ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第222層

  • 1猫耳娘(シャム猫)21/10/17(日) 16:14:24
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第221層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/106030/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/103434/姉妹スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ8|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。https://bbs.animanch.com/board/103372/本スレ↑https://bbs.animanch.co…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その18|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/99609/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/103434/※脳内設定置き場として共用させて…bbs.animanch.com

    姉妹スレ


    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    にゃんにゃんにゃん層ですね

  • 2蛇眼のメデューサ21/10/17(日) 16:20:07

    (立て乙です)

  • 3〈春風〉21/10/17(日) 16:20:19

    にゃーん

  • 4覆面魔術師21/10/17(日) 16:20:36

    立て乙です。
    先程から妙に火薬の匂いが……爆発物でもあるのだろうか。

  • 5怖いの大好き21/10/17(日) 16:21:12

    (たて乙です)

    にゃーん(左目猫)

  • 6ハードワイヤード21/10/17(日) 16:21:13

    立て乙です!

    記念の猫追加召喚

    74+dice1d100=76 (76)

  • 7〈夜想誘爆〉21/10/17(日) 16:21:27

    (たておつです)

    そうだ!!
    コタツで冒険者達を堕落させる作戦で……

    ……まあ、さすがに冗談ですけどぉ。

  • 8雷精竜21/10/17(日) 16:22:49

    >>1


    【身を乗り出すようにしてみている】

  • 9〈斬糸〉21/10/17(日) 16:23:32

    (立て乙です)
    前スレ197
    (コイツの組織は幻想楽団とは別の枢機卿の手駒で、「イカれ女」というのはその枢機卿の側近という設定を考えています)
    (頭お花畑ですが、力だけは只管強いという嫌過ぎるクソ上司です)

  • 10弧空剣士21/10/17(日) 16:23:33

    立て乙でござるよ

  • 11〈春風〉21/10/17(日) 16:25:24

    (こたつで丸くなった)

  • 12〈夜想誘爆〉21/10/17(日) 16:26:24

    >>11

    ……自分用に持ってきたコタツに入り込んでしまいましたねぇ。

    ……せっかくだし、ここに置いていきましょうかぁ。

  • 13〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/17(日) 16:26:26

    >>7

    コタツの魔力はブラックホールに例えられるほど凄まじいからな。案外いけるかもしれんぞ?

  • 14血刃(魔剣M&B)21/10/17(日) 16:27:22

    (立て乙です)
    「…っ!」
    【弾かれたことに驚愕、避けようとするも一瞬判断が遅れ、腕を蛇髪が絡めとる】
    「この硬さ、まさか龍鱗?」
    【とっさに絡めとられた片腕からもう片手で剣を取り直す。同時に刃の輪郭がぶれたように薄くなる。】

  • 15学者護衛メインの冒険者21/10/17(日) 16:27:32

    立て乙ー、こたつってのは使ったことないなぁ…
    よっぽど良いものらしいね

  • 16仟ゴゼン21/10/17(日) 16:28:15

    立て乙だ……ぐぅ。
    【爆睡中】

  • 17弧空剣士21/10/17(日) 16:28:43

    【《星降る森》で購入した《小結界魔宝石》を掌の上で転がしている】
    【突然ピキンと結界が自分の周囲に展開した】
    【驚きのあまり硬直している】

    お……おお、これが結界……

  • 18猫耳娘(シャム猫)21/10/17(日) 16:29:25

    >>16

    あ、寝言だったんですね

  • 19〈夜想誘爆〉21/10/17(日) 16:29:31

    >>4

    (あの覆面の魔道士……なんというか……とても苦手な気がしますねぇ……)

    >>13

    うふふ……さすがに冗談ですよぉ。


    (コタツに入りながら観戦している)

  • 20蛇眼のメデューサ21/10/17(日) 16:33:47

    >>14

    「続けて行くぞ!」

    【そう言い放つと、先程新たに作成した氷の大剣を横に大きく薙ぎ払う】

    【それにより、冷気が襲いかかる】

  • 21〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/17(日) 16:35:30

    >>19

    ふむ、そうか?

    寒いならこれを飲めば温まるぞ…おっと、君は下戸だったな、すまんすまん

    【ウオッカを差し出そうとして引っ込める】

  • 22〈夜想誘爆〉21/10/17(日) 16:36:20

    >>21

    うっ……


    (酒の匂いで一瞬景色が揺らぐ)


    よくそんなものを飲めますねぇ……

  • 23生態観測所 職員21/10/17(日) 16:37:30

    あの子には淡光ワニを一日一体のペースで与えていますが……やはり依然として、定期的な魔力アンプルは必要ですか


    ……?

    どうしましたさかさわに

    心配しなくとも君は餌じゃありませんよ(鶏肉ポイー

    さかさわにの懐き度(%)

    25+dice1d10=4 (4)

  • 24〈夜想誘爆〉21/10/17(日) 16:38:47

    >>20

    (氷の剣ですかぁ……)

    (あの大きな剣をやすやすと振るのはすごいですねぇ)

  • 25〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/17(日) 16:40:09

    >>22

    (想像以上に酒に弱いな……次からは気を付けよう)

    俺の二つ名は〈月杯〉だが、〈蟒蛇王〉という渾名もついていたりするからな。酒場なんかではその名で呼ばれることの方が多い

  • 26学者護衛メインの冒険者21/10/17(日) 16:44:00

    酒かー、学者先生が酒好きなのに酒に弱いから俺が酔い潰れるほど飲むわけにはいけないんだよなぁ…


    (学者護衛の酒の強さ 50+dice1d50=14 (14)

  • 27血刃(魔剣M&B)21/10/17(日) 16:49:06

    >>20

    【自分の腕ごと、とらえている蛇髪を一閃する。】

    【すると、血色の刃は何の抵抗もなく通り抜ける】

    【実体がない刃、血の一筋も浮かばない。しかし―断ちきられたかのような痛みと共に、斬られた蛇髪はまるで失ったかのように感覚を失った。】

    【今の血刃の本来の実体は、狂剣のそれに融合しており、握っているのは剣に長く宿った悲しみが形を成したもの。実体はほとんどなく、精神を直接切り裂くのだ。】

    「危な…っ」

    【斬られたと精神が認識したことで1時動かせなくなった蛇髪から解放され、すんでのところで冷気から転がるように逃げることに成功した】

    (拘束していると油断していてくれなければ危なかった…!)

  • 28雷精竜21/10/17(日) 16:50:41

    >>20

    (いいぞ……)


    >>27

    (あっ……)

  • 29蛇眼のメデューサ21/10/17(日) 16:53:07

    >>27

    「やはりそう簡単にはいかないか…」

    (お次はそちらからお願いします!)

  • 30氷結りんご(村娘)21/10/17(日) 16:59:45

    (立てありです)りんご持って帰ってきたらメデューサさんと魔剣さんが戦ってます…頑張れ〜…

  • 31〈夜想誘爆〉21/10/17(日) 17:01:04

    >>25

    酒場ですかぁ……私には一生縁はなさそうですねぇ……

  • 32ハードワイヤード21/10/17(日) 17:02:12

    (やはりメデューサさんの方が分が悪いか…いや血刃さんが巧み過ぎる。しかしあの魔剣は一体…?)

  • 33〈夜想誘爆〉21/10/17(日) 17:02:44

    >>27

    (面白い剣ですね……肉体は傷つけないとは……)

  • 34氷結りんご(村娘)21/10/17(日) 17:03:26

    (精神を…ですか拷問に使われたくはないですね)

  • 35〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/17(日) 17:05:14

    >>27

    精神を直接攻撃できるのか。相手の耐久力に関係なくダメージを与えられるな

    肉体が無事でも心が折れては誰も戦えない

  • 36氷結りんご(村娘)21/10/17(日) 17:06:47

    >>35【念話】

    (心が折れてしまっては戦意も喪失してしまいますから…恐ろしい技ですよね)

  • 37血刃(魔剣M&B)21/10/17(日) 17:11:49

    >>29

    (了解です)

    「あの剣、実体のない私の剣では受けられませんね」

    (相手は神話の存在、精神の強さを考えればじきに回復するはず、その前に)

    【次の瞬間、まっすぐに突撃しメデューサの顔面に向かって蹴りを放つ。】

  • 38〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/17(日) 17:15:05

    >>36

    【念話】

    (知恵を持つ全ての生き物に取って心は原動力だからな。それを潰されては……おっと戦況が動いたぞ)

  • 39氷結りんご(村娘)21/10/17(日) 17:17:30

    >>38

    (勝負を決めに来ましたね…メデューサさんの精神が回復する時間を与えないつもりでしょうか)

  • 40〈春風〉21/10/17(日) 17:18:56

    (こたつから頭だけ出てる)

    にゃー
    (面白い剣だね。ソウルエッジ※みたいなものかな?)
    (※こいつが持ってる魔剣のひとつ)

  • 41蛇眼のメデューサ21/10/17(日) 17:19:21

    >>37

    「ぶっ!」

    【顔面への蹴りを喰らって一瞬怯むも、すぐさま体勢を立て直し、その長い尻尾で血刃の周りを取り囲み、動きを制限する】

    「ならこれだ」

    【続いて大剣を縦に大きく振りかぶり、血刃に向かって振り下ろす】

  • 42氷結りんご(村娘)21/10/17(日) 17:24:08

    >>41

    対応が早いですね、顔に蹴りを喰らってもなお尻尾で拘束するとは…!!【りんごを食べながら感心している】

  • 43血刃(魔剣M&B)21/10/17(日) 17:34:40

    >>41

    【かろうじて身をよじるも、左腕に直撃。つばぜり合いのようなぎいんっという金属音と共に左腕は凍りつき、砕け散る】

    「ぁあっ!?」

    【しかし、すぐさま右手で剣を振るい、メデューサの左腕と尾の一部の感覚を奪う。】

    【包囲が緩んだ隙に地を蹴って、メデューサの背後へと回り込む】

  • 44〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/17(日) 17:34:41

    上手いぞ。メデューサ殿ならではの戦法だ
    【膝を打つ】

  • 45氷結りんご(村娘)21/10/17(日) 17:39:35

    あの剣…神経の感覚まで奪えてしまうんですか!

  • 46〈ツッコミ担当〉森術士21/10/17(日) 17:40:23

    (お互い触れさせなかった春風さんたちと違い、身を切り合う勝負ですね…)

  • 47蛇眼のメデューサ21/10/17(日) 17:42:17

    >>43

    「ぐっ…」

    【左腕と尻尾の一部の感覚を失い怯む】

    【拘束を抜け出した相手を探す】

    【背後にいることに気づき蛇髪伸ばし大剣を振るう】

  • 48〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/17(日) 17:46:38

    >>47

    互いに自分の強みを存分に活かした立ち回りだな。面白い

  • 49血刃(魔剣M&B)21/10/17(日) 17:48:14

    >>47

    【背後に反応させた瞬間を狙って再び地を蹴り、メデューサの眼前に飛び込む】

    「そろそろ…決めなければ…!」

    【片腕を失い、少々バランスを崩しながらも着地。】

    【そしてメデューサを眼前に、手にした血色の長剣を自分の心臓の位置に突き立て、ずぶりと沈める】

    ※決め技です、受けるかは任せます

  • 50ハードワイヤード21/10/17(日) 17:48:50

    「相手は斬り付けた部位の感覚を奪う…蛇髪や尻尾を主に使うメデューサさんでは相性が悪い」
    【ちょっと落ち着かない】

  • 51氷結りんご(村娘)21/10/17(日) 17:49:32

    >>49

    突き刺した!?…ダメージを相手に共有する技?うーん…

  • 52〈ツッコミ担当〉森術士21/10/17(日) 17:50:10

    >>49

    (反射的に顔を顰める)

  • 53〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/17(日) 17:50:36

    >>49

    自分を刺したな。あの手の技は大技だと相場が決まっている。それも大抵強力な呪いの類だ

  • 54蛇眼のメデューサ21/10/17(日) 17:50:59

    >>49

    ※受けます

    「ぐっ…これは、いったい…」

  • 55血刃(魔剣M&B)21/10/17(日) 17:57:37

    【再び引き抜いた剣は実体のない血を滴らせている。メデューサを一閃】
    【魔剣ブラッドブレードの悲しみの刃がメデューサの精神に襲いかかる】
    【精神が斬られた痛みを覚えると同時に理解できないほどの孤独と悲しみがメデューサの戦意を押し流す!】
    「…これが、精一杯…」
    【かろうじて立っている。下を向いているが、その目には涙が浮かんでいる。ひとときでもあのときに戻る―真の力を使う代償がそれなのだ。】

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:59:53

    『孤独』も『悲しみ』もメデューサさんにぶっ刺さってるな

  • 57氷結りんご(村娘)21/10/17(日) 18:00:02

    >>55

    どちらも千年以上の孤独と悲しみを味わう技…

    【顔をしかめる】

  • 58〈ツッコミ担当〉森術士21/10/17(日) 18:00:34

    (孤独ってメデューサさんに超クリティカルな気がする…)

  • 59ギルド研究者21/10/17(日) 18:02:48

    うへえ、俺でも喰らいたくない技なのに特効ともなると…

  • 60ハードワイヤード21/10/17(日) 18:03:30

    メデューサさん大丈夫…?

  • 61雷精竜21/10/17(日) 18:04:32

    >>55

    >>54

    うぐぅっ

    【両方の感情を読んでいたため自分もダメージをくらっている】

  • 62〈春風〉21/10/17(日) 18:05:10

    >>61

    (倍プッシュじゃん…)

  • 63氷結りんご(村娘)21/10/17(日) 18:05:11

    >>61

    大丈夫ですか…?

    【心配そうに近寄る】

  • 64〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/17(日) 18:05:33

    メデューサ殿は大丈夫か?良くてトラウマ、悪ければ……
    【最悪の事態を想像する】

  • 65血刃(魔剣M&B)21/10/17(日) 18:06:21

    (いざとなったら悲しみの魔剣パワーでこちらで精神ダメージ吸い取りますんで…)

  • 66ハードワイヤード21/10/17(日) 18:06:23

    >>61

    (しっかりなさい!)

    【念話で叱咤しながら背中をさする】

  • 67氷結りんご(村娘)21/10/17(日) 18:06:55

    (その時は…大丈夫…メデューサさんなら乗り越える…!!)

  • 68雷精竜21/10/17(日) 18:07:28

    >>63

    >>62

    >>66

    だい、じょうぶだ……

    【一度意識を逸らしてどうにか立て直す】

  • 69雷精竜21/10/17(日) 18:12:41

    彼女、は……?

  • 70蛇眼のメデューサ21/10/17(日) 18:13:49

    >>55

    「う…あぁ…ああぁ!」

    【戦意を押し流した、過去を思い出す大量の孤独と悲しみが、メデューサに押し寄せてくる】

    【その場に手をつき、苦しそうに過呼吸を繰り返す】

    「(これは…覚えがある…我の過去か?)」

    【その辛さを思い出し、崩れ落ちそうになる】

    【だが】

  • 71氷結りんご(村娘)21/10/17(日) 18:15:06

    >>70

    あれはトラウマを呼び起こす技…ですか…!!

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:15:28

    (さとりちゃんのスペカを思い出した)

  • 73ハードワイヤード21/10/17(日) 18:15:59

    >>70

    【固唾をのんで見守る…握りしめた拳からは血が滴っている】

  • 74〈ツッコミ担当〉森術士21/10/17(日) 18:16:05

    (わりと洒落になってねぇ)

  • 75血刃(魔剣M&B)21/10/17(日) 18:17:51

    (自分の悲しみを押し付けてるんだけど、思い出すなという方が無理だってこれ)

  • 76氷結りんご(村娘)21/10/17(日) 18:19:17

    >>75(孤独、悲しみはクリティカルヒット…押し付ける攻撃なのね。)

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:19:55

    (千年だっけ?コワ〜…)

  • 78氷結りんご(村娘)21/10/17(日) 18:20:42

    >>77

    (少なくとも千年以上…らしい)

  • 79蛇眼のメデューサ21/10/17(日) 18:23:06

    「ぐっ!」
    【大剣で自らの尻尾を刺し、正気に戻る】
    「…危うく、そのまま過去に捕らわれる所だったよ。確かに…昔の我は孤独だった」
    「だが…少なくとも、今の我は孤独ではない。同じギルドの、冒険者たちがいるからな」
    【観客席を見回す】

  • 80氷結りんご(村娘)21/10/17(日) 18:23:49

    >>79メデューサさん!!

    【目に涙を浮かべ喜ぶ】

  • 81ハードワイヤード21/10/17(日) 18:24:55

    >>79

    「メデューサさん…良かったぁ…」

    【泣き笑いで手を振る(出血には気付かない)】

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:25:10

    >>79

    乗り越えよったか!

  • 83ギルド研究者21/10/17(日) 18:26:18

    >>79

    ほう!

    【驚いてみせる。だがその口元は緩み、明らかに嬉しそうだ】

    (過去がどうとか、それは確かに今を形作る上で欠かせないものだ。だが、それでも、本当に重要なのは『今』だ。今が幸せかどうかなのだ)

  • 84雷精竜21/10/17(日) 18:27:21

    >>79

    あぁ、良かった……

  • 85血刃(魔剣M&B)21/10/17(日) 18:29:16

    >>79

    「ごめんなさい、でもよかった。あなたも今は…幸せなのね」

    【「ドクターストーップ!」と叫んで駆け寄ってきた狂剣に、微笑みながら身を預ける】

  • 86〈ツッコミ担当〉森術士21/10/17(日) 18:29:21

    >>81

    [薬草貼り付け]


    >>79

    [自傷行為に眉をひそめつつ安堵のため息]

  • 87〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/17(日) 18:29:45

    >>79

    強いな、メデューサ殿は。能力だけではなく、心も

  • 88蛇眼のメデューサ21/10/17(日) 18:32:12

    >>85

    「あぁ…」

    「だが、この試合は我の負けだよ…」

    「強いな、お前は」

  • 89血刃(魔剣M&B)21/10/17(日) 18:43:34

    >>88

    「あなたもよ。あの動き、剣を普段握ってはいないのでしょう?きっとあっという間に強くなるでしょうね。」

    「でも、私も強くなります。この人と一緒に歩むと決めましたから。」

    【結界で全回復するもせっかくなのでお姫さまだっこで退場するバカップル】

  • 90氷結りんご(村娘)21/10/17(日) 18:45:39

    >>88

    >>89

    いい試合でした…!!メデューサさん…血刃さん…!

    【拍手をしている】

  • 91〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/17(日) 18:48:06

    >>88

    >>89

    良き好敵手に巡り会えたようだ。気のおけない仲間や愉快な友人と同じ位得難い縁に

  • 92蛇眼のメデューサ21/10/17(日) 18:48:06

    >>89

    「はは…恋愛でも負けているな我は…」

    【座り込んだまま、帰っていく二人を見ながら小さく呟いている】

  • 93雷精竜21/10/17(日) 18:48:11

    >>88

    【慌てて駆け寄る】

    無理はしていないか?

    傷は大丈夫か?

    あなたは本当に強かった……!

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:48:19

    過去を乗り越えられたのは大きいね。得る物が多い試合だ

  • 95猫耳娘(シャム猫)21/10/17(日) 18:49:19

    試合終わったあとに余計なダメージが…

  • 96氷結りんご(村娘)21/10/17(日) 18:49:56

    >>92

    メデューサさん!強かった…あなだの心は強がっだでずよ"ぉ"【号泣】

  • 97ハードワイヤード21/10/17(日) 18:50:30

    >>86

    おっと、ありがとう


    >>92

    お疲れ様、まあその話は相手探しからだね…お互いに

    【無事を確認して軽口を叩く】

  • 98〈ツッコミ担当〉森術士21/10/17(日) 18:50:55

    [ハードワイヤード以外によけいな傷をした人が居ないか見渡している]

  • 99仟ゴゼン21/10/17(日) 18:52:20

    【椅子を横に並べて爆睡中】

  • 100猫耳娘(シャム猫)21/10/17(日) 18:52:43

    >>99

    そこ椅子を複数占領しない!

  • 101蛇眼のメデューサ21/10/17(日) 18:53:04

    >>93

    「ありがとう」

    「確かに、あの時は頭の中はグチャグチャだったが、今は落ち着いているよ。尻尾の傷も治ったからな」

    >>96

    「落ち着け、とりあえず涙を拭け。せっかくの可愛い顔が台無しだぞ」

    【涙を拭いてやる】

    >>97

    「あぁ」

    【苦笑い】

  • 102氷結りんご(村娘)21/10/17(日) 18:53:27

    >>101

    ありがどうございます…

  • 103ネズミ団長21/10/17(日) 18:54:42
  • 104氷結りんご(村娘)21/10/17(日) 18:55:40

    >>103

    (立てありです)

  • 105雷精竜21/10/17(日) 18:56:35

    >>103

    (ありがとうございます)


    >>101

    【ぎゅっと抱きしめる】

  • 106仟ゴゼン21/10/17(日) 18:56:55

    >>100

    おっとすまないッッッ!!!

    【飛び起きる】

    いい勝負だったぞ!!!

    次はメデューサさんと血剣さんの勝負かッッ!!

    楽しみだ……何!?終わってるだとッ!!

  • 107猫耳娘(シャム猫)21/10/17(日) 18:57:53

    >>106

    彼氏とまざってますよ、血刃さんです

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:58:05

    (学園編パーティーの部は後日談を語る形式にします)

    塩漬け「あぁー、疲れた」

    絶壁「塩漬けさんガチガチでしたねー」

    熱剣士「昨日のほとんどは塩漬け狩りの準備でだったな」

    掃除屋「あぁ、やっとちゃんと帰ってこれた……。そうだ! インタビュー記事読まなきゃっ!」

    【インタビュー記事を読みに行く】

    塩漬け「……あんだけ暴れたのに元気だな」

    絶壁「相当ストレスだったみたいですしねー」

    熱剣士「だな」

    掃除屋「……『何やら先輩冒険者の方々に真面目なトーンで色々言われて舐められてるのかと思い憤りながら行きましたわね!』ってこれ私では?」

    (戦い白熱してて入って行けなかった)

  • 109氷結りんご(村娘)21/10/17(日) 18:58:12

    >>106

    合体してますね…

  • 110竜血喰らい21/10/17(日) 18:58:56

    (クエスト達成: 難易度50+71=121)

    (S等級上位)

    消耗率

    dice1d100=52 (52)

  • 111〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/17(日) 18:59:08

    >>109

    そういう意味ではあながち間違いでもない

  • 112〈ツッコミ担当〉森術士21/10/17(日) 19:00:03

    皆様いってらっしゃい
    ご武運を。

  • 113仟ゴゼン21/10/17(日) 19:00:34

    >>107

    >>109

    血血刃剣だったな!!何?違う?

    【寝起き】

  • 114氷結りんご(村娘)21/10/17(日) 19:01:38

    ネズミ団さんの護衛に行ってきまーす!!

  • 115竜血喰らい21/10/17(日) 19:01:43

    >>110

    戻った…なんだ?もう決闘は終わってたのか。

    何なら参加しようかと思っていたのだがな。


    [巨大な荷車を引いて登場]

    [ジャコウウシに似た長大な角を持つ獣の遺体が乗せられている]

    [全身傷だらけだが、自然治癒は始まっているようだ]

  • 116〈ツッコミ担当〉森術士21/10/17(日) 19:03:12

    >>115

    (竜血喰らいさんとまともにやれる人残ってるかなぁ)

  • 117ギルド研究者21/10/17(日) 19:04:22

    よし!終わったところで…

    『魔導機構弓剣盾斧・試作壱式』!

    研究所で弾け飛んだ零式から耐久力を大幅に改善したつもりだが…

    攻撃力

    62+dice1d38=2 (2)

    防御力

    11+dice1d64=45 (45)

    耐久力

    4+dice1d71=39 (39)

  • 118竜血喰らい21/10/17(日) 19:04:35

    >>103

    おお!そうか!今日であったか!

    なら急がねばな!

    全く雪国から砂漠とは!


    [荷車を引いて街の肉屋へ向かう…]

  • 119〈ツッコミ担当〉森術士21/10/17(日) 19:05:23

    >>117

    耐久力は改善しましたね。

  • 120覆面魔術師21/10/17(日) 19:05:26

    ……護衛依頼、受けてくるか。

  • 121〈夜想誘爆〉21/10/17(日) 19:06:10

    護衛依頼……面白そうですねぇ。
    少し様子見しに行きましょうかぁ。

  • 122蛇眼のメデューサ21/10/17(日) 19:07:17

    >>105を抱きしめる】

    「ふぅ、今日は疲れたからもう少しこのままでいさせてくれ」

  • 123仟ゴゼン21/10/17(日) 19:07:31

    護衛だぁ……?

    へへへ…いいだらう!!!いっへやろう!!!
    【再び寝ぼけて明後日の方向に歩いていく】

  • 124『至宝詩編』21/10/17(日) 19:08:41

    塩漬け「おっ、いい感じのクエスト。受けるか」

  • 125ギルド研究者21/10/17(日) 19:09:42

    >>117

    【ATK64・DEF55・STR43】

    よし!中々いい感じだ!耐久力を見直したら防御性能も大幅に良くなった!

    砂漠には俺も行くかもしれん、『弐式』を引っさげてな!

    >>119

    ありがとう。これでまた弾け飛んだら俺の心がやばかったかもしれん

  • 126〈春風〉21/10/17(日) 19:10:32

    >>122

    にゃーん

    (ちょっと心配なので寄ってきた)

  • 127雷精竜21/10/17(日) 19:12:18

    >>122

    君の好きなだけどうぞ、きっと心が疲れているだろうから……

  • 128雷精竜21/10/17(日) 19:14:50

    >>122

    【抱きしめ返す】

  • 129嵐のお嬢様21/10/17(日) 19:15:59

    どうやら私が鍛錬している間にも熱いバトルがあったようですわねー!メデューサさんが戦いましたの?お疲れ様ですわー!
    ……あら、なんだか本当にお疲れのようですわね

  • 130液状種族21/10/17(日) 19:22:42

    >>129

    +:/>-&!#$%:無粋->//#!&&/>

    (首根っこをつかんで距離をとらせる)

  • 131掃除屋21/10/17(日) 19:23:14

    >>129

    あ、お嬢様……。


    (若干落ち込んでる)

  • 132〈ツッコミ担当〉森術士21/10/17(日) 19:26:10

    >>131

    どうしました、何かありましたか

  • 133嵐のお嬢様21/10/17(日) 19:28:01

    >>130

    ∑ごへっ、貴方も含め3人で鍛錬した仲、少し慰めようとも思いましたが不要そうですわね。私に癒し要素はありませんし。


    >>131

    どうしましたの?やけに元気がないですわね。

  • 134雷精竜21/10/17(日) 19:30:36

    >>129

    >>130

    >>131

    >>132

    (帰ってきていたか……。悪いが今は彼女を慰めるのに集中させてくれ)

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:31:31

    このレスは削除されています

  • 136掃除屋21/10/17(日) 19:33:00

    >>132

    >>133

    いえ、インタビュー記事読みまして……私そんなにキツい言い方してたかなぁって。


    (言いました)

  • 137学者護衛メインの冒険者21/10/17(日) 19:34:57

    学者先生とのんびり過ごしてたら闘技場見逃した上に護衛任務を受けられなかった、護衛メインの冒険者とは

  • 138〈ツッコミ担当〉森術士21/10/17(日) 19:35:20

    >>136

    いやー、必要なことでしたよ。

    [苦笑い]

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:38:38

    >>137

    「学者」護衛専門だから…

  • 140嵐のお嬢様21/10/17(日) 19:44:25

    >>136 >>138

    実力が伴っておらず、私の策未満であれば足蹴にしてましたわ!あの時あの場ではあれが正しき解……故に認めただけですわよ!

    まぁ、今でも「私ソロ至上主義」は揺らいでませんから、いずれ私1人で全て事足りるようになったら、「見返したり!」と額を小突いてやりますわー!されたくなければ貴方達も頑張ってくださいませー!

  • 141蛇眼のメデューサ21/10/17(日) 19:47:49

    >>126

    >>127

    >>128

    「ありがとう…。ふふ、我はほんとに幸せだな」

  • 142掃除屋21/10/17(日) 19:48:53

    >>138

    そう言って頂けると助かりますよ。


    >>140

    あぁ、お嬢様は変わりませんね……。


    【ちょっと嬉しい】

    (学園編の顛末は、攻略スレの後で──いや明日になりそう……)

  • 143雷精竜21/10/17(日) 20:01:24

    >>141

    君が幸せだと私も嬉しい

    『君が幸せだと私も嬉しい』

  • 144学者護衛メインの冒険者21/10/17(日) 20:03:16

    明日には極東行きの船がするみたいだし今日1日を休養に充てたって考えればいいか!

  • 145〈春風〉21/10/17(日) 20:14:53

    (よく分からないが離れておいた方がいい気がするので去っていく猫)

  • 146蛇眼のメデューサ21/10/17(日) 20:15:27

    >>143

    [撫で撫で]

    「そうだ…今護衛に行ってる者たちは大丈夫だろうか…。我もついて行きたかったが、今の状態では逆に足を引っ張ってしまうからな…」

  • 147雷精竜21/10/17(日) 20:19:00

    >>146

    無理することは無い、焦ることも無い

    今日は疲れたのだから、ゆっくり休むといい

    随分と多くの人が行ったみたいだからあちらの防衛は万全だろう

    それとも砂漠に行ってみたかったかな?

    もしそうならとっておきの方法がある

    【ふっふっふっ、という感じで笑う】

  • 148雷精竜21/10/17(日) 20:19:25

    >>146

    【こちらも撫で撫で】

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:20:59

    このレスは削除されています

  • 150掃除屋21/10/17(日) 20:21:38

    それじゃあ久しぶりに闘技場に挑戦します!




    連勝数


    dice3d100=25 34 26 (85)

  • 151《光焔》21/10/17(日) 20:21:40

    (クエストから帰ってきたら不可侵領域が出来ていて困惑中)(そっとその場を去る)

  • 152掃除屋21/10/17(日) 20:22:38

    >>150

    ……鈍ってるのかなぁ。

    鍛え直さないと!

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:24:39

    あの2人の関係が恋愛関係か、それとも家族愛や友愛に属するものか……識者の間でも意見が分かれるところでありますね(メガネクイッ)

  • 154〈ツッコミ担当〉森術士21/10/17(日) 20:26:50

    >>153

    いや誰ですかあなたは…

  • 155魔剣使い21/10/17(日) 20:27:25

    クエストが終わって闘技場に来たらなんか感動的な光景?が広がってる気がする

  • 156蛇眼のメデューサ21/10/17(日) 20:29:18

    >>147

    「そうか、なら安心だ。今日はゆっくりと休むことにするよ。砂漠には、いずれ行くさ」

  • 157魔剣使い21/10/17(日) 20:29:59

    とりあえず幻影100連戦しよう

    なんか邪魔しちゃいけない気もするし、新しい戦法も試してみたいし

    dice3d100=75 80 54 (209)

  • 158雷精竜21/10/17(日) 20:31:48

    >>156

    そうだな。砂漠は逃げない。

    今日は君とゆっくりしていよう

    もし望むのであればまた小竜になろうか?

  • 159魔剣使い21/10/17(日) 20:32:02

    >>157

    …うん

    しっくり来た

  • 160蛇眼のメデューサ21/10/17(日) 20:42:11

    >>158

    「…良いのか?なら、頼む」

  • 161雷小竜21/10/17(日) 20:44:01

    >>160

    では

    【輪郭がぶれしゅるりと姿が溶けると、小さなドラゴンの姿が現れた】

  • 162雷小竜21/10/17(日) 20:52:38

    >>160

    >>161

    【そのまま身を寄せる】

  • 163ギルド新人ちゃん21/10/17(日) 20:54:22

    うわーイケメンと美女がなんかいちゃコラしてるー
    (ガン見)

  • 164偽冒険者 カラー21/10/17(日) 21:01:28

    >>163

    まだ明確に恋であると自覚してないうちから茶化すのは離れるもとになっちゃうからそういうのはダメよ☆

    (顔を覗き込んで視界を遮る)

  • 165蛇眼のメデューサ21/10/17(日) 21:05:06

    >>162

    「おぉ…」

    「何度触っても飽きないこの手触り…素晴らい…」

    [ほっぺた、お腹、背中、尻尾とまんべんなく撫でていく]

  • 166雷精竜21/10/17(日) 21:06:28

    >>165

    【されるがままになっている。気持ち良さげに目を細める】

  • 167ギルド新人ちゃん21/10/17(日) 21:13:37

    >>164

    …そうですね!じゃあカラーさんも書類手伝って下さいね!

  • 168ギルド研究者21/10/17(日) 21:20:20

    よし!『魔導機構弓剣盾斧・試作弐式』!

    今回は全体的なブラッシュアップに加え、使用素材を強化してみたぞ!

    攻撃力

    64+dice1d36=31 (31)

    防御力

    55+dice1d20=4 (4)

    耐久力

    43+dice1d32=16 (16)

  • 169魔剣使い21/10/17(日) 21:21:53

    https://bbs.animanch.com/board/103434/?res=124

    (魔剣工房の魔剣設定投げ投げ)


    本日の殲魔潰し

    1〜10で別の組織

    11〜40で滅魔

    41〜100で殲魔

    dice3d100=40 19 12 (71)


    難易度

    dice3d100=5 72 29 (106)


    情報量

    dice3d100=56 48 29 (133)

  • 170魔剣使い21/10/17(日) 21:23:20

    >>168

    (攻撃力高い…)


    >>169

    (ギルドに提出)

  • 171偽ギルド職員 カラー21/10/17(日) 21:25:13

    >>167

    チューン………………。

    【唇すぼめて渋々お手伝い】

  • 172蛇眼のメデューサ21/10/17(日) 21:30:19

    >>166

    [満足した]

    「ありがとう。充分に癒やしてもらうことができたよ。ではまたな」

    [最後の一撫でをすると、闘技場を後にした]

  • 173回復術師ちゃん21/10/17(日) 21:32:43

    やっほー☆
    砂漠の夜はやっぱり寒いなう★

  • 174機人少年F21/10/17(日) 21:33:07

    >>171

    「良ければ」「私も」

    「お手伝い」「しましょうか」

  • 175雷精竜21/10/17(日) 21:37:27

    >>172

    どういたしまして

    少しでも心が晴れたならよかった

    また明日


    【一瞬追おうか迷うが、結局留まって手を振る】

    【再び人型に戻る】

  • 176〈ツッコミ担当〉森術士21/10/17(日) 21:39:59

    >>173

    室内にいましょうよ。

  • 177雷精竜21/10/17(日) 21:41:46

    >>173

    ……何を考えているのだ?

  • 178偽ギルド職員 カラー21/10/17(日) 21:42:47

    >>174

    そうだねぇ、単純作業は萌えロボ様の方が得意かも?

    この辺りの書類はただの確認用だからハンコを押して〜……

  • 179回復術師ちゃん21/10/17(日) 21:44:08

    >>176

    >>177

    実は仕事中だぜ★

    おっと、そろそろかな✩

  • 180ギルド研究者21/10/17(日) 21:47:36

    >>168

    【攻95・防59・耐59】

    切れ味鋭く、斧としても重心操作が完璧!機械弓は長距離でも十分な威力だ

    ただやっぱりちょっと耐久に不安が残るので、そこを補強する『参式』で完成形を目指そう

    それができたら最後に攻撃力を少し落として量産性を上げて『正式』だな

  • 181〈ツッコミ担当〉森術士21/10/17(日) 21:49:12

    >>179

    そうですか…ご武運を。

    あなたが不覚を取るイメージは湧きませんが。

  • 182機人少年F21/10/17(日) 21:51:52

    >>178

    「了解しました」

    [書類にハンコを押していく]

    ハンコを押した枚数

    dice1d200=191 (191)

  • 183悪魔21/10/17(日) 21:54:43

    魔王サマから言われた仕事で魔界の砂漠地帯なう
    寒い

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:15:55

    砂漠流行ってるの…?

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:02:02

    冒険者の間で密かな砂漠ブームが!

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:03:31
  • 187液状種族21/10/17(日) 23:04:43

    +:/>,!#$*%立て(+:/#!!)>/>*$#+>

    …==<!#(%%%//+:~乙>?@@:+&

    (邪魔しないように隠れてたよ)

  • 188偽冒険者 カラー21/10/17(日) 23:06:31

    たておつだよ☆
    皆様依頼で忙しそうだね〜

  • 189狂剣(魔剣M&B)21/10/17(日) 23:06:36

    立て乙だ!
    埋めとくか?

  • 190機人少年F21/10/17(日) 23:07:41

    (立て乙です)
    「現在」「191枚」
    「ハンコが」「完了」

  • 191ギルド新人ちゃん21/10/17(日) 23:09:08

    お手伝いありがとうございます!
    あとでお茶いれますね!

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:09:19

    判子は一応確認はしてから捺そう
    読まずに捺すとろくな事にならない気がする

  • 193ギルド広報部所属〈白銀〉21/10/17(日) 23:09:31

    dice1d500=59 (59)

    (増えた仕事)

    dice1d500=158 (158)

    (終わらせた仕事)

    dice1d500=226 (226)

    (その後さらに増やされた仕事)

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:10:10

    >>193

    全部同一ダイスでふってるのに…

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:10:30

    増やし過ぎでは……?

  • 196魔剣使い21/10/17(日) 23:10:37

    >>193

    悲しい

  • 197ギルド研究者21/10/17(日) 23:10:54

    (立ておつです)
    これ受理待ちで
    こっちが処理終わってて
    あれが保管室行きで…

  • 198ギルド広報部所属〈白銀〉21/10/17(日) 23:11:34

    >>195

    ギルドは……5人に分身できるというのであれば手分けしてやれというのではなく……

    5人分の仕事を求めてくるのです……

  • 199ギルド広報部所属〈白銀〉21/10/17(日) 23:11:53

    >>186

    (たておつですー)

  • 200ギルド職員〈翡翠〉21/10/17(日) 23:12:00

    先輩が死んじゃう…


    終わらせた仕事

    dice1d100=22 (22)


    増えた仕事

    dice1d100=86 (86)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています