筋肉大男キャラに美形やイケメンが少ない理由を教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:34:29

    例えばジョジョの初期3シリーズの主人公のように
    相反するように見えて実は結構相性がいいと思われるが……
    KOF2002公式イラストの話はするな 社はメチャクチャ男前って設定のはずだったんや

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:36:45

    なんでって…… 男として完璧すぎるから多少欠点を付けるんやん

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:37:48

    なんでって…それだけでもう十分に魅力的だからやん…

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:40:31

    筋肉があるとイケメン扱いされないだけやん…

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:41:29

    デカい体とバランス取るために顔が大きくなるんだ
    顎やえらも張るだろうし日本の創作でスタンダードになってる細面の美形にはならないと考えられる
    逆に言うと男臭いイケメンならいくらでも作れると思われるが……

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:52:01

    案外マッチョ揃いの作品でも美形枠は結構いるんだよね
    ただその中でも一番体がデカい奴でハンサム系統って感じのはマジで見たことないんだ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:57:09

    おいおい龍星がいるでしょうが

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:57:18

    180㎝くらいなら結構いそうなんスけど大男となるとあんまり思い浮かばないっスね
    鬼滅の宇髄天元は…198㎝で体重は95㎏!?
    なにっ あのムキムキボディでウェイトがまるでない

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:58:13

    スレ画はちゃんとケンカが強くて男前の設定通り精悍な男前の範疇に入ると思われるが…
    そもそも男前は線の細い美形だけのことを表すんじゃないんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:00:29

    >>8

    ただまあ1番の巨漢の岩柱が………なんで巨漢は美形にならない傾向にあるんだぜ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:02:29

    >>9

    2002と言ってるからこちらのヤバい顔の方を指してると思われるが……

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:17:40

    なんだかんだテンプレや記号を大事にしてるものと考えられる

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:21:04

    実はあまり知られてないが
    kofの京や庵もイラストとか見る限り筋肉モリモリのマッチョなんだ
    でも身長180代はスレ題の大男に当たるかは微妙やけどな、ブヘヘヘ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:26:20

    >>11

    無印2002みたいなもん全員絵柄おかしいやんけ

    なに社だけに限っとんねん

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:02:26

    やっぱ大魔王バーンはカッコいいよねパパ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:03:47

    >>14

    裏クリスがぶっちぎりでヤバいんだよね 

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:11:57

    待てよ ヒーローはイケメンのマッチョ・マンと相場が決まっているんだぜ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:13:34

    ブロリーとかイケメンやんケ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:15:52

    >>18

    ブロリーや戸愚呂は「通常の状態」はむしろ細マッチョに分類されるんじゃないッスか?

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:18:57

    >>11

    >>14

    >>16

    ◇この頃のSNKに一体なにが…!?

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:20:06

    >>20

    この頃のsnkは会社のゴタゴタで全体的にイラストがおかしかったんだ 2001と2003も結構イラスト変だったはずなのん

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:21:03

    もしかして格闘漫画には多いんじゃないっスか

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:22:59

    でも格闘漫画の巨漢なんてこんなもんだよねパパ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:29:28

    大張正己が作画すれば全員イケメンのマッチョになると考えられるが…

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:30:10

    kofで思い出したんスけど
    ルガールはヒゲをなんとかすればスレ題に沿うんじゃないすか?

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:32:51

    >>25

    息子がこんな感じなのん

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:34:53

    >>26

    ハイジは大男を名乗るには身長が足りないと考えられる

    親父は身長198cmだしな(ヌッ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:37:20

    修行中の若きルガールとかクラウザーがいたらスレ主の理想かもしれないのん
    到底ラス・ボスの器じゃないやろうけどなブヘヘヘ

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:39:57

    美形と巨体が揃ってしまうと、日本のサブカルではもうそれは挑まれる側・ボスキャラの記号であって主役級レギュラーのイメージからは外れてしまうと考えられる
    ジョナサン・ジョースターだって基本的に自分よりデカいやつと戦っていたしなヌッ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:40:02

    そういやアニメ餓狼伝説のクラウザーはマジのイケメン巨漢でしたね

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:45:10

    >>24

    >>30



    バリが生み出した癖と概念多すぎるのん

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:11:13

    >>14

    なんじゃあ、この山崎は

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:14:05

    セフィ・ロス!

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:17:36

    バル・ログ!

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:25:29

    >>21

    ◇この新主人公は…!?


    最新作ではねちっこい気持ち悪さを残したままカッコよさを底上げしていて感心したんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:54:25

    >>30

    言われて思い出したけど

    クラウザーて作品最長身クラス+筋肉ムキムキ+ルックスを兼ね備えた例じゃね?

    美形というよりはダンディーなおじさま系ではあるが

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:44:33

    ジャーン スレ主 理想のキャラをもってきたで

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:49:49

    ヴへへへへどうも“伝説の超イケメンサイヤ人”ブロリーです
    やめろやめてくれカカロットォ…やめろッ ぼうっ

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:57:37



  • 40二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:21:45

    ムキンクスはイケメンでいいんじゃないッスか?

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:22:50

    DMCのダンテバージルはイケメン枠じゃね?

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:11:52

    >>41

    待てよ マッチョや大男という形容には筋量が足りないんだぜ

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:10:51

    ラオウとか

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:13:32

    それこそ北斗だとシンとかレイじゃないんスか

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:13:55

    >>10

    待てよ

    岩柱は言うほど顔ゴツくないどころか割と美形に見えるんだぜ

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:14:03

    力王ファミリーってその条件満たしてないっスか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています