【安価】平成ライダー知らない俺が妄想で語るスレ2

  • 1スレ主22/09/25(日) 08:47:37
    【安価】平成ライダー知らない俺が妄想で語るスレ|あにまん掲示板ゼロワンから見始めた俺が安価で出た平成ライダーの内容を予想するぜ(一応昭和もあり)スレ主の知識はスレ画のような主役ライダーのビジュアルと、スーパーヒーロー戦記のときに出てきた際の電王・ジオウだけ最初は…bbs.animanch.com

    ↑前スレ


    ゼロワンから見始めた俺が安価で出た平成ライダーの内容を予想するぜ(一応昭和もあり)

    スレ主の知識はスレ画のような主役ライダーのビジュアルと、スーパーヒーロー戦記のときに出てきた際の電王・ジオウだけ


    まだ出てないのはアギト 剣 響鬼 ウィザード 鎧武 ジオウ 前スレではこれ以外の平成ライダーとアマゾンズを妄想しました

    最初は>>5

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:55:37

    おはよう
    安価はジオウで

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:56:22

    アギト

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:59:07

    ウィザード

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:02:59

    ブレイド

  • 6スレ主22/09/25(日) 09:37:44

    仮面ライダー剣

    四振りの剣が仮面ライダーの証で、主人公はスペードの剣を握る仮面ライダー剣・スペード
    主人公は優しく正義感が強い。最初こそ世界を守れる達成感に喜んでいたが、いくら戦っても怪人は消えず、他のライダーと剣が存在するのかさえわからないまま。孤独と終わらない戦いに疲れ果てている
    そこに現れたのが仮面ライダーを知るという男
    男は「スペードは常に死を司る」「先代スペードは自身を贄に呪いを生み、怪人無限湧きを実現させた裏切り者」と告げた
    実はその男こそ先代ハートのライダーで、スペードの暴走にも関わっており贖罪のため現れたのだが、それが明かされるのは中盤
    主人公はようやく光が差した戦いを終わらせるため、折れかけた心を奮い立たせて剣を握るのだった

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:00:31

    スレ主はブレイドのポスター見たことある?

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:08:16

    そういえばスペードって死も表すしね

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:11:50

    >>6

    「いくら戦っても怪人が消えなくてメンタルがアレになる」っていうのは初期剣崎に近いな

  • 10スレ主22/09/25(日) 10:16:21

    >>7

    無い

    ライダー集合の構図にいるのだけ

    >>9

    もしかして名前が剣崎だから仮面ライダー剣?

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:16:59

    まず、仮面ライダー剣はタイトル。
    剣崎が変身するのは「仮面ライダーブレイド」

  • 12スレ主22/09/25(日) 10:18:03

    道理で安価の書き込みがカタカナと漢字に揺れてると思ってた…
    タイトルのライダーは絶対出るものかと

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:20:09

    相変わらずあらすじが面白そうで凄い、本職かよ

  • 14スレ主22/09/25(日) 10:26:11

    意外な事実を知ってしまった…

    次は>>18

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:27:19

    鎧武

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:35:19

    ウィザード

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:39:18

    ジオウ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:39:44
  • 19スレ主22/09/25(日) 10:57:18

    仮面ライダーウィザード

    魔法・魔術オタクのJKヒロイン(ぼっち)が帰宅するとファンタジーな格好の主人公がいた。主人公は幼い頃魔界に連れ去られた人間。唯一の持ち物だった指輪を手がかりに親を探すべく人間界へ戻ったものの、人間界の記憶はほぼ無い。なのでたまたま目についたヒロインの家に隠れてた(窓割って入った)
    魔界育ちながら人間なので魔法が使えないのをバカにされ続け、劣等感の塊だった主人公だが、ヒロインに「やっと会えた私の憧れなんだよ」と励まされる。そこに魔界から来た怪人。魔界と人間界を遮る結界は弱っていた。主人公が抜けられたのもそのせい
    主人公はヒロインを守りたくて、必死に練習してた魔法を叫ぶ。その勇気に呼応した指輪が主人公を仮面ライダーウィザードにした
    なんとか怪人を退けた主人公は親を探すため&ヒロインを守るため、人間界で戦い抜くことを誓う

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:59:00

    すごいいい掠り具合だ…
    見てみたいわこのウィザード

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:00:51

    >ヒロインを守りたくて必死に叫んだら、勇気に呼応して変身した


    未見でこれ掠らせるの天性のものを持ってんな

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:09:41

    多分このウィザードはハルトマンじゃないな…一人だけ思い当たる節がある

  • 23スレ主22/09/25(日) 11:32:57

    腰のマントがかっこいいよねウィザード

    セイバーもだけど腰ヒラヒラは健康にいい


    >>26 平成コンプリートも見えてきた

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:49:22

    鎧武

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:59:50

    このスレ主、きっとたくさんの物語や小説を読みまくってきたんじゃなかろうか
    出なければこんなに多種多様なネタは浮かべられまい

    響鬼楽しみ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:00:59

    がいむ

  • 27スレ主22/09/25(日) 12:29:52

    仮面ライダー鎧武

    植物たちの生存競争は我々には予想もつかないほど苛烈である
    人類がさほど気に止めていなかったそれはあるきっかけから植物怪人どうしの争いへ進化した
    それに待ったをかけたのはフルーツたちである。品種改良を受け入れ人類と共に歩む道を選んだフルーツは争いなど望んでいない
    フルーツたちは今の世界を守るため、自分を食べた人間に力を与えよう!仮面ライダーとして一緒に戦うぞ!という方向で進化を遂げた
    その1人(1個?)であるオレンジは武将好きの主人公と出会い、主人公のイメージを借りてフルーツ×武将の仮面ライダー鎧武を作り上げる
    主人公の両親は遺伝子組み換えの研究者。バッシングを受けたこともあるけど頑張る両親を心から尊敬している主人公は決意を固めオレンジを食べて仮面ライダー鎧武になった
    ちなみに植物暴走の黒幕は上位存在。生態系を組み替えるのが趣味で同情の余地はあんまりないタイプ

    そして主人公は、変身アイテムであるオレンジの命を繋ぐため果汁100%オレンジジュースをいっぱい飲まなきゃいけなくなったので、バヤリースじゃダメなのかよ!と出費にキレる

  • 28スレ主22/09/25(日) 12:48:29

    調べたらバヤリースにも100%あった…

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:50:54

    >ちなみに植物暴走の黒幕は上位存在


    とんでもないニアミスしてて爆笑してる

  • 30スレ主22/09/25(日) 13:10:18

    >>25

    趣味は読書です

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:30:48

    全般的に要素要素で掠ってるところが多いし、なんならタイトル違うだけであらすじはほぼ当たりみたいなモノもある。

    個人的には妄想ビルドと妄想アマゾンズが本編と綺麗に入れ替わってて草

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:31:16

    フルーツに戸惑った結果かもしれないけどこれはこれで面白そう

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:38:57

    だから何よんだらこれ出力されんのよ!

    >バヤリースじゃダメなのかよ!と出費にキレる

    これ鎧武でみたいww

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:40:15

    >生態系を組み替えるのが趣味で同情の余地はあんまりないタイプ

    はい…

  • 35スレ主22/09/25(日) 14:00:28

    みかんは絶対人型にならない(強い意志)自我持って喋るベルト枠です


    残り少ないけど一応安価>>39

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:03:15

    ジオウ

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:20:46

    あとアギト 響鬼 ジオウ かな?
    安価なら響鬼

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:23:10

    >>19

    3人位合体してるな

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:24:12

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:24:53

    >>39

    すいませんミスしました

    消します

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:25:46

    前スレでも言ってあったけど作品やり終わったら次からはキャラを妄想するのがいいかもね

  • 42スレ主22/09/25(日) 14:36:38

    あらま

    じゃあ最安価>>43

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:37:10

    アギト

  • 44スレ主22/09/25(日) 15:03:38

    仮面ライダーアギト

    昨年のクウガが平成ショッカーを倒し、怪人は時々現れるけどきっちり倒されている世界
    新式改造人間のスペアであるアギトは政府所属のもと復興に尽力していた。しかし彼には裏の顔として、平成ショッカーを崇拝する残党を処理する役目があった
    自分と違って英雄扱いのクウガに羨ましい気持ちを感じていたとき、クウガの寿命が残りわずかと知る
    新式改造人間の手術はアギトの段階でようやく成功なのだと知るアギト
    つまりクウガの手術は寿命の面において不完全だった
    英雄として希望を伝えるため、なおも怪人と戦い命を削り続けるクウガ
    アギトは平成ショッカーが残したという研究所を探し、そこに隠された改造技術でクウガの体を治すことを決意する
    そして仮面ライダーアギトは、人類社会に深く根を張った大いなる陰謀に巻き込まれていく──

    ※スレ主はクウガ・アギト・カブトが繋がってると妄想しています

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:07:10

    こまった
    普通に面白そうなんだこれ

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:10:59

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:14:01

    このレスは削除されています

  • 48スレ主22/09/25(日) 15:15:07

    一応これが前スレで妄想したクウガとカブトです
    実際は繋がってるのかだけ教えてください
    (画像とか忘れてたので消した。答えてくれた人すみません)

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:18:08

    クウガアギトは似てる世界で直接は繋がってない
    カブトは完全に別世界

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:20:31

    へー!横からだけど続編とおもってたからびっくりした
    継続して出てるキャラいないんだ

  • 51スレ主22/09/25(日) 15:24:05

    似てるのに意外ですね
    カブトが出た時、前にクワガタやったじゃんって言われなかったのかな…

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:26:44

    重ねてみるにはちょっとあいつが異質すぎてね…
    カブトムシをやる時は東映には全部異色作をやる気概があるんじゃないか説ある

  • 53スレ主22/09/25(日) 15:34:13

    あとはジオウと響鬼だけか
    ジオウはヒーロー戦記でちょっと知ってるしどうしよう

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:35:45

    響鬼いきます?

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:36:47

    単に並びがそれっぽいだけなんだけど締めはジオウがいいかも?

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:53:09

    ジオウのちょっと知ってる場合の予想も気になる

  • 57スレ主22/09/25(日) 16:05:01

    じゃあジオウは〆にとっといて仮面ライダー響鬼

    人の脳に巣食い、音を餌に成長して本体を乗っ取る怪人が徐々に社会を蝕んでいるところからスタート
    主人公は絶対音感持ち。静寂を愛し常にヘッドホンな青年。奇妙な耳鳴りに悩んで病院に行ったら美人女医(年上ヒロイン)が意味ありげに話しかけてきた検査を受けた結果、脳に怪人の変異体が住み着いていたと判明。乗っ取られる前に処置することで主人公は仮面ライダー響鬼へ変身する力を得た
    怪人は様々な音を司っており、消滅するたび集めた音をラスボスへ送っている。濃縮された音はラスボスの餌になり、ラスボスが食べた音は世界から消える(例えばクラクションの音を食べたら、あらゆる車のクラクションが鳴らなくなる)
    主人公とラスボスは共に静寂を望んでいるけど、主人公は「ひとびとが作り出す一瞬の静けさ」ラスボスは「いのちが消え失せた永遠の静けさ」が好きという感じ。

    ちなみに怪人の名前はイヤーワーム(音楽が頭にこびりついて離れない現象の名前)

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:09:15

    >>57

    これはこれで見てみたい

  • 59スレ主22/09/25(日) 16:22:01

    そしてこれがスレ主のジオウ知識

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:26:58

    これはこれで好きというか
    今撮ったらマジでこうなりそうな謎の説得力ある

  • 61スレ主22/09/25(日) 16:52:43

    ジオウを書き込むタイミングになったら教えて

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:14:09

    え?もうできてる?見たい見たい

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:18:50

    >>57

    響鬼の情報が解禁される前の本編予想スレでよく上がってたな。

    音楽ネタってあたりから主人公は絶対音感持ちって予想は当時からよくあったよ。懐かしい。

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:27:54

    ジオウは公式発表前にデザインが流出した件があったな。
    出回った画像のあまりのインパクトに誰もがホンモノだと確信したのは面白かった。

    平成ライダーはデザインもストーリーも、常にこちらの予想の斜め上を全力でぶち抜いていくから面白かった。

  • 65スレ主22/09/25(日) 18:04:16

    長々とお付き合いありがとうございました
    最後は仮面ライダージオウ

    最強にして最後のライダーであるオーマジオウに敵はいない。味方もいない。守るべき人もいない。荒涼とした世界にただ1人、魔王と恐れられた日々すら愛おしい記憶である
    数多の平成ライダーが守った未来がこれか…と過去を懐かしんでいたオーマジオウは、2018年の世界に常磐ソウゴという青年を見つけた。彼は自分に連なる先祖だった
    オーマジオウはソウゴの体へ乗り移り、二重人格状態で旅に出る。目的はオーマジオウに繋がる歴史を修正して平和な未来に変えること。本人の体じゃないから変身はノーマルジオウにランクダウンした
    最終的にオーマジオウとソウゴは歴代ライダーとの絆で生まれたグランドジオウになり、未来が滅茶苦茶になる原因の敵を倒す
    映画に出たのは最終回後、未来に帰るオーマジオウから餞別としてグランドの力を残されたソウゴ

    レジェンドが客演して、あの人オーマさんが言ってた仮面ライダーじゃない?俺挨拶してこようか?バカ!話しかけるな!私などが会える人ではないんだ!と一人二役で話すシーンなんかもある

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:11:42

    >最強にして最後のライダーであるオーマジオウに敵はいない。味方もいない。守るべき人もいない。荒涼とした世界にただ1人、魔王と恐れられた日々すら愛おしい記憶である

    そこあうことある!?

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:23:08

    レジェンドライダーに頭下げるオーマジオウは見てみたいな…

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:31:45

    それはそれで見たい。二重人格っぽいやり取り超見たい。面白そうじゃん

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:34:14

    >目的はオーマジオウに繋がる歴史を修正して平和な未来に変えること

    はい…

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:41:01

    >>69

    掠め方と外し方が本当に…うん…

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:51:12

    スレ主が考えた歴代ライダー決め台詞とかも聞いてみたい

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:56:08

    お見事としかいいようのない

  • 73スレ主22/09/25(日) 19:55:02

    >>71

    決め台詞はなんか恥ずかしいからこの絵で勘弁してくれ

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:57:08

    >>73

    なんか今の東映なら頑張ればこういうノリのスピンオフやってくれそう

    ソウゴくんとオーマジオウ(CV.小山力也)のアホ漫才クッソ見たい

  • 75スレ主22/09/25(日) 19:57:48

    あとはまあ
    このキャラ予想してとか、このライダー妄想についてもっと話せ、とかあれば…

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:05:36

    >>73

    おい絵かわいいな!?

  • 77スレ主22/09/25(日) 20:09:14

    >>76

    実はスレ主ちょっとだけ絵が描けるんだ

    初めて描いたジオウがこれとは思わなかったが

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:11:18

    >>75

    アマゾンズとエグゼイドについてもっと詳しく聞きたい!!!!!

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:11:21

    >>75

    ウィザードの主人公どうだと思う?

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:12:20

    >>73

    好きだ…ステキなイラストありがとう…!!

    めっちゃ好き…!!

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:13:30

    >>75

    Wの2人についてもう少し聞いてみたい


    絵のジオウの腕が軋んでんの止めてるのかw

    あと映画ありならジオウの夏映画OQ(オーバークォーツァー)予想とか?

  • 82スレ主22/09/25(日) 20:18:51

    >>78

    自分で言っといてなんだが詳しくって難しいな

    設定集みたいなの書くとか?

    >>79

    主人公について書けばいい?

    >>81

    タイトルとメインのライダーを言ってくれれば映画もあり

  • 838122/09/25(日) 20:29:13

    映画アリらしいから予想してみてもらいたい
    2本になっちゃったの絞りきれなかったんです…

    夏映画 「仮面ライダーW FOREVER AtoZ/運命のガイアメモリ」(仮面ライダーW)

    81に書いた映画も夏映画でジオウです
    「劇場版 仮面ライダージオウ Over Quartzer」(仮面ライダージオウ)

  • 84>>7922/09/25(日) 20:38:40

    >>82

    主人公について詳しく聞かせて欲しい

  • 85スレ主22/09/25(日) 20:41:19

    とりあえずエグゼイドの追加妄想から

    科学者→生命科学とかが専門。病弱ながらヒーローに憧れる息子がいた。息子は手術が成功して、憧れのヒーローが来てくれるショーへ行く途中に事故で死んだ。
    その後は息子が病室で描き続けていたヒーローを実現することに囚われ、人工生命仮面ライダーエグゼイドを造り出す。ゴーストタウンでエグゼイドと怪人を戦わせながら息子を偲んでいた。ある日ニュースをつけたら、外の街に怪人ぽいのがいて超びっくり
    (息子が死ぬまでは企業勤めだった。企業は科学者が自分用に造った怪人の技術を密かに盗んでおり、怪人造って我が社のライダーで稼ごうと企んでいる)

    エグゼイド→息子+10歳くらいに設計された人工生命。戦う時に市民がいないのは科学者が避難させてる…という設定だけど、嘘だと気づいている。自分が息子の代わりなのも知ってる。
    ニュース見て自分の技術が奪われたと憔悴する科学者を担いで街へ。俺は仮面ライダーエグゼイド!みんなをまもるつよいヒーローだ!と名乗り、戦う姿を見せることで科学者を奮起させ、拠点を外に移してもらった。
    戦いが無いときは拠点近くでバイトして息子がハマってたヒーロー番組のグッズを買い集めてる。

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:44:07

    凄いな…
    面白過ぎてついニヤニヤしてしまう

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:44:33

    >>85

    ちょいちょいニアミスしててホント凄い。何故か科学者のビジュアルが檀黎斗で想像されてしまったよマジで。

    こういう設定資料みたいなの大好き!良かったらもっと頂戴!

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:45:49

    >息子が病室で描き続けていたヒーローを実現することに囚われ

    あーああー!!ってなる

    掠り方が凄い

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:48:04

    ちょくちょく水晶みがあるのが実に良い……

  • 90スレ主22/09/25(日) 20:53:05

    アマゾンズ追加妄想

    化学者→人間を強くて回復力がすごい仮面ライダーにしたい組織にいた。予算と研究室目当ての俗人だが才能はガチ。悲しい過去も特にない。
    成功例からは「こいつが弱そう」「金目当てなら人質にしても自決とかしなさそう」「医師免許持ってる」と目をつけられていた。成功例に誘拐され、仮面ライダーにされたけど生きることは全然諦めていない。ライダー化によるデメリット(全身の細胞が不治の病の病原になる)で死ぬ前に解除手段を研究している。逃避行の資金に自分の貯金を使われてるのだけは絶対に許さない。

    成功例→元々は気弱だけど妹のために人の心を捨てた。難病の妹に臓器移植が必要で、組織の被検体になったのはめっちゃお金貰えたから。ライダー化した臓器は誰にでも適合する(いざというとき要人のスペアになるため)けど、デメリットで侵されれば意味が無いから、その前に病院へたどり着きたい。追っ手と戦うせいでデメリットの進みが早く、化学者をスペアとして使うことも考えている。でも逃避行のうちに情が移っていく。

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:55:00

    逃避行の内にベストマッチなコンビになっていきそう

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:03:01

    もう出てるけどWの主役ふたりについて詳しく聞いてみたい

  • 93スレ主22/09/25(日) 21:06:39

    ウィザード主人公について追加妄想

    幼少期に魔界へ連れ去られた人間。魔界では、王の候補に与える試練として「人間を喰う」というのがあり、それ用に適当な子供攫ってこい でたまたま選ばれただけ。そんな運命は知らなかったが、結界が緩んだ隙に逃げ出した。ちなみに指輪は年代物ではあるが、儀式用の人間という目印。家族の手がかりではない。
    魔法オタクのヒロイン家が本屋で、そこの住み込みバイトとして働きながら文字や現代文化を覚えていく。ヒロインと魔法の話をするのが好き。恋愛感情は徐々に芽生えるが無自覚。
    魔法はいっぱい練習していたので、勇気に呼応した指輪が産む魔力の分は使えるようになった。ヒロインが技名を付けてくれるけど長すぎて覚えられない。

  • 94スレ主22/09/25(日) 21:25:31

    Wの二人について

    主人公A→いじめっ子をぶん殴ってくれたヤンキーに脳を焼かれ「平和は圧倒的暴力で成り立つ」というタイプの正義感に支配された。その後は体を鍛え、圧倒的な正義を成すものとしての仮面ライダー実験に志願。見事成功したけど、検査期間外出時にチンピラと喧嘩する主人公Bを見かける。
    揉め事の末ナイフで刺されたBに輸血が必要で、血液型が同じと名乗り出た結果、術後の経過観察中だった仮面ライダー適合手術に異変が。変身機能の一部がBの体内に入り込んだ。
    Bのことは嫌いじゃないが、なんで怪人と戦う前に説得したがるんだろう?あいつらはもう人間じゃないしこっちの言葉なんて聞かないのに?と思ってる。

    主人公B→上の理由で仮面ライダーになった巻き込まれ男。口は悪いが喧嘩は弱い。
    自分の思う正しさを突き通す力が無いことを嫌っており、強いのに正義感がズレてるAは気持ち悪く感じてる。
    普段は組織で経過観察されてるがすぐ逃げようとしたり、職員に突っかかったり、問題行動起こしまくり。
    変身時は体を動かせないけど、Aが気絶したり譲ってくれたりすると主導権を得られる。完全に奪えたときは分離したAを拘束して説教しようとしたが普通に負けた。
    Aが正義にこだわる理由には「自分を助けてくれた人がそのあと酷く叱られていた」「自分だけはあの人を肯定しなければ」という気持ちもあると知り、ちょっとだけ見直すなどした。

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:31:54

    >変身時は体を動かせないけど、Aが気絶したり譲ってくれたりすると主導権を得られる。

    絶妙に掠ってる!!すげえ!!

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:34:12

    >>94

    めちゃくちゃ面白い

    これが掠ってるってやつか…違う世界なのに似てるというか鏡写しみたいで面白い。お互い思ってても不思議じゃない箇所があるんだ

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:37:56

    映画はちょっとお待ちを
    ガイアメモリは変身アイテムかな?

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:47:22

    >>97

    イエス!あんまり書き込まない方がいいのかな

    ビジュアルに写ってる長方形のやつです

    ベルトに刺して変身する

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:59:08

    Aがフィリップ、Bが翔ちゃんみたい

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:01:44

    確かに初期のフィリップならなんで怪人と戦う前に説得したがるんだろう?とか思うだろうし翔ちゃん自分の思う正しさを突き通す力が無いことを嫌っていそうなのはマジでそれな…

  • 101スレ主22/09/25(日) 22:07:50

    >>97は俺ですコテハン消えてた


    映画 仮面ライダージオウOver Quartzer妄想


    歴史修正によって力を失い、平和になった未来でひっそり生きているはずのオーマジオウからソウゴへテレパシー

    「新たな敵が現れた」「彼らの名はOver Quartzer(以下OQとする)」「歴史が再び変わっている。その余波でオーマジオウの力が戻ったためこうして話しかけている」

    OQは「歴史を超える」が目的。全仮面ライダーを倒して歴史のすべてを自分たちで塗り替えたい。そのためにまず過去改変できるオーマジオウ&ジオウが狙われた

    集結した歴代ライダーとジオウは、無茶苦茶に組み変わった歴史を超えながら(ここでタイムトラベル展開in例の映画村)、最終的にはいつもの山で「うおおおおー!」とOQと戦う。グランドジオウのギラギラ変身もする

    もうスーパーヒーロー戦記の全員集合くらいに入り乱れるし、ラスボスライダーに総キックも決める


    ジオウは明らかに時計だしクォーツァーもクォーツ時計から来てるかなと

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:11:22

    すげー!?!映画村ノルマまで…

    >OQは「歴史を超える」が目的。全仮面ライダーを倒して歴史のすべてを自分たちで塗り替えたい

    まじでこうだから困る

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:11:40

    すごいな…ふんわりとした雰囲気は大体合ってるの

  • 104スレ主22/09/25(日) 22:13:35

    >>102

    スーパー戦隊でなんとなく学習したんだ

    >>98

    ありがとう

    一旦ここまでの知識でWの映画を妄想してみるから情報は伏せといてほしい

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:15:35

    どうしよう
    OQこれおおよそ当ててくるやついるんだ…

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:19:13

    ・東映ヒーロー映画あるある
    ・タイトルに出てくる言葉の意味
    もしかしてこの2つがあれば予想可能なのか?

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:32:55

    ラスボスライダーに総キックも決める
    大正解では?

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:44:06

    この本当に妄想がふんわりと掠めてる状態のスレ主にOQをイチから見せつけて感想聞きてぇ…
    ジオウ以前にまともに全部観た平成ライダーの記憶が龍騎しかなかった自分でも面白く観れた映画だからいける気がするぜ!

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:48:57

    こんなに考えると映像みてる時めっちゃ頭忙しそうだな(IQ2の感想)
    クォーツァーがまた良い予想してるから気が早いけどいつか平成に触れてくれた時は名乗っていいレベルだと思うのw

  • 110スレ主22/09/25(日) 22:49:47

    映画 仮面ライダーW FOREVER AtoZ/運命のガイアメモリ妄想

    気持ちをぶつけ合ったりしたけど相変わらず喧嘩も多い2人。そこに舞い込む驚きの知らせ
    なんと新技術によって変身システムが分離され、単独で変身できるようになった
    Bは健康診断も異常なし、これからは仮面ライダーVだな笑と思いながら帰宅するもAが帰ってこない
    また、Bは映画限定フォームになるけど、半分になったはずの強さがWのときとほぼ変わらないことに気づいた。正義を貫ける力が欲しいとは言ったけどこういうことじゃねーよ!とブチギレのBはAを探しに行く。
    その頃街には怪人の群れが。Aの言葉に耳を貸さず破壊を繰り返す。力をほぼ失ったAも映画限定フォームに変身するがまともに戦えない。たどり着いたBは「自分は最後までお前と戦うと決めたんだ」と伝え、最初に使ったガイアメモリで仮面ライダーW(初期フォーム)に変身する
    主導権さえない体の中、「これでいいの?」と聞かれて静かに笑うB
    最終的には分離が不完全で、結局合体変身に戻っちゃうけど、2人は笑いながら1本のガイアメモリを見つめている

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:54:27

    良い……
    今 "良さ" に頭が焼かれてて具体的に言えんくなってるが "良い" ……

  • 112スレ主22/09/25(日) 22:57:08

    >>107

    正直そこは願望も入ってた

    ヒーロー戦記のロゴと台詞が飛び交う大乱闘→巨大アスモデウス戦が本当好きで…時系列逆だけど、集合映画ならやっててほしいなと…

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:57:36

    めちゃくちゃみたい…

    >「自分は最後までお前と戦うと決めたんだ」と伝え

    いい掠り具合だしなんなら本編にある…

    1の仮面ライダーWのwは笑いのスラングなのを踏まえてこれからは仮面ライダーVだな笑 これ大変好き

  • 114スレ主22/09/25(日) 23:02:01

    >>109

    いや映像見る時は何も考えてないんです…

    今日のギーツ感想は「先週に引き続き英寿様の顔が良いなあ」だった 毎週それ

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:03:12

    嘘でしょ、オンオフできるとか無敵か…?
    (顔いいよねわかる)

  • 116スレ主22/09/25(日) 23:18:43

    明日早いからもう書き込めないけど追加の希望とかあればまた頑張ります

    よく考えたら、スレ主は90年代の戦隊と令和戦隊・ライダーで脳ができているから、平成を全く得ていないわけではないのかもしれない。

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:07:04

    実質平成を決めてたわけか…
    面白かった

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:56:00

    それぞれの物語の結末(最終話?)を考えてほしい……!いくらでも待つから!

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:05:16

    >>113

    (厳密には限定じゃないけど)映画限定フォームになって単独で戦うパートがあるはほぼ正解みたいなもんだしね

  • 120スレ主22/09/26(月) 06:24:14

    >>117

    厳密にはダイレンジャー・オーレンジャー・カーレンジャーをキメてる

    >>118

    了解です

    スレに出た順はややこしいからクウガ〜順に書く

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 07:44:22
  • 122二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 07:54:46

    平成ジェネレーションズForeverのあらすじきいてみたいなぁ……。(ジオウの冬映画)

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:11:27

    各ライダー結末妄想①

    クウガ→気持ち悪い改造人間から世界を救った英雄になる。人は何度も間違うけど何度もやり直せる、俺を作った技術も未来に繋がるんだ…と綺麗に締めたEDの後、さっそくゴポゴポ鳴ってるカプセルが映る(次回から主役のアギト)。

    アギト→治療されたクウガと共にラスボスを倒すけど、アギトとして名乗らないのか?という提案は断る。皆の英雄じゃなくていい、と満足してたら知らない女の子にお手紙を貰う。難病を改造人間技術で治療され、アギトが探し出した治療技術で完治した女の子に「仮面ライダーアギト、ありがとう」と言われて、クウガに肩ポンされながら嬉し泣き。最後のカットにはクウガとの写真、女の子からの手紙が飾られている。

    龍騎→怪人の出処(別世界)でラスボス撃破後、召喚獣たちを故郷へ返すことに。それぞれが別れを済ませる中主人公の龍は「また封印はいや!」と主人公乗せて家まで逃げる。封印じゃなくて自由だと宥めても「自由ならリュウキのそばにいる」と聞かない。それでもどうにかお別れしてガランとした部屋に寂しくなっていると、翌日の新聞には龍を目撃した写真が出てた。あのバカ!と窓を開けたら、雲の影から龍が手を振っていて終わり。

    555→ラスボス倒して一区切り付くけど、人の怨念から生まれる怪人は消えないEND。主人公をライダーにした女性は「556人目を探して、あなたを仮面ライダーから解放することができる」と言うが主人公は断る。他のライダーたちも次の候補を断り、仮面ライダーとして戦い続ける道を選ぶ。理由を聞かれた主人公は「お前らのネーミングはダサい。いい名前が見つかるまで俺が555だ」と答えるのだった

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:38:52

    龍騎の最後可愛くて草
    個人的に555の終わり方好き

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:52:17

    自分のアイデンティティ見出して誰かに返答する、は
    ほぼ正解みたいなもんだしね、555

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:54:10

    主人公の龍イヤイヤするの可愛すぎる

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:55:07

    戦隊そこ見てたのなるほどね、なんか納得した
    オーレンジャーとカーレンジャー好き

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:09:56

    このレスは削除されています

  • 129スレ主22/09/26(月) 09:12:16

    各ライダー結末妄想②

    剣→先代の呪いを解き平和な世界に。それぞれが後進を育てたり復職したりするけど仲良くなってて時々会ってる。そういや剣は今どこにあるんだ?という話になり、先代ハートが封じたと判明。「何かあったら持ってきてやる」「何か起こすのはあんだだろ」みたいな会話をする。もちろん映画で一波乱起きる

    響鬼→すべての音が喰われたラスボス戦、互いの声以外は無音の世界で戦う。最初は1VS1だが仲間が加わり、それぞれの楽器(武器)の音が重なってOPアレンジver.になる。徐々に戦いのSEが戻ると共に、「頑張れー!」「勝ってー!」と距離を超えた声援が。勝った主人公はヘッドホンを付け、やっぱり世界ってこういうのだよなと笑う。

    カブト→元の世界へ帰還。事情を知る組織以外はカブトの存在さえ知らず、今日もクウガとアギトが英雄。グッズ付けた子供を横目に見る主人公の前へ怪人が。クウガとアギトが駆けつけ、主人公たちに避難を促すも、主人公は立ち上がってカブトに変身する。「俺は仮面ライダーカブト!この世界でヒーローになる男だ!」と、第1話で初めて変身したときや並行世界の初戦と同じ台詞で〆

    電王→イマジン4人はデンライナーで世界の裏側を走り続ける旅へ帰還、主人公は日常へ。寂しくないように仮面ライダーのことやゆうととの出会いは忘れさせられ、変身能力はモモタロスが持っていく。
    でもデンライナーの面々は日常を少しだけ変えていった。主人公はちょっと体力がついた。ゆうとは相変わらず貧弱イマジンに尽くされてるポンコツだが、ついに卵を割れるようになった。そして部屋に置かれた謎の定期入れに触れると、電車の発車を示すような爽やかなメロディが鳴るのだった。(変身アイテムが定期入れっぽいのはヒーロー戦記で見ました)

  • 130スレ主22/09/26(月) 09:18:52

    朝だからか誤字やらコテハン忘れやら…


    >>127

    納得いくんだ…あとハリケンジャーも見た

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:33:17

    良い…やっぱこれはこれで観たくなる…

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:58:35

    >イマジン4人はデンライナーで世界の裏側を走り続ける旅へ帰還、主人公は日常へ

    相変わらず精度がすごい

  • 133スレ主22/09/26(月) 11:28:30

    各ライダー結末妄想③

    キバ→ラスボス戦を乗り越え仲良くなった怪人と一緒に共生の道を見つける。数ヶ月経った街にはわずかながらも怪人が暮らしており、主人公は2つの種族を取り持つために奔走している。帰宅すると仲良しの怪人がいて、「おかえり」「ただいま」と挨拶を交わす。互いに帰りたいと思える家ができたEND

    ディケイド→自分に取り入ってきた敵ボスは倒し、仮面ライダーの存在消失は防いだものの、最後の敵は並行世界の自分。敵ディケイドは1人で強さを極めた、主人公ディケイドは他のライダーと戦い語り強くなった。例のカード屋さん形態からこれまで出会ってきた仮面ライダーの技を使って勝利。いつか俺を倒しに来るかもしれない仮面ライダーのため、もっともっと強くなるぜ!で終わる

    W→組織のラスボスライダーを倒して今度こそ分離変身と合体変身が自由に。そして最終話は2人で殴り合う(映画限定単独フォームのリペ形態)
    強いなお前…お前こそ…でスッキリして別々の道…と思いきや、主人公Aと主人公Bは所属してる組織を倒したから無職になってる。ひとまずルームシェアで生活費を浮かせて職探し。まだ離れられないのかよ…と苦笑いの2人は、外から聞こえてきた悲鳴に向かうため合体変身のガイアメモリを取って走り出す

    オーズ→敵は倒しても主人公の父や動物園は戻ってこない。皆の形見のメダルも激闘の末に砕け、1人になってしまった主人公。そこにやってきた組織の生き残り(中盤から登場、主人公と和解するも生死不明に)が主人公を小さな研究所へ連れていった。そこにはメダル復元装置が。1年後、生き残りは少しずつメダルを復元しては絶滅危惧種の保護という新たな仕事に就いた主人公へ送っている。返信のメールにはそのうち日本へ帰るから会いに行こうとあった

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:46:16

    めっちゃ見てえ…

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:03:01

    ちょくちょくニアミスしてるのがまた良いな…
    主が考える2号ライダーの設定とかも知りたい…

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:10:44

    Wの終わりの掠り方すげえ

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:12:43

    上手い具合に掠ってるなぁ……

  • 138スレ主22/09/26(月) 12:24:57

    各ライダー結末④

    フォーゼ→宇宙でラスボス戦して最強フォームにより無事帰還。所属組織でお祝いパーティーと、主人公の条件「宇宙に連れていけ」を叶えるシャトルのお披露目。アンガールズ田中がきったない泣き顔で主人公を讃え、ヒロインは「今すぐ宇宙に行けるんじゃない、学習や訓練が必要。まだまだ一緒にいられるわよ」と微笑む。

    ウィザード→最終決戦は魔界。その後、魔界の王になった2号ライダーが結界を修復、主人公は人間界に残ってヒロインとお付き合い。一緒に論文読んだり、大学に遅刻しそうなヒロインを変身と魔法で送ったり仲良くしてる。
    家族を見つけることはできなかったけど新しい夢ができた主人公。それは家族をつくること!と宣言しヒロインの父にぶん殴られてハピエン

    鎧武→上位存在を倒した主人公は異変に気づく。ライダー化フルーツと長期間融合していたことにより体内構造が変化。100%オレンジジュースがいらない、どころか光合成が出来るようになっていた。晴れた日に山登りし、見下ろす街並みに点々とある緑を眺めながらみかん食べて〆

    ドライブ→ラスボス戦後、姉の研究所を引き継いだ姪に運転手兼雑用係でこき使われている。ドライブとして戦うときもあるし、姪が自転車の練習するときは変身してサポート。他のライダーも揃ってシニアカーの先代ライダーのお墓参りに行き、これからも平和を守ると誓う。

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:29:05

    うわあこのオチになってほしい好きなやつおる…

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:32:04

    ホンマにミリしらなんか…?才能の塊では?

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:33:11

    この際安価とダイスでオリジナルライダーつくるみたいなスレもやってほしい

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:37:10

    もしかして東映はとんでもない人材を見過ごしてるんじゃねーか?

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:53:48

    いややっぱ気が早いけどいつか平成見たあとの感想聞きたいね…

  • 144スレ主22/09/26(月) 13:02:32

    >>143

    申し訳ないが私生活の都合で1シリーズ完走は厳しいです

    観るにしても映画1本が限界

  • 145スレ主22/09/26(月) 13:15:36

    各ライダー結末⑤

    ゴースト→最終決戦のあと地獄へ戻った主人公。獄卒として行き来する2号ライダーから近況を聞くだけで会えないままお盆。きゅうりでバイクを作り、主人公のために置く(宗派とか気にしない方向で…)
    すると主人公が「俺は死んでないって言っただろ!!」と叫んで、きゅうりバイクに跨り飛び出してきた(中盤で主人公は地獄にいるが死んでないとわかる)。再会END

    エグゼイド→科学者は戦いの終わりと共に怪人の技術を捨てた。後始末を終え、主人公や他に作られたライダーたちを連れて旅行に。「息子と行きたかった場所があるなら俺と行きましょう」と言われ、「君と行きたい場所がたくさんある」と答える。そして今まで「エグゼイド」と呼んでいた主人公に彼だけの名前をつける。名前は明かされないが、他のライダーたちが「悪くない」と言うものではあった、という終わり

    ビルド→ラスボス(仮面ライダー族の始祖にして高次の地球外生命体)倒しても仮面ライダー遺伝子を制御しないと破壊衝動に飲み込まれるのはそのまま。でも装置の縮小・段階化は成功し、変身用ベルトと普段使いのアクセサリーに分けられた。エージェントを休職した友達と再び学校に通い、建築学科目覚して猛勉強を始める。

    ジオウ→最終話より前にオーマジオウはただのオーマさんになりかけてる。最後の1往復分で未来へ行きグランドジオウでラスボス戦、オーマジオウとソウゴのお別れ。過去に戻ったソウゴは『仮面ライダージオウ』の怪人と対峙する。「我輩に歯向かうのか」「倒すんだよ。俺…魔王だから」ジオウの物語はここから始まる

    おまけ
    アマゾンズ→すべてに絶望して心中エンドなら性癖ど真ん中だけど展開的にもメタ的にもそんなわけないって思った

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:18:57

    ビルドのラスボスで爆笑してる

    そんなことある…!?

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:20:01

    直接言及できないレベルで掠ってて面白すぎる

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:21:52

    「俺……魔王だから」

    言ってたな…

    ビルドのラスボスはほぼ合ってる

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:23:08

    ジオウのラスボス
    そうだねえ…

  • 150スレ主22/09/26(月) 13:23:22

    >>148

    ヒーロー戦記でも言ってたし決めゼリフかと思いました

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:23:22

    ミリしらでここまで掠るとは…
    主の読書量と物語構築力すっごいわ…

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:25:19

    私生活でお忙しいなら仕方ないね無理言ってごめん!忘れて!という気持ちと映画1本…つまりオーバークォーツァーか…という悪魔の自分か争ってる

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:25:21

    平成はどれも爽やかめのハッピーエンドなのにアマゾンズだけ草

  • 154スレ主22/09/26(月) 14:47:59

    平成ジェネレーションフォーエバーはお待ちください
    2号ライダー×21作品分はだいぶハードなので作品絞っていただけると…助かる…

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:02:10

    ドライブファンわい、スレ主の結末妄想に泣く
    もちろんいい意味で

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:05:06

    こまった
    見たすぎる

  • 157スレ主22/09/26(月) 16:54:42

    映画 仮面ライダー 平成ジェネレーションズFOREVER

    ある晩、オーマジオウはすごく強い怪人を察知し、ソウゴの体でなんとか撃退。
    一方、今日も世界の裏側を走るデンライナーは、突如仮面ライダーたちの消滅を確認する。モモタロスたちが慌てて生きているライダーを探すも見つかったのはジオウのみ
    2人は犯人を探しかつてショッカーさえ追した過激派がいたという地にたどり着く。そこにはおぞましい研究と儀式の痕跡、全てが「仮面ライダーを殺せ」と示していた。執着の果てにとうとう生まれた怪人の群れはあらゆる仮面ライダーを消しまくったが、世界の裏側にいる電王は見つけられず、オーマジオウには惜敗した
    そして現れる元は仮面ライダーだったもの…みたいな怪人。消したライダーの皮を被り、今度は尊厳を殺そうとしてきた
    負けじと応戦する2人。並行世界の元敵ディケイドも参戦し、主人公ディケイドが消滅の間際に託したカードで歴代ライダーの技を使うが、相手も仮面ライダーのように戦う。一体でもオーマジオウを苦戦させる怪人が複数じゃ勝ち目は無い
    変身解除で倒れかけたところに「やめろ!」と叫ぶ声
    見上げると、仮面ライダーの力も記憶も失ったはずの電王主人公が3人を庇うように立っていた
    モモタロスは「初対面で悪いが力を貸してくれ」と頼み、再び電王に変身。仮面ライダーは消えないと示す
    そのとき怪人たちが砕け、中から歴代ライダーが。完全には消えておらず内側で戦っていたのである。残された怪人たちは「ライダー共を抑える必要がなくなっただけ」と合体し最後の敵に。全員で立ち向かって撃破する

  • 158スレ主22/09/26(月) 17:15:41

    >>157

    また誤字!!!!

    ショッカーさえ追した→追放した

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:50:37

    電王の主人公……うん、出てきた。

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:51:18

    仮面ライダーは消えないと示す
    そうだねえ…

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:51:37

    このスレの概念のオーマジオウいいキャラすぎて好き

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:52:51

    >>161

    分かる

    なんかじじ孫っぽいやり取りを作中で色々してて欲しい。ほっこりする

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:55:18

    スレ主はヒーロー戦記でお釈迦様やってウキウキのオーマジオウおじいさんしか知らない…としてもこんな可愛いオーマジオウが出てくるとはこのリハク(ry

  • 164スレ主22/09/26(月) 18:04:49

    血縁的にはソウゴの方が何代も前のおじいちゃんだけど関係的には祖父と孫だったらいいなって思いました

  • 165スレ主22/09/26(月) 18:07:15

    あと、まだスレあるし、追加やこの作品の2号ライダーとかあれば書きます
    見てほしい映画でも大丈夫です知識無いけど

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:07:46

    今のうちに予防線貼るんだけどまじに予想してると思うスレ主が実際見たらってちがうんじゃん!!!?ってなると思うけど違くて…掠り方が綺麗すぎっていうか…生み出してる世界がもうそれはそれで魅力的っていうか作品で見たいって言うか…

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:19:20

    >>165

    エグゼイドと龍騎の2号ライダーを教えてください…気になる…!!

  • 168スレ主22/09/26(月) 18:32:54

    >>166

    スレの反応見てると正直違うんだろうなとは思ってます でも考えるのが楽しくなってきてるし本編へのワクワクも増えてる

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:32:55

    スレ主さんは最近の戦隊ってご覧になってます?
    もし良かったら戦隊版の妄想ストーリーも読みたいな…

  • 170スレ主22/09/26(月) 18:39:23

    >>169

    ごめん学研のスーパー戦隊図鑑をめっちゃ読んでる…見たのはダイレン、オーレン、カーレン、ハリケン、キラメイ〜ドンブラ

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:55:37

    もしよければ、ゴーストや、エグゼイドの怪人に ついて知りたいです。

  • 172スレ主22/09/26(月) 19:09:20

    エグゼイドまとめて
    2号→科学者の研究を企業が応用した人工生命技術で作られた仮面ライダー。圧倒的な戦闘力の代わりに知力が削られており、企業に従う・敵を倒す・科学者見つけたら攫うくらいしか覚えていない。何度かエグゼイドと戦ううちに「このたたかいはまちがっている」と感じて離反、科学者によって戦闘力を少し失うものの記憶力などを高めてもらい、エグゼイドの弟枠になる。

    敵→人工生命技術を流用してる。科学者が作ってたのは比較的安価に増やせるがまともに動かない一般兵。見た目だけは息子の絵を再現してトゲトゲしい。
    企業が技術を盗み、資金と応用で怪人に仕上げた。実在の商品(作中に実在って意味で架空の会社)を思わせる日常品・電化製品がモチーフになってて、作中でもSNSとかでそれっぽくね?と話題になるけどある大企業の商品っぽいのだけはいない。その大企業が、過去に科学者が所属してたとこ。気づいてこっちに来てくれるまで計算済み。

  • 173スレ主22/09/26(月) 19:21:35

    龍騎2号→虎を召喚する高圧的なライダー。コンプ厨で主人公の龍が欲しくて立ち塞がる。目的はあくまで所持召喚獣リストを埋めることなので、最初は龍レンタル権(実績は埋めれる)と引き換えに力を貸すが、なんやかんやで主人公を気に入り普通に仲良くなった。ガシャポン見ると所持金をぶっ込む欠点があり、毎回虎に「わたしのおやつ代が無くなるじゃないか!」と引っ張られる。

    ゴーストの敵→地獄から脱走した亡者たち。そのままでは現世に干渉できないため、適当な人間を依代にして好き放題暴れ回る。依代にされた人間は怪人化するけど、仮面ライダーパワーで亡者を引き剥がされると元に戻る。霊感が強い人間ほど依代として優秀。

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:58:38

    おやつ代は草

    虎は確かにいるし、氷使いの白虎とかめっちゃ対の感じ出してるけど、2号じゃないんよ…

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:05:27

    龍騎2号これはこれで好きwww

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:08:38

    龍騎2号虎とも仲良さそうでほっこり
    可愛いなオイ…

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:12:28

    虎……さては龍虎相打つから連想したな?

  • 178スレ主22/09/26(月) 20:13:36

    >>177

    その通り

    龍がいて虎がいないわけないし絶対ライバル枠だと思ったんです あと最近動物園で虎見てかっこいいなってなったから

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:36:16

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:46:40

    >>172

    >>173

    ありがとうございます

  • 181スレ主22/09/26(月) 21:53:07

    >>179

    スレも残り少ないので絞っていただけるとありがたく…

    今まででちゃんと考えたのは

    響鬼→全ての音と命を喰らい永遠の静寂を求める怪物。変身はしない

    ディケイド→並行世界で孤独に強さを極めた別のディケイド

    鎧武→生態系にちょっかい出して神様ごっこしてる上位存在。戦う時は主人公の真似で仮面ライダーになる

    ビルド→仮面ライダー遺伝子を地球外から持ち込んだ高次の生命体。人類に遺伝子をぶち込んだ理由は遊び相手が欲しいから

    ジオウ→いつからか世界にいた何か。変わる前の未来ではオーマジオウと戦い続け、敗北のときにオーマジオウが守ってた人々を道連れにして死んだ


    これは先祖の健康を気遣うオーマジオウ

  • 182スレ主22/09/26(月) 22:25:39

    今んとこ一番見てみたいのは、このスレで興味が沸いたジオウとOQ
    別枠でV3も観たいと思ってます

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:29:56

    スレ主妄想イラストがもっと見たい…
    もぐもぐソウゴくん可愛い…

  • 184スレ主22/09/26(月) 22:50:55

    もし需要とかリクエストあるなら描きます楽しいので

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:30:45

    できるなら龍騎と虎2号の掛け合い見たいなー

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:11:37

    ジオウとオーマジオウのかけあいかわいい…
    仮面ライダーWの2人の掛け合いと2号いるんだけど思いついたら聞いてみたいねえ

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 06:56:02

    スレ主もしOQ観るならドライブのネタバレには気を付けてね!(回避不能トラップ)

  • 188スレ主22/09/27(火) 08:41:23

    龍騎の虎2号はデザインわからないから文章で

    龍騎「俺の龍を狙うのはなぜだ!」
    虎2号「コンプリートのためさ!俺は全ての召喚獣を手に入れる!さあ戦え龍騎!」
    龍騎「くっ…召喚獣を揃えてどうなる。願いが叶うとでも?」
    虎2号「は?なんだその漫画みたいな設定」
    龍騎「え?」
    虎2号「俺が満足するんだよ。ビシッと揃った召喚獣リストを見れたら嬉しい!こーいうのに空欄があるのは許せねえ!理由はこれだけだ」
    龍騎「……じゃあ一時的にお前が所持して俺に返せばリストは埋まるんじゃないか?」
    虎2号「…………」
    虎2号「俺が勝ったら龍はずっと俺の召喚獣。お前が勝ったら一時的に俺のだ」
    龍騎「その条件俺にメリット無いだろ!」
    虎2号「お前が勝った時は龍の代わりにうちの虎を貸してやる。パートナーがいないと戦うのは不便だからな。あと、もし面倒な相手がいたら手伝う。これでどうだ」
    虎「わたしの主人は一度決めたら引きません。龍騎さまもここらで手を打っていただけませんか?龍よりお役に立つことを約束しますので」
    龍騎「……わかった。だが条件を追加しろ。俺が勝ったときは1週間だけこいつを貸す。その後は二度と龍を欲しがらない」
    虎2号「いいだろう。約束は守る」
    虎「ようやく交渉成立ですか。龍騎さま、お付き合いいただき感謝します」
    龍「なんでオレの意思は誰も確認しないんだ?」

  • 189スレ主22/09/27(火) 09:43:19

    W2号→姉の心臓を移植されて生きている、主人公とは違う意味で2人の仮面ライダー。本当は仮面ライダーになるはずだった姉の死と献身を受け止めきれず、自分が姉であるかのように振る舞う。みんなで手を取り合える平和を望み、主人公Bと仲良くなる。

    掛け合いの妄想はこれ
    恥ずかしくなったら消します

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 09:44:58

    あれ、本編か?

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 09:53:51

    >>189

    本編にある(ない)回だこれ!?

    雨が涙になってるの細かいな、好き…


    この2号の設定もよい…

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:01:04

    姉のように振る舞う、ってことはスレ主の考えたWの2号ライダーは女性?

  • 193スレ主22/09/27(火) 10:11:00

    >>192

    あー書き忘れてました 女装男子です

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:56:23

    女装男子ライダー気になりすぎるけどスレが終わっちまう

  • 195スレ主22/09/27(火) 11:37:12

    ちなみに龍騎の虎2号の名前は「統虎」とか「王虎」を考えました
    龍騎みたいに動物+動詞・概念的な漢字かなと予想です

  • 196スレ主22/09/27(火) 12:04:28

    もし次スレを立てるなら
    平成ライダー知らない俺が妄想してOQ見るスレ
    です
    キービジュアルにジオウの2号・3号と思われるライダーが居るけど、オーマジオウの歴史介入により枝分かれした可能性から生まれた仮面ライダージオウの別バージョンだという妄想しておきます

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:06:41

    女装男子照井……?
    あ、ホントだスレが終わりそう。

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:42:36
  • 199二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:05:48

    亡くなった家族がいなくなった代償行為と考えると…その設定嫌いじゃないわ!てなる

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:06:31

    200なら次スレでもっとミリしら妄想が聞ける!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています