クワイトファインのこれ見たけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:19:40

    こんなに牝馬が興奮してるの初めて見た

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:20:17

    アイドルみたいになってるな

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:21:11

    素人目にはそこまで突出したイケメンには見えないけど馬からすると相当かっこいいんだろうな。

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:22:07

    フェロモンが凄そう(牝馬並感)

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:22:34

    ボクヨリモテテルモンニ…

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:22:34

    昔学校言ってた時の俺じゃん……

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:24:40

    >>6

    そんな奴が今じゃあにまんとは…当時キャーキャー言ってた女の子が泣いとるで

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:34:19

    >>5

    テイオーは顔は良かったらしいんだけどワガママというか子供ぽかったのがウケなかったらしい あと細身だったのも良くなかった

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:50:22

    >>8

    やっぱり男は頼り甲斐がなきゃダメなんだな

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:11:36

    馬にとっても良血とかあるんだろうか
    馬視点で

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:13:01

    >>5

    マックちゃんとは仲良しだったからいいだろ!

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:13:51

    昭和競馬の結晶やね
    何とか結果出して欲しい

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:15:57

    >>7

    イケメンにキャーキャー言ってた方なんでしょ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:16:10

    祖父のルドルフはどうだったんだろ?
    牝馬にモテる話とかあったんかな

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:51:26

    だいぶ今の主流を外しまくった血統の持ち主なので、アウトブリードしようとする本能かもしれない(適当)

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:52:17

    >>7

    キャー!!(悲鳴)

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:57:12

    >>10

    流石に馬から見て血統で興奮したりはしないだろ


    いや血統によって現れる特徴で興奮する傾向が人より強いとかはあると思うが

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:58:02

    やはり世の中顔かと思いきや性格か...

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:08:40

    美少年と言われたシービーの孫でもあるから、馬から見て顔がいいんじゃないかな

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:24:20

    >>14

    ルドルフが引退後牝馬を見るとすぐ発情してた、みたいな話は聞いたことはあるけど牝馬にモテたみたいなエピソードは聞いたことがないなぁ……


    あくまで人間視点だけど、ルドルフってテイオーと違ってずんぐり体型でお世辞にもスタイルがいいタイプじゃなかったし


    まぁ、テイオーは身体が小さかったからか牝馬にはモテなかったわけだけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:28:00

    引退後の身の振り方・生存率を考えたら対ヒトに関してはイケ馬のほうがいいけど対馬なら体格や気性なのか

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:29:53

    >>20

    大僧正も実はルックス(顔面)に関してはルドルフをそう誉めて無いというか…

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:49:28

    >>21

    身の振り方的にはやっぱり気性が最重要よ


    乗馬、リードホース、セラピー馬、誘導馬、どれもまず気性が優れてないとどんなに体格が良くても面接にもいけず採用されない

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:58:49

    >>21

    気性の良いイケメンなら当て馬の道もあるしねえ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:06:29

    実馬を見たことはないけど割とルドルフはカッコいいと思う…

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:12:40

    遺伝子が遠い人に惹かれる云々の本能は人間より強そう

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:15:11

    ルドルフは29歳でも異常なまでに馬体が良かった印象が強すぎて

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:16:03

    >>26

    ヘリオスがモテた理由がなんか分かってくる

    ハーツはサンデーサイレンス産駒だけど

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:17:14

    >>8

    これソースあるの?テイオー関連のこれ系の話のソース見たことない

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:38:48

    キタサンブラックくらいデカいと今度は怖がられるらしいから塩梅が難しい

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:54:39

    顔の良さは父と母父譲りかな

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:11:21

    >>29

    質問しても誰も答えてくれないからあまり信じてないけど自分もソースがあったら知りたい

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:13:07

    >>28

    ハーツはお母さんのアイリッシュダンスが

    人間目線で見ると結構美人さんだったらしいね

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:15:37

    テイオーが小さくてモテないはウマ娘界隈で初期に出回った有名なデマの一つ、だからソースなんてない
    恐らくエピソード自体はディープインパクトの物

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:22:06

    童貞王と馬鹿にされたエフフォーリアが牝馬にもてているという事実(サトノレイナスに気にされる、隣の馬房の牝馬が鼻を合わせようとする等)

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:29:52

    クワイトファインの血統ってマジで頭おかしいくらい豪華だよな。三冠馬3頭(シンザン、ミスターシービー、シンボリルドルフ)二冠馬2頭(タニノムーティエ、トウカイテイオー)はエグいわ…特にタニノムーティエなんてもうクワイトファインしか血を継いでる種牡馬いないらしいしマジで貴重な血だよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:30:01

    >>33

    ハーツクライはアイリッシュダンスそっくりのすげえガニ股だなと言う話も聞くそういうとこも似てんのかも知れねえ

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:38:43

    未だにテイオーがモテなかったなんてソース不明の話を自信満々に言いふらすやついるんだな
    テイオーではっきりしてるのはウマ娘の記事取材であった孤高のボス馬タイプだったってくらいだよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:57:52

    まあモテないとか種付けに問題があるならそれはそれでエピソードが出てくる訳なので
    それもないということは、普通すぎて特筆するようなエピソードがな〜〜〜んにもないんだろうな、とは思う

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:03:53

    >>39

    Twitterで見かけた見学した人の話しかテイオーの種付けのエピソードは知らないな…

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:05:47

    >>38

    たまに見学者の当時の写真でマックやタキオンとかと遊んでるのは見掛けるな

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:10:32

    テイオーはモテたかどうかはわからんが
    少なくとも馬から見て怖い見た目してるんじゃねぇかなとは思う、気性も難しい上で強い
    同じく気の強いやつは怖じ気ずに近づけるからマックイーンとは仲良し

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:12:05

    クワイトファインは渋い祖父やイケメンな親父と違って随分可愛らしい顔してるよな。多分母父のミスターシービーの血が強いんだろうな顔似てるし

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:19:12

    >>42

    見学情報だとディープやグラスとも仲良かったらしいよ

    まああの二人は穏やかだから仲悪い相手も少ないけど…

    テイオー自身は強者にしか興味ないタイプだったみたいなとこはあるかもしれない

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:22:33

    羨ましい・・・

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:25:08

    >>43

    目の形は確かにシービー似かもしれん


    ルドルフは切長だしテイオーは丸目よりだけどもう少し吊り上がってるシービーは丸目くりくり

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:26:58

    >>45

    右の子から漂う美女オーラ…!


    走らなくてもトウショウファルコ位格好良ければ終生愛されるんだからいいよなあ

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:28:47

    >>47

    トウショウファルコは重賞勝ってるくらいには強かったので…まぁ見た目が良ければ保護されるのはそう。アメリカとか突然変異の月毛のサラブレッドの系譜とかを常用馬としてサイアーライン繋いでるしね

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:31:54
  • 50二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:29:03

    反応見る感じちゃんとしたソースないんだな
    ここってイクノ→テイオーとかはソースがないからってすぐ否定されてるの見るから流石にソースあるのかと思ってたわ

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:38:32

    >>42

    いつ見ても遠くにいる黒いので笑う

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:48:24

    マックイーンの何がそんなに面倒臭い男達を惹きつけるのか…

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:57:37

    河村清明さんの本だとテイオーについてはこう書いてあった
    「手はかからないけど触らせない。孤高の王様みたいな部分を持っていたような気がします。その点では、気持ちのすごく強い馬でした」

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 04:23:36

    テイオーって体重470~480ぐらいのイメージなんだけどこれってそこまで小さい?割と普通かと思ってた

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 05:33:09

    >>54

    牡馬だと平均的な体重

    テイオーは小顔で、種牡馬になってからも腹がシュッとしてたからそれでかなぁ

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 05:41:47

    >>38

    何度もソースなしと否定されてるのに

    種付けでカナロアが病んだとか言う奴もいるからな

    デマは一度拡散すると本当に面倒くさい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています