遊戯王の数少ない不満点

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:38:18

    ドラゴン族のデッキというとドラゴンリンクみたいな闇ドラゴンばっかりでほかのTCGでよくある炎のドラゴンが盤面焼くタイプのデッキがないのが残念

    初代主人公のエースが闇魔導士なのが原因なんだろうけどね…

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:38:48

    炎と水が不遇という珍しいTCGだからな

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:40:00

    水は最近ヤバいからいよいよ炎だけ微妙属性に

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:41:08

    炎属性キャラがソウルバーナーオブライエンアリトぐらいしかいないからなマジで

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:41:31

    そういえば赤が不遇って珍しいな。オシリスぐらいか

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:42:13

    言うて一回炎属性のデッキが世界取ったし

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:44:15

    遊戯王のドラゴンは闇光風のイメージ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:44:17

    サラマングレイトとか言うぶっ壊れいないのにしれっと世界取ってるやつら
    パワカごり押ししないけどワンキル可能な中速だからプレイング次第で格上食らいしやすいんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:45:59

    炎吐くドラゴンいっぱいいるけどだいたい闇か光に飛ばされちゃう

    アルビオン…ルベリオン…
    七星龍淵はちゃんと炎でよかったよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:47:04

    >>5

    十代が赤好きだから赤色はそこまで不遇ではない

    不遇なのは炎だ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:49:32

    炎って燃えることしかできないからな
    万物は流転するでサラマングレイトやネフティスはよくやった

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:49:47

    ボルメテウスサファイアドラゴンが遊戯王に来たら効果はどうなるか分かんないけどたぶん光か闇になると思うよ
    炎ってそれらに比べると1段階落ちる印象があるし

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:51:06

    光闇が多すぎるんだよな

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:51:22

    で、でも炎属性はオブライエンがカッコいいし……

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:51:37

    遊戯王って割と主人公の属性は一捻り加えるからな
    未だに炎属性主人公いないのはある意味すごい
    スタダの風属性好き
    進化したら光になるけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:52:13

    そういえば遊戯王の主人公やライバルカードって青系の白が多い気がする

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:52:19

    >>10

    フレイムウィングマン風だしな

    ネオスは闇の力(光属性)だし

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:52:46

    原作が光と闇の物語だから~と言い続けた結果他の四大属性でパッと見華のある炎を蔑ろにしたのが現状。
    まぁ現実で一度世界獲ったのも事実なんだけどね、アニメだと主役やラスボスの前座、嚙ませに便利なポジに収まってるのも事実

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:54:48

    遊戯王の水もヤバいぞ
    そびえ立つ害悪集団

    ・何回暴れたか分からないガエル
    ・相手ターン展開の開祖マーメイル
    ・クソみたいな先攻ピーハンのリチュア
    ・センジュマンジュ準備を規制させた挙げ句リチュアチェインまで高騰させて儀式を構築不能にした影霊衣
    ・説明不要のスプライト

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:58:18

    風と炎がやっぱり不遇かな

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:58:25

    >>19

    水感あるのはわかるが実はスプライトは闇炎属性で水属性はいないんだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:59:44

    >>20

    スタダSR鳥獣族いるからあんまり不遇と言いづらい…

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:59:55

    >>20

    風はアニメだと大正義スタダ族いるぞ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:00:30

    >>1

    というかこのスレ画たちも盾焼却制圧とハンデス制圧の害悪側のカードじゃねぇか!(環境的には完全に時代遅れだけど)

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:01:52

    >>19

    マーメイル以外まともなのがいない…

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:03:32

    遊戯王の炎属性はバーン系のいやらしいイメージがね…
    高打点の炎ドラゴン並べたいっていうのはわかる

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:04:17

    >>24

    だからボルメテウスは見捨てられた

    実際デュエマの主人公デッキだと連ドラみたいな踏み倒しで逆転の方が映えるよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:06:16

    光闇>>>地>>風水>炎ぐらいの差のイメージ

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:08:52

    >>8

    またサラマン使いが自分の腕ageしてるよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:09:31

    >>6

    世界取ったというか

    それまでの優勝デッキが本当に闇か光かGSしか居ないというか

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:10:50

    炎属性=効果ダメージって印象がある上で
    バーン効果ってちょっといじると壊れちゃうからなあ

    炎ドラゴンっぽいレッドアイズも闇属性だし
    カッコいい炎ドラゴンテーマは欲しいな

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:13:07

    出すか…三沢のアレを

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:14:35

    風は毎回自分不遇属性でござい!って態度だけど嘘をつけ〜って感じ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:15:25

    レモン一族とかいうデザインとか口上とか技とか召喚演出とか炎属性成分しかないのに闇属性の裏切り者

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:17:43

    >>34

    レッドリゾネーターくんは炎なのにライジングになったら闇になるという

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:19:05

    >>27

    待てよ、ホントに見捨てられたなら盾焼却の本家ボルメテウス路線の後続が一切出ないはずなんだぜ?直接転生のサファイア以降もブラック、蒼炎、モモキングが出てる以上今後も楯焼くボルメテウスは出るんじゃないかな。まぁ、流石にデュエマの看板ドラゴンに戻るのはきつそうだが(勝舞世代の看板はボルシャック、ボルバルザークと並んで御三家っぽかったけど前者は新作でも現役で今後も強化確定の歴史と伝統の語り部、後者は現実で暴れ倒した結果殿堂プレ殿の代名詞にして温泉の主って感じにデュエマ主役級看板ドラゴンとしても上手い事キャラ付けされてるんだがボルメテウスにそういうのはない)

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:19:06

    実際レモン系は炎属性で良くない?
    風と炎って今までにない主人公とライバルの組み合わせだし(建前)
    その方がメタも引っかかりにくいし(本音)

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:21:12

    炎属性ドラゴンってこいつが初だった記憶

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:21:41

    当時からブラロとレモン逆だろとは言われてたな

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:30:22

    >>39

    ローズドラゴン好きだけど>>1にあるようなドラゴンとは方向性が違うからなあ

    なんというか美しい寄りの格好いいて感じ

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:32:17

    冷たい炎が世界の全てを包み込むからセーフ

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:33:30

    ドラゴンといえば5Dsと思ったけどもしかして6体以上ドラゴンいて水属性0かこれ

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:34:03

    地属性なんて機械族と戦士族除いたら何が残るんだって話よ
    まあ今地属性の天使がやべえけどな

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:34:46

    シャークさんが現れるまでの水も大概不遇だったな
    シグナー竜で唯一はぶられてたし

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:34:47

    >>42

    インフェルニティトリシューラがいるよ!

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:35:04

    >>43

    植物族…と思ったけどコイツラ属性めちゃくちゃバラけてるな

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:37:56

    >>43

    あの…岩石族…

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:38:52

    >>42

    ついでに遊星のウォリアーシンクロモンスターもなぜか水属性だけいない

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:41:39

    >>47

    岩石上位のアダマシアが属性バラけてるからあんま地属性って感じしねえからよ…

    サイバースさんちのGゴーレムくらいアイアム地属性アピールしてもろて

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:42:45

    >>49

    許された

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:43:23

    >>50

    お前はテーマですらないやろがい

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:47:06

    光と闇はテーマ属性として固まってるけど、他の4属性を使うときはテーマ内でバラけるイメージあるわ
    地属性機械みたいにならない

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:47:21

    一応ブラスターが盤面破壊系の炎のドラゴンだけど収容されてるからな…

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:49:21

    相剣みたく4属性使うときはフルで使うイメージ

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:49:44

    でも遊戯王の炎属性使い性格良いやつのほうが多いイメージあるわ

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:54:06

    扱いに困るやつは取り敢えず地属性にしておけという風潮

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:55:30

    >>56

    クソっ否定出来ない

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:57:07

    ニューロンで調べたら種類数のランキングで神属性の次に炎属性のモンスターが下位に来るのね

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:59:12

    実際レモンはなぜか闇属性だけどデカくて強いドラゴンが炎を吐いて敵を焼き滅ぼすのでその辺の需要に一番近い気はする

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:01:45

    多分一番使われてる炎属性

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:03:34

    >>60

    こいつのおかげで相手も自分も気軽に炎属性を採用できるようになったから必然的にプルガトリオの使い勝手が上がったって逸話好き

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:06:21

    >>19

    別にマーメイルはそんなに悪いことしてないだろ!

    影霊衣も巻き添え規制枚数が多すぎただけで戦法はそんなに陰湿じゃないし

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:14:40

    マギストスのゾロアは炎属性かつ大物感があってよかった
    ヴァフラムもイラストは本当にかっこよくて好き
    炎も神聖さのシンボルであったりはするからやろうと思えばエース級のかっこいいドラゴンって出せそうなんだよね

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:53:43

    火属性デッキで環境になったのサラマンしか思い付かない…
    ラヴァルは環境になってたこともあったかな?

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:33:48

    >>64

    三軸炎星がかなり戦ってたはず

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:00:06

    >>65

    あー三軸炎星とかいたなぁ…

    なんか直ぐに規制されてその後に征竜・魔導環境になったんだっけか…

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:36:04

    バーンデッキ使ってると炎はバーンのイメージがある
    らヴぁーごとくいーんありがとう!

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:58:10

    地属性がノーマルタイプの代わりに使われがちだから意外と種類が多い

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:01:09

    >>64

    お触れホルスは駄目か?炎属性ドラゴンだぞ

    フロフレホルスなら炎と水の両方だ

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:23:36

    >>57

    扱いに困る決闘者を貼るな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています