【考察】エネルが見た壁画ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:01:34

    実はリオポーネグリフの一部だったりしない?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:09:05

    リオポーネグリフ解読したら昔資源を求めて月の人間が降りてきて〜って書いてある感じ?

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:19:37

    文字読めない人も見て笑えるものだからあたりかもね

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:20:40

    首傾げてるエネルちょっと可愛いw

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:21:03

    >>3

    すまねぇ自レス

    グリフというよりラフテルにあるワンピースの一部のことをいった

  • 6122/09/25(日) 08:24:17

    スレを立てた者だが、ポーネグリフを作った勢力が世界政府と対立していたなら見つかりにくくて探しそうにない月にリオポーネグリフを置いたのではと思ったんだ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:29:12

    月にポーネグリフある説は面白くて好きだけど
    この壁画は材質的にも大きさ的にも壁画に見えるな
    1つだけ古代文字じゃなくて絵なのも不思議だし

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:30:40

    ロードポーネグリフ4つばっか焦点が当たるけどリオの方は9つ別にあるのよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:34:43

    ここの言い方を見るにアッパーヤードの歴史の本文はリオっぽいのよね…

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:34:56

    この壁画は空白の100年よりも前の時代のものでポーネグリフとは関係ないと思う派
    根拠はルナーリア族がマリージョアができる前からいるはずだから

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:35:22

    >>7

    月だとこう見える... はいくらなんでも無理か

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:36:28

    同じ技術を使ってるとかならありえるかも

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:37:34

    >>8

    リオがもし月にもあったらラフテル前に行く可能性もあるのかな

    ロジャーたちが月にいけたかは微妙だけど

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:38:13

    >>9

    そうするとアラバスタのプルトンの奴、そして未登場のウラヌスの場所が書いてる奴はリオって事になるのか


    …世界には9つ兵器があったとか言わないよね?

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:41:24

    >>14

    これはあるかもしれん 9大兵器?だったのを空白の100年で潰して3つにしたのかも

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:41:33

    >>14

    古代兵器の場所が書いてあるのはロードとリオ以外のその他のポーネグリフかと思ってた

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:42:29

    壁画の内容に目が行って壁画の正体についてはそんなに考察されてなかったんだよな

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:44:29

    >>10

    エネルの壁画がどれだけ本編軸に関わってくるか謎だよね

    自分は単に空島の人間のルーツが描かれてるだけだと思ってたけど

    古代兵器っぽいのも描いてあるみたいだし

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:09:57

    800年前と天地創造時代は別にあってほしい(月人、ニカがいた時代)

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:30:19

    エネルの壁画は「太古」だから空白の100年より前だと思うけど
    「古代」文字は800年前ぐらいまで使われてそうなんだよな

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:31:45

    惑星の中から王がつくものを古代兵器枠にしたと思ったけど他の惑星の名前も出るとなったら>>14的な感じの繋がりになんのかな

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:33:01

    >>21

    たしかに冥王星入れれば惑星9個だもんな

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:36:24

    >>21

    天王星、海王星、冥王星か

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:36:53

    ポーネグリフっていっぱいあると思ってたら意外と少なかったよね
    タマゴ男爵の言葉が真実だとすると全世界に点在する30個の内5~6個見つけたロビンはすごいや

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:38:10

    ワンピースの宇宙概念ってどんなんだろうな

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:41:33

    >>25

    オハラのはこれだな

    ボコボコしてるのが月っぽい

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:42:42

    古代兵器:アメン説を上げてみる。
    プルトン(ローマ)、ポセイドン(ギリシア)、アメン(エジプト)で。
    アメンはゼウスと同一視されてるので、3兄弟VSウラヌスにならないかなって。

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:52:20

    >>26

    一瞬真ん中が地球になってる天動説の天体儀かと思ったけど大陸の形明らかに違うよね

    昔の地球はこうだったのか、それとも衛星がついてる星が地球なのか

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:05:05

    >>28

    天動説とは惑星の動きが違うからなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:10:04

    >>29

    普通に無知だった

    ということは大陸とかあるように見えるけど真ん中が太陽でいいのかな

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:11:47

    >>28

    普通にレッドラインがあるように見える

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:12:54

    >>28

    これ真ん中地球でしょ

    レッドラインあるし、それに直交する島々が点々とした海域がグランドライン

    4つの海には結構デカい島もあるんだなって

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:13:24

    ワンピースだと青い星か

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:20:49

    ワンピース世界でも月は1つだよな?
    真ん中がルフィたちがいる星だとして、月以外の衛星は破壊された?
    これは歴史を紐解いて作った昔のモデル?

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:21:23

    >>26

    こんなにたくさん月があったら2個同時だったり昼でも見えそうなもんだが

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:15:45

    月として描かれてはいないと思う
    空に見える大きな星ってだけで
    衛星ついてるやつもあるし

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:19:17

    今まで星空の描写とかあったっけ?

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:25:24
  • 39二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:27:23

    拾い画

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:28:25

    >>39

    海外勢もよぉここまで…

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:39:11

    >>39

    この人も拾い画って言ってるけど0:39の時点でこれに気がついて画像まで用意できんの作った奴早過ぎだろ

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:14:43

    >>41

    まあ海外は出回るの早いからね…

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:43:52

    >>39

    これさ

    月人たちが乗ってるのもなんか生き物っぽいじゃん

    自分的には龍にみえんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:45:20

    >>43

    腸みたいなやつ?言われてみれば確かに似てるかもしれん

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:49:20

    >>22

    レイリー古代兵器だった!??

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:56:58

    ものっそい今更だけど、こいつら泣く泣く別れてたのか。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています