【クロス注意】グラララ…こんなハナッタレがおれのマスターか?

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:04:23

    俺ァ白ひげ。サーヴァント、ライダーだ。

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:05:32

    これって全盛期の状態で召喚されてるの…?それともスレ画の時期?

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:07:43

    スキル

    カリスマA+

    嵐の航海者A++

    戦闘続行EX

    海震EX : 本来は技でもないただの自然現象だが、彼の逸話に地震を起こし津波を使う、島を傾けたことにより追加される例外

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:08:36

    >>2

    オヤジの全盛期はサッチが死ぬ前で息子が全員船にいた時です。

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:09:42

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:10:56

    だんだん絆を深めると息子にしてくれる感じです

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:12:57

    >>5

    グララララ、気にするな息子よ、勝手に言わせとけ。

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:18:59

    絆台詞1 おめェみたいなガキを前線に戦わせるたァ、ろくな状況じゃなそうだな…戦闘中は後ろに下がっとけ
    絆台詞2 グラララ、なかなか見所あるが、おれの前で無茶はさせねぇぞ??
    絆台詞3 あ?酒に薬を流しこむな、だと?グラララ呑みてぇもんのんで体に悪リィわけあるか。
    絆台詞4 お父さん/オヤジ…? グララ、よく言われたもんさ。照れるんじゃねェ
    絆台詞5 今だに弱いハナッタレだがおめェの度胸は気に入った、俺の息子になれ!! 

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:21:40

    聖杯台詞 聖杯への望み…?ねェな。生きてるうちに全部もらったさ。悔いはねェ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:26:56

    宝具
    白ひげ海賊団(モビー・ディック号) 
    ランクA 白ひげの息子と認めた者たちが座から召喚。追撃される固有結界。

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:28:33

    なんか前に別のクラスで召喚されてたスレあった気がするんだけどクラスなんだっけ?ライダーじゃなかった気がするけど

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:32:26

    >>11

    知らなかった…

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:33:41

    >>11

    そのスレは知らんけど、武器からするとランサー辺りかな?

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:42:48

    >>13

    クラス別側面かな?こっちはオヤジの側面

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:43:30

    >>10

    叢雲切り ランクB  最上級大業物の1つ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:44:04

    イスカンダルの代わりに親父が召喚された妄想はしたことある
    宝具で家族と船を召喚するんだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:19:56

    ステとか考えたこと無いからわからないけど耐久は普通で戦闘続行のランクが高い感じかな?

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:39:27

    >>13

    いうてランサー要素無くないか?

    バーサーカーって感じもしないし強いて言うなら実の能力からキャスターかアーチャーだろうか

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:39:33

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:43:56

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:47:47

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:48:11

    真面目に考えるならカリスマはBか、よくてAじゃない?そんな呪いじみたカリスマじゃないと思う。あと戦闘続行はアキレウスでもAだからな。首撥ねられて動ける酒呑がA+だから、まぁこれもAぐらいだろ

    >>3

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:48:31

    >>3

    カリスマと嵐の航海者でカリスマ効果が被ってるな

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:51:07

    グラグラ連発されたら監督役の胃が死ぬな

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:52:23

    >>19

    >>21

    この二人消しといた方が良くないか?

    スレの内容とあんま 関係ないし。



    戦闘続行B+とかで

    守るべき家族がいたら+補正が発動とかでも良いんじゃないか?

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:56:44

    >>25

    脳ふっとばされて闘った鯖あんまいないからなぁ…でも

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:57:37

    >>5

    >>20

    敗北者がサーヴァントになってるケースは多くね?

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:58:05

    >>27

    みんな大好きなマンドリカルドとかまさによな

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:59:01

    >>27

    というか英雄の半分は寿命以外だと


    病気か敵に負けるからね……

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:59:22

    >>22

    本編見ればわかるがこんだけ舟ついてきてるから実質王のようなもんよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:01:17

    >>26

    頭削られる前に胸貫かれた状態で戦ってるから戦闘続行はAで良いと思うわ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:01:37

    ステータスは

    筋力A
    耐久C
    俊敏C
    魔力D
    宝具A
    かな?全盛期ならもっと高い感じで

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:02:29

    >>31

    >>3

    なるほど、戦闘続行Aで、

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:02:33

    >>32

    筋力はBでいいと思う。Aはマムとかカイドウとかレベルじゃね?

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:03:37

    カリスマ被るし

    嵐の航海者A++
    戦闘続行A
    海震EX

    じゃね?

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:04:48

    敗北者が消されてるの笑ってしまう

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:05:41

    >>34

    いやぁ、オヤジは死にかけの状態でも舟を片手で止めた逸話がある

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:07:06

    >>18

    最上大業物の長柄武器ってだけで十分じゃね?

    少なくともグラグラをアーチャーとかにするよりは無理がないと思うが

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:07:44

    オヤジ・集団の長としての全盛期でライダーなら老いてそう。傘下の数も質(本来人の下には付けないエースとか)も若い頃より遥かに優れてるでしょ
    戦士としての側面のランサーならロジャー時代だろうけど

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:08:54

    >>37

    うーん......だとしたらB+?ガウェインとかイヴァン雷帝なら頑張ればそのくらいいけそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:09:36

    島傾けたのはこんな感じ。これでも病弱だが

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:10:56

    >>37

    宝具が主体のライダーだからステータスは多少低めでもいいかもしれない

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:11:09

    俊敏はもう少し低くてもいいんじゃないか?DとかD+で

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:11:13

    ぐだには最初はこのスタンスなんだろな

    >>8

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:12:54

    >>35

    >>3

    カリスマ消すか、代わりに入れたいスキルありますか?

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:13:57

    >>45

    覇気はスキルに入ります?

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:15:41

    >>45

    FGOだとスキル3つの法則あるし>>35でいいと思ったが覇気忘れてた......


    騎乗はB、対魔力はDくらいか?

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:16:39

    >>47

    四皇だし機乗スキルはAで良くない?

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:18:46

    >>48

    確かに、と思ったけどティーチ見ると嵐の航海者に騎乗スキルは合併されるっぽい

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:19:26

    >>47

    ライダーと言えどグラグラは流石に宝具じゃね?と言う感じがする

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:20:43

    >>50

    とすると海震EX宝具にして覇気をスキルにするか?ランクはAで

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:22:19

    スキルは嵐の航海者、戦闘続行、覇気
    宝具は海賊団召喚とグラグラの能力って感じだろうか

    ただワンピ世界の強キャラはみんな同じようなスキルになりそうな気もする

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:22:53

    >>50

    病弱状態だから覇気はBかな?

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:25:27

    アンメアとかくろひーは騎乗スキル消えてるのにドレイクとかメカクレは残ってるのか
    どういう基準なんだこれ

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:30:41

    >>54

    ドレイクもエクストラだと無かったような

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:38:57

    再定義
    ステータス
    筋力B+
    耐久C
    俊敏D+
    魔力D
    宝具EX

    スキル
    覇気B :特殊な訓練で身につく気合いから派生した術理。実態の無いものを捉える効果がある
    嵐の航海者A++
    戦闘続行A
    宝具
    白ひげ海賊団(モビーディック号) 対海宝具ランクA
    むら雲切り 対人宝具ランクB
    海震 対地宝具ランクEX :本来はただの自然現象だが地震を起こし島をも傾けたの逸話から宝具へと昇化された

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:40:13

    >>56

    もちろん全盛期はもっと高い感じですが息子がたくさんいた時期があくまでオヤジの全盛期って感じです

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:03:20

    固有結界で召喚するのは本隊の白ひげ海賊団だけ?
    傘下の海賊団も総勢5万まで届くらしいし、そこまでいったらランクEXでいいかも

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:04:42

    >>57

    老いてる上に宝具主体のライダーだからステータスは低めって感じかな

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:10:30

    >>58

    良さそうだね。参加も息子だし

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:24:41

    >>60

    モビーディック号には傘下も参加します。

    簡単にいやぁイスカンダルの海版ですね…。これでよろしいですか?

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:38:10

    ここは荒れて無いのか…

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:49:50

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:50:18

    >>63

    グラグラおれコラ作れねぇ

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:51:20

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:06:54

    >>65

    傘下にはちゃんとスクアードもいるといいな

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:16:28

    他の海賊鯖からも慕われてそう。バーソロミューとか

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:19:35

    >>67

    ワンピースが原典の架空の海賊扱いじゃないのか?

    現代知識としてバーソロミューがワンピース知ってるって事?

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:27:58

    >>68

    そこら変扱いにするならホームズみたいにしてもいインじゃない?

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:40:57

    ホームズみたいに原点があるかどうかは曖昧にします。黒ひげと仲良くなりそ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています