ウマ娘アップデートだってよ!!

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:36:37

    ついに自分だけのウマ娘が出来るなんて感慨深いな……

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:37:37

    ネームドに勝つの難しそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:38:12

    コンシューマ版がある世界から書き込んでらっしゃる?

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:38:28

    勝手に現実の馬の名前つけて走らせる危険性があるのでモブクリエイトは永久に実装されんぞ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:39:22

    >>4

    でも現実が寄せてくることもあるし……

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:39:25

    >>4

    別に個人が勝手に名付けるのは良くないか

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:39:41

    正直この機能1番欲しいまである。自分だけのウマでちゃんみはしらせたいんじゃあ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:40:14

    >>1

    何かあなたの端末変なの入れられてない?

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:41:22

    自キャラにも固有スキルはつくのかな

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:43:04

    大絶賛の嵐かと思いきや微妙な反応に困惑する>>1の図

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:43:43

    クールフォルテ作りたいぜ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:46:05

    >>4

    ウイポは普通に弾かれるが?

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:46:57

    因子を集めてスキルをカスタマイズしよう!

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:47:41

    妖精さんおるやん

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:48:12

    >>12

    許可出してないバローズ冠名の馬とかちゃんと弾くの?

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:48:22

    ソシャゲMMOなみのキャラクリ出来るなら結構楽しそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:50:06
  • 18二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:51:22

    >>9

    そこはないんじゃないかな…それくらいはネームドと差をつけないと。後得意率も選べるけど低め(トータルで20%までしか補正かけられないetc)とか


    だからこそ真の'愛'を持ったウマ娘を出走させるとこに意味があるというか

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:51:48

    別タイトルで出してほしい

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:51:56

    Zカップのサイレンススズカ作ってレースでブルンブルン揺れるの見るわ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:54:24

    課金しないとCカップ以上のウマ娘作れないってよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:55:12

    >>10

    まぁ言うてこんな朝っぱらからあにまん見てる人は少数だろうし

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:58:22

    >>3

    何言ってるんだお前…?

    ウマ娘はPS2の頃からあっただろ……?

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:02:55

    >>18

    脚質適正も最初は最大CかBしかないとかそういう制約の中で頑張ってみたいよなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:04:19

    >>7

    実装されたらアプリ始めるんだ俺…

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:12:34

    後どうせライブとかに出てくるわけではないから、声帯は無駄に豪華な声優起用して欲しい

    たづなさんの親こと皆口裕子さんとかのレジェンド声優や、持病があってライブ有りのコンテンツに出れない花守ゆみりさんとかそういうクラスでもええのよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:13:56

    >>26

    親子だったのか…

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:14:33

    ぶっちゃけウマ娘というタイトルじゃなくても
    3Dモデルの技術そのままキャラメイクゲー作ってほしい

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:16:57

    モブちゃんって継承も出来るのかな
    血統もこだわってニヤニヤできそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:18:42

    >>26

    ライブには絶対出ない方々を起用するチャンスではあるか

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:22:19

    実際好きに名前つけれる子で一緒に三年間歩めますとなったらどんな名前つけるんだあんたら

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:25:13

    モウウマ娘はクリエイト機能ももちろんほしいけど難しそうだよな
    妥協案としては担当ウマ娘を育てるとチームのモブウマ娘も一緒に成長して
    その子たちがレースに出て勝てば担当の能力も上がるみたいなシナリオが出てきそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:25:19

    >>31

    モーマンタイ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:28:41

    クリエイト機能は下手したらガチャが回らなくなる可能性もあるし実装しないだろうけど
    めっちゃ欲しい機能

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:29:58

    >>34

    サイゲだし衣装ガチャとか実装するでしょ

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:30:47

    >>32

    それなんてアオハル杯?



    (たぶんメイクラベースのモブ成長ストーリーってことなんだろうけど)

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:31:45

    >>35

    それ見越してモブウマ娘の衣装が地味なのに変わった服にしてたらすごい

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:36:11

    ・適性は最大Cまで
    ・ステ補正は合計15%で1ステは5%まで
    ・固有なし
    ・クラシックとシニアの継承なし
    ・セットできるサポカはSRまで

    だいたいこんなもんかなモブ娘育成

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:36:53

    >>36

    今適当に考えたけどメイクラよりもアオハルの亜種みたいな形になるんじゃないかな

    最初にモブウマ娘をスカウトするんだけど個別に適正とか目標レースが決まってて

    一緒に練習したら担当と同じステがある程度上がって、モブの目標レースになると勝手に出場して勝ったらボーナスみたいな

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:37:14

    >>38

    適性はせめてオールDスタートくらいで抑えてくれんかの

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:37:34

    >>31

    ウイポで脳を焼いてくれた自家生産馬の名前は多いはず

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:41:10

    >>40

    それでも各適性Sまみれにする奴は出そう

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:42:34

    今やってるレジェンドレースもちゃんと育てたら簡単に勝てちゃうから
    モブ子でレジェンドに挑むのはチャレンジモードとして面白そうではある
    ゴルシモードみたいなやつ

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:44:49

    衣装は販売形式で各ウマ娘たちの勝負服を模した感じだといいな
    その衣装に合わせてキャラメイクすることで脳内で血縁関係を作りやすいから

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:46:00

    適性はベースになるネームドウマ娘を2人選んでそこからランダムに決まるので良いんじゃない?

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:50:42

    モブモードだとG1勝つのすら滅茶苦茶難しくて本来のトゥインクルシリーズの鬼畜さを体験できるとかならやってみたい

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:52:29

    ウマ娘版栄冠ナインかウイニングポストでてくれないかなー
    ネームド達と戦いたいよね

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:54:51

    これはモブウマ娘視点だけど、こういったのほしいよね

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:57:30

    時計無限に使えるけど無限に使っても勝てないくらいの難易度で
    ネームドウマ娘の圧を感じたい

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:06:00

    >>48

    ペルソナ感あって好きなんだが3年をどうシンプルに纏めるかが難題だな?

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:07:36

    一番最初にあにまんまんを確認する癖が身について笑うしかない

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:54:21

    うちの子がシリウスやフジにキャーキャー言ってるのか……


    🤯🤯🤯🤯🤯

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:00:03

    キャラメイクして作ったよわよわのモブウマ娘を育成してGUレベルのネームドウマ娘と対決するモードやってみたい

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:35:36

    現実の馬の名前をつける奴がいるかもしれない←分かる
    だからダメ←?????????

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:38:19

    実際に存在する馬の名前を付けようとしたら、「このウマ娘はモブではありません。」とか表示されて再入力になる感じでいい気がする。


    >>53

    GU is 何

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:41:51

    >>7でこの機能欲しいと書いたけど、いざ実装したらまた5GBくらいは余裕で容量増えそうなのはそれはそれでやだな…別にswitchのソフト化で作ってアプリに輸入できるくらいが落とし所かもね


    というわけでスクエニさん頼みました

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:45:03

    ウマ娘 猛将伝

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:45:14

    >>55

    すまんね

    UGの間違いや

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:42:01

    >>38

    流石にそれは誰もやらないのでは…継承やサポカはOKにせんと。


    後成長率にマイナスをかけられるとかいうのは意外とアリかも。


    たとえば合計+20%まで可能として


    スピ+60% スタ-50% パワ+5% 根性-20% 賢さ+25%とか

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:04:55

    せめて既存のモブ育成できる機能は欲しい
    俺シュガーニンフェちゃん育成したいぜ

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:06:04

    紫色のバケモノの守護霊が見当たらないが…

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:08:21

    >>61

    よく見ろめちゃくちゃ中央にいるぞ

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:23:46

    >>3

    コンシューマ版とかだと

    DLC:グラスワンダーヘア

    DLC:マーベラスアイ

    DLC:スペシャルウィークの勝負服

    みたいなの出てそうだな

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:04:46

    最終目標がGⅢ優勝くらいのモブ子育成したい

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:06:12
  • 66二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:31:55

    SFC版はもちろんFC版ウマ娘もやり込んだなー懐かしい
    当時は連打ゲーだったから指が疲れて疲れて

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています