お…俺のバーサーカーは

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 06:49:44

    最強なんだ!あとすっごく怖いんだ!!

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 06:53:11

    真っ先にベッド投げつけられるだろお前

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 06:53:49

    治療されて蟲抜かれてカウンセリング受けろ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 06:54:46

    マゴット治療ですか?

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 06:58:25

    聖杯問答になんかいる婦長

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 07:00:06

    お前が真っ先に治療対象だよ!

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 07:00:14

    召喚から30秒後

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 07:04:00

    マキリ邸焼却RTA

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 07:10:56

    虫が大量にいるとか感染症ヤバそうだしな…

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 07:11:59

    召喚陣から出てきた瞬間にあまりにも不衛生でブチ切れ間違いなし

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 07:13:13

    「私の敵はここにいます」とか言って戦争中おじさんの治療しかしてくれなさそう
    護衛くらいはするか

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 07:13:35

    衛生面でも治療必要だけど
    精神面でもしばかれた方がいいよおじさんは

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 07:14:33

    ナイチンゲールなら桜と雁夜の中に巣食う蟲も全除去してくれそう
    そして病巣である臓硯を切除

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 07:16:27

    果たして屋敷は何分保つかな…

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 07:20:10

    雁夜「遠坂時臣を…!あいつに勝たなきゃいけないんだ…!」

    ナイチンゲール「はぁ、あなた何を言っているのですか?まず何よりあなたの治療が優先です」

    雁夜「うるさい!俺は何がなんでm」

    数分後

    雁夜「ごめんなさい、大人しく治療を受けます。だからこれ以上殴るのはやめてください」

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 07:23:20

    4次のマスター勢ほとんど治療対象では…?

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 07:24:53

    >>16

    なんなら鯖も2、3人位は治療対象かな……

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 07:25:11

    >>16

    ウェイバー君は、征服王カウンセリングというかブートキャンプがあるから問題ないだろう!

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 07:30:37

    召喚されて秒でこうなりそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 07:32:36

    令呪使ってもナイチンゲールの治療行為を止められる気がしない

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 07:38:26

    >>16

    ウェイバー以外全員危ない

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 07:51:14

    >>16

    麻婆は意外と真剣にカウンセリング聞くだろうけど直らなさそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 07:52:56

    >>19

    窓から落ちてくる蟲

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:06:44

    勝てるかどうかは別として桜を助けるっていう一番の目的は忘れなさそう…

    とりあえずおもしろそうだし蟲爺にはプレラーティさん差し向けますね

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:40:32

    >>16

    失礼な、龍之介は悩みもないし心身ともに健康だぞ

    頭がおかしいだけだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:43:32

    >>22

    そもどうしても直らないからこそ、ああなってるのが麻婆だからなあ…

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:48:55

    「めいれ…」ボコン!
    「たの…」ばごん!
    「あいつらに…」スギャン!
    『安静に!』
    こういう未来が見える

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:51:24

    ワンチャンで臓硯は生前の姿を生で見たことありそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:57:35

    >>28

    ナ…ナイチンゲールまずい…(ぼごん!!!)

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:59:15

    >>28

    バーサーカーで召喚された事に「ああ…(納得)」する蟲爺

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:06:27

    病気の危険性がある不衛生な屋敷は燃やされ
    感染している可能性のある桜おじさんは避難、治療してくれそう場合によっては婦長の影響でおじさんが桜を助けてハッピーエンドになるんじゃないか?

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:21:03

    聖杯戦争後にルポライターとして看護師の取材して
    一通り終わった後に缶コーヒーを飲みながらアンタの意志はちゃんと受け継がれてるよ婦長、だから安心してくれって呟くおじさん?

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:25:43

    よし!桜は救えるから安心だな!

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:42:59

    >>12

    というかおじさんは幼少期からのクソ生育環境と一年の拷問で精神逝っちゃってるから、心身ともに重病だよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:44:11

    >>33

    蟲爺の本体虫ってZERO時点ではどこにあるんだっけ

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:45:45

    どっちにしろ婦長の宝具が発動した瞬間に巻き込まれてんなら絶命する可能性が高いのでまあはい

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:46:04

    慎二も殴られて治療されると思う…魔術士に憧れてるとか婦長的に病気判定だろう

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:47:12

    スペックはともかく戦闘力では4次勢に勝てる要素は無いのに負ける姿が想像できない…

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:47:20

    >>36

    絶対清潔の結界の前に虫は間違いなく消滅対象だろうしな…

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:06:22

    このバーサーカー陣営行動パターンが予想外すぎて切嗣が困惑しそう、治療対象追いかけ回してなんか
    戦闘中よくわからないタイミングで、割り込んできそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:07:12

    ケイネスとソラウは病気っつーか…ナイチンゲールの時代にはよくありそうな痴情のもつれ感ある
    治療対象になるかなあ

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:07:52

    >>41

    取り敢えずディルの黒子は引きちぎられる

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:09:25

    ハールメンかなにかであったな
    雁夜おじさんがナイチンゲールを召喚したら
    即座に雁夜おじさんを拘束&治療、桜も治療、臓硯の本体を摘出し瓶詰めからの殺菌
    最後には蟲蔵を火炎放射器で殺菌する流れに笑った

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:12:00

    リアル婦長も糞尿で不潔を超えた不潔な入院施設にマジギレして大改造した信頼と実績あるから虫屋敷なんてマジギレするわ

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:12:16

    召喚場所蟲蔵だったし、召喚された途端に殺菌しますとなりかねない

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:14:31

    聖杯戦争には参加する気ZERO
    まず目の前の患者(雁夜、桜)の治療に専念だろうなぁ…

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:17:32

    とりあえず葵さん車椅子エンドにはならなそうだから、凛への影響がなんかありそう

  • 48止めても止まらん22/09/25(日) 11:18:11

    治療の邪魔してくるなら、あの切嗣も返り討ちにするわよ
    カリヤおじさん、アンタのサーヴァントでしょ、何とかしなさいよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:18:50

    セイバーと同じノリで煽ったらグーパン叩き込まれる英雄王

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:19:57

    宝具のナイチンゲールプレッジが攻撃不可の絶対安全圏を作る効果なんだよな
    だから間桐邸を襲うにしても難しいな…

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:20:19

    >>46

    聖杯に微塵も興味ないからね……

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:22:13

    >>51

    失礼な。手洗い用の水汲むのに使えるかも程度には認識してるぞ!

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:24:42

    聖杯?そんなオカルトに構っている暇がありませんそんなことよりも、目の前で苦しんでいるこの子を治すことに専念なさい
    と諭され、改めて桜を守ろうと考え直すおじさん

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:25:31

    屋敷に籠もって治療に専念してたら
    いつの間にか聖杯戦争が終わっちゃたパターンもありえそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:31:23

    桜が看護師を目指すようになる未来は存在するのか?

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:34:00

    王の財宝をナイチンゲールプレッジで無力化し天の鎖を引きちぎりゲーティアもぶん殴った拳が英雄王に突き刺さる

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:38:54

    >>53

    それどころかおじさんも病人判定で強制治療確定ですわ

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:38:57

    近代の人なのに病をキーワードにすると古代の英雄でも絶対に敵わないだろう信頼感が凄い
    この調子で聖杯の病気も直しちゃおうぜ!

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:41:30

    >>58

    普通に汚染解除して終わると思う

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:42:10

    小さい頃に自分を助けてくれた女性の影響で看護婦を志す桜

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:42:59

    知名度補正って生前よりも強くなるわけじゃなくて
    生前の全盛期レベルに近づける補正であるんだよね
    サーヴァント化することで生前より戦闘力が増すとは言え
    何で看護師があそこまで戦えるんですか…?

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:43:28

    >>25

    精神汚染組(ジルとか森くん)も患者扱いだから、たぶん龍之介も…

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:44:30

    ナイチンゲールを召喚するおじさんの小説どっかで見たな(夢

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:45:05

    >>55

    >>60

    看護師を目指す桜概念は良いね…

    その流れだとHFルートは士郎が桜を助けるんじゃなくて

    桜が士郎を人に戻すために助けるルートになるのかな?

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:48:29

    >>57

    そこはおじさんの治療が終わって、よっしゃ聖杯取りに行くぞって張り切ってる時に言うと思ってる

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:48:31

    >>60

    正直皆が幸せになる魔法すぎる。

    見たい……。

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:49:54

    大丈夫? ビョーキを止めるために四肢切除とか言わない?

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:50:19

    >>65

    聖杯戦争中に終わるかな……治療

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:51:53

    >>67

    大丈夫そこまではしない

    精々雁夜を気絶するまでフルボッコにして

    ベッドに拘束して身動き取れないぐらいしかやらない

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:03:06

    婦長が患者を残して消えるとは思えないので戦争終わってもなんか気合と根性で残ってそう

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:03:25

    >>68

    ZEROコラボでも令呪の手切断しただけで蟲から開放されてるし臓硯も桜レベルの扱いはしてないだろうから、

    おじさん程度なら宝具一発打てばだいぶ治ってるんじゃないか

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:07:17

    >>60

    桜にとっての一番強い女性が姉からバーサーカーさんになる

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:11:15

    まあこの人より強靭い女性なんてそれこそ神様まで含めてもそうはいないだろうし……

    剣に依らず血を流さず、人は己の意志と才覚と弁舌と筆で世界を変えられると示し
    多くの人を、それこそ今もってなお救い続けている婦長は人理が少しずつ良くなってる証でもあるんだ

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:14:02

    >>61

    統計と財力と血統とコネを総動員して軍そのものすら折れさせたからじゃないですかね・・・

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:14:16

    >>60

    影響受けてすぐグーパン飛んでくるんだよね

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:17:47

    >>61

    いいだろ?現在進行形で世界中の病める人を救ってる偉人だぜ?

    君も俺もきのこも世話になってるんだしちょっと神話の英雄くらい強くても

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:19:28

    すげぇ!! マスターや召喚の影響を微塵も受け付けてねぇ!!

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:37:22

    桜を背中にくくりつけおじさんを丸太みたいに担いで窓ぶち破って出てくる婦長、吹き飛ぶ蟲倉

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:38:06

    雁夜おじさん虐待シーンまとめが作られるレベルでぶん殴られてそう

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:40:10

    何故かバーサーカー陣営に担架で運ばれてくる
    他陣営のマスターたち+一般人

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:40:24

    学生慎二「桜ァ!」

    学生桜「はい!」🤜💥

    学生慎二「返事と一緒に殴るなよ!?」

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:42:34

    >>61

    知名度補正って生前に近づくんじゃなくて、英霊本体の性能を発揮できるようになるものなので前提が違うぞ。

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:44:01

    >>81

    兄さんは……病気です……!

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:44:29

    ただ、あんまり長く現界してると自己矛盾を起こすんだよな。まぁ聖杯戦争中の間なら問題ないと思うけど

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:44:52

    攻撃性無効化のフィールド張った陣地から一切出てこない雁夜おじさん切嗣にめっちゃ警戒されてそう

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:46:21

    おじさんの建前を全肯定してくれて、真人間にしてくれそう。

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:48:41

    大丈夫、桜。何も心配はいりません。
    貴方は必ず治ります。私が治して見せます。
    これは決定した事です。

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:49:53

    >>73

    あの山の翁をもって天使と呼ばせ、医療の清潔化と数術による論文それにより間接的なのも含めると多分世界で一番人を救ってるよな

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:55:51

    >>81

    段々お前あのイカれたバーサーカーに似てきたな…と言ってイカれた部分で逆鱗に触れゴブラツイストをかけられる慎二

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:02:30

    まぁ確かに最強なのは間違ってないな…

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:04:16

    冬木のクソ野郎全開のギルはやっぱバカにするのかな

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:14:21

    雁矢を治療し終えた後切嗣にエビ反り食らわせる婦長

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:16:05

    英雄王は真顔でぶん殴るけどフェルグスと似たタイプのイスカはちょっと苦手

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:19:48

    >>89

    慎二の精通前にメンタルクソ強桜になってるから健全だな

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:19:59

    征服王は……まぁ健全寄り?だからまあ……。

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:21:31

    とりあえずセイバーと切嗣とは問答してほしい
    セイバーとは同じイギリス出身だし面白い事になりそう

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:27:33

    王に容赦なく進言するノブリス・オブリージュを体現したイギリス貴族か…

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:39:15

    >>41

    魅了に抵抗出来てる人(アイリ)に抵抗の仕方聞くか抵抗方法を自力で探し出してソラウに実行させそう

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:40:41

    >>94

    何なら慎二もメンタル治療された結果健全な頼りがいのあるちょっと傲慢な兄貴になる可能性もある

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:45:33

    >>97

    身内からボコボコに言われるアルトリアに悲しき過去…

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:49:39

    エジソンにそんなだからテスラに科学者として敗北するのですとか言うし聖杯問答でギルをレスバトルでボコボコにしそう
    王としてはオメーも人のこと言えないだろう、をめちゃくちゃ理論立てて言うまである

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:51:18

    少なくとも魔術なんてオカルトに執着する暇もなくなるか矯正されるだろうしな慎二は

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:52:01

    蟲爺が速攻で制圧されて家乗っ取られるだろうからなぁ

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:59:23

    破壊の規模次第では継ぐ刻印消失して断絶まであるのか
    色々割り切って普通の嫌味なやつになるかもしれないな

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:18:13

    この時空の桜のHFルート桜が士郎を救ってそう
    『先輩、貴方の命を救いたい。貴方の命を奪ってでも』

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:21:19

    >>105

    途中で送信してしまった。

    バーサーカーさんの言葉を胸に士郎を助けようとする桜のHFルート

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:15:46

    >>92

    ナイチンゲールは切嗣も当たり辛いタイプの英霊じゃねぇかな


    戦いに駆り立てるタイプじゃないし、むしろその逆だし

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:24:07

    雁夜のバーサーカーが婦長になったことによって必然的に仰木(小林の上司)が生存する

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:08:46

    >>81

    桜「姉さん私看護師を目指すことにしたんです!」


    凛「へぇ、良いじゃない」

    凛(良かった…久々に再開したけど元気そうね…)


    桜「なのでまずは格闘技を習おうかと。あ、そういえば姉さん、何か格闘技をやっているんですよね?

      ぜひ私に教えてくれませんか?」


    凛「………………………………なんて?」

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:12:35

    すっごく怖いんだにめっちゃ実感こもってそうで笑う

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:17:54

    >>1

    デットに縛られてる状態で行ってるならまだ許されるが、抜け出して葵さんの前で言ってたとしたら数秒後婦長に回収される絵になるんでは?。

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:19:13

    >>109

    い、医療従事者は体力必要だからね(震え声)

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:24:53

    婦長いるとプラスしか無いな……。

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:29:25

    >>101

    おのれおのれ!しか返せなくなる英雄王

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:31:10

    聖杯戦争が終わっても現界してそう
    そんで海外旅行から帰宅した慎二がいつも通り桜にキツく当たろうとすると
    それを止めて「あなたも治療が必要ですね」と捕まる慎二…

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:32:32

    >>115

    ヒイィッ!お、おまおまお前!消えたんじゃ…座ってとこに帰ったんじゃないのかよ!?もう聖杯戦争は終わったんだろ!?

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:37:31

    >>116

    はい?何を言っているのですか?戦争後の負傷兵を治療するため医者がより必要になるというのに

    私が現場を離れるなんてありえません。そしてあなたの治療を開始します。


    自分が聖杯の力で召喚されたところは一切無視して

    「オカルトじみたことを言わないでくれますか?」と現界し続ける婦長

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:47:36

    セイバー煽って遊んでたら本気の鋼鉄の女がシュバってくるのはルールで禁止だろ

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:54:56

    >>24

    むしろ爺治療しろ、不老不死かかつての理想思い出すか延命のどれかはかなうだろ

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:56:34

    >>119

    過去の知人に別人判定されるレベルで違うゾォルケンと蔵硯だからね。治療対象よね。

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:00:21

    >>101

    ゆうてギルはおもしれー女判定しそう

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:04:40

    >>42

    「殺菌!!!」って感じにほくろちぎるのはもう銀魂なんよ

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:08:47

    >>121

    神も消えた神秘の薄い時代で、特別な血筋や能力が無くとも学問と知恵と意志の力で偉業を達してのけた「人間」だしね

    AUO的には「凡骨ながら中々見所がある」みたいな評価下しても可笑しくは無さそう

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:10:10

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:10:31

    >>121

    ギルは別に自身で闘争を開始しようとはしないから、両者とも敵対者として最初から潰しにかかることもなさそうだしね。

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:11:15

    >>109

    患者を殴るのは駄目だから、習うならエーデルフェルトにしときなさい

    痛みで暴れる患者を拘束する機会は結構有るから

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:13:29

    >>123

    語る言葉総てに鋼鉄の意志が徹っているから本当におもしれー女なのよね。

    自身が言うところの間引けない存在だから、だいぶ尊重してくれそう。

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:14:06

    聖杯問答で婦長が評価されてたら隣で爆笑されてるセイバーが惨めすぎないか?
    いや爆笑するのもある程度評価の上でしてるけど

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:14:22

    >>118

    ナイチンゲールからしたら自分を支援してくれたイギリス女王の

    遠いご先祖様を、医療から程遠い存在どころか患者を増やす存在の

    暴君がイジメているようにしか見えないから

    まあ面白くは無いだろうね

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:19:16

    >>128

    まぁ王と看護師ならまた評価される所も変わるだろう

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:20:41

    聖杯問答していたら、コミカライズ版の表情で「何が愉しいのです」とガチ殴りに来るの怖すぎ。
    別の意味でバーサーカー味があって好き。

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:23:19

    ゾォルケンなら婦長にワンチャン勝てないかな?

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:24:58

    >>132

    ゾォルケンになったら別の意味で勝負が成立しないと思う

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:25:40

    下手したらセイバーも病人判定受けない?

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:42:16

    >>134

    たぶんガチで殴り合って気分が晴れたら良し!みたいな治療はするかも……。

    別に個人の思想に突っ込む人ではないし。

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:45:22

    おじさんの過去を夢に見ても、「桜ちゃんを救いたい」「葵さんを悲しませたくない」という看板を「人」として肯定してくれそう。

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:52:32

    このおじさんなら
    「誰かを好きになったことも無いくせに!」
    とか言われても
    「だけど、愛は分かるよ」
    とか返せそう。

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:55:48

    >>21

    いやウェイバーこそ治療対象だろってくらいには酷いぞ

    本編でイスカ治療したから治ってイスカ病になっただけで

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:56:46

    数年後高校生になり格闘技を使えるようになった桜

    技を使う時の掛け声がなぜか「殺菌!」や「消毒!」

    何故か分からず首を傾げる凛と士郎

    苦笑いをする雁夜おじさん

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:07:13

    >>129

    現イギリス王家とセイバーの頃の王家では全然血が繋がってないゾ

    というか現住のイギリス人はアングロ・サクソンでセイバーが敵対してた蛮族だし

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:10:46

    看護師を志したきっかけ、ですか?
    …幼い頃にお世話になった人が言ってたんです
    治療される希望、快癒する歓喜を1人でも多くの人に伝えたいって
    きっと、あの人の戦いは今でも続いてるんです
    その人に助けられた私が、今度はその人の助けになりたいって、そう思ったんです
    え?まるでその人はナイチンゲールみたいな事を言う人だなって?ふふ、そうかもしれませんね

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:12:37

    >>141

    いい話だ。素晴らしい。

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:19:25

    逆に看護師を目指す桜が自己犠牲に走る士郎を叱る√あるな
    そして士郎も少しずつ感化されて最終的に二人で世界中の難民を治療するために飛び回る
    勿論自己犠牲とかはなく、自分の身も守りながらそれでも少しずつ命を救い
    士郎は手先が器用なので医療以外にも簡単なインフラ整備とか雑用を手伝う

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:21:19

    いい流れ。
    繋がってくのすっごくいい。

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:26:10

    慎二も慎二で桜なんかが頑張ってるなら僕ができないわけないでしょ的な理由で難関医学部に合格
    元々魔術以外は何でも出来るから実家と縁を絶って遠い街で病院建ててもいいし
    出世目的で大学病院のハードワークにヒィヒィ言いながら看護師にキャーキャー言われて毎日過ごすのもえぇな
    たまにサボろうとすると怖い婦長さんにシバかれてそう

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:31:48

    >>145

    時々、あーあ、医者は高給だけど休みも暇も無くて嫌になるねー、魔術師の道を目指してたら僕の人生どうなってたんだろーなーとかぼやいてる

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:47:07

    >>146

    桜「ふふ、でも仕事してる時の兄さん疲れてるけど凄く楽しそう…その気持ち分かります…」

    慎二「いやいやあれは営業スマイルってやつだから!」

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:50:41

    命に別状は無いとは言え
    蟲の後遺症が残った雁夜おじさんのリハビリをする桜
    なお本人が少しでもリハビリをサボろうとすると桜orナイチンゲールの鉄拳が降ってくる模様

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:53:01

    何がひどいって人智を超えた存在でもないただの看護師に「衛生面がなってない」「心が病んでる」って理由だけで蟲爺の長年の野望が潰されかけてるってところなんだよね

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:58:59

    >>146

    ナイチンゲール「なるほど、あなたには医療に携わる者としての覚悟が足りていないと見えました」

    ナイチンゲール「これは私の治療(指導)が必要ですね」


    数時間後

    二度と愚痴は言うまいと誓う慎二

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:59:40

    召喚された当初は「何が看護婦だ、未来から来た殺人機械の方がお似合いだ」とかおじさん毒づいてそう

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:01:00

    おじさん口が悪い🤛

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:07:29

    これはきっと愛と希望の物語

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:13:52

    婦長って何触媒にしたら召喚されるのかな

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:14:22

    >>154

    おじさん

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:16:07

    >>154

    病気の気配がするつってランスロットを薙ぎ倒して来たんだろ

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:16:54

    >>154

    ランダム召喚だけど、復讐(嫉妬)心より救いたいという願いが優ればもしかしたら?

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:17:10

    >>155

    臓硯が触媒を用意できず取り敢えずバーサーカー用の召喚詠唱を唱え

    (桜ちゃんを救う…!)という潜在意識から婦長が召喚されるんですね

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:17:40

    >>156

    とんでもない割り込みで草。

    そっちかよ。

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:18:08

    1番来そうなのは当時使っていた医療器具とかだろうけど 蟲爺がそんなの用意しなさそうだしね
    触媒なしの召喚で桜を助けたい思いが心の底からあったならもしかしたらくるかな?

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:18:19

    でも看護用の器具ひとつで来そうではある……。

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:19:09

    おじさんが蟲蔵に自分用の絆創膏やら包帯やら持ち込んでたのかもしれない
    後は不健康なオッサン二人並んでたからとか

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:19:54

    そりゃ当時の病院は虫がうごうご出てる環境だし、患者も虫に食われて死ぬような痛みを抱えてたんだから
    虫を体内に飼ってるおじさんが召喚したら…そりゃあ来るでしょ…

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:22:55

    むしろ触媒有りでランスロットを召喚したからナイチンゲールが来れなかった説まである…

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:23:38

    >>7

    むしろ治療で初志を思い出した綺麗なマキリになるかもしれない

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:24:21

    >>162

    健康的なオッサン2人が並んだ遠坂陣営には来ない訳だ。

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:27:33

    ナイチンゲール「私が来たからには、どうか安心なさい。
            すべての命を救いましょう。すべての命を奪ってでも、私は、必ずそうします」
    臓硯(………!?もしやナイチンゲール?!)

    雁夜「……はぁ?何で看護師が召喚されたんだよ!ふざけるな!こんなんじゃ時臣を…!」

    ナイチンゲール「何ですかこの不衛生極まりない部屋は?ええ、ですがまずは目の前の患者の治療が必要ですね」

    雁夜「?なにを、グハァ!!」

    臓硯(な?!雁夜が殴られ意識を奪われた?不味いこれでは令呪での制御が)

    ナイチンゲール「あなたがこの方の病巣ですね。すぐに摘出&排除します。ナイチンゲール・プレッジ!」

    臓硯「ぐわぁあああああああああ!!!」←臓硯消滅
    雁夜「ぎぁああああああああああ!!!」←巻き込まれ体内の蟲消滅



    ギャグみたいなテンポの流れで行って欲しい

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:32:14

    >>167

    何が酷いかってこのテンポで違和感/ZEROなこと

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:33:01

    漫画のあれやってほしい。
    「従者(サーヴァント)?
     ──いいえ、私は看護婦(ナース)です。」

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:33:58

    ナイチンゲールさん話が通じるようでほぼ通じないからな
    クロエの幕間の物語で分かったことだけど
    あれ通じているように見えて自分との会話で「ええ」とか「はい」と答えているだけだし

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:39:47

    >>170

    たぶん目につく許せないものが多すぎるんだろうなって。

    クロエ幕間でもレスキューしたあとはマシュと会話はできてたし。……いや、怪しいな?

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:43:51

    若い頃生前の本人に会ってるゾォルケン
    ナイチンゲールの活躍()でかつての理想が戻った頃に言われるんだよね
    「そういえばミスター、最近気付いたのですが、もしかして以前お会いしましたか?」
    彼女の生前、理想を持っていたころの自分が戻ってきたと実感するゾォルケン

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:47:19

    そっか臓硯の若い時代はイギリスで
    ナイチンゲールと同じ世代で過ごしていたから会っていた可能性もあるのか…

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:48:47

    なぁバーサーカー、初めてアンタを召喚した時はとんでもないサーヴァントを引いたもんだと思わずにはいられなかったが…引いたのがアンタでなければ俺はきっと…桜ちゃんを救えなかったと思う。
    ありがとう、こうしてアンタと握手できた事を嬉しく思う。これからもアンタは人を救い続けるんだろう?………達者でな。いつかアンタの願いが叶うよう日が来る事を、俺も信じたくなった。

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:58:37

    素晴らしい運命。

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:03:51

    原作通り冬木の大災害が起きて、次の日にそのニュースを見るナイチンゲールの心情よ
    座に戻るとは到底思えない…

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:06:13

    >>176

    もしかしたらあの火の海の中を駆け回ってるかもしれない

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:13:00

    >>177

    士郎を救ける人がその人でもいいな。

    雨が振り火災が止む前に。心が砕ける前に。

    命を奪う紅蓮が霞むほど、紅い姿は煌めいて。

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:21:51

    >>178

    それだと士郎が正義の味方じゃなくて医者を目指しそう

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:23:09

    この場合、早々に蟲魔術という戦う術を喪ったおじさんが、ただの生身で遠坂に向かい合う展開があるのですか?

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:25:27

    >>179

    >>143 になるわけか

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:26:38

    >>180

    ナイチンゲールが間桐邸から雁夜を出してもらえるとは思えない…

    抜け出そうとするならば即座に捕まり

    ナイチンゲールを令呪によって医療行為を止めようとしても効きそうにないし

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:49:29

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:55:25

    実家と蟲爺が燃えてなくなった後は桜と慎二ひきとって3人で暮らすんだろうな

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:56:38

    慎二に魔術以外の道を示してくれそう

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:08:41

    雁夜おじさんが聖杯戦争に実施不参加状態なので
    時臣とも顔も合わせず何故かいつの間にか死んでて葵さんも普通に生存か
    聖杯戦争終了後に葵さんに再開したらどんな展開になるのか

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:11:55

    >>186

    ……あれ、邪な方の思惑が全部叶ってる?!

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:13:37

    おじさんなにもしなかった方がよかった説

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:15:03

    うぅ……健全化した結果恨まれ役を自ら背負いそうなおじさん……。
    でも桜ちゃんが居るから大丈夫だよね?

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:17:49

    聖杯自分に埋め込んで自分もろともに死んで消滅させるとかするのかな

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:18:46

    おじさんが蟲失ったら狂化EXのバーサーカーを維持できないだろうから魔力供給先はサクラかな

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:20:01

    >>185

    むしろ才能もあるし体力もあるから医者や医学の研究やるべきよ慎二は

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:20:34

    ただランスロットよりも遥かに魔力消費は低そう

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:20:47

    >>191

    令呪全画存在維持に使いそうだなぁ。

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:26:43
  • 196二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:27:19

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:27:58

    おじさんの

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:28:02

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:28:15

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:29:02

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています