなに気取ってんねん

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 03:52:12

    あのスレはとっても酷かったのん…
    さすがに未読蛆虫が誤認で未読蛆虫のレッテル貼ってたのはビックリしましたよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 03:52:21

    >>4

    待てよ

    タフカテが出来るまではマシだったんだぜ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 03:54:00
  • 9二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 03:54:37

    >>8

    中身のないレスっスね

    忌憚のない意見ってやつッス

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 03:54:43

    隔離されたって言う事実が中では何をしてもいいという認識させるのは至極当然っスよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 03:55:14

    はーっ9月になったのに掲示板が荒れてるなあ
    一部大学生はまだ夏休みだからね

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 03:55:20

    管理人が隔離しなければこうならなかったと思われるが…

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 03:55:48

    これはどのカテゴリにも言えることやが…タフカテを嫌悪する割にはタフカテにスレを建てるっ
    まあアンチだったり荒らしだったりが大半だとは思うんだけど、たまに向こうから避難してきてるやつとかいて釈然としないのは俺なんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 03:55:58

    未読なのバレバレなのがどんどん増えてきてるよねパパ
    でもタフ読んだことない他カテ住人から見たら違いがわからないんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 03:56:12

    >>11

    永遠の夏休み勢がいるから民度は上がらないと思われるが…

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 03:56:20
  • 17二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 03:56:43

    俺は漫画bangで読んだ既読蛆虫だぜ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 03:57:12

    今月になってから急に荒れやすくなったんだよね
    何が原因なのかは一切が謎のままなんだ 疑問が深まるんだ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 03:58:03

    >>18

    夏休みが終わっても平和になるどころか加速するタフカテに悲しき今

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 03:58:26

    >>10

    隔離カテなんてここの半分くらいそうやんけ なに愚弄してくれてんねん

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 03:58:34

    You Tubeだろで既読になるべきと思われるが

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 03:58:43

    >>18

    ユーザー数が増えたって事じゃないのん?

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 03:58:54

    しゃあけどこういったスレは昔からあったけど大して変わってないわ
    心配不要ッ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 04:00:10

    実際、タフカテは◯◯カテよりマシみたいなタフカテ異常愛者が増えてることに恐怖を感じるよねパパ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 04:00:56

    タフカテに限ったことじゃないけどいずれ逮捕者が出るところまで行き付きそうで怖いんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 04:01:03

    というか最近荒れがちなのはタフスレに限った話じゃないよねパパ
    どっかの掲示板で広域規制が行われてそこから人が移ってきてるという噂を聞いて戦慄しているのは…俺なんだ!

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 04:01:03

    >>24

    それは昔から居たんだよね

    今の状況で言ってるのは流石に蛆虫っスね

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 04:01:41

    >>24

    昔はそんな気もしたが今となってはただの蛆虫の巣だと考えられる


    二次元以外カテ、ワンピカテ、タフカテがあにまんを支える ある意味最悪だ

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 04:03:16

    やっぱりこういう荒らしのノリはどこかで一線を超えた蛆虫が現れて一気に周りが冷めるまでがテンプレだよねパパ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 04:03:50

    >>28

    おいおい創作カテもでしょうが

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 04:04:39

    もしかしてふたばに移住したほうがいいんじゃないんスか?
    しゃあっ!del!

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 04:04:53

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 04:06:21

    >>31

    あにまんのUIの使いやすさに慣れきってしまったらふたばは無理です

    あにまん掲示板はUIの分かりやすさだけは褒められるよね UIの分かりやすさだけはね

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 04:06:31

    でもねオレ今のあにまんも好きなんだよね
    混沌すぎて逆に笑えるでしょう

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 04:07:22

    昔からマネモブなんてもんタフという言葉が出てきたら 以下タフスレ なにっ しゃあっ な、なんだあっ タフって言葉は〇〇のためにある でスレを埋めるだけの蛆虫やんけ なにムキになっとんねん

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 04:08:21

    >>31

    あにまん民はふたばに絶対に入れるな

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 04:09:28

    >>28

    ウマオメコを忘れちゃダメダメェ

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 04:11:02

    >>35

    怒らないで下さいねタフなんて単語使う機会なんてほとんどないじゃないですか

    もしかしてわかっててやってるんじゃないスか?

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 04:12:54

    >>35

    そんなもん初期の初期やんけ

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 04:14:00

    >>9

    おそらく中身のない意見の誤字だと思われるが…

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 04:14:36

    >>18

    ワシ…荒らしが急激に活発化した原因に心当たりがあるんや…

    もうすぐ改正されるプロバイダなんちゃら法の施行日が近づいてきたからや!

    最後に思い切り遊びたいんやろなァ…

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 04:14:57

    >>35

    元々それだけの存在だったのに変にマネモブという自意識が過剰になった結果が今なんだよね

    もしかしてタフを語る以外で語録を使わない方がいいんじゃないスか?

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 04:14:58

    今のマネモブが嫌いならしゃーないなどんぐりクッキーとマンモス食べてた時代に戻ってもらうで

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 04:15:08

    >>38

    本来は普通に一般語だろうがよえーっ

    バトルもののみならず体を動かす競技、根比べ的な要素があるなら普通に出てくる単語をあげつらって語録で埋め立てる姿勢は蛆虫の所業というほかないんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 04:16:36

    マネモブっていうかあにまんのマネモブがダメになってきてるんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 04:17:15

    >>39

    ふたばやjや5chからの伝統なんだ あにまんの存在期間より長いんだ

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 04:18:37

    >>41

    おそらく法改正後も遊ぶやつは遊ぶと思われるが…

    そもそもマトモなやつは掲示板でそんな"遊び"しないんです

    これからも暴れるっスよ

    忌憚のない意見ってやつっス

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 04:19:11

    >>35

    >>46

    もしかしてマネモブが蛆虫なのは古より続く呪われし宿命じゃないんスか?

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 04:20:32
  • 50二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 04:20:45

    ワインに泥水を混ぜたらそれは泥水…それはわかります
    しゃあけどわからんのです
    大勢の一般猿の中に弩級の蛆虫が何匹か湧いて大暴れしたところで
    ただの猿まで全て弩級の蛆虫だと認識する人間の考えがわからんのです
    液体みたいに混ざり合うもんじゃないんだよね一般ユーザーと荒らしは

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 04:20:56

    >>24

    逆もしかりっスね

    タフカテよりはマシなんだ最下層よりはマシなんだって「アイツらのような蛆虫よりマシ」で一体感を得ようとしている人が増え始めたんだ

    ワシ…これ特撮や型月やウマ娘や色んなジャンルで見たでっ

    ふうん結局は最低と言って許されるお約束の被差別階級をどこも求めるということか

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 04:23:33

    >>51

    あにまんがあまりにも色んな人間が集まる虹色掲示板なのがまずいんだ

    ウマが合わない連中とひしめき合ってたら当然互いに憎み合うんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 04:24:06

    >>50

    まず泥水で言えばその泥水は「タフカテ」じゃなくて「あにまん」ですよね

    あにまんの住民はどうにもタフがどうこう以外の色々な話題や問題に関してもなんというか

    カテゴリという概念に対する妄信が過ぎると考えられる

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 04:26:54

    >>50

    なぜって...ここは管理人にとって荒らしを封じ込めるためのゴミ箱だからやん

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 04:28:28

    ちょっと前はあにまん全体だと特撮カテこそナンバー・ワンの害悪って散々色んなところで言われてた気がするんだ
    なんかそこで特撮カテの味方と思われるのも怖いしブーメランになりかねないしその場では黙ってたけど
    「そ…そこまで言うんスか?荒らすやつは蛆虫だけどカテゴリの住民ごとボロクソに言っていいのん?それこそあにまんでアウトな批評・アンチスレの類じゃないのん…?」
    と内心思ってたらいつの間にか今度はあにまん全体でタフカテがそうなってるのん…

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 04:28:33

    >>53

    こんなID表示もなしで雑に行き来出来る掲示板で隔壁もクソもないんだよね

    カテゴリーで全てシャットできるとか考えてる輩は言葉を選んで言うと頭お花畑だと思われるが…

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 04:29:49

    なんかクズ扱いのカテもブームみたいなのがあって
    特定のカテこそクズって言われてると相対的に他の言われてたカテの影が微妙に薄くなりがちスね

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 04:30:26

    一つのカテゴリに固執して掲示板を使っている人なんてそうそういないと思うのは俺なんだよね
    カテゴリ同士の対立を煽られても正直実感が湧かないんだ キッチンとトイレで対立煽りされてるような感覚なんだ

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 04:31:09

    他の掲示板とかよりも隔壁や識別として全然アテにならないシステムなのに
    なんでカテゴリを他の掲示板より頑なに信じられるのかは謎なんだよね
    あにまん七不思議じゃない?

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 04:35:07

    タフだけは語録という繋がりにして烙印があるため話は別だと思われるが...

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 04:35:27

    >>54

    あの…「なぜ一部の荒らしが大暴れしたからマネモブ全てが蛆虫扱いになるのか」の回答にはなってないと思うんスけど…いいんスかこれ

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 04:35:49

    ただ単に人口が増えたから荒れるレスも増えただけなんだ残念だろうが仕方ないんだ

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 04:36:22
  • 64二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 04:38:55

    昔から馬鹿みたいに語録使ってはいたけど他所のコンテンツに悪意をもって攻撃するのは最近じゃないスか?なろうやVの時は特に露骨なんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 04:39:23

    >>63

    あっもしかして同じタフ語録という言語を使ってるから

    同じ言語を使う荒らし=同じ言語を使う一般猿愛者 という図式が成り立つと言いたいんスか?

    怒らないで下さいね どう考えても成り立ってないじゃないですか

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 04:40:47

    >>64

    人口増えて来たからかその二者もスレ全体が愚弄一辺倒になることはないのね

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 04:41:13

    >>65

    マネモブ以外から見たら同一視されやすいのは事実なんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 04:41:21

    今どきIDもIPアドレスも表示されない掲示板とかあるわけないよねパパ

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 04:42:38

    >>67

    ウム…おかげで荒らしはいけしゃあしゃあとタフカテ内でも他カテでも語録使って暴れるんだなァ

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 04:43:39

    異常カテゴリ妄信主義はなんかマジでどのカテゴリの住民にも共通する人間性なんだよね
    それこそタフカテでも
    不思議スね…

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 04:59:24

    >>65

    特撮以外のカテで特撮画像を大量に貼るような蛆虫がいた場合特撮民クソっスねと考えるやつはいるでしょうね…確実にね

    マネモブが迷惑行為を働いても同様や

    しゃあけど全員が全員そう考えるわけやないわっ

    普通にタフカテでワイワイやっとる攻撃性のないマネキンのようなモブの存在は少し調べれば簡単に見れるんやし

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 05:05:52

    >>65

    多分

    荒らしがカテ外で散々暴れた→タフ語録そのものに嫌悪感を持たれる→タフ語録使ってるようなヤツは全員クソだと思われてる

    って言いたいんじゃないんスか?

    全否定はできないっスけどこの言い分もちょっと自意識過剰気味に聞こえますね…少しね

    一部の人間のやらかしを全体のやらかしであると断ずる人間はこんな匿名掲示板ではむしろ少数派だと思われるが…

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 05:06:27

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 05:06:45

    呪術カテの異常者に比べたらタフカテの方がマシだと思うんですけど…いいんスかこれで

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 05:07:37

    >>73

    ククク・・・

    単に健全に漫画の話をするだけなら語録強要の必要性は欠片もないから何も言えないのん

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 05:08:37

    >>73

    気を悪くしたのなら謝ります どうもすみませんでした

    でも…内容がタフと無関係で語録も使っていなかったらタフカテに建てた理由を聞かれるのは当然ですよね?

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 05:09:00

    まぁでも一部の蛆虫のせいでその界隈全体が煙たがられるってことはよくあるんじゃないんスか
    そもそもタフカテ設立の理由が荒らし隔離のためだからマネモブを荒らしの集団だと思ってる人がいるのも仕方ない本当に仕方ない

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 05:11:54

    ただなろうへの愚弄と異常嫌悪なんてそれこそあにまん全体が長年煮詰めてきたのに
    あたかもマネモブで異常になり始めたように言われてきたのは完全に歴史修正主義じゃないスかね
    これに関しては「他だってやっているという言い訳」じゃなくて「ずっとしつこく言い伝えてきた伝統」に近いんだよねマネモブにも受け継がれただけっス
    異常なろう嫌悪者の歴史を感じますね…

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 05:13:19

    >>76

    しゃあけど…スレタイに興味惹かれて反射的にレスしたらタフカテだったみたいなことこの掲示板のUIならいくらでもあるわっ

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 05:14:26

    >>79

    このスレもそうだしな(ヌッ

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 05:14:41

    >>73

    ふうん

    その理論に則った場合よそのカテゴリや話題でタフの語録を使いまくることも

    べつに規約に書かれている違反行為ではないから咎めるのは無条件で荒らしということか

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 05:15:32

    もしかしてカテゴリーミュートなんて機能があるから住民のカテゴリー絶対視が強まってるんじゃないんスか?
    何でやーっ何でこんな機能付けたんじゃ管理人

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 05:15:39

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 05:16:06

    >>79

    ふうん 書き込む前にきちんとカテゴリを確認した方がいいということか

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 05:16:27

    >>81

    はい!そうですよ(ニコニコ

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 05:17:17

    >>82

    何でって…タフカテが不快だからやん

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 05:18:32

    まぁ正直余程目に余るような書き込みでもなければ語録についてあれこれ言う必要もないと思ってるのは俺なんだよね
    「タフカテで話題にするため最低限の体裁を整えてる」なんて言っても住民すら実質雑談糧という認識なのにいちいち流れを止めてまで指摘するってバカみたいじゃないですか
    そもそも語録って言っても取って付けたような「のん」やもはやタフ語録ですらない「も」やプレイボーイ構文が使われる時点でほぼ形骸化してるんだ

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 05:19:38

    >>87

    最近はおんねこ語録も見かけるしなヌッ

    ◇何故…?

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 05:19:51

    >>86

    カテミュができたのはタフカテができるよりもずっと前だろうがよえーっ

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 05:20:10

    なんか議論とかじゃなく煽りたいだけの蛆虫が湧いてきたんスけど…いいんスかこれ

    >>85 >>86

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 05:22:34

    >>88

    なぜって…荒らしが使い続けた結果一周回って文化になったんやん

    深夜に荒らしが沸いてないとそれはそれで「今日のタフカテ…」みたいなお気持ちスレが立って自ら荒れの方向に向かおうとするしもはやタフスレにとって荒らしは文化みたいなもんなんだ、悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 05:26:33

    >>88

    そこそこ本編も語られるとはいえ基本は語録に載せて鹿会話できない社会不適合者の集まりなんだ

    まだ試したことはありませんが…この掲示板に”彼岸島カテ”を作れば大半の住民は移住するんじゃないかと思えるんですよ

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 05:27:34

    語録使用なんてルールは結局のところ「流れ」にすぎんのや
    せっかくだからタフ語録で会話しよう…みたいな
    自然発生的に生まれた流れを「もうやめにしねェか」と強く言っても止まらん
    雰囲気が変わるまで流されろ…鬼龍のように
    実際タフ本編のこと語るなら語録使わなくていいよ、なんて流れもここ最近のことだしな
    そのうち語録使用に関してのルールがなんとなく緩まっていくはずや

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 05:31:28

    >>93

    あれは確かタフカテ民じゃない人が「タフ読んだから感想書きたいけど語録とかはよく分かんないんだよね」ってスレ立てたのをマネモブが囲い込む形で始まった文化っスね

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 05:31:44

    カテゴリに細分化された村社会を気取る割に村社会じみた監視も縄張りを維持する閉鎖的な自治もシステムも成立していないのって
    それはもう陰湿な村社会ですらなくてただのおまじない…言ってみれば新興宗教なんだよね
    ふうんあにまんは全てが当初からカテゴリ教徒に支配されていたということか

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 05:35:53

    IDもなければ管理人によるIP規制も稀だからやりたい放題できるんだ
    あっ必死ないからID意味ないとか思ったでしょ
    IDNG機能くらい普通は実装するんだよね普通はね

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 07:11:15

    あの…特定絵描きを性格悪くネチネチと粘着するスレは流石にドン引きなんスけど

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 07:13:17

    タフカテ信仰してるカテなんてその他カテぐらいっスよ
    お前らタフカテのやりすぎで頭おかしくなったんちゃうんか?

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 07:14:10

    うんこ

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 07:14:29



  • 101二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 07:16:38

    せやな
    創作カテに侵攻したり向こうが攻撃しないことを良いことに鬼滅カテを愚弄したりしてるタフカテ民なんておる訳ないよな!?

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 07:18:24


     ん
      こ

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 07:24:24

    う う
     ん
    こ こ

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 07:25:51

    >>17

    bangなら別に良いと思われるが…

    俺もそうだしな(ヌッ

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 07:38:21

    しゃあ 漫画bank

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 07:40:50

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 07:42:11
  • 108二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 07:42:38

    いっその事ここを封鎖したらどうなるのかワクワクしているのは俺なんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています