クソボケMTBトレーナー概念

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:57:33

    MTBクソボケ伝説①
    ライスシャワーの菊花賞前のセントライト記念で何故か乗らず函館開催に行く
    理由は「競馬も覚えましたし他の騎手でも大丈夫でしょう、函館の新馬戦に行きます」
    セントライトのライスをテレビで見て「おお成長したなあ」と思い美浦に戻って飯塚師と話に行くと
    無言でめちゃくちゃキレており「お前は忙しいから別にライスに乗らなくていいんだぞ」と言われ
    謝り倒してなんとか許してもらう

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:58:17

    MTBクソボケ伝説②
    二ノ宮師に「エルコンにずっと乗ってくれればいいけど、お前グラスの屋根だろ、対決避けられないよな」 と言われ騎手変更を仄めかされると
    「まだエルコンはそんな時期ではないので精神的に成熟するまでは私が競馬を教えます」
    と確実にグラスワンダーのライバルとなるエルコンドルパサーを自ら仕上げる

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:58:38

    MTBクソボケ伝説③
    アグネスデジタルの第一印象「大丈夫かこんな小さくて細い子が」
    騎乗依頼を受けてから徹底的に競馬を仕込む 全日本二歳優駿を勝って「この馬は芝でも走りますよ」と白井最強に提言する
    言ったとおりに翌年秋に芝G1のマイルCSを勝利し「この馬がものになってくれて本当に嬉しい」
    「将来が楽しみです」とコメントするがこのとき既に調教師になることを決めており
    翌年に騎手を引退

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:00:08

    エルかグラスどちらを担当するかで一週間悩んだ結果故障明けのグラスを選ぶ、関係者の暖では「的場とはそういう男だ」とのこと

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:04:57

    やっぱトレーナーより教官向きだよこの人!

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:07:21

    >>5

    なお教官成績

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:07:53

    >>4

    結局このときグラス選んだ理由は語ってないんだっけ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:08:39

    お兄様は忙しいんだもんね💢
    菊花賞も来なくていいよ💢

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:08:52

    >>6

    トレーナーが調教師と考えると教官は生産ファームとかの幼駒の馴致担当と考えられるのでは

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:09:10

    的場さんって当時からトップオブトップなん?
    エルコンやらグラス乗れる時点で聞くまでもないんかもしれんけど

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:10:30

    デジたんに別れを告げるタイミング
    シニアのバレンタイン

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:10:45

    >>7

    本人は「想像に任せます」以上は語ってないはず

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:11:40

    函館ライスのこと考えると一貫してそうだけどねぇ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:11:41

    馬に誠実過ぎた

    そういえばTBR氏も馬に誠実だけど結果も残してたな

    MTB氏は馬にだけ誠実過ぎたといったほうが良いのか
    厩務員とか牧場勤務の方が良いのかもしれない

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:12:26

    スペはVSグラスの宝塚記念勝ってたら海外のつもりだったんだっけ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:12:50

    エルコンドルパサーを撫でて実況と解説から「グラスワンダーがみたらどう思いますかねーw」って言われるレース本当に笑う

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:14:56

    >>16

    修羅場不可避

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:15:11

    >>16

    ラブコメの修羅場を眺める出歯亀みたいな実況で笑う

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:16:14

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:16:15

    いうてエルコンドルパサーもグラスワンダーもライスシャワーもアグネスデジタルもみんなMTBに撫でられてる動画あるし···

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:18:02

    >>10

    特定の馬主や調教師との繋がりがないタイプだったから

    傭兵みたいな立ち位置だった

    当然実力はトップクラスなので

    お抱えの騎手がいないところの有力馬を担当したり

    いるところでも今の騎手だとダメっぽいなー

    でも外すと関係悪くなるしなー

    って時に的場に換えることで騎手を納得させたりとか

    そういう使い方もあったらしい

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:21:02

    馬を大事にすぎて故障覚悟の厳しい調教とかさせられないから調教師としては結果を残せていない
    後は馬ファーストすぎて馬主が二の次なのでそこも…
    厩務員の方が向いてるのは間違いない

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:23:09

    馬に厳しくできないというのは自覚してたろうに、なぜ調教師になったのか

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:29:58

    課外授業ようこそ先輩の子供達への接し方や、将雅が感銘を受けた話を見るに、一番向いていたのは教官や教育者だった気がする

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:38:46

    競馬学校の教官とか向いてたんじゃないかなって思うわ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:43:13

    タイプは少しズレるけど現役騎手で近い騎乗スタイルしているのが池添騎手なのかね
    マーク屋で代打騎乗に強い、従わせるよりかは馬の思惑と心を合わせた折り合い重視の騎乗とか割と競馬の形だけで見れば共通項が多い

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:34:05

    MTBトレーナースレのブチ切れライス見ないと落ち着かない

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:56:12

    でも新馬にはキチンと競馬を教え込まないといけないからベテランが新馬に乗るのは(馬には)正しい
    君らだってそういう時期があっただろうライス!グラス!

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:02:09

    >>16

    このレースってなんのレースなんですか?宝塚記念?

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:13:52
  • 31二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:14:36

    >>30

    19分33秒くらいから

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:26:43

    >>30

    >>31

    ありがとうございます!

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:29:19

    >>8

    どうやったらお兄さまにちゃんと見て貰えるんだろう?

    そうだ!えへへ、宝塚記念で一着を取ったらいいんだ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています