ウマ娘は強いとはいうけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:43:23

    実際の馬が倒せない動物はたおせないのでは?

    ってなわけで馬が倒せる動物倒せない動物を教えてほしい

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:44:10

    ウマと言っても色々いるけどサラブレッド基準でいいかな?

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:45:10

    >>2

    とりあえずウマ娘がサラブレッドだしそうかな、ばん馬とかめちゃくちゃ強そうだし

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:45:57

    >>2

    ポニー基準でも困るしな

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:47:04

    ネコ科で言うと
    ライオン、トラ、ジャガーには勝てないけど
    ヒョウあたりからなら勝てそうかな

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:47:13

    描写をマジに捉えたらばん馬がサラブレッドより弱いってことになるからあまり気にするな

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:48:29

    知能が人間基準なんで戦闘能力ではサラブレッドとは比較にならない気がする

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:49:05

    言うほど馬が牛の突進止めれるか?

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:50:22

    マジレスすると完全二足歩行と母指対向性という最強のアドバンテージがあるから単純な比較は無理ぞ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:50:38

    馬の運動能力に人間の知能と道具が使えるから怖いのでは

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:51:52

    ウマ娘の握力盛りすぎ問題もある

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:55:00

    会長の流鏑馬描写見るに弓矢持ってたら大概の野生動物は倒せると思う

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:56:05

    マジで戦わせるつもりなら
    ウマ娘は刃物どころか銃まで使えるが…

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:57:17

    馬は牛に基本勝てないが
    ウマ娘は勝てるので
    戦闘能力はウマ娘の方が上とみていい

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:57:23

    なんかウマ娘が戦う事前提に話してる人多いけど>>1が言ってるのってウマ娘ではなくて馬の強さが知りたいじゃないの?

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:59:05

    >>15

    馬が倒せない動物はウマ娘も倒せないって前提が違くね?って話をみんなはしてるんだろ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:00:33

    >>15

    牛くんあたりやウマ娘と違って

    馬は基本的に戦わないしなぁ…

    ガタイで大幅に勝る相手なら有利とれはするけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:00:54

    >>16

    体の構造が馬とウマ娘じゃ根本的に違うしね

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:02:19

    ウマ娘自体ファンタジーだしあの世界にはウマ娘と同じくらいに強い何かがいるかもしれん
    現実世界基準ではわからん

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:03:05

    サラブレッドはクマ相手は無理だけど、ばん馬みたいな重種は先に一撃当てればクマも殺せるみたいな話は聞いたことある

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:03:54

    人間は体重軽めなだけで割と強い
    強いというか器用
    馬の筋力をそのまま人間に当てはめて運用したらかなり酷いことになる
    少くとも実際のサラブレッドじゃ相手にならない

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:06:07

    馬の攻撃が後ろ蹴りなのに対して
    ウマ娘は前蹴り出来るから
    攻める力が違い過ぎると思う

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:06:21

    つまり馬状態じゃ倒せて(必死の抵抗)でヒョウあたりならいけて
    ウマ娘ならギリ素手で熊いけるかいけないかぐらいって事?

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:10:05

    >>23

    ボーノを見るに慣れたウマ娘ならそこらの熊くらいは余裕

    ホッキョクグマとは接戦になる

    ただし爪を回避できなかったら厳しい

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:10:55

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:11:34

    >>20

    ウマじゃなくて牛の仲間だけど、キリンもライオンを蹴り殺せるらしいから割と真面目に当然かもだ

    というかばん馬のぶっちぎり筋肉ボディみるとサラブレッドがもやしっこに見えるレベルだから同種のウマとして見ても比較しちゃダメ案件

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:12:40

    逆に人の身体だと皮膚が薄いのでスズメバチとかには弱くなるかもしれない

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:13:58

    >>27

    なるほど皮膚の問題とかも考えられるとツメが鋭い系の動物相手は逆にキツくなりそうか

    馬でも引き裂きそうなのは沢山いるけどさ

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:20:56

    >>28

    まあそれでも多少は丈夫だろうけど

    本当に人間程度の強度ならちょっと力出しただけで裂ける

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:27:14

    体重の軽さはデメリットな気がするけど謎パワーもあるし平気なのかな?

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:33:37

    そもそも実際の馬って外敵から逃げる動物だから動物を倒す能力はめっちゃ低いのでは?
    蹴りがクリーンヒットする前提なら牛くらいは倒せそうだけど。

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:18:08

    そもそもウマ娘ってめっちゃ肉食うから
    馬と違って完全に捕食者側の生き物だよな

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:20:22

    ていうか中学生とか女子高生が動物倒そうとするか?

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:20:35

    ウマ娘って人間より遥かに強いパワーをぶん回せる時点で体表とか骨格の頑丈さも遥かに人間より上っぽい気はする

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:21:49

    >>23

    いや無理だぞ

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:23:02

    >>34

    タキオンが筋力とパワーの釣り合い取れてない不思議!みたいなこといってなかったっけ。

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:29:40

    >>36

    あれって筋肉の量とか体の構造と出力が見合ってないねぇ… 不思議だねぇ…って話だと思ってたけど、頑丈さも含めての話だったのかな

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:32:29

    >>36

    構造が人間だから不思議って話で筋力以外の基本スペックには言及してない定期

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:50:05

    人間と同じ能力に競走馬並みの走る力が備わってるからこそ脅威となりうるって話だよね
    ファンタジーによくいる獣人なんだよ
    ファンタジーだと人間も結構強かったりするけどな!

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:08:06

    逆にウマ娘世界の人間もギャグ描写だとしてもウマ娘の蹴り(足触られたという不意打ちだからほぼ手加減無し)で大したことなさそうだから遥かに頑丈なのかもしれない

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:13:31

    牛を止めるだの蹴りで海を割るだのとスペックを盛りに盛った結果相対的に走力70km/hがショボく見える
    ウマ娘って走るのは苦手なのでは?

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:15:20

    明らかに1馬力以上のパワー描写あるしなぁ……

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:30:08

    ぼくのかんがえたさいきょうのせいぶつ(速度のみ制限あり)

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:43:11

    まず猫はやれる。実績持ちが何頭かいる

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:25:44

    パワトレのサンドバッグみるに、突き抜けた馬鹿みたいなパワーではなさそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています