俺は俺の責務を全うした!

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 05:12:05

    ・みんなのために命を費やした
    ・人生の大半を一つの目的のために捧げた
    ・父親と確執がある
    ・同志に後を託した
    ・皆に看取られて逝けた
    ・主人公の人格形成に大きく影響した
    ・幻術世界と現実世界双方での戦いがあった


    だが俺で脳が焼かれたとはあまり聞かんな!!なぜだろうな!!

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 05:12:49

    二流だから

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 05:13:47

    漫画で1度経験した人多かったからじゃない?

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 05:14:50

    鬼滅カテでやれ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 05:22:30

    カテ間違えてるぞ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 06:16:20

    煉獄さんを見ても脳は焼けないしウタを見ても心は燃やせない
    そういうもんだ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 06:16:49

    勝手に敵が出てきて勝手に死んだだけだからじゃない?

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 06:17:55

    次観に行ったら生き残るルートになってるかもしれない!
    という幻想を抱きながら映画館に行くリピーターがいるのも共通点だな。

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 06:22:56

    あなたはヒロインじゃないでしょ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 06:25:06

    後悔せずに逝ったからだと思う

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 06:26:16

    鬼滅カテが過疎中の過疎だからってワンピカテで建てんな

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 06:29:29

    >>11

    呪術ヒロアカが鬼滅よりにぎわうとは思いもよらなかったなぁ

    作品完結後のファンの代謝がうまくいっててなによりだが

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 06:54:51

    まあアニメはまだやってないし本誌も終わってるからしゃーない

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 06:56:11

    せめてスレ画をウタにしてほしかった

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 07:03:54

    鬼滅の刃とワンピースって作品の世界観と付き合いの長さかな
    ウタは「突然生えてきた幼なじみ」って印象だったのが想像以上に完成度の高いキャラだったから余計にショックだった
    鬼滅の刃は一話で主人公の家族が皆殺しにされるような話だから心のどこかでどのキャラクターも死を考えていた

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 07:57:19

    脳は灼かれなかったけど心は焼けたんで

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 07:58:33

    ルフィとシャンクスが曇ったまま終わったのが一番デカいと思う

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 07:59:40

    やり遂げた感もあるからかな

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:00:10

    ウタで脳が焼かれたってのも一部のクソデカボイスだけだから安心しろ
    それはそうとしてカテここなん?

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:02:30

    良くも悪くも全人類の救済とか時代の変革とか考えない狭い範囲の話だからな鬼滅は

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:03:40

    心に一本芯の通った強い男が信念に従って死んだのと、
    精神ぶっ壊れた女の子の自殺を結局止められなかったっていうのじゃ雲泥の差がある

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:03:57

    脳を焼いた数で言えば日本中を焼いたアンタの方が多いと思うんスがね…

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:07:54

    >>22

    これ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:08:56

    原作読んでた時はポッと出の変なやつがさっと死んだくらいの印象だったからそれをあそこまで料理できたのは素直に凄いと思うよ

    それはそうと鬼滅カテで立てろ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:10:02

    ワンピカテでやるな消せ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:12:12

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:12:53

    1を読めばカテあってる気もするから不思議
    ただREDで考えると
    ・同志に後を託した
    ・主人公の人格形成に大きく影響した
    この辺すこし過剰

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:13:22

    >>26

    流石に対立煽りが雑

    あにまんに神聖な場所なんてねぇよw

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:14:02

    >>27

    いや合ってないでしょ

    煉獄の話しかしてないじゃん

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:14:05

    ぶっちゃけ煉獄さん自体ぽっと出感あったからなんかちょっと活躍してすぐ死んだくらいのイメージしかなかった
    アル中の親父と弟の方が印象強い

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:16:19

    あ、鬼滅カテになった

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:21:04

    >>30

    映画見てから原作読むと猗窩座戦はすごいあっさり重傷負って腹をぶち抜かれてるもんな

    無限列車と無限城の猗窩座戦比べたら明らかに猗窩座が手加減して勧誘してるなって感じたし

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:24:17

    鬼滅カテ2個しか現行スレないのかよ
    あにまんミーハーの溜まり場で確定

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:24:57

    >>33

    鬼滅ってそんな語ることのある作品じゃないし…

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:50:31

    鬼滅カテに移った瞬間過疎ったな……

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:51:16

    >>34

    なんやかんや完結してる作品だからね

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:51:48

    煉獄さんはかっこいいし好きやで

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:54:54

    煉獄さんの場合は、鬼狩りになった時点でああいう結末が運命付けられていて、本人もそれを微塵も後悔してなさそうなのがデカい

    ウタの場合は「あのときこうしていたら…」ってifをどうしても考えたくなるくらいやるせない

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:01:16

    ワンピースあんまりネームド死なないし
    鬼滅は結構死ぬからな

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:02:21

    >>34

    語りたい事があるって、どちらかというと疑問がある場合が多いのかなと思う


    鬼滅は大体キャラの心情も誤解がないように説明されているし疑問の余地がないしね


    ファンも作品がきちんと終わっている(異論あっても)から、これ以上かき回す必要無しという気持ちでは


    却ってアンチスレみたいなのは、そこそこ賑わってる感じ ファンも擁護したくなるし


    だから、公式からの供給がなければファンスレは静かに為らざるを得ないと思う


    ところであにまんの人気ジャンル表示から鬼滅外れたんだね 仕方ないけど

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:36:43

    >>40

    鬼滅は過疎ってるし荒れるし完結してから時間もかなり過ぎたし仕方ない

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:45:56

    >>41

    荒されるから過疎ったんだろアホか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています