カイジの指名手配ポスターのセンスww

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:26:25

    帝愛グループって仕事できない人多そう

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:28:32

    こいつら本当に悪人(小学生)

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:28:38

    いや懸賞金は書けよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:28:59

    にーよんだ!

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:29:01

    海老谷がやったんかな…?

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:29:09

    コイツら本当に悪人(迫真)

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:29:55

    >>5

    ワイも思ったけどさぁ…

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:30:22

    なんかトネガワがポスターみてキレて悪戦苦闘する回とかあった気がしてきた

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:30:39

    草の根の後ろ「、」じゃなく「,」なの無能

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:31:34

    読む人のレベルに合わせてるんだぞ
    実際「こいつら本当に悪人」ってフレーズ頭に残るだろ?

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:31:50

    帝愛って世間での評判どうだっけ?
    明らかに警察が出したものでもないし知ってても誰も通報してくれなさそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:32:14

    >>9

    そもそもそこに点を入れること自体が

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:33:16

    頑張って皆に見てもらえるような親しみやすいポスターにしようとしてるのは伝わってくる

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:33:30

    懸賞金の詳細はTELLで!

    いちいち電話かけさせて回線パンクせんのか

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:33:52

    フォントが統一されてないから目が滑る

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:35:11

    Office触れたての人が作ったのかな?ってレベルで
    フォントが統一されていなくて酷い…

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:35:14

    フリーダイヤルなんだ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:35:29

    >>5

    海老谷は利根川失墜後海老ロール屋開いてるので…

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:36:10

    本当に悪人
    →24億借り逃げ犯「にーよん」だ!

    悪人レッテル張りたいなら、もっとヤバいエピソード捏造して書けばいのに
    どうして親しみやすいアダ名をつけてしまったのか

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:36:28

    1998年設定だっけ
    だったら世間がまだPC慣れしてないのか

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:36:31

    >>14

    実際めっちゃかかってきてノイローゼ気味なってるやつがいる

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:36:47

    関係ない問題も全部カイジたちのせい

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:37:05

    外出したハンチョウが見て脳内でダメ出ししてそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:37:20

    >>12

    「草の根分けても」だと、漢字が繋がって「根分」という単語が生まれてしまい、ややこしい。頭に入らない

    だから点を入れるか「草の根わけても」と、平仮名にしてやるかして、「草の根」という単語で一纏めにした方がよい

    シリーズの描写を見るに、そういう配慮が必要な人たちに向けてバラ撒いているので、そこは良いと思う

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:37:38

    >>23

    タイミング的に既に破滅済なので・・・

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:38:38

    利根川が面接でヤバいの弾いてたけど失脚してから変なのも採用するようになったとかありそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:39:08

    何度か接触、捕獲チャンスあったんだけどね……

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:40:02

    >>11

    良くも悪くもサラ金屋のイメージでしょう。武富士やアイフルみたいな

    普通に収入・蓄えがある人には名前は見かけるけど縁の無い会社

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:44:59

    >>14

    情報内容によりけりだからなぁ……

    うかつに「懸賞金最高100万円!!」とか書いちゃうと、大した情報じゃないのに100万円貰えるつもりで通報してゴネまくる債務者とかいそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:45:09

    法律「情報提供を呼び掛けるだけならまだしも、顔写真つきで名誉毀損を行ったら違法だぞ」

    こいつ本当に悪人←この文句のせいで違法ポスター

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:50:58

    >>30

    最初にカイジの策を見抜けずに単純に無駄な追いかけっこしてたのに

    その責任を部下に負わせる奴だ


    全部部下がやりましたで逃げれると思ってるし

    なんなら帝愛が庇ってくれると思い込んでいるぞ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:52:09

    トップクラスがコレだ

    クズの見本市なんだぜ

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:53:29

    >>22

    このしたり顔カイジ達の写真いつ撮ったんだろ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:55:58

    電話番号縦書きなのもモヤる

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:56:14

    債務者はこんなのばかりだし

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:42:23

    こんな怪しい奴らに24億も貸して案の定逃げられて他の債務者の金利上げてる帝愛って思われたら企業としての信用落ちそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:58:59

    >>36

    こんな場末のサラ金から金借りてるような奴にそこまで高度な判断力もないでしょ

    何なら「突き出して端金もらうより見逃す代わりに一千万くらい貰えばいいんじゃね?」とすら考えられないだろうし

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:01:56

    >>35

    帝愛は審査とかないんか

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:04:24

    というか通報を期待するなら「こいつら悪人」とかじゃなくてまず懸賞金を書くべきだよな
    こいつらが悪人でも他の債務者にとっちゃ何の関係もねえじゃん

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:16:07

    3人の顔写真の向きだけは見栄えが綺麗で笑う

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:19:42

    >>38

    表の金融機関としてはちゃんと審査してるからカイジみたいに保証人に当たったり裁判すれば返済はされるだろうけど


    地下労働要員や会長が楽しむデスゲーム系ギャンブル参加者として敢えて全額返済させてないんでしょ

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:36:51

    >>38

    サラ金は審査はかなり緩いからね。

    それでも限度額はあるんだけど、これ以上借りられないなら他所で借りようとか考えるんだ。

    で、結果として返済能力を超えてどうしようもなくなるのが「多重債務者」。

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:51:36

    遠藤「このポスターを見るのは、多重債務のクズだぞ……っ!! クズの頭でも理解できる内容っ……、分かりやすさ重視っ!! 悪人を捕まえれば金が貰える、それだけのシンプルな内容にしろっ……!!」
    部下「おかのした」

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:12:32

    >>43

    どっちも割と有能

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:31:55

    >>1

    チャン マリオ 伊藤カイジ

    なんでカイジだけ名字まで書かれてんねん

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:41:20

    懸賞金貰うよりこいつら匿って幾らか貰う方が得だって思うやつ出てきそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:42:44

    >>46

    それを危惧して懸賞金書いてない説

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:43:23

    >>45

    カイジは帝愛の元債務者だったけどチャン、マリオは本来は債務者じゃないから名前しか知らないんじゃない?

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:30:40

    >>47

    それだったら24億の方を隠すんじゃないかなあ。

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:33:24

    カイジってマジでどんな結末になるんだろうか
    作者は何とか救われる最後を迎えさせたいとか言ってた気がするが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています