我儘の極意ってさ…

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 16:07:47

    あらゆる掲示板で酷評の嵐だったけど普通に格好いいしロマンあるよな?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 16:11:40

    twitterでも失笑されまくってたぞ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 16:11:40

    破壊神化でええやん…

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 16:11:51

    名前がダメ

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 16:12:14

    ビルス辺りにでも名前は変えてもらえ

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 16:12:16

    >>4

    ネーミングセンスは滅茶苦茶秀逸だと思ったけどな

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 16:12:38

    まあ身勝手も最初はん?ってなったし慣れるやろ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 16:12:58

    我儘って幼稚な感じがなんだかなあ

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 16:13:02

    とよたろうは超3もダサかったからアニメなったら見た目はだいぶカッコよくなると思う
    それはそうとしてネーミングセンスがAF同様ない

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 16:13:05

    >>3

    だってベジータは破壊神の技教えろとは言ったけど破壊神になるとは一言も言ってないし…

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 16:14:12

    身が勝手に動く程の『闘争本能』が身勝手の極意ってことだよな?

    じゃ、我儘の極意ってどんな感じなんだろう?

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 16:15:13

    >>8

    我の(意)の儘と考えるとすごい格好いいと思ったけどな…唯我独尊みたいな感じで

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 16:16:51

    ベジータがその場で適当に考えた名前だし…
    ブルーも最初はスーパサイヤ人ゴットスーパーサイヤ人って名前だったんだぞ

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 16:17:46

    王子とか王とかそっち系でええやん。

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 16:19:32

    ベジータが悟空への対抗心丸出しで付けた名前やぞ!! 温かい目で見てやれ!!

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 16:31:33

    >>11

    身勝手は身体が勝手に動くほどに極まった技術で闘争本能とは真逆じゃないかな

    闘争本能のままにどんどん強くなっていくのはむしろ我儘のほう

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 16:32:42

    ベジータのキラキラブルーはどうなったの?

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 16:33:42

    今ベジータこんな感じなんだ…
    アニメであったキラキラスーパーサイヤ人ブルー方向に強化じゃダメだったの…?

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 16:37:29

    サイヤ人の運命やら責任やら理知的なベジータを破壊して本能のまま暴れ回るのが我儘の極意。これ使ってると初期の悪ベジータ感が増す、要はブウ編の洗脳ベジータのイメージ。思うが儘破壊するのが破壊神の本質だから…

    「破壊の神が教えてくれたんだよ。本能のみに突き動かされる力には・・・上限がない・・・ってな」

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 16:39:35

    >>19

    ええやん、単行本しか買ってないから知らんけど普通に格好良さそうじゃん

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 16:41:20

    >>15

    超ベジータみたいなノリか

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 16:41:37

    >>17

    ベジータ(我儘)>悟空(身勝手・極)>>>悟空(身勝手・兆)>ベジータ(超青・キラキラ)>ベジータ(超青)≧悟空(超青20倍界王拳)>悟空(超青)>ベジータ超2≧悟空超3って感じ

    我儘と身勝手はただの神の技術で本来なら超サイヤ人ブルーと併用が可能な筈で悟空は今超青の状態で身勝手を使いこなせるように修行中(多分今章のラスボス戦で完成させる)

    多分ベジータもそのうちキラキラ超青しながら我儘の極意を併用できるように修行する

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 16:43:50

    名前とか設定とかはいいと思うけど眉無しになるのはどうにかならなかったんですかね

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 16:46:24

    即やられてるとか言われてたけどまだ修行中状態だからな!!

    身勝手悟空も結局ジレンは倒せんかったし仕方ないやろ!!

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 16:48:39

    ギャリック砲
    パワーボール
    ビッグ・バン・アタック
    ファイナルフラッシュ
    我儘の極意

    毛色が違うんだよなぁ.誰かいい感じに格好つけた英語名考えてくれ

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 16:49:50

    >>25

    破壊玉っていう悪い元気玉みたいなの使ってた

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 16:50:01

    >>22

    ほー身勝手銀髪で完成だと思ってたけどまだまだ先目指せるのね

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 16:50:23

    >>24

    そもそも今の敵って神龍にオレを宇宙最強の戦士にしてくれって願い叶えて貰ったチート野郎だからな

    この技がどういう仕組みかは知らないけど最強の戦士なら持ってる技術みたいだから何か使えるし思い浮かぶって奴だし

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 16:50:48

    自分で超ベジータとか名乗るおっさんだぞ


    >>23

    スーパーサイヤ人3を何だと思ってるのか

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 16:53:45

    >>27

    ウイス様曰く身勝手を変身だと捉えてる時点で未熟らしい

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 16:55:35

    残念だが「ぼくのかんがえたさいきょうのドラゴンボール」と違うと叩かれちゃうのだ

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 16:56:08

    ゴッドもただの界王拳で身勝手も最初はただの無想転生じゃんってなったけど慣れたから大丈夫だろ
    というかヒーローズ合わせると3つぐらい新形態があるベジータはなかなか面白いな

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 16:56:46

    >>28

    我儘の極意は攻撃を受ければ受けるほど力が増すらしい…だから受け過ぎれば倒れる…ただ結構タフにはなってるっぽい。


    身勝手の勝手に避けると対象的で面白いと思う

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:06:28

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:10:34

    とよたろう漫画版が初出なのが悪いんだと思う
    アニメならエフェクトとか盛ってそれっぽくできるけど
    とよたろうの画力依存の漫画版超だと見栄えが良くない
    漫画版身勝手も正直そんなカッコ良くないし

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:16:33

    >>1

    ネット掲示板は場所によってはワンピースでもボロクソ言われて擁護意見でないんだぞ。言っちゃなんだが尾田さんや鳥山明よりは格が下なとよたろうはもう格好の的なんだ…

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:20:25

    身勝手の極意は割とかっこいい名前だと思う

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:24:23

    とよたろうは普通に話作るセンスも画力もなかなかあると思ってるから普通に好きなんだ…本人もドラゴンボール好きだし愛も伝わる。

    ただ鳥山明というレジェンドと比べてセンスないだの下手だの言われまくるのは酷だと思う。

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:25:50

    下手とは言わんし上手いとも思うんだがなんか違和感あるんだよな。塗りかな

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:27:02

    でもグラノラ含めてどうこの辺りの話決着付けるんだろう?
    バーダックがなんかするのかな

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:28:21

    というか身勝手と我儘って意味一緒だしな
    「身勝手(読み)みがって
    精選版 日本国語大辞典「身勝手」の解説
    み‐がって【身勝手】
    〘名〙 (形動) 自分の都合だけを考えてふるまうこと。また、そのさま。わがまま。自分かって。』

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:30:12

    >>41

    狙って意味一緒にしてるんでしょ

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:31:52

    >>41

    pixieには


    身勝手も我儘も本来同じく「周りの意見や空気を無視してやりたい様にやる事」を意味する言語だが、戦闘におけるお互いスタイルの違いを同じ意味の言葉で表す作者のセンスに脱帽である。


    と書いてあった。

    俺はなるほど凄えと思った(小並感)

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:12:29

    ファンアート見た、普通に格好ええやん

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:34:36

    最初の身勝手がネーミングセンスなさすぎるからどうしようもないわ
    悪い言葉使うのに理由あるならまだしも身体が反応するだけの技に身勝手ってつけるセンスが全く理解出来ない

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:41:06

    と言っても読者のセンスだってからっきしな訳で、答えが出るはずもなく

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:43:25

    >>45

    体が勝手に反応するから身勝手ってつけたんじゃないのか?

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:44:55

    個人的には好きだし名前も嫌いじゃないが

    悟空が身勝手になったぞ!
    ああ!ベジータも我儘に!
    って言われるとこ想像したらちょっと笑う

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:45:36

    >>45

    自分はかなりセンスあると思うがな…

    上手く意味をかけてると思う

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:46:28

    >>2

    お前の失笑を誤用する姿はお笑いだったぜ

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:46:49

    >>48

    それはちょっと笑う。

    本編だとどうだっけ?

    一応身勝手の極意ってフルネームで呼ばれてなかった?

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:47:30

    >>50

    ごめんなさい

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:50:42

    なんなら超ベジータのほうがダサいぞ

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:51:21

    >>53

    あ、あれも興奮状態のベジータの言葉だし…

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:54:09

    そもそも超サイヤ人からして素直にかっこいい名前じゃないしそういうもんだろ

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:07:39

    >>49

    身勝手の本来の意味の自分勝手に近いほうに意味にかけてる技ならなるほどなってなるけど、あの技かけてないから単純に意味もなく自分から汚名を被りにいってるのが良くない

    自分の子どもに運子(うんこ)って名付けてるような気持ち悪さを感じるわ

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:10:35

    >>55

    現実でいえばスーパー日本人やらスーパーアメリカ人みたいなもんだからな

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:12:24

    >>56

    我儘の前に身勝手があったわけだけど、身勝手の前には何もなかったろ?

    その違いがよく分かってなくて何となく「センスが無い」と思ってるだけじゃね?

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:51:39

    我儘以前に今までのドラゴンボールの技もそこまでセンス良いというわけでもないし名前は気にならんな。

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:48:05

    >>57

    そう考えたらネーミングだいぶアレだな

    いや好きだけども

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:03:45

    ベジータのネーミングセンス考えるとこれでもいいかってなる

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:30:04

    ロマンがある、誰がなんと言おうとロマンがある形態

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:34:10

    かめはめ波におしゃれなセンスがあるかって話ですよ
    そういうセンスは元々DBにはない、BLEACHでも読んどけ

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:34:42

    英吾にしてultimate instinctだとかっこよく感じるなーとゴボファイみて思った
    やっぱり身勝手とかわがままはダサいと思う

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:39:27

    >>64

    カメハメ波も超サイヤ人も冷静な目で見たらダサいんだ…急にドラゴンボールっぽくないのが出てきたから錯覚してるとかはないだろうか?


    例えば刃牙みたいな格闘漫画ならダサく聞こえないかもしれない

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:41:30

    >>63

    子供のころに見たからかかめはめ波はそういうもんとして受け入れてたな、確かに名前で言うとダサいね

    スーパーサイヤ人は普通にカッコいいじゃん?強さの説得力みたいなの凄いし

    身勝手とか我儘ってネーミングからつええうおおって感じしないしまず名前ドラゴンボールらしさあんまないじゃんってなる

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:44:44

    >>66

    俺個人的にはそのつええうおおって感じがしないのがたまらなくおしゃれに感じて好きなんだ……ただの俺の好みだけどそういうのがまたいいんだ…

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:52:54

    身勝手はちょっとおしゃれだに感じるからギリギリ好きかもしれない

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:01:07

    >>67

    超とか10倍とかがつく少年漫画的な格好良さとは別ベクトルでちゃんと格好良さはあるよね。個人的にテニプリの『天衣無縫の極み』みたいな感じで好き

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 09:12:52

    >>44

    色あると普通に眉毛なくても気にならんな

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:10:43

    まだ髪色がわかってないんだよな…
    ファンアート通りの紫なら普通に格好いいと思う、破壊神っぽい色だし

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:08:49

    >>24

    ドラゴンボール新形態で圧勝とか最初の超サイヤ人いらいなくない? なんなら決定打になったのも少ない気がする

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:12:07

    身勝手はそんな気にならなかったけど我儘はダサく見える、我儘言わないの!とかで身近だからか

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:15:31

    >>73

    闘争本能に任せる技だから「我の意の儘に」みたいな感じに考えると格好良いと思うんだけど…そうか、身近な方を想像しちゃうのか…

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:17:25

    >>40

    漫画超バーダック出てんの?

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:18:33

    >>75

    今のところ出てなかったはず、確か映画ブロリーの過去回想ぐらい

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 07:04:34

    身勝手も最初なんだこれ?って言われてたけど
    受け入れられてきたし大丈夫だろ

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 07:12:55

    展開が違ったら評価も違ったと思う。戦ってる敵の魅力が正直薄く、戦いの結果もアレなので

    あとはまぁ我儘って単語があまりに身近過ぎるのも…。正直我儘=カッコいいみたいな風潮作られると教育的にアレなのでそういう理由では変えて欲しい感ある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています