遠距離技相手してると後隙なさげに見えてキツいけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:18:59

    使っている方にとってはこれでも必死だったりするのか気になる

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:27:28

    確かに必死だけどサムス族の最大ため一歩手前のチャージショット0距離ジャスガ決めてみ。サムス側はガード間に合うよ。

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:29:08

    >>2

    出し徳技じゃないか!?

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:30:34

    クッパメインで使ってて試しにサムス属使ってみたら立ち回りの余裕さとセットアップの強力さに腰抜かしたぞ

    任意で遠距離バースト技、小タメでもDAバースト繋がる、ボム便利、復帰無限で無敵か?ってなった

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:31:39

    戦場サムスミーファイあたりはほんまえげつないキツさよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:32:07

    >>3

    スマブラには電撃属性ってのがあってなぁ

    ヒットストップ、ガードストップを延長する優遇属性なんじゃ はっきり言ってゴミじゃ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:34:04

    >>6

    炎属性も連続ヒット酷いし属性は無しにしてよかったのでは?

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:35:31

    >>6

    サムスの強さの一つよな

    飛び道具の後隙も短いからチャージショット当ててから掴みが間に合う

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:56:50

    サムス以外の遠距離はどうだろう、リンクとかリンクとかリンクによく苦渋を舐めさせられるんだけど

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:02:31

    適当に撃ってると相手も撃つ瞬間の隙を狙ってくるから迎撃出来る間合いで撃つとか気を遣う必要はある
    ただ上手くやれば本当に一方的に制圧できるからそこが楽しいポイント

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:03:06

    ダックハントは
    クレー→ジャンプで避けられると後隙甚大 分かりやすくハイリスクハイリターン
    ガンマン→使いやすいけど相手が引くタイミング読んで使わないとあっさり狩られる
    缶→自爆・弾かれのマイナス差し引いても相手の動きを縛る性能が高すぎてほぼ出し得技
    って印象

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:50:38

    ヤングリンクとか言う雑に飛び道具まいてるだけでまぁまぁ戦える奴

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:58:47

    そうなんです、実はこれでも必死だったり……
    しません
    まあ当然相手によるけど勝てる時はマジで作業

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:00:16

    一回でも弾幕突破したら落とし切るぞ〜って展開は好きなんだよな

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:07:40

    近距離系のキャラは一度でも触れたら一気に持っていけるのが基本なんだけどリンクとか普通に暴れも強いっていうね

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:17:05

    サムスは遠距離が強い代わりに近接が強いからね

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:17:57

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:18:47

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:18:57

    >>16

    遠距離が強い代わりに近距離が強く

    体重が重い代わりに復帰力がある

    それがサムス()

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:19:38

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:08:02

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:12:15

    相手してると近接も強いのふざけんなよって思うけど実際自分で使って近接だけで戦うとびっくりするほどダメージ稼げない
    それがサムス

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:16:12

    >>16

    中距離はボムで距離取ったり、豆ショット対応見てから投げDAの2択も強いね♡

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:17:12

    弾はそれ自体と言うか相手を無理やり動かせるのが強いはやっぱ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:24:01

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:28:21

    大抵のキャラは使ってみると思ったよりむずい、弱いと感じるんだけどサムスだけは思ったよりもっと強いってなるバグ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:29:45

    うわあああ来るなあああああああって内心叫びながら撃ってるよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:33:02

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:34:33

    遠距離キャラの弱点って近距離詰められるときついってのもあるけど
    それ以上に「遠距離できちんと強い行動を徹底すると飽きてちょっと殴りに行きたくなる」っていうプレイヤーの心理がでかい
    スマブラに限らず格ゲーの遠距離キャラってだいたいこんな感じ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:35:57

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:54:22

    >>29

    バトル漫画のボスが勝ち確状況からの慢心で攻略の糸口掴まれたりするシーンあるけどまさにそれなのよね


    客観的にみりゃあ「徹底すれば勝てるのに…」でも圧倒的有利状況を遊びたくなったり誇示したくなってしまう

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:55:32

    >>29

    いや普通そうはならねぇよ

    単に舐めプして負けてるだけやん

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:17:29

    遠距離を抜いたサムスさんwwww
    強力なコンボ持ってます
    投げバがあります
    DAが見にくいです
    投げかDAの二択を仕掛けられます
    引き置きが強く拘束力もある空中攻撃があります
    便利なガーキャンがあります、ついでにコンボの締めにも使えます
    ワイヤー復帰ができます


    弱キャラだな!!

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:39:13

    自分と相手のキャラによる
    フォックスミェンミェンとかだとミェンミェン側が結構苦しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています