サガが空気な理由って何故なの?ゾロの幼馴染って美味しいポジなのに

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:50:23

    pixivで検索しても数件しかイラストヒットしない
    カップリングなんてもっと出ない

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:53:31

    あのゾロをゾロとして受け止めてる人自体がそもそも少ないだろ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:54:02

    そもそも呪われた聖剣自体があんまり話題にならんのよね。前後がデッドエンドとオマツリ男爵なのもあって

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:54:06

    何年前の映画だと思ってるんだ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:54:27

    ゾロがゾロじゃないのが致命的なのにゾロとカプらせるわけにもゆかぬ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:54:53

    ごめん
    ワンピ映画の中でこれだけ見てないのよ……

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:55:17

    キャラはともかく映画自体が色々云われてるタイプなんで…

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:55:24

    映画が空気だから

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:55:42

    子供の頃ゾロがメインの映画ってことで楽しみに見たんだけどなんか違うな⋯ってなったの覚えてるわ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:55:54

    ぶっちゃけ見てても頭の中から既に記憶飛んでる
    情報としてこいつがゾロの幼馴染だって知ってるけどストーリーもなんもかんも忘れたから語れない

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:56:08

    コイツには彼女いるからな

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:56:24

    >>4

    シュライヤが未だに人気なんだから時期は関係なくね

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:57:25

    サガ本人の設定はともかくそれ以外が致命的に酷かった映画。

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:13:35

    現パロ二次創作でゾロに激重感情向けてるサブキャラ的な立ち位置で見たことある

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:17:33

    この映画は解釈違いがこわくて見れてないんだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:18:58

    そもそもこの映画の内容知ってる奴のが少ないんじゃないか

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:25:28

    小学生位の時テレビで見た記憶はあるけどあんまり覚えてない
    なんか巫女っぽい女の子とそのおばあちゃんが出てたような…あとゾロが妖刀みたいなのに精神蝕まれて…みたいな感じだっけ?

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:28:00

    オマツリは解釈違いとか除けばオマツリ男爵のキャラや映像は割と良いんだけどこの映画はそういうところも無い
    ヒロインは可愛いとよく言われるけどザ・アニオリヒロインって感じでテンプレ的な面白さが勝る

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:33:50

    オマツリの陰に隠れてしっかり酷い映画だからな…

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:34:50

    観たはずなのに内容を忘れてる

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:36:24

    オマツリの酷さが変化球だとしたらこの映画はストレート

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:38:54

    ぶっちゃけ酷いと言ってもそこまで酷いわけでもなく記憶から消えるタイプの映画だから

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:41:38

    やっぱりゲハ戦争で負けて撤退したのが痛いんじゃないの

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:42:37

    オマツリが加点式なら80点、減点式で-120点だとしたら
    聖剣は加点式でも減点式でも20点くらいの映画

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:54:38

    よく覚えていないけど、巫女?の祈り?が実際に効果があった、みたいな描写が解釈違い
    思いや信念が力になるっていうのは、そういったものを抱えて行動するのが前提の話だし、空島とかでの祈りは自分達にできることをやった上で後は祈るしかないって状況だから違うし
    勘違いしていたらスマン、でももう一度見る気になれないんだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:58:06

    解釈違いが酷いからなー
    ゾロメインの映画リベンジして欲しいけど
    もう一味の誰かにスポットあたる映画とか出ないんだろうな…

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:01:26

    原作でゾロの幼馴染のキャラ出したら男女どっちでも盛り上がるだろうな

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:03:44

    ゾロ自体が解釈違いは言われてる通りだけど、サガやその周りの設定も「設定だけが置かれてる」という単調さであんまり語れる深みが無いのもな…
    全部が全部悪い所ばかりじゃないというのも微妙さに拍車をかける

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:22:41

    映画で見たはずだが小さいときすぎるのもあるが、そもそも内容を全く思い出せない…
    とりあえず聖剣と合体してたのは覚えてるが

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:27:54

    序盤から船番として残ったのになんか知り合いから矢文来たからってもう1人の船番に何も言わず見張り放棄して船を離れるとかいうなかなかの解釈違い
    ゾロ以外の一味は割と解釈一致だったのでゾロの違和感だけが記憶に残ってる

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:28:14

    描かれてたとしてもpixivじゃなくて個人サイトの時代じゃないか?

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:34:04

    オマツリが一味やルフィ、ワンピースという作品に対する解釈違いで叩かれてる事から聖剣もゾロの解釈違いが原因で低評価なんだなって思う人もいるかもしれないけど、正直これは解釈違いが〜とかそういうのが原因ではないと思うんだな...

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:37:26

    見たはずなんだが内容が思い出せねぇ…どんな決着のしかただっけ?

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:39:10

    そういえば呪われた聖剣だけまったく内容覚えてないわ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:41:58

    >>32

    なんかまあうん…って感じの内容でほとんどの人の記憶に残ってないなかでゾロメイン!!って期待して見た人たちは解釈違いで強く心に残ってるから解釈違いの方が多く語られるんじゃないかな

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:13:55

    呼び出されたゾロがルフィたちに何も言わず今は海軍で敵なサガに協力する
    サガが宝玉欲しいって言うからゾロは村娘を襲ってそれを奪おうとする居合わせたサンジが娘庇って応戦するけど仲間だから本気出せないところを容赦なくゾロが切って腕を負傷ゾロは宝玉持って立ち去る
    サンジたちが宝玉や七星剣の説明(使ったら呪われて刀と一緒に?なるみたいなやつ)受けつつ手当てされたり炊き出ししたりしてる間逸れてたルフィウソップが海軍のところに迷い込んで戦ったり宝玉を見つけたりする
    ゾロとサガの回想、ゾロとサガが昔同じ道場に居てゾロがサガに負い目があることがわかるあとサガが妖刀に取り憑かれてる描写
    ルフィたちが村組に合流みんなで七星剣を封印しようとする
    宝玉を指定の4箇所に置いて娘が月の光を防ぐ結界を張るけどダメでサガは七星剣と合体
    止めようとしたけど一度負けてたゾロがもう一回やってきて倒す
    だいたいこんな流れだったはず

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:52:38

    ゾロがサンジの腕切って謝んなかったことしか覚えてないや

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:42:03

    >>36

    ゾロファンじゃなくてもいやゾロそんなことしないだろって感じる点がいっぱいあるな

    ファンは尚更だろう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています