今のところどっちが好き?

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:43:05

    最後まで諦めずに戦えば生き残る可能性があることを祢音に伝え、陰ながら戦闘面でもチャンスを作ってくれた英寿

    根拠はないながらも大丈夫だと励まし続け、逆転のアイテムを譲渡したお人よしの景和

    どちらも主義や性格は違うものの、祢音ちゃんの背中を押したヒーローって感じでカッコよかったな…

    皆はどっちがカッコいいって思った?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:44:51

    どっちも良いから選べんわ!

    個人的にタイクーンがナーゴの手を取るシーンめっちゃ好き

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:45:59

    導くヒーローと支えるヒーローって感じでどっちが良いか迷うな
    どっちもいてくれるならそれが一番最高

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:46:39

    スター・オブ・ザ・スターズ・オブ・ザ・スターズ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:48:01

    どっちも敵だ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:48:52

    >>5

    おは道長くん

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:49:07

    強いて言えば英寿かな
    やっぱりこう…経験者の重みというか

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:49:10

    フィクションっぽいスーパーヒーローはエースなんだよ
    等身大の身近なヒーローは景和

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:50:52

    景和の方が好きだけど、今んとこ綺麗事マンだからそろそろ精神面だけじゃないヒーローらしさを出して欲しいところ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:52:26

    どっちだって良いよ
    どうせ最後には1人しか残れないんだから

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:53:54

    >>5

    道長くん…君カッコつけてるけどなんかもうアホの子にしか見えないんよ…


    「ただの冗談だろ…(え…? そうなの…?)」

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:54:51

    >>10

    道長は生きてたやろがい!

    最終ミッション時に生き残れば多分大丈夫だ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:54:56

    ブーストの性能知ってる分それを他人の為に手放せるの好きだよたぬき

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:55:03

    >>10

    おは奏斗くん

    実はDGPではお前が1番の推しだった

    お前のことは忘れないよ…3日後くらいまでは……

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:56:18

    強力なアイテムを人のために譲渡するっていう、口だけじゃなくて行動に移してくれたおかげでそれでこそライダーだよ…ってなった

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:58:23

    たぬきくんも英寿も好き
    たぬきくんは今後の成長が楽しみなヒーローって感じで好きだし英寿は強者感溢れるヒーロー好き

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:04:02

    どっちも好きだがまだエースのほうが上回ってるかな
    ナーゴの変身を二人が見守っているように見えるこのシーンすごい好き

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:05:59

    どっちも良かったけど祢音ちゃんは景和くんに落ちてない?

    ブーストバックルを渡す景和→なんで?→姉ちゃんが悲しむから→あなたがじゃないんだ→もちろん俺も→(祢音のデザイアカード「本当の愛がほしい」)

    祢景キテル?

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:10:50

    態度デカくて冷たい事言う時もあるけど、何だかんだ見守って手助けしてくれる兄貴

    心配ないと言って尚、辛い時に真摯な気持ちで寄り添う、とにかく優しいお兄ちゃん

    前作の三兄妹……とはまた違うけど、正反対な兄2人と頑張る妹感溢れてた気もする

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:12:01

    >>18

    わかる。そこちょい気ぶった

    景和くんどっかで現実に折れそうになると思うからその時に逆に手を取って立ち上がらせてほしいわ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:15:58

    寄り添って周りを見渡すやつが一人いたら組織がまじで円滑に回るんだ、その空気をタヌキから感じる

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:19:00

    地味に3位取ってるんだよなタイクーン
    経験者2人とは差があるとはいえ、ブースト譲って他を気にしててこれは割と素養あると思う

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:21:14

    >>22

    点差がえぐいな……エースとほぼダブルスコアじゃん

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:21:37

    >>22

    戦闘シーンからゾンビ倒せてるか怪しかったけど稼げてるな

    ナーゴとの連携ボーナスももらえてるんかな

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:23:07

    >>23

    大型バックル持ちの前回グランプリのファイナリストだからなぁ

    装備も経験もワンランクどころじゃない差があるから、上2人と差が開くのはまあ当然

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:29:33

    >>24

    ゾンビ討伐は連続で倒し続けてもボーナス入るんじゃなかったっけ?

    やっぱその辺ゾンビが密集してて倒しやすい等に幸運補正入ってるのかな

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:35:21

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:44:15

    考え過ぎかもしれんが、今回の景和くんカッコよかったけど、少々歪みを感じてしまった…

    あれだけ必死になって祢音ちゃんを励まし、ブーストバックルを渡したのも全部「君が死んだら姉ちゃんが悲しむから」ていう理由が一番に出てくるのちょっと怖いよな。結局自分ではなく、周りの人間のためなのかよ、と。

    「人を救う」という行動の動機に「自分」というものが決定的に欠けている気がする。面接で落とされてしまうのも、そういう歪みを見ぬかれてしまうからではないだろうか?

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:30:23

    >>18

    「俺は! 君に生きて欲しいんだよ!」くらい言えてたら祢音ちゃんは確実に落ちてた

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:40:24

    景和くんなんか怖いんだよな
    自分だけかもしれないがただの善人かこれ?
    周りの皆が幸せのために頑張るぞっていうより何も起こらない凪を望んでいるように見えたのは言いがかりだろうか

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:43:16

    正直景和くんの性格は、ジャマトを倒してポイントを稼ぎつつ世界を守る、っていう仮面ライダーギーツの世界と相容れないと思う

    他のライダーの世界に生まれていた方が幸せな気がする

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:13:10

    英寿は目立ちたがりに見えて、見えない所で人知れず助けるヒーロー

    景和は、積極的に人と関わって助けるヒーローって感じ

    側に居てくれると心強いのは景和だけど、仮面ライダーって感じの性格をしてるのは英寿の方な気がする

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:23:37

    >>32

    そらなんと言っても1号はギーツ=英寿だからね

    このタイプの組み合わせは過去何度かあるけど、どっちが1号かでやっぱそこが違う

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:36:16

    一か月くらい過ぎたら、ギーツの夢女子人気が英寿派と景和派と道長派の3つに分かれて混沌を極めてそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:49:34

    >>22

    討伐より救助のほうがポイント高かったからじゃね

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 05:28:51

    >>32

    今回この二人で祢音ちゃんを助けてたのが言葉に言い表せない良さがあったよね。ていうか祢音ちゃん羨ましい

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:05:46

    英寿は「本人の意思があるなら道は作ってやる」感じのサポートだけど、精神的に寄り添おうとまではしない
    景和は根性論とはいえメチャクチャ親身になってくれる(今回はブーストもあったけど)

    どっちの助けもあってはじめて祢音ちゃんが自分の意思で道を掴み取れたのがいいよね

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:25:56

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:15:39

    >>38

    理由も書かずに微妙だなんて・・・。ギーツの批判がしたいならもっといい掲示板を紹介しますよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:26:03

    >>28

    『自分が欠けてる』ってのが、リバイスの一輝と雰囲気が似てるかもしれないな


    景和の願いである「世界平和」って自分が○○したいとか自分に○○な世界とかじゃなくて、これ書いときゃ皆喜ぶし誰にも損は無いだろうみたいな感じがするんだけど、なんかそれが一輝の自分に興味が無い発言からのお節介な性格作りと重なった

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:23:47

    >>40

    「誰かのためじゃない、自分自身が望む世界とは何なのか?」という疑問に向き合うことの大切さ、というのもギーツで伝えたいテーマかもね

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:44:51

    >>41

    なるほど…景和が自分自身、ひいては自分ののデザイア/欲望と向き合っていく物語なのか…

    素晴らしいッ!君の欲望が生まれた日だ!Happy birthday!

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:50:38

    >>28

    多くの人を救う、だと如何にもヒーロー然としてるけど

    多くの人を守る、なら自分が生き残らなきゃダメだし、エグゼイドでも"ドクターは多くの人の命を預かってるんだから、自分を蔑ろにしちゃダメですよ"って大我が言われてるし、景和の願い・スタンスへの認識の歪みは多分わざとじゃないかなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:13:20

    まじで英寿がどんな願いを叶えたいのか気になる

    一話でデザ神になったことで、叶える望みがどれくらいの程度元の世界に影響を与えているか、検証していたように見えたが…

    そんなことしなくても、願いをそのまま叶えることは出来なかったのか?

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:32:20

    >>44

    2話辺りから言われてるのは

    「スター・オブryになったのは高い知名度や潤沢な資産等、動きやすい立場を手に入れる」為とか何とか

    デザイアグランプリの謎を探るべく、まず足場を固める為の願い事であって

    ベテランだから時にキザったらしく華麗に経験者の腕前見せてるけど

    根っこは割と堅実なタイプではあるんじゃないか?

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:38:57

    >>45

    ほんとにスター・オブryになってキャーキャー言われたいなら

    子供の手術費用の寄付とか派手な演出や宣伝いくらでも出来ただろうしな

    あともしかしたら独りでは叶わないもので自分にも程よく友好的な人材も見繕ってるかもしれない

    じゃないとねおんちゃんに希望を持たせて立ち上がらせないだろうし

    景和くんにも騙したとか言ってその後も関わってくるのも、友好的でいたいのもあるけど一方で半分ゲームの内容次第では切り捨てる選択肢をしなくてはいけないと思って自分にあまり親しみを持たれたくないのもあるかも

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:47:46

    >>1

    1話で英寿様に落ちてしまってからもう英寿様しか見えない

    カッコよすぎる

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:51:11

    分かんねぇけど2人合わせれば最強じゃね

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 02:50:02

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています