リコリス・リコイル スレ48

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:13:27
  • 2二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:19:52

    たておつ
    次の供給は来月のコミカライズ更新かなぁ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:21:41

    円盤特典とかもあるぞ
    未発表の商品とかもまだ控えてるだろうしむしろここからが供給の加速時じゃないかな

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:31:06

    グッズとかスピンオフの供給が加速していき最終的に12月のヒロイン本とやらの時期にアニメの供給ありそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:32:59

    ミカって吉さん撃ったあの場で心臓取り出したのかな?

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:43:36

    >>5

    クルミが執刀医確保してるし千束が寝てる間に先に心臓取り出してから移植じゃないかな

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:46:44

    >>6

    左手に吉松右手にケースみたいな状態だったんやな

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:55:20

    >>5

    病院に来た時にはスーツケース片手にだったから…

    その場で抉り取ってスーツケースにinしたんでしょう

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:01:25

    >>8

    モンハンの剥ぎ取りかな?

    【人工心臓を手に入れました】

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:29:48

    「大きな街が動き出す前の静けさが好き。」
    1話のセリフを最終話でもう一度の流れが大好きなオタク。
    無事千束の台詞で感動。
    なんか、いいよね…

    まあ、単純にこのセリフが好きなのもあるけれど。

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:20:09

    >>10

    ALIVEが流れ出すのが戦闘シーンからじゃなくて、この千束の好きなもの、千束の生き方の表明のシーンからなのがいい演出だわ

    全体通して花の塔の陰に隠れがちだったALIVEに最高の見せ場ができたな

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:26:55

    俺の中のこう言うので良いんだよおじさんがこう言うので良いんだよって叫んでたわ

    本当に良かったわ…

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:32:21

    「私を必要としてる人にできることをしてあげたい。そしたらその人の記憶の中に私が残るかもしれない」
    これが「存在の証明」と掛かってるんだよな

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:41:23

    >>9

    物語や関係性として吉さん死亡は完璧なんだけど、それはそれとしてワイはそんな吉さん嫌いじゃないからモノブロスハートと同じレベルでポロポロしてくれてもええで

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:43:22

    >>13

    でも湿っぽいのは嫌だから病院からは逃げる

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:14:22

    もっとイチャイチャしてくれ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:27:18

    一時休憩の会話の後なら千束は爆弾関係なく「依頼」として勝負してくれただろうに、タイマー止めなかったのは結局それくらいのハンデがないと勝負にならないって真島自身わかってるからだよな
    その上で「勝負に集中しろ」とか言ってくるから結構タチが悪い

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:30:05

    >>17

    アランチルドレンはやりたいこと最優先だから……

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:44:34

    個人的にクルミが残ってくれてめっちゃ嬉しい。
    途中参加組が居心地いいから残る展開めっちゃ好き

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:52:46

    >>11

    良アレンジのイントロをバックに千束を形作って来たもの、守りたいものを回想するシーンは何度でも見たくなる。


    正義はどちらにあるのか、問答での千束の回答がハリウッド映画感あって好き。

    真島との会話でそのノリなのがまたなんとも…いいね。

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:29:56

    クルミは別で海外いってお別れかなって思ってたからリコリコメンバーとして定着しててよかったね
    やっぱり五人そろってリコリコなとこある

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:31:06

    小清水さんが千束をペンに宿らせたのはぶら下がった千束を再現するためだったと予想するぜ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:36:26

    来週からハワイ編…ってコト!?

    土曜日が待ちきれないな!!()

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:39:07

    個人的に店長が吉松と千束のどっちを取るか決められずにしてて情けないなって思ってたけど最後に見直した、辛かったと思うけどちゃんと吉松とケリつけてくれて良かった

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:43:40

    店長最後はしっかりキメてくれたな
    格好良かった
    みんな格好良いわ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:07:40

    娘がこれ以上辛い思いしないように最後は自分でケリをつけるやっぱすげぇよミカは

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:09:20

    親子ごっことかじゃなくちゃんと親子してた

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:12:26

    >>25

    ミズキ……

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:13:56

    >>28

    目立ってないが冷静になるとヘリ操縦したり大活躍してる

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:20:02

    キービジュの銃構えるミズキとはなんだったのか
    でもあのスペックの高さなら実際銃も最低限は扱えるんだろうな

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:31:12

    リリベルも裏できっちり働いてたな。
    裏サイトに流れた銃買い取り人の処理
    真島の部下抹殺

    というか、200人近くいたであろう真島部下が全滅してるの凄いな。

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:31:16

    軍人はどこの部署でも銃の取り扱いは覚えるしサイレントジンにGPS取り付ける所とか見ると現場で情報集めてただろうしな
    話変わるがリリベルって何処で活動してるんだ?
    リコリス国内でリリベル国外なのか?

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:36:51

    >>32

    裏サイトに銃が流れた件を対処してたけど、

    場所によっては海外の可能性あり。

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:38:55

    2期はあるかわからないけど全然できるよね。
    日本だけじゃなくて世界にも行ける様になったし、リリベルとかアラン機関とかカットされたらしいたきなの過去とかいっぱい話の種あるし、勿論ドタバタの楽しい日常をずっとやるのもいいし。

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:30:14

    2月のイベントってまだ開催地決まってないよね

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:51:49

    リコリコ前半は効率的に生きていたたきなが初めての感情を知っていってやりたいように生きるようになった話で、後半は千束が過去のしがらみ(シンジ)から解放されて諦めてたことをやれるようになった話だった
    一貫してやりたいこと最優先に生きるってテーマだったんだな

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:02:43

    2期も来て欲しいけどその前に劇場版の方がなんかしっくり来る感じがある。

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:05:22

    >>36

    リコリス(=ヒガンバナ)の英名がSpider lilyで、蜘蛛の巣のイメージからしがらみや因縁の象徴として使ってると思う

    (3話のDAに未練を残すたきなのシーンでも蜘蛛の巣の意匠が使われてる)

    それらのしがらみを断ち切る、跳ね返す(≒リコイル)っていう話だったんだね

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:01:28

    真島は死んでもおかしくなかった。
    千束に余裕が無かったのかもしれないけれど、たきなの声を聞いた後は殺しに行ってる気する。

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:07:26

    >>39

    前スレかどっかでも書かれてたけど、殺さなきゃたきなが危ないってのもあったんだろうね

    爆破されたらたきなも死ぬし、千束自身は死なば諸共て感じだったと思う

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:18:54

    千束は12話のあれからもうたきなのためなら引き金を引ける覚悟は決まった感じなのかな

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:29:18

    真島さんさぁ……
    自分に有利なフィールドで戦っておいて2対1だったからノーカンはなくない?
    バランスはどうした、バランスは

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:30:29

    真島さんは別に正々堂々やりたいわけじゃなくて
    ただ千束と戦ってやり込めたいだけだから……
    自由な男だよホント

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:43:09

    真島さんは対千束に限定していえばゲームのバランス厨と同じ
    正々堂々の真っ向勝負というよりはバランス調整していい感じのヒリつく試合を作りたかった感じ

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:56:07

    真島さんと千束が銃構いあった中でスマホが落ちてくるシーン名画すぎる

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:58:45

    >>39

    殺しの天才がガチで殺しに行ったけど殺せなかったは、アラン機関に対するカウンターでもあるんだよな

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:23:18
  • 48二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:34:41

    やはりたきなが俺らとリコリコを繋いでたんだな

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:36:23

    たきなが感情移入先って言われてたけどやっぱりそういう扱いになってたんだな

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:00:44

    >>47

    これ千束の心臓は吉松の中にあったやつってことのように読める

    ケースにあったやつなら秘密を一生抱える必要ないから

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:12:17

    心臓の真実クルミはもちろんたきなも察してそう
    ミズキもかな
    12話で吉松の悪事をたきなが挙げてたけどあれもリコリコ内で知らないの千束だけの情報だよね
    これからは千束以外のリコリコメンバーが吉松の心臓つかった重たい秘密を守って千束の心を守ってく形に

  • 52千束ガチ恋部員2号22/09/25(日) 19:12:46

    >>50

    ミカが言ってたのが真実ってことですね。シンジは嘘をつかないって。

  • 53千束ガチ恋部員2号22/09/25(日) 19:30:38

    >>51

    千束だけはハッキリしない感じですよね。「普通は入れないよねぇ」っていうのは察しつつもそれを事実としては受け取らないっていうセリフにも思えるんですが、本当に気づいてない可能性もありますし。私の考えでは人工心臓が吉さんの体の中にあったのはブラフで、それをミカが何らかの形で譲り受けて千束に入れた、っていう体にしないと吉さんの犠牲の上に生きていることになりますし、ミカに手を汚させた事も背負う事になります。それをみんなが嘘をついてでも、千束に背負わせないっていうメッセージを受け取ってこのセリフが出たのかなぁと思っています。まあ妄想も混じってますけどね。

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:57:36

    >>53

    千束はほんとわかんないなあ

    性格的にうすうす感じてても問いただしたりしなそうだし

    チームリコリコは千束守るための心臓の秘密で今まで以上に結束固くなりそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:03:25

    生きてたヒメガマが意趣返しに心臓の真実を告げに来る奴だ…いややらなくていいわそんな展開
    非殺傷弾だったけどガマさんが生きてる気しないんだよな

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:05:26

    千束は気づいていると言えばそういう雰囲気にも見えるし気づいてないと言えばそういう雰囲気にも見える

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:09:45

    最後も吉松呼びだったのと「ええ、普通は」のキレ顔がああ、やっぱりたきなはたきななんだなって安心したよね

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:21:46

    気付いてる気付いてないっていうより信じる信じないの領域かな
    二人は吉松の異常さを目の前で見てしまったし、嘘の可能性も当然頭にある
    でも過ぎてしまったことなら、この場はミカの言う事を信じた方が色んな意味で健康的って判断を無意識に下してそう

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:43:02

    ミズキは声優がいってるけど結婚困難だろ

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:46:40

    もし吉松を殺して手に入れたものだとしてもそれを今嘆いてもどうしようもない
    千束はそういう過ぎてしまったことに拘って嘆いて塞ぐようなキャラじゃないってのは作中で散々描写してきたからね
    これは台本のト書きとかに真相があるかどうかぐらいなんだろう

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:50:14

    とちテレだとリコリコの後にSAOやってるの狙ってるとしか思えない
    真島さんとキリトの演技、役柄の温度差で風邪ひくわw

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:30:58

    12話のラストちゃんとサクラが被弾した声してるじゃん!!!気づかんやった!!!!

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:07:23

    阿部さんは日本の治安の裏にいるのが、ただの黒服の大人たちなら文句を言う気は無かったんだろうけど、実行部隊が少女達だったことに曇っているの真っ当な大人って感じ

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:08:12

    >>55

    杖の一発だけで大ダメージな上

    心臓付近にぶち込まれてるから見事に千束の仕返しされてるよね

    死ぬだろあんなの

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:44:07

    仮に千束があの場で吉松を殺したとしたらヒメガマが執刀医とかの手筈を整えたんだろうな。心臓抉りだしもやりそう。

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:45:00

    >>65

    そしてハッピーバースデーのメッセージ。良かれと思ってやってそうだが完全にサイコパス

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:46:04

    ミカがどう説明したか知らんけど先生/店長/ミカが一番辛いだろうから彼の言葉を真実としておこうみたいな感じだったら家族を感じて個人的な好み

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:13:31

    ちさたきもミカシンも良かったなぁ。
    というか、みんな好きだわ。

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:16:37

    これインタビュー記事で拾ったんだけどどこのシーンだっけ?

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:17:29

    >>69

    12話真島を倒した直後

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:21:08

    >>70

    今見返したけど本当だ!

    ありがとう

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:22:52

    吉松を殺して心臓を手に入れるっていうたきなの判断自体は千束を生き延びさせるにはそれが正解で
    でも千束の目の前でたきなに殺させたらそれは二人の絶対的な溝になってしまうから大人であり先生であり親であり愛人でもあるミカがその後を引き継いで決着をつけて子供たちには明るい未来を選んでほしい大人を導く存在であれと背負うのが格好いい
    千束もミカも吉松よりもお互いを選んだ親子とまた教え子であるたきなの行動もちゃんとミカに引き継ぎされて無駄ではなかったのだと大人のミカが心の傷を引き受けてくれた

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:28:52

    「導いてくれるのは子供達なんだ、彼らの選択を邪魔してはいけない」って台詞良い
    千束とたきなの未来を選んで大人である自分が最愛の人を殺めて手を汚そうとするのはカッコいいよ…

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:30:55

    これやっぱミカ(+シンジふたり)の選択の物語では?

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:32:10

    (シンジとミカ)二人の時間、(ミカが)選びとる未…ってコト?!

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:35:50

    (子供である千束とたきなの)時間を(親であるミカ)が選びとる
    やりたいこと最優先に生きる、要は自由に生きるということは代償が必要で、子供達のために親がそのツケを払ってやるということかな

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:36:06

    たきなが吉松殺してたらたきなは絶対に千束のためって思考がぶっ壊れて止まらなくなっただろうし
    千束は自分のためにたきなに恩人を殺させてしまう業とたきなが壊れたことの責任で最終話のようにはならないだろうし

    たきなは全力を出してついていけなくても結果はいつも伴ってくるんだよね

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:41:26

    たきなは何回も千束のピンチ救って後半はヒロインが千束でたきな主人公みたいだった、クルミは終盤でウォールナットは神っていうことが分かる実力見せたし、ミカも実はクソ強くて大人としてケジメをきっちりつけた
    ミズキだけあんまり活躍してないからもし2期やるならミズキにもっと出番ほしい

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:46:34

    >>78

    ミズキはハンドルキーパー

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:47:42

    >>78

    ミズキはずっと縁の下の力持ちだぞ

    車の運転もヘリの操縦もしてたしサイレントジンの尾行もした

    何よりうんこパフェ量産してたのもミズキ

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:03:03

    優秀だけど問題児ばっかの喫茶リコリコ支部
    平時はいたら困るが有事の時はいないと困る人材を隔離してますね司令

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:08:40

    よく考えるとミズキって本編では元本部情報部ってことしかわかってないじゃん
    詳細を視聴者(後たきなも?)分かってないとかこいつプロか?

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:23:26

    ウォールナットの謎
    ミズキがリコリコにいる理由
    ミカの来歴
    リリベルの仕事(流石にリコリスの処理だけじゃないと見てる)
    DAの上層部
    アラン機関の中の吉松の立ち位置
    ロボ太の素顔
    花葵というまだ不明の組織

    謎はまだ多い。上の方がすごく気になる

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:35:56

    >>83

    曇らせ大好きオタクとしてはたきなの来歴がかなり…

    ハッピーエンドが確約されてるんだから過去がどれだけ絶望の底でものノリで描写してくれちゃって良いんですよスタッフさん!

    続編なら1期よりちょっとダークだったりディープだったりする側面を見せても良いと思うの

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:37:43

    そう言えばDAも利用するクリーナーとかいう有料サービスもよく分からんままだな

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:43:11

    所謂「お当番回」ってやつが全然ない構成だったからな
    主要メンバーですら明かされてない情報がかなり多い
    でもそれをやってたら1クールであの密度の話は描けなかった
    作品として一定の評価が固まった今後はもっと各キャラにフォーカスした話を気軽に作れると思う

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:45:29

    インタビューで言ってたけど尺の都合でカットされたたきなの過去は暗くて重いらしいからな…ハッピーエンドが分かった今ならやるのも全然ありかもね

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:54:11

    ハッピーエンドの反動でみんな曇らせを求め始めてる…どうしてそんな苦行を…

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:56:36

    千束の過去は暗くて重い…じゃなくて残りの人生という現在の重みの起点であって10年間はおおよそ本人は幸せに過ごしてきてるっぽい
    対象にたきなは今にリコリコや千束という明るい場所を手に入れて過去が暗いっていう対象になると思うんです

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:59:51

    リコリス・リコイルZero

    リコリコメンバー全員分やってほしい

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:12:12

    たきなにはどれだけ暗い過去を盛ってもこいつは将来千束と出会って百合ゴーされて千束に向かってひた走る愛の戦士になるんだという約束がある

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:30:07

    たきなの過去が明らかにされても、たきなにとっては今が幸せだから割り切ってそう
    バランスとって千束が曇る

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:37:42

    千束がたきなの過去を知って「私なんにも知らなかったんだ…」って少し落ち込むのをたきながまたさかなーやこれ欲しかったんでしょう?みたいに不器用な慰めかたで笑わせる
    それでいいんだよシンイチ

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:39:13

    デデッ デデッ デデッ デデッ 
    「ですから、もう全て昔のことなんです。千束は気にしないでください」
    「あ~んもうそんなこと言って~!これからは私がたきなをいっぱい幸せにしてあげるからね~涙」
    「…ふふっ。もう十分してもらってますよ」
    「へ?」
    キミガモッテキータ マーンガー

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:41:03

    真島ってようはあれだろ?
    ダクソの道場にいるタイマン厨みたいな

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:42:12

    >>83

    まぁ二期やる気満々みたいな終わり方だしそのうちやるんじゃない?

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:43:52

    過去編で実はたきなと千束は会ってて影響与えてましたとかやってくれたら満点

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:47:09

    真島は千束のこと気に入ってながらもありがちな粘着質な変態ストーカーキャラじゃなくて自分の目標のついでに楽しめればいいって感じなのがよかったな
    最後も逃がさねえぜ…!じゃなくて日本で相変わらずテロを狙ってるってのがブレてない

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 07:40:27

    共闘フラグまで建てて去っていったからな、なんなんだあの百合に挟まる男は、完璧かよ

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:05:13

    >>72

    千束に何でもかぶせないで元凶の大人2人で何とかしてくれって思って見てたから最後にキッチリケジメつけてくれたのはよかった

    リコリコメンバーみんなわかってるだろうからこのこと通じて結束がより強くなった感じある

    リコラジで家族って強調してたの納得

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:46:40

    沖縄で乳相撲してる時に千束が「1発肩に当たったぞいってーなー」って言ってるから最終回後のたきなミカの弾使ってる?

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:32:38

    >>101

    ゴム弾預かったの回収されないなと思ってたらここで

    さすがに急所外せるとはいえ千束相手に実弾使わないだろうと思った

    このシーン千束が術後で実戦から離れてるとはいえ千束の弾避けてるし当ててるしたきな成長著しいなあ

    千束が正面から当てられたの初めてでは

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:33:29

    最初から捕縛銃使わなかったのはとりあえず一発殴りたかったからだよな…
    そのために非殺傷弾はおあつらえ向きだった

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:38:56

    たきなは小説での戦闘シーンでも最初はまったく千束に着いていけなかったのが少しずつ着いていけるようになってるって言われてて成長性について触れられてるんだよね
    真島手下の大男も千束の手を借りないで殺さずに捕らえてるし
    戦闘日常の両面で成長性の高いキャラ

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:15:48

    >>88

    光が強いほど影が濃くなるのは当然だな。

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:25:44

    >>105

    「光も影も見に行こう」ってそういう!?

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:37:40

    後半はもう完全に千束を助けるたきなの図だったからたきなのかなりヘビーらしい過去が明らかになるエピソードでは挫けてしまったたきなを助ける千束が見れそうじゃ

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:47:12

    日常回をもっと見たい
    1クールじゃ足りない、もっとだ

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:45:05

    リコリコの表向きは喫茶
    裏では言えないような依頼を受けてるって形式は変わってないみたいだし勝手にハワイ行っただけでリコリス辞めたわけでもないっぽいしシティーハンターはできるな

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:05:19

    >>108

    ハワイでのリコリコ組のわちゃわちゃ見たいよね

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:15:39

    もうどっかで議論されたかもしれないけど
    真島が延空木に爆弾じゃなくて花火しかけた理由ってどう解釈されてんの?
    千束に惚れて誕生日祝いたかったとか?

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:16:58

    二人とももう頑張りすぎなくらい頑張ったから日常+ほどほどの依頼で1クールやってほしい

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:29:45

    >>111

    実は吉松が初めての殺人祝いに用意してた花火だって説を見た

    マジだったら気持ち悪い…

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:32:50

    >>111

    パッと思いつくのは、そもそも延空木を壊す気がなかったからかな

    今回の真島のメインの目的はリコリスの存在を世間に暴露すること

    そして最終的には世論を動かしてDAを潰したい

    真島は、冷静に考えれば割と正義寄りの存在のリコリスを言葉と映像で巧みに煽って恐ろしい存在として大衆に印象付けた

    それなのに延空木を破壊してしまっては世論は結局あのブロッコリーが悪いやつで、リコリスは健気なヒーローなんだと結論付ける

    つまり世論操作のため延空木は壊せなかったということ


    ちなみに千束の誕生日は作中ではとっくに過ぎてるので関係ない

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:51:55

    >>111

    あの時点の真島は自分を殺してでも止めないとダメな状況にして本気の千束と喧嘩したいだけだったから爆弾は本物でもブラフでもどっちでもよくて、さすがに延空木倒せるほどの爆薬は用意できないからブラフのほうを選んだだけとかじゃないかな

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:04:54

    >>111

    真島さんはガキそのものには興味ないだろうなぁ

    千束に惚れてるのはたきなと(気持ち悪い意味で)吉松くらい

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:08:05

    7話では「覚悟なんかあるわけないだろ…」って言ってたミカが最後娘達のために覚悟決めるのカッコよすぎる。たきなの決意の固さとかにも影響されててくれたら個人的には嬉しい

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:08:31

    >>111

    まぁ上にも出てる通り吉さんのサプライズ説か真島のおふざけ説のどっちかじゃね

    吉さんは言うに及ばず、真島も13話最初の会話で「たしかに俺の仕事は終わった」って言ってて決闘そのものがお楽しみタイムだしな

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:08:44

    千束からしたら花火とは知らなかったから真島と爆弾両方対処しないとダメなわけで
    そのハンデがありながら真剣勝負なんて言うあたりが真島さんの小物臭が漂うところ

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:19:27

    >>119

    そこは真島の読み違えじゃないかなあ

    真島は十分長い時間あげたから決着つけてから解除なりなんなりしてねって思ってたけど、千束の心臓で時間削れたり千束の中で真島との決着がどうでも良すぎてスマホ優先されたりで思った通りに行かなかった感じ

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:31:25

    直前までの話の流れ的に最後の依頼人として真剣勝負してくれるのかと思ったらこの期に及んでタイマーを気にしてるから「お前にはガッカリだ」ってところか

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:34:32

    つまり早く俺を倒してみせろよじゃないと爆発すんぞ(しない)って発破かけたつもりがスマホばっかりに気をとらせてしまってちがっそんなつもりじゃって事かぁ…

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:34:53

    >>121

    千束は別に戦い好きって訳じゃ無さそうだもんね

    3話の模擬戦はノリノリだったけどあれはたきなのためだし

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:36:11

    13話Aパートは
    視聴者「また真島かよ、もういいよ…」
    千束「また真島かよ、もういいよ…」で草生えた

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:36:58

    タイマーのハンデがないとあっさり千束に負けそうなのが難しいところ

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:39:03

    ハンデなしだと恐怖を感じる前にボコボコに撃たれて縛られてお前そこで寝てろって感じだったかもしれないので真島的な一番成功に近いかもしれない

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:42:43

    見返してるけどやっぱ千束クソ強いわ

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:46:12

    >>127

    12話の姫蒲を背面撃ちしたのもはや目の良さとかじゃなくて草なんだ。目の良さがなくてもファーストやってそう

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:47:51

    >>117

    ミカは元々千束を人質になった吉松を助け出して最後の会話をさせるために同行してたからね

    どこかで事情は聞いたはず

    それが多分旧電波塔にヘリで駆けつけたクルミで旧電波塔のふもとにはミカが待機してた

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:49:31

    真島サァン!の本領は索敵と指揮だろうにヒットマンの千束とタイマン張りたがるから…

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:52:01

    >>130

    それな、漢真島だと思ってたけどここまでしつこいとただの蛮勇。真島は千束とバランス取れてるつもりかもしれないけど全然取れてない

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:52:45

    >>128

    目の良さだけじゃなくてフィジカルとか全部ひっくるめて殺しの才能だからね。千束が殺しに躊躇してなかったら旧電波塔折れてないし真島も10回くらい死んでる

    やはりこの才能を世界に届けなければ…

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:53:53

    >>132

    デデンデンデデン

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:03:36

    >>133

    娘を傷物にした女にきっちり報いを受けさせる父親の鑑

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:09:54

    >>131

    12話までの真島さんは筋通してて好きなんだけど個人的な戦いをしたいって理由で千束に執着する13話は流石にしつこかったなぁ

    あんな弱々な姿晒すくらいなら死なない程度に全開ミカにボコってほしかった

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:28:27

    >>131

    最後チビ千束がフラッシュバックして怯えた表情してたの余程恐怖でトラウマになってたんでは

    ウンザリするほどしつこかったのはなんとかトラウマ解消したかった説

    そもそも暗闇ハンデで勝とうとしてたのが今度はフェアに休暇挟むとか意味不明

    メタ的には真島にお喋り時間させるための時間だったんだろうけど

    終始ペラペラ喋ってて真島だけハードボイルドじゃなかった印象

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:33:50

    まあ、暗闇のときは倒しにいくと言うよりは勧誘メインだったっぽいし13話と目的が違うからそこは別にいい。
    流石にしつこいとは感じたけど千束も「お前またかよ…」みたいな雰囲気だったし、たきなの頑張りも見れたし展開としては嫌いではない。
    しかし真島のかっこよさは激減した

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:59:29

    苦いのも甘すぎるのも駄目みたいな描写とかも総合すると
    なんか大層なこと言ってるけど駄々こねてるだけのガキと言えなくもないからな、真島さん
    吉さんにしてもだけど敵に人間臭さを持たせるのが上手い

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:00:47

    >>138

    そういえばそれもバランスなんだな

  • 140千束ガチ恋部員2号22/09/26(月) 19:20:18


    本日のヒデオ置いときます

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:34:20

    >>133

    これはたきなも一生父と慕う

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:49:19

    一話見直してきたけど情報詰まりすぎててやべえってなった
    このアニメ周回必須レベルでは?

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:50:52

    >>124

    またお前かよ、また爆弾かよって視聴者の思うところを千束が突っ込んでくれたおかげでクスっとなったし、最後爆弾じゃねーじゃねーか!ってのも含めて良かったと思う

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:52:25

    もしかしてちさたきって付き合ってるのでは?

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:53:41

    >>143

    真島のしつこさの不快感が激減された名演技だし名脚本だとおもいますね

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:54:57

    >>140


    このおっさんそろそろリコリス制服来てきそう

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:58:45

    >>131

    別に取れてない事はないでしょ

    結局千束とはほぼ相打ちだったし、スイッチは(花火だったけど)結局止められてないし

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:03:03

    あのへんは、スケールの大きな話してる真島の方が細かいこと気にする器の小さいやつで
    スケールの小さい世界を大事にする千束の方が器のでかい人間って対比になってるんだよね

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:08:49

    >>147

    結局ハンデがないと千束と互角じゃないからバランス取れてないってことじゃない?

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:12:36

    >>144

    付き合っててもいいけど付き合うまでの過程を見たいからそこは2期でお願いしたい

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:35:51

    付き合ってる明言はされると二次創作の幅がどうしても狭まってしまうのでブレスレットみたいにピアスとかペアリングがチラッと映るぐらいの匂わせに留めておいてほしい気持ちもある

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:32:38

    匂わせすごいからなリコリコは

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:05:31

    10話ぐらいまで見たけどさあ、千束…千束…

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:07:22

    今から見てる人もいるのか
    10話からは感情の変動激しいからな

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:19:02

    最初円盤が2話収録で全6巻とか強気だなと思ったけど今はちさたきのジャケ絵が6枚も見れるのが嬉しく感じる
    1〜3巻で既にかなりイチャイチャしてるけど最終巻のジャケ絵とかどうなってしまうんだ…

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:42:48

    真島さんに撃たれた時千束なんて言ってるのかわからん

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:24:27

    12話まで見たけど…13話どうなるんだコレ

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:33:14

    >>156

    「ポンコツは一つで十分なんだよ…」かな

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 02:11:49

    >>157

    そのまま最後まで走りきれーッ

    書き込みの後続き見てるならもう終わったかな?

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 06:56:16

    >>155

    そういえば四季に収まらないんだな

    どうするんだろうか

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:38:47

    >>159

    サブスクにまだなかったの…

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:48:17

    >>161

    今日の昼から各種サービスで見れるようになるからアレだけどAbemaTVでcm付きだけど見れたりした

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 09:22:01

    >>160

    四季が2週目に入ったらそれはそれでエモいだろう?

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:07:51

    公開済みのジャケイラストから判断すると
    1巻:2年目春、宮古島から千束を連れ帰った直後
    2巻:ハワイ(英語でBeachの標識あり)
    3巻:2年目夏(服装、アイス食べてる、ハワイから帰国済み)
    って感じで来てるっぽい?

    残りは秋、冬、もう一回春で締めって感じだろうか

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:06:17

    ミズキの過去も結構重いやつだといいな、DA時代はめちゃめちゃクールで仕事熱心だったけど、自分は安全圏で見てるだけなのに自分よりずっと小さい
    リコリスが死んでいく姿を見てだんだん気を病み初めて…みたいな

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:42:49

    吉松はミカに「狂わされたな、あの子に」って言ったけど元はと言えばお前の「もう私達の娘」発言が原因だと気付いてほんまお前ってなる
    千束が救世主に憧れたのもミカが千里への愛情に目覚めたのも元を辿ると全部吉松が原因だったっていう

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:48:02

    とはいえ救世主発言も千束があまりに眩しかったから出てしまった発言で、

    ミカにしたって親子ごっこのきっかけこそ吉松だけど、それが本当の親子同然になってしまい「千束の命>吉松の命」にまでなってしまったのは千束と過ごした10年の歳月のせい

    まあ確かに二人とも千束に狂わされたなと

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:56:58

    千束は恐らく筋肉の動きも読んで弾道やタイミングを予測してるんだろうけど、その千束をミカは足の件で騙しきってるんだろ?地味にヤバい

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:54:56

    単独や少数チームで諜報・暗殺がリコリスの仕事(普段は拳銃のみでやむを得ない場合のみSMG支給)で
    リリベルは万が一のリコリスの粛清も含めたチームでの突入・殲滅が主任務っぽいわけだけど(なのでメインウェポンがアサルトライフル)
    そしたら電波塔なり地下鉄もリリベルにやらせたら勝った!リコリコ完!になったはずだけどそうしないのはやっぱり役割の違いと組織同士で牽制しあってる関係なのか

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:13:04

    円盤23000売れたのか
    凄いな

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:15:22

    >>170

    これってどんくらいすごいの?

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:16:08

    今時は5桁売れたらすごい

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:24:37

    喫茶リコリコのホームページにスタンプカードとかいうのがあるの知らんかった…

    特典ボイスってどんなの?聞いた人いる?

    https://lycoris-recoil.com/cafe_lyco_reco/stamp/index.html

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:24:46

    >>171

    呪術廻戦が22000枚くらいだったと思うからそれと同レベル

    配信全盛の今でこの数字は派手にやばい

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:32:22

    >>173

    常連になった気分が味わえるぞ!やろう!

    スタンプ貰うためには連携ツイートしなきゃいけないからちょっとめんどくさいけど...

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:48:01

    やっと最終回見られたわ
    ネタバレは避けてたけど最期までガバガバだったと連呼してるやつを何人か見かけたし不安だったが最終決戦は見応え有ったし千束も無事助かって本当に良かったから満足したわ
    あとサクラも以前食べ損ねたパフェを食べられて良かったね

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:51:56

    ガバかったのは否定せんけどそれを上回る満足感と気にならなくなるレベルの面白さがあったと思う。細かいところは細かく作ってあるし全然神作品

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:53:07

    世界観を深掘りする番外編か続編みたいなのが欲しいのはハイ(供給に飢えてるだけとも言う)

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:53:25

    ガバガバおじさんは最終回後の一日ぐらいで消えたのでお察し
    生存エンドが望まれてその通りになって喜ばれるぐらいいいキャラだったっていう
    キャラ造形に全振りして残りはほどほどってスタイル

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:19:45

    最後のフキはサクラがパフェを食べるのと千束の様子を聞くためだけにリコリコに来てそうでさすフキ

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:20:23

    >>174

    原作付きアニメだと一万で二期制作の可能性が上がると聞いた気がするけど、いまもそんなもんなのかな

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:20:39

    もうオリジナルアニメが1万超えるのでもほとんど不可能になりつつあったからな

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:21:46

    >>181

    二期制作なら5000枚でもう企画は通る

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:54:48

    ガバガバ連呼おじさん達はダイハードとかコマンドーとか見てもリアルじゃないとか言ってるの?としか

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:55:11

    つまり単純計算で既に5期までは作れるってこと!?(錯乱)

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:56:34

    >>180

    旧友のために今の相棒を見捨てようとした謝罪の面もあったと思う

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:11:59

    退院したらリコリコのパフェ食いたいっス!とか言ったんやろなぁ

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:05:56

    サクラも第一印象からだんだん可愛く思えてきて最終回には大好きになってた

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:12:24

    サクラは普通に会話してるのみると印象かなり変わるよね
    終盤まで出番が大体煽る時だった

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:20:59

    段々可愛くなってきたところで11話で一旦やっぱ嫌なやつだな…となり
    12話でやっぱ思ったことすぐ口に出しちゃうだけで悪いやつじゃないな…となってたところで
    13話頭でいきなり死にそうになってて普通にショックでおい…死ぬなよ…ってなった
    パフェ食えて本当によかったよ…

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:31:05

    フキ、サクラ、ロボ太、真島
    最初は嫌な奴のイメージあったけどみんな最後には愛嬌のあるキャラクターになったからすごい

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:39:04

    サクラはDAの競争社会を生きようと必死になっている感があるのがツライ
    展望台制圧時にやっぱ競争なんすよとか

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:40:36

    エリカもずっとオドオドした印象が強かったけど12話、13話での冷静な仕事ぶりはセカンドの貫禄があったな

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:41:17

    >>192

    雰囲気違うけど根底は初期たきなと一緒よね

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:45:25

    >>193

    ある意味一番暗殺に向いてるんだよな

  • 196千束ガチ恋部員2号22/09/27(火) 23:52:42
  • 197二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:57:20

    >>196

    たておつ

    エリカみたいな子も平気で人撃ち殺すんだよな…って思った

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:18:13

    うめ

  • 199千束ガチ恋部員2号22/09/28(水) 00:30:49

    次スレへ逃亡

  • 200千束ガチ恋部員2号22/09/28(水) 00:31:20

    クルミは200歳

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています