原神を始めたばかりなんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 07:37:39

    めちゃくちゃ面白い
    まだ稲妻到着したばかりだけど
    初めて璃月に行った時は本当に異国の冒険って感じがして探索するだけで楽しかったし
    タルタリヤ戦は世界ランクが適正超えてたのもあって苦戦したけど初のボス戦って感じでよかった
    鍾離と女皇の契約は気になるし「俺たちはいずれ再会する」のミスリードには驚いた。もう出会うのか
    というかダインスレイブは結構序盤で顔合わせるのね
    早く雷電将軍が影ちゃん呼ばれる理由が知りたいぜ

    ちなニィロウ目当てで始めた

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 07:42:32

    モンドから稲妻時点でボリューム満点だから遊び尽くすの大変だけど面白いよね
    俺もニィロウ待ちで石貯めてる

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 07:49:43

    分かる 自分も最近始めたけど探索がめっちゃ楽しいし終わらない 璃月港来たときは感動したわ シナリオも面白かった 推しは甘雨なので完凸させるか迷ってるが気になるキャラが多すぎる

  • 4122/09/25(日) 08:00:18

    伝説任務やるとそのキャラ欲しくなって困る
    申鶴も綾華もほしい
    璃月から稲妻は中国→日本だけあって風景の感動は薄いけど、その分スメールが楽しみすぎる

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:00:46

    初めたばっかって言ったって具体的に何日かは判らないけど初心者が稲妻まで行くのってけっこう大変じゃない?
    そろそろ序盤のストーリーのスキップ機能とか実装しないいと初心者が初めても話題になってる所まで簡単には行けないボリュームになってるべ

  • 6122/09/25(日) 08:10:26

    >>5

    俺はちょっと特殊なパターンだけど稲妻まで一ヶ月くらいかな?

    かなり課金してるからサクサク進んではいると思う

    無課金だとしんどそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:47:23

    タルタリヤいいよな
    あの変身シーンは開発のフェチを感じる
    伝説任務もいいよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:54:47

    原神の強さは課金よりも聖遺物の厳選だから稲妻にいる間は戦闘がキツくなりそうだな
    悩んだらこれ付けておけの絶縁掘れるようになるから近いうちに強化に専念する事になりそう

  • 9122/09/25(日) 10:13:58

    >>7

    煙越しにマスクが光りながら降りてくる演出最高だぜ


    >>8

    聖遺物はてきとうだ

    世界ランク6にできるけどキャラlv70じゃきついかな?

    6だと星5聖遺物確定なんだっけ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:17:41

    >>9

    敵も強くなるけど星5確定になる

    とりあえずランク低いままストーリー進めるってのもありだけど

    聖遺物のメインOPだけでもいいから厳選を始める事も考えておいた方がいいと思う

    今は変換もあるから狙った聖遺物の厳選しやすいし

  • 11122/09/25(日) 12:00:11

    >>10

    そうか変換あるのか

    どうせ平日はそんなできんし夜に一回6にしてみようかな

    ありがとう

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:17:55

    >>5

    マップの拡充に伴い任務もたっぷり追加されてるから、実はガチれば一週間~10日くらいで稲妻まで行けるしなんならクリアもできるで

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:00:11

    聖遺物よりは天賦とか武器レベル上げるのが優先だと思う
    上げきって余裕あるならメインOPだけ厳選だけど

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:27:31

    世界ランク6から地脈の花から貰えるモラと経験値本の量が最大になるので
    育成素材足りないと思ったら聖遺物より樹脂をそっちに使う方がいいかも

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:54:25

    >>6

    自分は無課金でも一月でスメールまでクリアできたし難易度の問題はあんまりないと思う

    ただし鍾離先生はいる

  • 16122/09/25(日) 15:50:00

    >>15

    もうスメールまでとか早いな

    ニィロウ育成したいから俺も急がないと

    ただバーバラに海染揃えたいからどんだけ時間かかるか

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:53:30

    ニィロウは草サポーターの追加がきてからが本番になりそうな雰囲気

  • 18122/09/25(日) 16:04:37

    ニィロウが思ってたより…ってことがなければ草神も引く
    でも草神も引くなら風神も引いておきたい欲が出る(岩神確保済)

    神勢みんな良すぎて困る

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:08:23

    石が余ってるなら次の武器ガチャは超おすすめ
    でも初期はキャラ増えるのが一番モチベ上がるんだよな

  • 20122/09/25(日) 16:13:04

    ニィロウがPVで持ってた水色の武器は引く
    武器の天井だと2回すり抜けあるんだよな?さすがにきつい

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:21:51

    >>20

    まだモチーフ武器の情報来てないから何とも言えないけど

    片手剣は星4とか鍛造でも強いのが多いから無理に引く必要はないと思う

  • 22122/09/25(日) 17:51:43

    >>21

    片手余ってないんだよな

    星3で強いと言われてるやつは一応完凸置いてあるけどニィロウに合わなそうだし

    紀行は大剣取ってしまった

    鍛造はまだよくわかってない

    評判次第で星5餅武器も検討してみるけどね

  • 23122/09/25(日) 17:54:46

    水色の片手は星4だから甘く考えてたけどもしかして沼?

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:58:49

    星4武器の一点狙いは期待値的に1天井とほぼ変わらんよ

  • 25122/09/25(日) 18:13:27

    まじかよ!
    ニィロウすり抜けないの祈るしかないな・・・

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています