フェスのエクシーズを消化したいので

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:26:11

    どなたか十二獣を自分に布教して貰えないでしょうか
    その他このデッキもエクシーズいっぱいするよってのがあれば教えてほしい
    一応画像が申の十二獣なのは知ってる

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:27:11

    >>1

    ワイルドボアだから猪だよ!

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:29:20

    取り敢えず十二獣モンスターとアーゼウス詰めとけばいい感じなんでしょうか

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:29:58

    N・Rの十二とテキトーなカードを積んだデッキを三回くらい回せばなんとかならない?

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:30:17

    十二出して重ねまくって後は適当に勝つなり負けるなりしたらいいよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:30:25

    とりあえずメインデッキに積めるだけ十二獣と誘発積んでエクストラも十二獣とアーゼウス入れて終わり!お好みで未来龍皇セットも入れていい

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:30:37

    12獣全乗せしてサーチカード入れて後は適当に汎用ぶち込むだけ。勝率気にするならアーゼウスなんが入れた方が良いかもね

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:30:45

    バハシャ餅とかおすすめだよ 十二獣並にエクシーズする訳じゃないけどリソース多いから毎ターン展開できるしEXは高いけどメインデッキはかなり安上がりで済むよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:31:16

    >>1

    ワイルドボア殿がまた猿と間違えられておられるぞー!!

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:32:14

    ゴリラ年って何年後だっけ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:35:03

    オノマトホープは上振れれば8回くらいエクシーズしてるぞまあ高いんだが

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:35:48

    ホープがいいんじゃねーの?
    カードが揃ってるならサーバスからのバンチョーだのドワーフから十二獣できそうだし

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:36:48

    ドライトロンおすすめ
    1ターンに確定で4回できる

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:36:58

    LLとかはどうなんでしょうか

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:38:15

    ホープワンとホープドラグナー、ギャラクシーいれときゃいいんじゃね?(適当)

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:39:42

    >>14

    思ったよりエクシーズしない…リサイト出してサーチ、4素材ナイチンにリサイト重ねる

    サイコブレイド装備して殴る。の2回だけだから…

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:39:57

    十二獣単品だとちょっと弱いけど

    サラマンブレードで墓地送り
    サラマン素材にコング
    コング素材にライカ
    ライカでコングきってコング蘇生
    ライカ素材にタイグリス
    タイグリスでライカきってコングに素材供給
    タイグリス素材にドランシア

    が基本の動きかな?
    これで対象耐性持ちドランシアができる

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:41:13

    墓地に一枚十二獣がほしいけど十二獣単品だとなかなか難しいねぇ
    モルモラット帰ってこないかねぇ?ブルホーン帰ってこないかねぇ?

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:41:28

    十二獣組むときにSRCPに余裕あるならこれ2枚くらい積むのおすすめ
    雑に貫通持ち2500打点出てくるの強い

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:42:41

    召喚稼ぎなら勝つこととか十二獣だって透けないデッキのがよくない?

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:43:24

    十二獣ってテーマ単で組むならどれくらい火力出るもんなの?
    複数回発動出来るアーゼウス狙えるってのはわかるんだけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:44:15

    >>16

    先攻ならリサイトリサイトホープホープロビン

    返しのターンでナイチンゲールかな

    ミッション用だと他に適任が良そうだけど、デッキ持ってるならまあ悪くない?

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:44:22

    >>1

    気持ちはわかるよ

    どう見てもサル顔だもん

    遊戯王知らない人に画像だけ見せてなんの干支モチーフのキャラでしょうって聞いたらほとんど申って言うんじゃないかな

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:44:44

    >>21

    火力自体は全然出ない

    ヴェスペネイトの2500にストイック・チャレンジ装備した5100貫通モンスターとの戦闘ダメージ倍がほぼ最大値

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:45:21

    >>21

    アーゼウスで盤面更地にしてこれ(>>19)追加した5500打点くらいが大体のお手軽火力

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:45:55

    炎舞テンキで引いた十二獣に重ねた猿にしか見えない猪で直接殴って多素材アーゼウスが基本形
    タイグリスの効果使うと下敷きを墓地の十二獣と交換できるので火力や素材効果を継ぎ足せるよ
    URで制限のドランシアは当然強いけど、アーゼウスの下に敷くと6素材になって暴力が増すよ
    手札が良ければターンまたぐたびに連続エクシーズできるからミッションはほんとすぐ終わるよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:46:16

    >>17

    フェスのカードプールならそこまでしなくても先攻で雑にドランシア立てて誘発とか墓穴泡影握ってるだけで十分

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:46:23

    >>21

    罠つかえばで打点4000くらいは目指せる

    罠がそんなに採用されないというのはあるけど


    基本的にサラマンブレードの1600打点+テンキの100バフが乗る程度

    そこからヴァイパーを素材に供給して+1200

    ヴぁいぱーの枚数次第では火力伸びないわけでもないけど

    あと墓地の下級十二獣をタイグリスで供給して火力あげることもできる


    基本的にそんなことしてる暇あんまりない

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:47:35

    ねぇやっぱりヴァイパーサーチしたいしブルホーン釈放してくれない?
    十二獣限定サーチならさすがに許されるでしょ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:50:04

    基本はドランシアの破壊効果使って布陣を崩してから隣にライカとタイグリスで用意したドランシア出しつつヴェスペネイトの2500打点で殴る感じだよね
    あとは壊獣とか入れてるとセキショウバロネス展開を崩せたり打点の足しにしたりできておすすめ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:50:26

    >>24>>25>>28

    そんな感じなのか

    火力というよりお手軽エクシーズチェンジでアドを稼ぐタイプのテーマなのね

    そしてアドを稼ぎすぎたせいで一部殺されたと…

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:51:52

    相剣に脳をやられてしまったせいで妨害が破壊のみってなんか心許ないなの……

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:57:20

    >>32

    取り敢えず十二獣1体いれば最低限動けるからその分誘発いっぱい積んで妨害はそっちに頼るって感じだね

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:57:22

    ちなみに十二獣の方合はコンバットトリックとしてはなかなかおすすめ攻撃+1600打点か、守備+2000は結構つよい
    +1200&戦闘後除外も悪くない効果だし

    墓地効果も長期戦なら強いし

    問題はサーチする手段がそこまでないのとこれいれるなら誘発でよくないかなというのがあること

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:58:41

    >>31

    9期出身で新規も来てないのにフルパワーなら今でもやれると言われてるテーマだ面構えが違う

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:00:13

    十二鉄獣レベルの相方が居ないとモルモ開局禁止下ではかなりキツい
    誘発でなんとかする感じ

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:00:54

    >>35

    フルパワー構築にしたときモルモ会局の6枚だけでも通用しかねないのはほんとバグなんよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:06:22

    まぁサレンダーしなければX召喚はホイホイ稼げるのでミッションはあっさり終わるはず

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:19:14

    勝利しなくてもいいならとにかくN・Rの十二獣つっこんどけばいい あとは汎用で埋める
    勝利も稼ぎたいならサラブレード、ヴェスペネイト、アーゼウス、ドランシアあたりはあると勝ちやすい
    わたしはブリキンギョ、カゲトカゲ、ホープ、ホープダブル、Wアップチャンスいれてワンショット狙える構成にして消化した
    ワンショット決める前にミッション終わったけどね

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:23:23

    ただドランシア制限がめちゃくちゃきいてるわ

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:44:02

    勝率も重視したいなら未界域はそこそこ強くていいぞ!
    レベル4と8の未界域とゴキポールとシャインブラックをぶち込んで、ランク4はラプソディデッドリーシンコーン号辺りを適当に突っ込む、ランク8はラビオンハートアースギャラクシーエクシーズを投入すれば完成だ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています