友達認定のハードルを爆上げする女

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:38:29

    友達(命懸けで助けようとしてくれる・射撃の腕は作中で最強レベル・行方をくらましても探し出す精神力・父親的存在に迎えに行く役割を任せられる・拾った命の使い方を教えてくれる・ハワイにまで同行してくれてお揃いのブレスレットを着用する)

    ここまでしないと千束の友達にはなれないんだ

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:40:35

    千束は一度遊んだやつは大体友達認定するタイプだとは思うが、心底頼りにするならスレ絵くらいスペックが必要

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:42:48

    常連客の仲良い人とかフキとか友達って認識あんのかなこの人……

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:44:44

    また小説待ちだな…
    こいつらの内心お互いに向けてる感情はアニメではモノローグがないから表情や行動から推察する他ない…

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:45:09

    千束の友達になれたぐらいですし、もう誰とでも友達になれますよね
    みなさんとも、仲良くしてあげていいんですよ?
    さぁ、遠慮せずにもっと気軽に声をかけてきてください

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:00:20

    千束の友達のハードル高すぎる

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:02:37

    友達(荒廃した世界でずっと二人きりで過ごしたい、うなじにキスをしたい、全てを賭けて助けてくれる)

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:05:04

    多分似た立ち位置なのはフキ(DA、同じファースト、心臓病を知ってる)なんだろうけどあっちはあくまでリコリスとして生きる道を選んでるし、馴れ合わないようにしてるからそれを千束は尊重してそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:09:20

    フキたきなぐらいしか同年代とまともな会話ないんだよな
    そのせいで視聴者からみた千束の人物像の基準がたきなといる時になってしまっている

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:10:24

    そもそも千束ってたきなに優しいギャルだからな

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:10:28

    フキに嫉妬するたきな概念

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:11:24

    >>7

    それはたきなの夢だから、たきなの友達のハードルはそれくらいかもしれん

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:12:43

    千束→たきなって素の自分を出せる相棒って感じじゃなくて
    他の人に対してが素に近くてたきなに特別優しいって感じが正しいと思う

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:13:26

    >>12

    夢の内容は千束の夢だぞ?

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:14:28

    >>13

    結構たきな相手以外だと別人だよね…

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:16:03

    カナちゃんぐらいの事件でも回りくどいことして助けを求めるように誘導したけどたきなのピンチになったら問答無用で飛び込んでいきそうな気配はする

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:18:35

    >>16

    あれはそうすることが本人の為になったからでたきなにもそうすることが本人の為になるんなら似たようなことするんじゃないか?

    逆に緊急性が高ければその逆もあると思う

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:23:19

    >>17

    たきなのためっていって土井さんになにしたか忘れたか?

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:28:57

    大人組は「仲間」、たきなだけは「友達」と明確に呼び分けてるあたり、特別な存在という認識はしているように見える。(作中で他に「友達」呼びってあったっけ?)

    腐れ縁のフキでさえDA外の付き合いまでは発展していない感じ(仕事に託けてでもしないと顔を見せに来てくれない)、もしかしたら、千束にとって本当にプライベートで遊べるような同年代の友達ってたきなが初めてだったのかもしれない… 「電波塔のリコリス」でも、「喫茶リコリコ看板娘」でもない、ひとりの錦木千束にとっての「友達」。

    そう考えると、千束の「友達」発言って、文字通りの解釈よりもずっと重いんじゃないかって。

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:31:36

    >>18

    千束は別に全能ってわけじゃないしそういうこともあるで済ませられると思うが…

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:32:04

    小説版のちさとはぶっちゃけアニメと別人だな、としか思わん

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:34:55

    もしかして視聴者は皆明晰夢見れるから夢と通常の思考の違いが無くて引っかかってる感じか?

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:35:29

    フキを友達扱いしてないと仮定するならそれぐらいハードル高くても不思議じゃない

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:39:21

    夢の中で思ったこと言ったことって目が覚めてから「いや、流石にそこまでではないな」ってなったことってない?

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:40:25

    ここにも小説とアニメはパラレルおじさんが沸いてきたか…

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:43:11

    あっちのスレ消されたっぽいからこっちに流れて来たんだろうね
    みじめだね

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:44:08

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:45:19

    >>27

    明晰夢って言われてるのに読めない馬鹿

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:47:00

    ごめん流石に笑いました

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:49:36

    もっとこう相棒とか別の言い方なかったんかなとは思う

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:50:27

    >>30

    だってもう死ぬから相棒解消だし……

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:50:33

    同じことグチグチグチグチ続けてて草

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:51:55

    消されたスレでも同じこと言ってずーっと文句垂れてたな
    もうただのアンチだろ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:52:15

    楽しい事語りな?

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:38:59

    友達>>>>他の全ての関係性(親は除く)

    ってニュアンスは感じる


    あと1年前に言われた「めっちゃ可愛い」を覚えてたのすごくグラビティ

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:53:02

    リコリコ、千束とたきながラブラブでキスみたいなことばっかしてたら好きにならなかったと思う
    あくまで本編では2人は女子が滅茶苦茶仲良くなった形くらいでいてほしくはある、百合っぽい関係はほのめかすか視聴者が想像する程度で良いと思う

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:56:15

    >>13

    千束の心情は基本的に語られないからなぜたきなにだけ特別甘いのかは謎なんすよね

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:07:15

    千束自身の友達認定のハードルは低いけど、たきなから見た千束の友達は恐ろしく高い

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:17:32

    なんかやたらとハードル上げて他をないがしろにしてまで明確に順位付けすることを期待してるっぽいけど、千束がいう友達って普通に当たり前に近くに居て当たり前に笑い合える存在なんじゃ無いかな
    正直極限状態でもあそこまで葛藤しまくってた千束が意識無意識関係無くわざわざ「誰彼は誰々より大事」みたいな感じで知人にランク付けるとは思えない

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:29:06

    >>1

    千束って「こういうことしてくれたから友達認定するね」みたいなこと考える人ってどっかで描写されてたっけ

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:37:29

    友達=軽い関係じゃないしどうしてそこまで引っかかる人がいるのか分からんのだけど。
    真島との対話でたきなを相棒として見てるのはわかるし、あそこで逆にたきなへの愛を余計に語り始めたらそれこそ脚本トチ狂ったんかと思うわ

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:43:03

    相棒でもあるけど、あそこで相棒って言葉を選ぶと仕事上の関係の延長ってニュアンスが強くなる
    それだけじゃなくて私的にも大事な存在ってことで「友達」を選んだんだと思う
    たとえリコリスを引退した後でも続いていく関係ってことでね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています