乙女ゲームには最早恋愛をしていないような重い内容のものが多い

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:09:55

    けどシリーズ屈指でストーリーが重いとされるときメモGS3のダブル王子がかなり人気があったりGS3自体の人気も高いあたり、ある程度の重さは必要なのかもしれん

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:21:22

    ある程度のメンヘラ感があった方がキャラが立つ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:22:04

    月影の鎖がかなりの重い内容と聞いた

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:32:33

    rejet作品は特にヤバいらしいな

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:46:44

    最近のは全キャラでなくても1人か2人は確実に攻略対象キャラに重め設定の子居るしな
    居なくても皆それぞれ悩みを抱えててそれを主人公が癒してく感じだよな

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:48:24

    GSの重さと人がバンバン死ぬ系の乙女ゲームを比べてしまったら………ね…………

    いや確かにGSもしんどい部分あるが

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:52:15

    境遇が重ければ重いほど人間は強い感情を抱くからね、しょうがないね

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:52:52

    たまには誰も重い悩みなんて抱えてなくて主人公は攻略キャラ達の介護(悩み聞いたり持ちあげたりとか)する必要も無くてビックリするくらいチヤホヤされて困っちゃうな、誰選ぼう?みたいなアホなノリのもやってみたい気はするけど途中で飽きそうなんだよな

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:53:49

    >>8

    強いて言えばときメモGS4…?

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:54:16

    >>4

    ゲームの内容が7割くらい罵倒で途中で何でこのゲーム買ったんだって後悔したことある

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:54:59

    >>8

    フリーゲームなら何個か思いつく程度だな

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:56:10

    主人公の境遇かわいそう→攻略キャラたちはそれを上回ろうとしてくるなあ……

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:56:22

    ガチカウンセリングゲームとかもあるしな

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:57:43

    そこまで悲劇もなく明るい性格のキャラがいたら清涼剤で当然のように好きになるんだけど、結局一番好きになるのは癖あるキャラになる

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:59:23

    正直やってると主人公も含めてこいつら境遇とかに問題あり過ぎて恋愛なんてやってる場合じゃなくね?って作品もあるよな

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:59:58

    >>9

    他のメーカーのに比べたらそこまでではないけど4もそこそこ重めな子いる

    3のW王子達程では無いかもだけど

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:00:13

    逆に何も問題起こさなくて普通に?恋愛して終わるけど人気キャラっているの?

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:00:58

    >>17

    ときメモGS初代の葉月くんとか………

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:02:52

    >>14

    わかる

    重めな子攻略してる時に逢いに行って癒されて、よっしゃ頑張るか〜!って扱いになっちゃう

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:03:07

    ゆのはなspringとかはやったこと無いけどほのぼのって聞いたな

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:03:23

    >>17

    ときメモGS3のニーナかな?

    △関係のPvPはかなり辛いけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:03:49

    >>20

    やってみたいんだけど、中々見つけられん

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:16:17

    なんだかんだで要介護キャラが結局人気になるという

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:17:01

    ほのぼのしてるだけじゃ話題にならないからなぁ
    毒があれば色んな形で興味を惹かれるし

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:18:59

    >>23

    前にあにまんで進めてもらった魔女テンペストは結構本人はまともにいい人ばっかりなのに状況が詰み過ぎてて地獄って感じだったが面白かったわ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:36:26

    月影の鎖はいいぞ
    主人公が介護される側だ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:40:26

    W王子のストーリーは重いと聞いていまだに手を出せてない

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:45:34

    >>27

    まあ普通に他の乙女ゲームで耐性がついてりゃ行けるからやったほうが良くてよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:54:09

    自分がやりたくてやってる筈なんだけど、たまにどいつもこいつも主人公に頼るんじゃねぇ!たまにはこっちが頼らせてくれよ!ってなる時あるな

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:55:55

    >>29

    けど終始攻略キャラ頼みの主人公だとそれはそれでイラつくのよ…

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:57:35

    主人公が好感持てるキャラとかだと最終的に「今のままでは貴様らにウチの可愛い娘はやれん!」みたいな妙なテンションになる事あったな……私はどの立ち位置なんだろうって思いながらプレイしてた

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:42:10

    重いキャラ好きだけどあまりに面倒くさいとお前いい加減にしろよってなる

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:55:33

    主人公がまともだと「こんな顔と声が良いだけの奴らなんかほっといてもっと良い人を探そ?」って言いたくなるよね

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:59:40

    >>33

    分かる

    自分が選択した癖に「考え直さない?コイツ将来性ねぇぞ?」ってなったりする

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:42:58

    あにまん乙女ゲーマーの人生乙女ゲーム教えて♡
    フリーゲームでもコンシューマーゲーでもなんでも

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:48:27

    最近やって一番大好きになったのを紹介しよう
    【even if TEMPEST 宵闇にかく語りき魔女】
    介護ゲーというよりも「早く主人公を救ってあげてくれ!!」となる
    めちゃくちゃ話の内容重くて乙女ゲーよりノベルゲーに近いけど凄く面白かった

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:02:27

    華ヤカ哉、我ガ一族
    自分が乙女ゲームにハマったきっかけの作品
    恋愛要素は薄めだが、身分違いの恋や大正浪漫を感じられる。パラ上げ要素やアイテム収集要素などゲーム要素があるのでノベルゲームでは飽きちゃう人にはおすすめ
    Switch版もあるが個人的にはvita版がオススメ。トロフィー画像が凝っているし、vita版とSwitch版ではED曲が違うらしい

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:01:08

    っぱ薄桜鬼よ

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:27:39

    終遠のヴィルシュ
    FD発表されたので楽しみ。でもぶっちゃけ乙女ゲームにしては甘い要素がシアン以外少なすぎだとも思う。さすが絶望を売りにしてるだけある

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:06:28

    後日談の後日談で仲良く暮らしてる様子があって初めて安心出来る

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:34:44

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:36:05

    >>41

    創作と現実は違う定期

    あと主語がデカい

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:38:17

    逆にぎゃる☆がんとかトマックみたいなアホなノリの乙女ゲーってないの?
    例えはぱっと思いついたゲームなので特に意味はないけど

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:40:40

    >>43

    フリーゲームだけど奇奇怪怪コイ絵巻

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています