ワンピースが推理モノの話になった時頼りになりそうなキャラ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 06:47:36

    トラ男

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 06:48:24
  • 3二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 06:50:47

    ウソップ
    情報集めも推理もいける

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 06:52:39

    >>2とプリンちゃんでコンビ組めば能力押しでどうにかなりそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 07:03:08

    サンジ
    飲み物の毒とか、某ジャンルみたく女性が犯人でないと思いたくて証拠集めて…とか
    あと説得上手そう

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 07:12:05

    これはロビン

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 07:14:13

    ゾロは迷子になった先でなんか重要な場面目撃しそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 07:15:54

    >>1

    トラ男の能力的に、お前なら密室殺人できるだろって毎回犯人扱いされそう。


    そして冤罪を晴らすために毎回調査、推理して犯人捕まえる羽目になりそう。

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 07:16:57

    >>7

    ゾロ「いきなり襲いかかってきたから斬り殺しただけだ。おれは事件の犯人じゃない」

    ルフィ「そうか、それなら犯人じゃねぇか」

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 07:17:21

    ウソップはスタンピードのように犯行現場か証拠を見て犯人にやられる役かも

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 07:17:23

    一部の能力者や見聞色のせいで情報のプライバシー性が低い

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 07:18:04

    中の人的に工藤ウソップやらLウソップやらで無双できそう
    火村ローも京極堂サンジもいる

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 07:22:32

    トラ男は検死できそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 07:25:07

    まぁ、推理展開やるならロビンとウソップのコンビかしらね。
    ウソップがモノローグで推理固めてロビンが知識で補強する

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 07:32:36

    俺は海賊王探偵・モンキー・D・ルフィ
    幼馴染で同級生のウタと遊園地に遊びに行って
    赤髪の男の宴会に参加した
    山賊との諍いを見るのに夢中になっていた俺は
    宝箱の中に入っていた果物が変なことに気づかなかった
    それをデザートに食べた、気づいたら…
    体が伸びるようになってしまった!

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 07:35:32

    >>2

    >>4

    能力が強すぎて殺されそう・・・

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 07:38:00

    >>8

    なんかそういう導入がお決まり展開の推理ものほんとにありそうで笑う

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 07:40:49

    >>14

    ウソップがモノローグで真面目に推理したらどうなるんだろうと想像してみたけど工藤新一だったわ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 07:42:31

    ロビンは復顔を数十分〜数時間で終わらせるあたりヤバイ。
    少なくとも人体工学含んだ化学、医学技術持ってるんで指紋照合以外の手段があるせいで見落とされがちな科学捜査出来そう。

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 07:45:37

    俺は冥探偵ブルックの正当な読者…毎回事件解決するのに動く白骨死体の謎を解く事が出来ないどこか余所余所しい探偵に何か伏線がある事を掴んだ。

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 07:51:14

    ごく稀にポロッと核心を突く発言をするのは変わらない船長

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:05:52

    ロビンは地頭もそうだけど壁に目や耳生やして人の裏事情まで知れるから怖いよなあ

    でも推理物としてみるならウソップの足で得る情報がデカいんだよね


    てかロビンも>>8みたいにやろうと思えば暗殺できるんよな…

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:11:00

    新人刑事のたしぎとベテラン刑事のスモやんがコンビを組んで事件を解決していくと面白そう
    スモやんは鍵の掛かった密室でも煙になって入っていけるから一回くらいは冤罪で拘束されそうだけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:14:43

    ヴィランが探偵役するの好きだからクロコダイルとか…
    砂になれば密室なんて無意味!で犯人にされそうになって真犯人探しに乗り出してほしい
    助手はダズやMr.3あたりで、一回ぐらい証拠捏造もして欲しい

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:17:50

    ナミさんあたりは何故か妙に鈍くなりそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:19:25

    >>24

    バギーが解決したことになってそう……

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:22:22

    推理もの&ピンチを作るために
    催眠術で力を封じられてるルフィは居ると思う。

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:27:44

    ス、スモやん…(超小声)

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:28:46

    >>28

    大きな声で言っていいぞ!?

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:33:37

    センゴクおつるは殿堂入りとしてスモやんも海軍の中じゃだいぶ適性高いと思うぞ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:38:56

    伝説の刑事って感じでガープさん出てきそう
    ドラゴンさんは弁護士事務所を開いてる
    ルフィは探偵でナミとウソップが助手

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:39:12

    >>24

    葉巻燻らせつつ気だるげな声で「ダァズ……そうじゃねえ」とか言いながら状況整理してほしい

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:40:09

    ゾロは逆に毎回疑われてそう
    その時間にアリバイが無いのはあなただけだ!昼寝をしていたと言いますがね、隣の部屋でこんなに大きな物音がたっていて寝続けるのは無理がある!

    理由も無く立ち入り禁止区域を一人で歩いているなんて誰だっておかしいと思うでしょう!散歩?もう少しマシな嘘をついてみてはどうですか!

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:42:45

    藤虎は安楽椅子探偵が似合うと思う

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:43:27

    ルッチとカク

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:45:09

    ジンベエは「わしは彼奴があんなマネをするとはどうしても思えんのじゃ……」みたいな真犯人は別にいる展開に持っていくことは出来るけど肝心の推理だとあんまり頼りにならなさそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:46:13

    エネル

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:51:23

    カタクリ兄さんは頼りになると思う
    何が合っても冷静に対処できるはず

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:59:56

    能力的に犯人の疑いかけられる奴が多そうだけど解決できる能力持ちも多いので冤罪はそうそう起きなさそう
    とりあえず密室殺人の疑いかけられて大泣きするブリュレが思い浮かんだ

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:11:52

    >>36

    探偵役が体力ない時のアクション担当感あるよね

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:15:02

    本当に何となくなんだけどコビーは崖の上で推理して「犯人は貴方ですね?」って言いそう
    その後、犯人に自殺されてそう……

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:15:45

    >>2

    この人は推理より先に核心に触れすぎて口封じされそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:20:53

    今思うとW7はちょっとミステリ仕立てだったな

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:23:47

    >>19

    あのシーンは「櫻子さんの足下には死体が埋まっている」っぽさがある

    ロビンは基礎的な医療は身に付けてそうだし戦い方的に人体の構造分かってそうだし今は身近に医学書いっぱいあるしである程度の医学知識持ってても違和感無い

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:36:25

    >>33

    その日あなたは酒場に出かけたと言いましたが町の反対にある海岸であなたを見たという目撃情報がある

    とか言われてそう


    ロビン探偵と助手のウソップが見たい

    行き詰まった時に現れる謎の砂の男とかも見たい

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:21:43

    >>40

    武力が凄いワトソン役感あるよな

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:23:24

    >>41

    それを予測してたメッポが飛び込んで阻止しそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:23:48

    冥探偵ブルックで人が入れない場所に幽体離脱でスルッと入っちゃう描写、いつ見てもズルよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:57:06

    密室やアリバイが成立しない世界すぎるんだよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:23:29

    >>49

    「ボス、言われてますガネ」

    「テメェも錠前なんざあって無ぇようなもんじゃねえか」


    自然系の能力者を前に密室なんざほぼ無意味よなぁ…

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:12:43

    >>50

    だからこそ『超人や能力者に罪を着せる』市井の犯罪者というのがやりやすいと思うんだよね。


    とあるラノベでも、遠隔殺人のできる呪いのアイテムを軸にした話で『アイテムを使うと起こる死に方をトリックで再現して』操作を撹乱したやつとかあったし。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています