えっそんな使い方出来たん!?ってなった遊戯王カード

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 16:19:24

    融合解除って相手の融合も戻せたんだ…

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 16:20:36

    マクロコスモスに神宣が打てる

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 16:21:25

    流星の弓シールで攻撃力下げて叩くは
    子供の頃、目から鱗だった

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 16:21:55

    アニメで遊戯王のルール知ったキッズだったから相手モンスターに装備カード装備できるの知らなかった

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 16:25:17

    水フルモンにすれば毎ターン蘇生+墓地肥やし
    フルモンだから黄泉ガエルと併用出来る
    タイダル現役の頃の水フルモンって使ってて楽しかったわ

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 16:26:19

    >>2

    神宣じゃなくて神警だろ

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 16:26:29

    とある動画で見た速攻の黒い忍者+ゼロフォース
    素人ながら震えた

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 16:27:20

    巨大化を元々攻撃力0のモンスターに装備

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 16:46:12

    >>1

    原作で究極竜とか分解してたやんけ

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 16:49:37

    意外と妨害に使える転生の予言、蘇生妨害の他に貪欲不発とかできるのは目から鱗だった

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 16:52:24

    意外な使い方って言うよりかはプレイングだけど
    自分のモンスターの召喚に神の宣告でライフを払うことで活路のドローを減らしたやつ

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 16:52:30

    昇霊術師ジョウゲン(特殊召喚封じ系)が立ってる時にラストバトル!発動すると、相手はモンスター召喚できなくて負ける

    初めて聞いた時爆笑した

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 16:55:33

    最新カードだけどこれで重力崩壊指定すればシンクロがいなくても召喚無効&召喚不可が出来ること

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 04:01:53

    逆に「それ出来なかったん!?」ってヤツはサイクロンによるチェーン

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 04:07:33

    >>4

    アニメでも城之内がやってたはずだよ

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 04:48:12

    >>4

    僕も知らなかったもんで呪魂の仮面をすげー上級者向けのカードだと思ってたよ

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 05:16:03

    貫通効果与える装備魔法を相手に付ける

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 05:45:31

    スレの流れがなんか違う意味に変わってきた

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 05:50:53

    最初何その裁定……ってなったのは月鏡アポロウーサ

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 06:58:57

    遊戯王だと色々そういう経験したはずなのに何故か思い出せないな…

    封印の黄金櫃はターンを跨いだサーチカードだけど除外された時に効果を発動するカードを能動的に使えるカードでもある、とかビックバンシュートを相手に装備させてサイクロンで破壊する事でモンスターを除去するとかかな…

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 07:03:02

    カードじゃ無いけどデュエルリンクスのスタンバイ天岩戸。最近スマイル天岩戸とか言う亜種が生まれた。

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 07:06:33

    トリッキーとかじゃないけどただのワイトが守護神の槍付けて8000超えの攻撃力で殴ってきた時は爆笑した

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 07:30:22

    最低変更前のオネストをお注射天使リリーで封じたのは気持ちよかった
    その後セフィロン、パーデク、クリスティア出されて負けた

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:21:28

    浅すぎた墓穴でエクソシスター起動

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:24:08

    融合解除は融合モンスターで攻撃した後に融合解除して追撃する使い方は驚いた

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:24:19

    なんなら、おろかな埋葬とかで青眼を墓地に送って死者蘇生で蘇生する時点で当時の私からしたら目から鱗でしたよ。

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:26:15

    >>25

    カイバーマン戦が好きだわ十代の反撃をいなして青眼でとどめ刺す流れすごくふつくしい

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:27:47

    月の書とかいうスレタイ要素たっぷりカード

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:39:46

    融合解除や装備カードの事言ってる人は原作未読?

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:40:45

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:41:44

    >>29

    だって表側守備表示で召喚出来ないじゃん!

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:47:04

    >>28

    自分のモンスターに射ってヴェーラー回避は目から鱗

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています