暗殺者養成組織っていつもそうですね……!

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 16:07:54

    時間もお金もかけて育て上げた暗殺者を寿命を削るドーピングさせたり気軽に自爆させたり、対費用効果のことなんだと思ってるんですか!?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 16:09:40

    全くもって同意だ。人的資源をなんだと思っているのか

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 16:13:41

    子供のころから育てて、一回限りの消耗品でターゲット殺したら自殺(だったはず)という設定の作品があるぞ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 16:18:29

    >>3

    葛木先生が使い捨てなのは勿体ないわ

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 16:19:31

    >>3

    なんで初見なら英霊と戦えるレベルが育つんですか……

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 16:21:23

    クローンで記憶、人格もダウンロードできるなら全て解決だ!

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 16:22:19

    人間の購入費用と教育費用が激安なんだ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 16:22:58

    後継者問題とかどうすんだろ

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 16:24:06

    これに限らず育成大変なのにやたら命の軽い組織は気になる
    いや出来るやつが少しいれば良い的な組織なら分かるけどね?

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 16:27:02

    美少女暗殺者とかいうロマン
    たとえ現実的でないにしても清い体でいてほしい

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 16:27:58

    実戦投入できるぐらい育て上げたのに卒業試験と称して殺し合いさせて半分間引くとか頭悪すぎない?

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 16:28:02

    卒業試験みたいな感じで師匠と殺し合わせたり、弟子同士で殺し合わせるのほんと無駄だと思ってるけど
    簡単に劇的になるから色んな作品で使われてるよな

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 16:30:54

    でも南斗鳳凰拳みたく弟子が師を殺して初めて完成する暗殺術もロマンがあって好き
    …南斗って暗殺拳だっけ?

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 16:32:31

    犯しておいてお前家族の名誉回復したかったら、アイツらに自爆攻撃しろ指示するリアル系暗殺組織とか嫌だよ

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 16:35:31

    >>6

    幸福は義務ですな世界だな

    あっちはターゲットにも残機あるんだろうが

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 16:37:30

    組織を主導するインテリならまだしも、
    なんで暗殺実行犯を生かさなきゃいけないんだ?
    証拠を消す点でも、さっさと寿命を使い潰すのは悪くないかと

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 16:40:40

    まったく!あいつらは命の価値を分かっちゃねえ!命を粗末にする奴は許せねぇぜ!

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 16:44:47

    >>16

    創作だとインテリなんかよりよほど変えの利かない、一騎当千の百年に1人の傑物を消耗品扱いするから……

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:00:05

    師匠「此奴は百年に一度の天才……!儂の手には余るから無茶押し付けて死なそう」

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:14:11

    ダンゾウがやってた育成法も「里が人材不足なのにわざわざ人材減らしてどうすんだ」って突っ込まれてたな

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:18:29

    血霧の里は裏にオビトいたからまともに人材育成する気あったかも怪しいから…

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:33:13

    それを信用にして育成費用を上回る対価を得てるならいいんじゃねぇか?
    国家がやってるとかならともかく

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:39:48

    多少厳選して十数年教育施しただけの人材にいうほど価値あるか?

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:42:35

    暗殺教団で有名なハサン二世ズィクリヒッサラームは敵国の若者を拉致して麻薬と女に溺れさせる事で即席の暗殺者を量産して猛威を振るった

    やって見せろよマフディー!なんとでも暗殺できるはずだ!

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:48:43

    大事に育てると裏切るからしゃーない

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:50:13

    育てた程度で忠誠心MAXとかならないからな

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:16:20

    敵側で適当なやつを攫って薬漬けにして暗殺させる方が早い

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:20:31

    それやっても大丈夫なくらいお金貰える仕事ってことでしょ

    大金貰えるならそれだけ金かけて仕事の質上げなきゃな

    で、情報漏洩なんてもってのほかだからこうやって口封じする

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:21:18

    葛木先生育て上げるのに十年以上はかけてんのに1人殺したらそこで自害させるってどんな組織なの?

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:12:17

    >>6

    アクメツ懐かしいな

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:14:12

    >>29

    割とマジで謎

    特に何か明かされた事は俺の知る範囲ではない

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:22:55

    人一人殺すことで利益誘導するって現代社会だとぶっちゃけ遠回りだし
    それが暗殺者育成に十何年何十年とかけた費用踏まえて利益だすなら
    TOYOT〇とかみたいな大企業幹部クラスになるんじゃ・・・?
    その場合もみ消しも相当手間と費用が・・・って思っちゃう

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:25:00

    まず卒業に殺しあわせるのはなんなんだ
    使い捨てにするなら全員合格目指して使い捨てた方が弾多くなるだろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています