例えばのび太が型月に居たらさ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 16:29:59

    マジで歴史の特異点とかそうゆう類だよな

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 16:31:30

    まずドラえもんのタイムマシン、もしもボックスなどの秘密道具のせいで魔法が全部なくなります

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 16:32:02

    >>2

    22世紀やからなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 16:32:38

    ドラえもんの存在がどうなるかによるけど
    いるとしたら、未来では魔術は科学に駆逐されてると考えて間違いないだろうね

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 16:32:39

    のび太というより青狸の方がヤバいやん

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 16:33:03

    実際新恐竜で今までのぶ代ドラわさびドラ含めてタイムパトロールに見逃されてた理由明らかになったしね

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 16:33:33

    >>6

    そーなの!?

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 16:34:57

    こいつとドラえもんが会うか会わないかで歴史が大きく変わりすぎだろ

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 16:37:13

    >>8

    ジャイ子と結婚するかしずかちゃんと結婚するか

    でもどちらの未来でもセワシが生まれるという事は、ジャイアンの家系とどこかで繋がってるという事だよな

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 16:38:10

    何度か地球を救ってるからな

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 16:38:39

    >>8

    会社経営出来るくらいの頭はあるからな正史ののび太くん

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 16:40:18

    >>10

    海底奇岩城とかのび太いなかったらどうすんのあれ

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 16:40:45

    いたらと言うか召喚される側でも不思議じゃない

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 16:42:49

    知名度補正低いけどな
    偉業が多すぎる
    恐竜やドラゴンを従え宇宙一のガンマンを倒しロボット軍団と渡り合う

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 16:44:08

    異星との繋がりデカすぎて一種のフォーリナーになりそう

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 16:45:42

    ナーサリーライムがのび太の形を取って召喚されるのはあるのかも知れない

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 16:46:31

    七人の魔法使いと緑の巨人伝なんであんなおどろおどろしかったんだろう
    下手な深夜アニメより怖かったゾ…😭

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 16:47:38

    のび太の息子は犠牲になったのだ…

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:06:11

    >>4

    「魔法事典」があるから、科学で魔術つくってるぞ。

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:08:09

    少なくとも別世界やら異星人の歴史にとっても重要人物だから滅茶苦茶ヤベーんだよなのび太……

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:09:58

    何度世界異世界地球宇宙の歴史救いまくってるか…。もしもボックスで魔法の世界にしなきゃ隕石衝突してたりするし…

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:12:21

    >>7

    明言されたわけではないが、

    タイムパトロールがチェックカードという道具で「のび太を拘束したら、何故かまではわからないけど、歴史が大きく変わってしまう」ということがわかって、好きにさせた。

    結果、のび太と一緒にいた新恐竜が飛び、鳥への第一歩を踏み出した。

    のび太たちを拘束していたら、鳥類という生物は生まれなかったかもしれない。


    だから他の時間干渉案件も同じではないかと推測される。

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:20:08

    >>22

    マジの歴史の神じゃん

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:10:27

    まず孫悟空で、桃太郎で、ヤマタノオロチ退治をしたスサノオで、
    宮本武蔵の師匠で、浦島太郎で亀をいじめていたいじめっ子でもあるんだよな。

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:15:30

    >>22

    ここクッソ興奮した

    最近のドラ映画はタイムパトロールぼんがやたら推されてたが(日本誕生のモブがぼんに差し替えられるなど)今回作中のアイテムまで登場して興奮が抑えきれなかった

    めっちゃ語りたいけど劇場内に幼稚園生と母親しかおらんくて我に返った

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:34:16

    もはや科学が魔法レベルになってるんだよなあ

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:45:14

    >>15

    地球をはじめ、様々な星に「生命の種」を蒔いた謎の超存在「種蒔く者」に出会ったりしてるしね。

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:50:37

    10年ぐらい観てなかったけど、復帰したくなってきた
    のび太の重要性を公式から明かすとは…

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:10:58

    月面探査記でかぐや姫の基になった人たちとも友達になったが、月を落とされた時はエスパルたちも生きた心地しなかったろうな。

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:35:39

    ドラえもんで吸血鬼扱ったことはなかったよな。
    ドラキュラセットとか狼男クリームはあったが。

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:38:04

    >>30

    わさドラのTVSPで吸血鬼ロボのばら撒いたコンピュータウイルスで未来世界が崩壊したのを、

    ジャイアンの歌にしずかちゃんのバイオリンの合わせ技で黒幕のロボを破壊して救ったことはあったな。

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:46:09

    でものび太はどこにでも居る優しい少年なんだよな

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:51:24

    新恐竜での描写見てると型月世界にのび太いたら抑止力にスカウトされそうでなあ…
    どういう因果かあの赤い弓兵と同じようにのび太も射撃が得意という

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:53:02

    英霊のび太は想像する人多いよね。私もだ

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:53:38

    >>24

    神霊かなんかか?

    …一部の種は神と思ってたなそういえば(ワンニャン昆虫星人

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:54:14

    ドラえもんレギュラーキャラの誰と絡ませても美味しいよな金ピカ

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:01:02

    >>35

    地底国の恐竜人も神の使いと思っている。

    あとドラえもんがコミックで、お稲荷様のお使いの狐の代理の狸として崇められたこともあった。

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:03:11

    カルデアにきてよこの子

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:05:34

    >>31

    おおう……二次創作では見たことあったが、あのシンガーとバイオリニストの禁断のコンビネーションを公式でやったか……。

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:07:57

    >>38

    のび太くんは、もはや抑止力の機構の一部だから難しいと思うの…

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:16:35

    創世セットで作った世界がFGO世界だった、みたいなssをハメで見たけど全然更新ないしクソ短かった

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:18:10

    >>38

    のび太「2015年? あーごめん、その年は宇宙海賊をやっつけにポックル星に行ってて……その次の年? 七万年前の中国と日本だね。下手すると未来が丸ごと消されちゃうんだ。次の次の年? 十万年前の南極の地下に行って、地球が氷漬けになるのを止めなくちゃいけなくってさ……」

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:21:13

    のび太しんちゃんアンパンマンとかは型付き基準ならクソヤバい

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:13:07

    多分だけど、のび太は人類最期のマスターの資質があると思う

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 08:42:54

    ドラえもんの作中年代からして冬木の聖杯戦争(4次も5次も)やFGOだと結構いい歳のはず
    そうしてドラえもんと別れて久しいのび太が聖杯戦争に巻き込まれた結果
    小学生時代の自分orドラえもん辺りを召喚してしまうor召喚されてるのを見てしまう
    そんな展開、なんかいいよね

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 09:25:25

    >>45

    ドラえもんの実質最終回「45年後…」に出てきたおっさんのび太はちょうど良いよな。

    ドラえもん側の時系列を連載開始の1969年に据えればFGO1話がちょうどその時期になるから、自然保護官の仕事を定年退職したのび太が再雇用でカルデア職員に就職。

    ドラえもんとの交流も続いてるから、どこでもドア借りて日本から通いで仕事してたら人理焼却に巻き込まれる的な。

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:18:58

    ギルガメッシュは設定上、22世紀の秘密道具も持ってるんだったな。

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:51:41

    >>46

    ゴッフポジになりそ

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:40:00

    >>2

    もしもボックスって並行世界の構築・運営にあたるのかな?

    第二魔法じゃん。

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:43:26

    こいつ(本人の性分もあるけど)運命力の塊みたいな男だからな……トラブルを引き寄せる力が強すぎる
    多分物語に一度関わるとなったら超重要、もしくは全く関わらないモブかの2択である

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 07:50:55

    のび太が家出してつづれ屋に泊まらなければ、つづれ屋は潰れて21えもんの代まで保たなかっただろう。

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 07:54:35

    >>47

    あれらはどれだけ凄くても本質的に宝具じゃなくて日曜アイテムだからなぁ

    歯磨き粉とかテレビとかそういうレベル

    原点所有しててもギルガメッシュには何ら恩恵にならない

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 16:41:17

    >>52

    こいつはどうだ。

    誰がいつどこでつくったか一切不明。

    伝説の秘密道具だぞ。


    つ『親友テレカ』

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 16:49:12

    >>25

    TPぼんはこの手の謎に対して早々にアンサー出してるんだよな

    知名度ゆえ例の矛盾ドラは延々こすられ続けるんだが

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 16:50:20

    >>53

    仮に親友テレカの上位互換がギルの蔵にあったとしてなんだっていうんだ!!

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 17:20:10

    >>55

    さあ?

    ギルガメッシュが宝として認めそうな秘密道具じやないか?ってだけ。

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:04:26

    ワロタ

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:08:09

    >>57

    のび太とドラえもんがカルデアに来るのか。

    ……まずいエジソンたち科学者勢に見つかったら調べるために分解されてしまう。

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 07:08:20

    セイバーのび太はノビタニヤンになることが多いけど、剣の達人であるサベール隊長を倒したことはあまり話題にならない。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています