マジいいシーンなんすよ・・・

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:31:48

    ロジャーの子として生まれて世界中から嘲られながら死ぬことを期待されて生きて、
    自分が生きることの意味なんて見いだせなくて
    心の隙間を埋めるために名声を求めて、
    己の血を否定したくて白ひげの息子になりたくて、
    白ひげを王にするという見当違いな夢に縋りついて、
    かつて世界中から望まれたようにロジャーの息子として処刑されそうになって、
    否定したかったロジャーの血を自分自身で証明するように致死の傷を負って、

    そこでようやく自分がどうあがいてもロジャーという鬼の血を引いてる人間を認めた上で、そんな自分が愛されていたこと、本当に欲しかったものはとっくに手に入れていたことに気がついて「愛してくれてありがとう」と自分の人生を肯定することができたマジいいシーンなんすよ…

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:32:29

    分かる
    でも死ぬなクソガキ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:32:30

    文面にするなお辛い

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:37:20

    文にするとマジで良いシーンなんだよな

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:38:18

    元ネタのマジいいシーンはルフィが兄エースを助けるシーンであって愛してくれてありがとうじゃないんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:38:24

    最初から気が付いていれば……

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:39:38

    処刑台で始めて生まれてきてよかったことに気付くのもお辛い…

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:39:44

    いいシーンなのはたしか
    なんか挑発にのるエース
    「?」な赤犬
    そこからキレッキレと煽り
    突如生えてくる炎を焼き尽くすマグマの設定

    これらが合わさって一気にネタ化した。
    ぶっちゃけ止まるんじゃねえぞと同じ系譜

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:39:53

    ネタにされてるのはそこの手前定期

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:40:30

    敗北者ラップを見てからネタとしてしか見られんくなったわwww

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:41:49

    主人公の頼りがいのある兄貴分として見られてたから失望からの失笑が大きかっただけで、
    苦悩した一人の人間の生き様死に様と考えたらひたすら痛ましい

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:43:16

    まぁ敗北者の下りは「ロジャーならこうする!」って言うのを出すのが遅過ぎた感はある
    今ならロジャーの性格とかわかってるからエースもそれに抗えなかったってのが分かるけど

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:44:42

    >>12

    いや、面識のない親の性格をそんな呪いみたいなレベルで受け継ぐのもそれはどうかと思う

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:46:27

    >>11

    結局ここなんよな

    なんか勝手に読者が期待しちゃってただけで

    まあその勝手に期待しちゃってるのものある意味呪いっていうか…

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:48:28

    >>14

    そら期待するわ


    こんなんで自己肯定感マイナスボーイと思わんやろ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:49:20

    泣かすんじゃねえよ!!

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:50:00

    >>15

    表面上は爽やかなかっこいい兄貴分(そしてその側面もあながち嘘でもない)からややこしい

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:50:19

    >>15

    正直思わんかった

    今にして思えばルフィの前でかっこつけたかったんやなって

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:50:54

    結果として兄キャラ人気だけじゃなく親世代人気を手に入れた男

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:53:56
  • 21二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:53:57

    >>15根底にあるのはこれだからな

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:54:31

    解像度の上がるSBS

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:56:27

    結果10年以上経ても愛されキャラに

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:57:24

    なんか意外とエースってキャラとして愛されてる???

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:58:04

    >>19

    老若男女とパンピーとオタク全部の人気を手に入れた男

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:59:39

    >>13

    実際本人からしたら呪いみたいなもんだろ

    そこでエースを責めるのはちょっと違う

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:01:34

    野郎でもバカで可哀想でかわいいと思うからそりゃ母性ある女からしたらたまらんだろう
    愛嬌の大事さ時折見せる影のあるギャップの大事さを学ばされる

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:03:06

    >>24

    あの一連の流れがアレなだけで

    他では好感持てる兄ちゃんだしな

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:03:25

    生き様が儚くて短命で人の心に強烈に永遠に残る花火みたいな奴と見て納得した

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:03:40

    なお本家のマジいいシーンなんすよはスレ画のシーンではないの案外知られてないよな

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:04:01

    >>24

    愛されてるから炎上してるとこある

    メラメラだけに

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:04:40

    >>24

    意外もクソも人気に関しては全方位トップやん

    めんどくささ含めて

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:05:07

    >>28

    >>31

    >>32

    ほえーそうなんか

    なんか常にいじられてるしネタキャラとしてしか好かれてないと思ってたわ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:05:25

    脳を焼かれたのが作中人物にも現実にもいすぎなんだ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:06:37

    生まれてから処刑台まで、白ひげの船にいる間もずっと「愛されていいんだろうか」って悩み続けてた男が
    最後の最後に「自分はとっくに愛されていた」ことに気づくマジいいシーンなんすよ・・・

    もうちょっと人の心に鈍い男なら生き延びてた

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:07:49

    死を望まれててふざけんなお前らがタヒねじゃなく俺生まれてきてよかったのかな、ルフィサボがいなかったら生きようとも思わなかったという姿勢がまたいいんだろうね

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:08:02

    ロビンの自己肯定感を上げることができたルフィがいてもエースが根底で>>21であり続けたのは、


    ルフィにとってのエースはどこまでも「頼りがいがありカッコよくて強い最高の兄貴」だったからなんだろうなって

    たぶん、ルフィはエースの苦悩を本当の意味では理解も実感もできなかったんじゃないかのう

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:08:54

    >>36

    こういう人になり切れればよかったのにねエースも

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:09:12

    兄キャラとして登場したくせに弟キャラの面まで見せやがる

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:10:32

    >>33

    国内人気投票でエースの上って基本三強とローしかいないし

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:10:57

    >>37

    エースとルフィの年齢差が逆で、エースがルフィの弟ならまた違ってたかもしれない

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:12:08

    ネットでネタにして悪ノリしてる奴と大多数の読者は全然違うし

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:13:03

    兄キャラとして初登場して章の間でしか登場しないキャラの本格デビューが海賊王の息子としての苦悩なんて読み込まんと分からんよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:13:24

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:13:52

    このセリフにエースの全部が詰まってる所ある
    素質あろうが覇王色持とうが本人は名声もワンピースも興味なくて生まれてきてよかったと気付ければそれで良い

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:14:49

    >>42

    というかネットでも敗北者ネタ込みで好きな人多く本気のアンチはあまり見ない

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:15:02

    >>40

    むしろサボより人気なのか

    サボの方が人気だと勝手に思ってた声優だってアムロの人だし

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:15:32

    過去編までみたらエースが恩人を馬鹿にされて無視できるわけないってのがちゃんと分かる。敗北者ネタにしてるやつほど多分まとめサイトしか見てない

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:16:33

    スルースキルの無さから安い挑発に乗り、その死によって白ひげの顔に泥を塗り、彼を助けるために尽力した人たちの努力をすべて無駄にしてしまった。その至らなさが一部の読者の失笑を買ってしまったのだ。

    敗北者という言葉がネットミームとして広まったのはこのシーンをネタにしたコラ画像が多く作られたことによる。2015年には、関連動画にあるようにそのMADがニコニコ動画に投稿されている。コラ自体は割と昔からあるもののなのだが、2018年11月末になって急にニコニコ動画での投稿動画数が急増した。


    主要キャラをネタにしていることもあり、ワンピファンやエースが好きなファンは不快な思いをする可能性が高い。場所を選ぶネタであるということに注意して、このネタを使うときは相手と場所を考えて使おう。棲み分けは大事。

    以上、ニコニコ百科より。

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:18:09

    かわいいに尽きるキャラ
    愛すべき馬鹿とはよく言ったものだ

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:19:25

    子どもの頃からロジャーの血筋には抗えなかった

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:19:58

    敗北者ネタは全く違う作品だけどキーファの種泥棒と同じで
    ネタにしないとガチめのヘイトになっちまうからオブラートにしてる面もある
    確かに不愉快なネタかもしれんが
    「周りが止めてんのに勝手に突っ込んだせいで白ひげが本当の敗北者になったじゃねえか。これ一度目じゃなくて二度目だぞ?」とか言い出してもその通りの失態だからどうしようもないし

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:20:17

    >>47

    グッズとかフィギュアとかいまだにサボより優遇されてるな

    一般知名度も人気も高いからとにかくファンの母数が多い

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:22:06

    そもそもガチめなファンって敗北者ネタにあえて触れないしな

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:22:50

    >>54

    だって普通に不快やん

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:25:03

    >>45

    富名声力この世の全てを手に入れたロジャー

    名声なんてどうでもいい、ただ生まれた意味が欲しかったエース

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:25:43

    今でも兄としての印象強いことだけは意外だった
    本質が弟寄りというか甘えたかった子供だから

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:25:59

    >>50

    読者がもはや白ひげや白ひげ海賊団目線なんよな

    若くて愚直なバカな子ほど可愛い

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:26:16

    敗北者は置いといても
    頂上戦争は作内外で大イベントって扱いで
    ワンピ語ってると結構な頻度で出てきて最終的にエースの死も出てるから避け難い話題でもある

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:26:55

    >>47

    サボは割と突然出てきたキャラだからまだ受け入れられてない人結構いるし

    エースはちゃんと前振りあって出ていたキャラ

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:28:09

    >>60

    全世代のトップ10に入ってるサボが受け入れられてないはずないだろうが!!

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:29:25

    >>60

    兄枠がエースで馴染みすぎたのもあるんだよな

    実際エースも結構唐突に現れたけど

    登場タイミングがあのアラバスタだったからな

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:30:10

    大人になった3兄弟ってセットで扱われること多いけどこの3人が並び立ったことないから見ると色々と思い出して辛いって人は結構いるんだよな

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:30:14

    >>57

    シンプルに兄キャラとして人気出るエピソードもいっぱい描写されてるからな

    弟のために礼儀覚える所

    本当に四皇に挨拶いく所

    火事で命はって助ける所

    ジンベエに弟頼むする所

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:30:23

    >>62

    アラバスタのアニメオリジナルも見てる視聴者に馴染ませるためのいい戦略だったと思うわ

    実際は単に引き延ばし目的なんだろうけど

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:30:32

    思えばカイドウ・ウタは「生まれてきていいのか」「消えたい」を違う視点から描いた感じなんかね

    エースとは違う立場、違うアプローチで描いてるというか

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:30:38

    >>62

    エースはドラム王国でちゃんと伏線張ってたじゃん

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:30:58

    エースはアニメ見てる人と原作見てる人でイメージ違うともよく言われるな

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:31:38

    >>55

    あ、そう感じる人って本当にいたんだ?

    煽りとかじゃなくてここ>>46の言い分聴いてるとてっきり本当に受け入れてる人ばかりだと思ってた

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:33:00

    >>39

    怒られてるのにこの嬉しそうな笑顔である

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:33:47

    何周か回ってワンピースで一番感動するシーンということに改めて気づいた

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:34:18

    >>21

    初読の時こんなまだ幼い子供がこんな死んだ目でこんなこと聞いてるのが衝撃だったのを今でも覚えてる

    いつ見てもこのシーンは胸が痛くなる

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:35:36

    >>69

    エースはいいネタになるしここは内心ばかにしてる人のが多いでしょ

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:36:05

    >>57

    10代が70%以上のLINEランキングでいまだに兄といえばエースっ出てくるのすごいよな

    10年以上前に死んだキャラなのに

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:37:20

    若い頃はカッコよくて良い兄ちゃんで好き
    歳とってからは可愛い可愛い可哀想可愛いになったの多いだろ?

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:37:34

    >>74

    下手したらエース死んだ後に生まれた子がエース推してるってことになるのか…?すげェなそれは

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:38:10

    内心バカにするってのがわからん、ちゃんと読めばなんであんな行動したかも理解できると思うけど…

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:39:29

    >>73

    ネタはネタで笑って他は他でって切り替えてる奴が多い感じ

    白ひげの命を守らなかったエースの白ひげのシンボルが完全に消されるとか

    盃で繋がった兄弟がサカズキに引き裂かれるとかマジな考察してる人もいるし

    見ないようにしてる人にはあんま出来ない発想

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:39:44

    >>77

    つまり冷静に見てばかにしてると…

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:39:49

    >>69

    「憧れは理解から最も遠い感情」


    正直ロジャーの血で暴走しちゃった所はしょうがないんだけどモネといい尊敬してる人と考えがズレちゃってるのがあまりに不憫だなって 別に全部一緒じゃなきゃダメって訳じゃないんだけどそのズレが1人で突っ走る原因になっちゃってるし


    ルフィ「おれは知ってんだぞ」|あにまん掲示板ルフィ「お前 海賊王になりてェんだろ!!」bbs.animanch.com
  • 81二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:40:29

    >>73

    映画で人増える前からこういう真面目に語る系や好き!みたいなスレ色々立ってるしあにまんはエース好き多いぞ絶対

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:40:29

    >>73

    まともな人はまとめ掲示板覗いたりもせんからな

    せいぜいツイッターで思いの丈をぶちまけるでしょ

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:41:01

    >>79

    してないけど

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:41:40

    あにまんではネタキャラとしては愛されてるのは確実だと思うよ
    キャラとしての愛されはまちまちだろうが

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:42:40

    >>84

    むしろサボの方が割り食らってると思うぞこの間も散々叩かれて弄られまくってたし

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:43:36

    この前ワンピースあんまり知らない後輩がワンピースの話題になったら敗北者ネタ言ってたから見てないやつほどこのネタ言ってる気がする

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:44:01

    真面目な話
    強さ
    神話
    敗北者ネタ
    愛されネタ
    IF
    シコ

    航海技術
    グッズ
    人気
    モテる
    なんでもござれってやつだ

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:44:20

    >>86

    つまりニワカほど敗北者エースの印象が強いのか……

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:44:49

    >>77

    この人と同じで後からどんな人物だったのか背景を補強する形でシナリオ作ってるからしょうがない所はある

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:45:10

    なんかさっきから凄いまとめサイト脳がいるな
    欠点ごと愛されてるから人気落ちないんだ

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:45:30

    エースシンプルにエロいから好き

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:45:40

    >>85

    サボはシャンクスみたいなもんでまだ掴みかねるところがあるからな

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:45:52

    >>90

    横からだけどまとめサイト脳ってのがよくわからないんだけど、そもそもなんだい?

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:45:55

    >>90

    これはその通りだと思う あの最期だったから未だに議論になるし

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:47:05

    >>88

    それに関してはまぁはい……

    実際ワンピもエースの事よく知らなくてもすぐ切れるバ〇扱いでウケてる人は居るには居たんだ…

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:47:25

    >>93

    まとめサイトて敗北者w敗北者wって言ってキャッキャッしてるのを真に受けて読んだ気になってるやつのことだと思う

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:48:21

    >>96

    あーなるほど本編読まないでまとめサイトで読んだ気になってる奴ね

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:48:44

    >>89

    頂上戦争まで→頼れる兄貴

    その後→自己肯定感薄い、実は(白ひげ海賊団では)弟キャラ


    大分印象変わったもんね

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:48:49

    人は人の欠点を愛するのですby尾田っちが作った愛してくれてありがとうキャラだからこの持続力

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:49:01

    >>88

    あにまんも映画で人増える前は敗北者ネタそんなにだったのに増えたしな

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:53:14

    まあバカかどうかでいえばバカ(愚か者)として書いてるシーンではあるから難しいところだ
    近年はエースの評価と言うより尾田先生の評価が大きく変わった感じ、全て分かっててやってる

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:54:37

    >>76

    WCIでやった世代別ランキングでも子供人気あったしあの派手さは死んでも子供ホイホイキャラなんだろうな

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:56:40

    ワノ国編入った直後くらいが1番ネタにされてたかな
    お玉のせいで

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:56:56

    >>101

    おでんの件で読者もわかってるつもりだったけど

    ここまでかよ…って解析度や評価が深まったのもあると思う

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:59:57

    ワンピース読んでなかったころに敗北者ネタで笑ってたけど実際読んでエース好きになって死にたくなった俺みたいなのもいる
    エースが死ぬなんてネタバレ溢れまくってたのにめちゃくちゃショック受けたし未だに引きずってる

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:00:56

    >>105

    そうゆう人もいるんやね…お気の毒に

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:01:33

    >>105

    そこで笑い飛ばせてたら優秀なあにまん民だったのに…

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:01:48

    表面上明るく健康体いい兄ちゃんなのによく知ると愛されたがり繊細死にたがり子供のままなんてのは一般層だけじゃなくオタクにも刺さる

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:02:46

    >>13

    人格は半分遺伝子で決まるからな

    そういうことよ

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:02:58

    >>105

    先生「劇場版(2時間)で収まるよう近いテーマで今どきに作り直しました」

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:03:10

    ルフィの兄貴分くらいしか情報ないからいきなり挑発に乗って返り討ちにされた困惑しかないわ
    やるならもっと描写するべきだったと思うわ
    後々で情報出されてもな…

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:03:16

    いい話もある中最低なこというとシコい

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:04:22

    >>111

    後々っていっても戦争終わってすぐだぞ

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:04:38

    >>45

    寧ろ才能が多すぎたのが「答え」にたどり着くのを寧ろ邪魔してたんだろうな 弱ければ手の届く範囲が狭いから自然と自分を肯定できる近くのものに目を向けることができた

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:04:59

    >>112

    よくエロネタにもされてるから間違ってない

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:05:52

    エースが愛しいキャラであることと愚かなことは両立するからね

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:06:05

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:06:37

    まぁスレ画の前のシーンが馬鹿馬鹿し過ぎて笑っちゃうのはわかるよ、ロジャーの血がどうたらなんてこの時点ではわからないんだし

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:06:48

    生まれる意味というでかすぎるテーマの主人公だし物語の大きな1章の中心だしそりゃ人気出る

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:08:11

    視聴者の想像よりも遥かに「子供」だったんだなと思うとあの挑発もそんなに責める気にはならない。

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:09:32

    >>118

    まぁ全部読んでから判断するのが普通だと思うんすがね…

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:11:31

    >>114

    一人でグランドライン航海できて海軍潜入して極秘情報を抜き取れてって本人が愛に飢えてなけりゃミホークみたいに一人でもやっていけそうだしな

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:13:22

    >>121

    全部… 何話あると思ってるのよ... 正論ではあるけどちょっと求めすぎな気もしなくはない


    あの世界がどんな感じの世界なのか、この辺が感覚で分かるようにならないと中々エースの行動は受け入れづらいし、その為にはほんと全部読まないと肯定するの難しいと思う ワノ国のエース出てくる所だけ見るんじゃ多分共感までいかないんじゃない?

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:13:51

    愛おしいの意味が
    つらいと思ってうとましく思うさま、苦痛で心身を悩ますさまを表すところから、自分に対しては、苦しい、つらいの意、他人に対しては、気の毒だ、かわいそうだ、いじらしい、さらに、かわいいの意が生じる
    だそうだ
    まさしくそう思われるように作られてる

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:14:30

    >>123

    エースに関しては頂上戦争とそのあとの数話の過去へ編で割と理解できるぞ

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:15:33

    リアルで人気あるタイプってネットだと酷い言われよう多いけど(ヤマトハンコックドフラスモーカーら)リアル人気高いわりにないよな
    本質がなんていうか陰だからオタクにも嫌われないのか?

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:15:57

    >>121

    いやその段階で笑っちゃうのはしかたなくないか、その後最後まで読んで評価を改めるってのはわかるけども

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:16:18

    >>121

    この時点ではこれが全てだったからな

    こっからエースの過去でネタばらしも時間かかったし

    何より海賊王ロジャーの子供と言われてもピンとこないのもあったと思う

    思ったより凶悪で凶暴なやつだった

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:17:00

    >>126

    >>108が的を射てるような

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:17:18

    海賊王の息子らしい立派な最期だった
    枕詞が良く似合う

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:17:52

    >>130

    立派ではなかったような……

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:18:18

    まぁ頂上戦争のあとの過去編でロジャーが仲間を馬鹿にされて暴れまくったって言ってるから割と理解できたな自分は

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:18:42

    切り取ればいいシーンなんだけど通してみればなにやってんだお前ぇ!はしゃーない

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:18:42

    ロジャーについて色々わかったおかげでオダッチの評価は上がったよね
    不自然に殺したようにしか見えなかったのが慕った親父の言葉よりも憎んでる親父の血の影響力に負けたっていうあまりにも酷い仕打ちが

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:19:03

    後出しなのがなぁ…

  • 13612322/09/25(日) 12:19:20

    >>125

    エースの概要はそりゃ分かるよ


    ただそれだけだと補強が足らないから議論になるわけで


    あの世界はどんな感じの世界なのか?ここは必須要素だと思うけどな…

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:19:41

    泣くな弱虫!!って性格の人間にボロボロ泣かれたら大体の人間はやられる

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:19:43

    ネットだと切り取った一部を見て読んだ気になる馬鹿が多いのはしゃーない

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:20:21

    >>5

    あのCMに出てた人、友達ともどもYouTubeのコメ欄でめちゃくちゃ誹謗中傷受けてて可哀想やったわ

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:20:39

    >>134

    バカというかあまりにも可哀想すぎるんだよなエース

    親父のせいでこいつの人生無茶苦茶じゃん

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:20:44

    >>136

    いや十分補強されてたとは思うけどなぁ

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:20:56

    キャラクターとして見るとエースの行動に違和感はないけどストーリーの流れとして見ると違和感バリバリなのが一番意見分かれるところなんじゃね
    作品をキャラで見てるかストーリーで見てるかでマジで受け取り方変わるものココ

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:20:58

    >>126

    エースは兄キャラ炎キャラとかのキャッチー人気と繊細さによるオタク人気を併せ持つ…

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:21:01
  • 145二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:21:14

    >>132

    そういう説明もあったけど短慮感はあったからな

    実際のロジャーと比べると理性的だった気もしてくる

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:22:08

    エースの人気の持続力が=作者すげええええにもなるんだからwinwinな関係

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:22:35

    このスレタイで同じ内容のやつ立ってなかった?

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:23:17

    >>142

    正直死なせ方が唐突すぎて強制敗北イベントに無理矢理勝ってしまった時のイベント見てる気分だったわ

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:23:53

    >>142

    戦局が決定した一手だからね

    海兵が海賊を侮蔑するってそんなおかしくない場面でキレるところが不毛感あるし

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:24:09

    まぁ今までのワンピースの流れからしたら助かるだろっておもってたら死んだってのは唖然とするのは分かるけどそれはそれとして敗北者ネタにするのも違くね?とはなる

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:24:27

    >>148

    これはわかる

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:25:28

    >>134

    ワンピ世界には自分の血を否定したらああいう風に成るジンクスがあるんだろうな

    他で言うと一族を恥じて海賊になったクリケットのみが一族の誰も辿り着けなかったジャヤに辿り着いたり、ヴィンスモークを忌み嫌ったサンジがヴィンスモークのお陰で懸賞金が上がったり、強化されたりと

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:25:40

    >>150

    白ひげ死すとも戦いには勝利できたはずなのに

    敗北者煽りでマジで敗北者になる皮肉もあってネタにされるのは仕方ない

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:27:07

    ネタ人気もあるから知名度が一味でもないのにシャンクスとエースはおかしいくらい高いんや

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:27:24

    >>136

    カイドウの過去編、バギーの台頭、革命暴走、最終章に来て大勢への影響力が分かってきたからエースへの世界政府への対応とか世間のロジャーに対する憎悪とかが実感持ってきて結果エースの絶望に繋がってるのが分かったからなんとなく言ってる事は理解出来るわ

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:27:45

    >>152

    オダセン聖の持論もあると思う

    その血は間違いなくお前の始まりなんだよって

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:28:55

    小さい頃からロジャーの息子がいたら殺してやるとかって言葉を聞いてたら世界の情勢とか知らなくてもだいぶ精神崩壊するよね

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:29:39

    >>154

    ネタ抜きでもエースとシャンクスは知名度凄いんや

    現実で好きなキャラ聞かれて名前あげてもえっ?とか誰それとな言われない2人

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:32:34

    >>157

    ルフィと出会えてよかったな

    普通やったらマジで精神ボロボロになっとる

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:34:55

    >>159

    むしろあの荒んだ幼少期に5年一緒にいたサボ

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:38:16

    リアルでも通ずることだと思うんだが人間って表情コロコロ変わる嘘つけない素直なバカに弱いよね
    仕事してるときしみじみ思う
    そんなふうに生まれたかったな

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:40:42

    リアルタイムで読んでたらルフィに感情移入するから遂に助けた!からの落差で目が点になった
    一味バラバラから続いた絶望感がようやく終わったと思った矢先だったし

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:43:14

    未読蛆虫でもなければエースに対して「バカ!何やってんだ!逃げろ!」とは思うけどガチで蔑んで馬鹿にする奴は少数だろ

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:43:59

    良くも悪くも連載当時から10年以上議論されっぱなしだから凄い

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:44:24

    >>161

    嵐の相葉ちゃんとか人気知名度の割にあんまいなそうだもんなアンチ

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:48:28

    >>163

    生い立ち関係なく感情的にも普通に理解できる行動だからな

    読者は死んでほしくないしやめろバカ戻れバカって思うけど

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:50:01

    >>164

    良くも悪くも無難なものより話題になるものが人気出言われるしな

    劇薬やで

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:52:21

    つーかエースとシャンクスがネタ人気でしかないと思ってる奴がいるのがこえーよ

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:54:59

    >>168

    真面目にそれ

    ワンピース読まずにまとめだけ見てる層だろうが

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:56:23

    >>168

    >>154は俺だがネタ人気しかと色んなランキングやらグッズやらで思ってないぞ!?「も」と書いてる

    ネタとしても好きなのが多いってことを言いたかった

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:58:16

    >>168

    このスレでも使われてるネット人気高い藍染は現実の人気投票じゃ死神限定でも10位以内に入れなかったからな

    それでも主人公より人気ある扱いされてたけど

    ネットの扱いがすべてだと思ってる奴は痛いわ

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:01:33

    >>170

    お前じゃなくて>>33とかのことや

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:03:16

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:04:36

    >>173

    どこが荒れてるんだ

    むしろ人気キャラなのにネット上でも好きな人多くて不思議がられてる話まで出てるのに

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:06:08

    >>45

    結局ロジャーの血に抗えなかったと言われるけどこう聞くと白ひげに近いものがあるって思える

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:06:27

    >>173

    なんなら10年以上エースは似たような話をされてるのに飽きられないし尽きないし人気も落ちないからやばいよねって話

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:07:52

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:08:21

    あにまんだけ見ててもエースはファンスレカプスレIFスレいっぱい立って管理人ちゃんがシコスレまとめる程だから他から流れ込んできてそう

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:28:29

    君のためなら氏ねるって奴を作中キャラにも現実にも爆増させた罪深い男って見て草生えた
    人たらしとして描いてそうだしこれも成功か
    成功しかしないじゃん作者

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:33:13

    分かりきってるのか誰も言わないけどシンプルにキャラデザがいいよね

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:33:32

    1000話と100巻にも登場したし作者もエースに心囚われてそう

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:45:58

    >>180

    フィギュアブームのきっかけになった位にはキャラデザが秀逸

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:49:14

    >>180

    血は繋がってなくてもルフィの兄貴ってわかるシンプルなカッコよさがある

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:52:05

    >>180

    愛してくれてありがとうもそうだけどシンプルに一枚絵でも絵になるビジュアルだよね

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:53:30

    昔コスプレするために腹筋割った思い出ある

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:28:20

    やっぱり赤犬にキレて立ち止まったのは間違いだったと思うしちょっと擁護しづらい
    人間性の描写としては一貫性があるから尾田っちを批判するのは筋違いとして、あそこに違和感感じたら糞ニワカ認定は流石に乱暴というか

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:46:58

    >>144

    回想がっつりどころか赤ん坊から墓場まで作中で描かれたキャラ他にいないんじゃないか

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:10:32

    >>186

    行動に肯定できなくても違和感はなくね?

    突っ走ってカッとなりやすい性格の奴が目の前で1番尊敬してる人殺されてそれ煽られたんだから

    愚かだとは思うけど理解はできるわ

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:36:09

    え、こっから死ぬ?ってびびったし納得できないしアホ!と思ったけど理解はできるしエースが結局好きなんだ

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:37:35

    >>189

    わかる

    理屈じゃなくてエースが好き

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:39:00

    >>45

    ここのシーン泣けて本当好き

    ここに全てが詰まってる気がする

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:39:31

    半日で完走しそうなの笑う
    本当に10年以上前に死んだキャラかお前

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:40:21

    >>192

    未だにそれだけ語れるキャラってマジで偉大で流石だな

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:44:46

    皆エースの事色々考えてるんだな……
    おれは単に主人公の兄ちゃんのエースかっけー!好きだー!でも死んじゃって悲しい…くらいしか考えてなかったからこのスレで色んな解釈とか考え方が合ってすげェなって学んだよ……

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:46:48

    >>194

    解釈や作者の発言や元ネタぽいのからの考察や海軍だったら誰々が親だったら女だったらとIF話も尽きないんだ

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:48:16

    この兄ちゃんそこまで考えてないと思うよ


    「ワンピースでぇ
    ルフィが兄エースを救い出すシーン
    これが泣けたなぁ
    マジいいシーンなんすよ
    マジいいシーンなんすよ
    いいシーンなんすよ・・・」

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:48:50

    作中キャラ諸共脳を焼かれた人間の多さ

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:49:32

    現実にここまで影響力与えてるんだからそりゃ海軍だってロジャーの因子はよ滅さなきゃ!ってなるわなそりゃ

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:50:08

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:50:20

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています