トリカラ初めてやったんだけど(防衛側)

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:04:52

    これク​ソゲーでは?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:05:14

    YES

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:05:25

    >>1

    そうだぞ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:05:46

    だからチャレンジに行くんだぞ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:05:55

    だから皆逃げてるんだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:05:57

    >>1

    これ誰が得するんだ?(道具側意見)

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:06:42

    守るだけじゃなくて相手陣地をちょくちょく荒らすことを意識しないと勝てない

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:06:51

    そうだよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:07:37

    バッジ取ったらチャレンジに籠もれ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:07:53

    >>7

    このシステムが1番足を引っ張ってる気がする

    守るだけで終わらせてくれよ

    相手の陣地まで塗りに行く時間ねぇよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:09:30

    >>10

    所詮はナワバリだからね

    相手に取られても取ってない方の陣地まで自軍の色に塗ったら負けないんだわ

    なおそれが簡単にできるかと言われたら

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:09:30

    この辺は調整に期待だなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:11:20

    >>11

    4人でマップを塗りまくるからナワバリ上手くいってるのに守りながら塗るのは難しいよな

    それに左右からくるし

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:11:49

    あの太鼓みたいなの何?

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:13:05

    そうだよ
    最後に相手陣地飛び込んで塗れば勝てるってのは相手が4vs2vs2って勘違いしてる場合だけ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:18:08

    横や後ろから殴られると絶望的に不利なゲームで挟まれる配置はやっちゃあかんねんな

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:20:58

    三つ巴は難しいんだなと思いました

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:22:27

    三つ巴なら三角形のマップで4対4対4やらせろ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:34:09

    トリカラがそもそも発生しないから

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:35:36

    左右から挟んで攻め込む戦術の恐ろしさをこれでもかと思い知るルール

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:35:41

    防衛しきって負けたのほんとにどうかと思った

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:35:46

    俺が4人分の役割を果たせば互角だ。それにチームワークが合わさればやつらにたいこうできる

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:37:14

    防衛のチャージャーとか地形的に絶望では?

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:40:47

    まあくそげーって切り捨ててもしゃあないし避けるか勝ち方考えるかや

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:41:24

    前夜祭の時はいろいろアレだけど、まあ意見めっちゃ出たし本番までになんらしか修正してくれるやろみたいな楽観視もあったんやけどねー

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:45:08

    防衛側の何が酷いってトリカラで弱い長射程を持ってる人が強制ランダムトリカラ仕掛けられること

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:46:21

    トリカラの参加者がいない・・・?せや!普通のプレイしてる暇潰し拉致ったろ!
    これが最低

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:49:15

    スプリンクラーめっちゃ小さくなってたし楽にはなってると思うけどね
    あと敵陣地の入り方もわかりやすくなってた

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:51:00

    意見なんてSNSで愚痴として吐き捨てたり見てもらえるかわからんリプ欄で騒ぐくらいのものだろ
    だから今度こそは騒いだ上で公式のフォームからも改善しろって言おうぜ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:52:42

    暇つぶし派だけど今トリカラ防衛成功させてきたぞ!コツはローラーでひたすらリスキルだ!

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:52:48

    マンタローの応援目当てだった人かわいそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:53:53

    >>27

    暇つぶしはそもそもオープン選んだらトリカラ行きだろ?

    トリカラ選べないと聞いたが

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:55:25

    >>32

    人数が集まらなければ普通にナワバリになる

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:56:25

    >>33

    そうじゃなくてトリカラ行きは普通のプレイから行くのはルール説明あったろと

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:58:58

    >>34

    あぁ、スマン

    オープン選んだら絶対トリカラになる的な意味で言ってるのかと思ったわ

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:00:47

    これ調整でどうにかなるレベルなんかな…
    根底からヤバい気がするんだけど

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:02:57

    >>36

    こういう追加ルールでも無いと投票数1位がそのまま1位になるだけであんま面白味がないからな

    かといって1位になったら不利になるのもアホらしいから2位目指して中間から捲ろってのが基本になるレベルなのも問題だし難しいね

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:04:27

    三つ巴って相当うまくやらないと面白くなりえないものだからな
    3の数少ない新要素だからこれがあかんのは痛いな

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:05:51

    無限スプリンクラーがシンプルにイヤ。時間減衰してくれ
    それはそれとしてマサバトリカラは防衛有利説がある

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:13:46

    >>39

    各左右高台薄くその他から中央へ侵入できるチョウザメと比較して、守る方向がほぼほぼ1か所固定+中央が広くて防衛側の逃げ道が多いマサバは確かに防衛有利に感じるね


    これチョウザメが悪いのか、マサバが悪いのかわかんねぇな

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:15:40

    自陣をピッチリ塗り切った上で何とかシグナル拾って、後は最後に背後からちょっと塗り荒らせば勝てる印象。
    だから暇つぶし派はもうちょっとスーパーシグナルフリーにしておくれよー頼むよー。

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:18:16

    >>41

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:20:20

    勝ち判定は攻撃側共有で良いから陣営ごとにスコア次第で報酬変わるとかにしなイカ?
    そうするとつい欲に目が眩んで仲間割れとか生まれそうで面白い

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:30:46

    道具なんだけどシグナルトライをウルトラショットで止めてくる食料チームが相方だったので無理げーだったわ
    実質6対2だろこんなの

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:37:00

    >>25

    一応発生確率調整したし今後改良しますって言ってたから

    次回フェス以降変わってくんじゃないかな

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:43:43

    トリカラこそミステリーゾーンみたいなフェス限定ステージで遊ばせてほしい
    4対4で遊ぶ事を想定したステージで無理に2対4対2をやろうとしたらそらこうなるって思う

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:12:07

    三つ巴するならナワバリやめた方がいいのでは?

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:30:56

    シグナルは取られたら防衛陣営が取返して無効にするギミック欲しいわ

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:37:55

    根本的改善は12月以降らしい

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:53:23

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:56:24

    そもそもトリカラがマッチしなさすぎる
    別に不利でもいいからもっとやりてえよ、1位も志願制にしてくれ

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:58:53

    どうせ改善って言っても切断ペナルティが入るだけだぞ

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:02:23

    トリカラ発生率下げるのは愚策すぎる

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:08:55

    前回もマンタロー勢だったけどチョウザメがくそすぎただけでマサバは割といける
    発生率下がってるのもあって今回マンタロー勝てるぞおおおお

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:10:49

    自陣塗ったらそれだけで32%で草
    これ防衛側自由に後ろに引ける相手を前後に牽制しながら相手陣地それぞれ削りに踏み込めないと負けっておかしすぎるだろ

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:15:56

    自陣塗りさぼる食糧と道具ばかりで3戦中2勝してるぜ

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:33:46

    三つ巴向けのミステリーゾーンを作るべきだったのではなかろうか

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:36:53

    お祭りなんだしいつもと違うことさせろと
    結局いつものステージでなわばりばっかりならフェスの意味ねえじゃんと

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:37:57

    せめて敵陣営に行ける範囲を増やしてくれ
    あとシグナル防いだらすぐさま出現するのもやめてくれ……頼む………そもそも我々にもスプリンクラーなるものをくれる機会が欲しい

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:43:42

    道具陣営だったけど食料側が二人ともマルミサマンで大体こっちにもマルミサ飛んできて草

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:45:33

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:48:50

    二位以下にチャンスと言っても3位はどうやっても2位に勝てないよねこの仕様

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:49:43

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:51:01

    >>63

    ナワバリだよ特殊ルールなだけで

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:02:50

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:14:48

    トリカラ名乗るなら3vs3vs3の3つ巴にしろ

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:23:31

    >>65

    4vs2&2の編成でナワバリバトル

    2&2側は中央のアイテムを数秒持つとギミックで陣地にスプリンクラーが永続で発動する

    防衛側は特に無いけど初期陣地が広いからギミック発動させなければほぼ勝てる

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:32:19

    ただひたすらナワバリをするしかなかった以前までのフェスよりは変化があって好き
    だからこそ何とかして調整してほしい
    1位を降格させるためのルールって時点で絶対に平等にはできないし難しいかもしれんが

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:43:06

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:48:27

    >>38

    人数が非対称のPVPゲームで今生き残ってるのがDbDだけなあたりお察しくださいなレベルで運営が難しいからなアレもバランス方面は散々叩かれてる始末だし

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:41:03

    普通に専用ステージ作って、総勢12名による三巴バトルロワイヤルじゃ駄目だったんかな?
    それぞれの塗り面積で順位決めて1位になるといっぱいポイント貰えるみたいな
    これも1位勢袋叩きになりそうな気がするけど、3位勢力が下克上しようとして2位と潰しあったりするからいい感じのバランスで3勢力戦えない?

    と思ったけどそれはそれで不満が出そうな気がしてきた
    3つのバランスとるってムズいな

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:44:05

    >>70

    キラーを苛めるな

    何度でも言うぞ

    キラーをいじめるな

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:45:46

    単純に途中経過で低い方から勝利倍率高めとかでも良いんだろうけどそれだとつまらないから難しいよな

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:46:08

    単純な三つ巴だとプレイヤー内でやりたいことが分かれすぎて難しいんだろうな
    でもそのごちゃごちゃした感じでやってみたい気もする

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:58:54

    前回のチョウザメ防衛に比べたら本当にマシになったマサバ防衛
    前夜祭より大分勝ててるわ
    とにかく3分中央守りきったらほぼ勝ちなのが浸透したかなと思ってる

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:20:21

    2敗1無効で防衛金バッジ終わり。武器はクーゲル。チョウザメと比べて、
    ・中央にアクセスするルートが絞られてる
    ・攻撃のリスが遠く、防衛のリスも極端に不利ではない
    ・シグナル周辺がそもそも平地なので止めやすい
    あたりが楽だなと感じた。
    逆に、負け筋としては1回でもシグナル取られると圧力かけやすかった柱裏近くにスプリンクラーされるから結構キツかった。ただ少なくともどちらかのチームに一回は打開を強要出来るから防衛有利だとは思う。

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:34:31

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:35:40

    >>76

    3特有の縦長ク.ソステが、今回はいい感じに作用してる気がしてるのよね

    前回が酷評なのも、チョウザメが中央に侵入しやすいというか侵入ルートが多めだから防衛激ムズなところがあるし

    なんやかんやステージって重要よね


    ちな防衛4敗で金バッチいったぜ。武器はパブロ

    9時から走り始めてトリカラやれたの14戦なのマッチングエグすぎだろ!!

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:38:51

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:39:53

    今回防衛側が圧倒的有利すぎだぞ
    シグナルに近付けねえよ

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:40:39

    更に言うなら防衛側がチャレンジに入るだけでトリカラ発生しなくなるぞ

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:40:42

    失敗でしたごめんなさいして1から調整、作り直ししてほしい

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:47:07

    前夜祭で防衛やったから今回攻め一回くらい経験したかったが
    こりゃ無理だな

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:56:40

    せっかくの新要素なのにやりたくない、損するだけって層が生まれるのが良くないんだよ
    楽しい、やりたいって思わせるよう調整しないと
    それでいざ出現率下げて全く出ませんって本末転倒すぎる

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:58:16

    三つ巴とは名ばかりのリンチだからな
    防衛しかできないのかなしい

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:58:23

    今回は1位が得なんだから文句言ってんじゃねえよ

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:58:55

    >>18

    いや、ここは3vs3vs3だろ

    スプラトゥーン3やぞ?

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:59:10

    >>84

    そもそもイベントでイベントポイントをメインのイベント戦以外で稼げるようにしてるのがおかしいんだ

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:04:54

    一層の事オープンをトリカラのみしてくれねえかな
    防衛側でハイドラ持ってきてる人居たけどあれナワバリ想定して持ってきてるだろってくらいボコボコにされてたしこっちもトリカラ用選んでも1割くらいしか発生しないし

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:42:01

    >>89

    ナワバリやりたいならチャレンジ選べばいいからな

    防衛オープンはトリカラ多めでいい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています