ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2348層

  • 1ごちゃ混ぜキマイラ22/09/25(日) 11:44:44

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2347層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/1064198/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1056583/脳内設定スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定42|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1056114/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その55|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/913631/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/965648/※脳内設定置き場として共用させてい…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:55:42

    たておつ
    ィーアさんは一体何者なんだ…

  • 3男装弓兵人形22/09/25(日) 11:59:21

    コード:立て乙
    人形インターフェイスの不可逆の変更を確認
    これはハッキングですか?

  • 4〈桃鱗の望郷〉◆85m2FRFiao22/09/25(日) 11:59:25

    たておつです!

    【秋祭りで金魚すくいに挑戦中@極東】


    取れた数

    dice1d10=10 (10)  -5

  • 5ギルドワインバーン22/09/25(日) 12:00:21

    ギャウ?
    【もちろんもともと全裸】

  • 6〈桃鱗の望郷〉◆85m2FRFiao22/09/25(日) 12:01:02

    いっぱいすくえました
    わたし名人かも!
    【金魚を5匹袋に入れてもらった】

  • 7騒々神◆ySEje71eXM22/09/25(日) 12:01:43

    【一反木綿から降りて森に入り片手斧でトレントなどを撃退している】
    前に軍服来てるから男装してるようなものって言われたし…

  • 8甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/09/25(日) 12:01:48

    ステルス魔法の使い手ということは分かったゼ!
    【下着がさらしとボクサーパンツにかわっている】

    前スレ194
    キミも光合成しに来たのカ?無垢なる薔薇さん…よろしくナ!

  • 9人型の影◆yqI2qB.HcI22/09/25(日) 12:02:59

    >>3

    ここにアクセスしている場合に時折起こる時限イベントのようなものだ

    多くは無害だがたまに被害も生じるので臨機応変に対応するといい

    【変わっても見えないので変わらない人】

  • 10撃剣使い(メイド服)22/09/25(日) 12:05:37

    【頭を抱えている】

  • 11ティーポットリクガメ22/09/25(日) 12:06:32

    【ドレスっぽいティーコゼーをつけている】
    かっぽ?

  • 12無垢なる薔薇【めしべ】22/09/25(日) 12:08:21

    【女性服になったが恐ろしいほど馴染んでる】

  • 13男装弓兵人形22/09/25(日) 12:08:30

    >>9

    了解。

    運動性能に支障なし

    優先タスクから除外します

  • 14劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A22/09/25(日) 12:09:17

    デ「立て乙ですわ〜!私はいつも通りだから問題ないですわね〜」

    【一方その頃劇場にて】

    副(執事服)「うっっっっわ何よコレ!?!?!?また何かしらの妨害!?!?!?にしては特殊すぎない!?!?!?」
    団(メイド服)「なんでこれからスポンサーと打ち合わせって時に限ってこんな事に!?!?!?ちょっと先生!先生ーー!なんか余りの服出してーー!」
    【慌てて先生(小屋)の元まで駆け込もうとする】

    【が、その小屋がなんか全体的にファンシーな外装にさせられていた。あと扉には「入ってきたら誰だろうが殺 す」とのみ書かれた紙があった】

    団(メイド服)「……外装に影響出るタイプなんだ」
    副(執事服)「待ちなさい、入室拒否してるあたり中の人もファンシーにさせられた可能性があるわ」
    団(メイド服)「やだなぁ2m声の屈強な男のファンシー衣装」

  • 15毒の神◆1Mr7bkc7uQ22/09/25(日) 12:17:51

    立て乙よ〜………戦闘中にも変わるのね…《毒手》…
    [諦めた表情で討伐対象の首を掴んだ]
    [服装はどこぞの世紀末覇王な衣装になって身長に対してどこか不格好になっている]

  • 16女竜騎士22/09/25(日) 12:18:40

    【不意に、漫画家の近くに倒れていたコボルドが起き上がった。傷は浅いが死んだふりをしていたらしい】
    「ひっ、ひええ…!」
    【持たされているとはいえ大盾など使ったことのない漫画家が身を竦ませたその時、ガチャリと音を立ててその大盾が『開いた』】
    イデア!そいつは任せたよ!
    「…えっ…ええ!?ドラゴン!?」
    【大盾から変形した鋼の竜がコボルドの喉笛に食らいつきとどめを刺す後ろで、目を丸くした漫画家がただただ驚く。】
    【その間に集団の最後のコボルドを槍で貫き、あたりは静かになった】
    …よし、こんな感じでいいかな?参考になるといいけど
    「とんでもない、ありがとうございます!!!」
    よし、じゃあサービス。自宅までケルメスに乗せてあげる。イデアはまだ人を乗せ慣れてないから、私が乗るね
    【そのままお互いの側にいる竜を交換し、ダンジョンを後にした】
    (※クエストクリア)

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:19:15

    ヒヒーンブルルルッ【乗るかい?覇王様】

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:22:21

    >>14

    二人でいるならお互いの服を交換すれば取り敢えず女装男装だけは解決するんじゃない?

  • 19毒の神◆1Mr7bkc7uQ22/09/25(日) 12:22:56

    >>17[覇王と呼ばれて困惑した顔をする一応神様]

    嬉しいけど勘違いをされている気がするのだわ…私は覇王じゃないのだわ…![動物の優しさを無下にはできないので乗せてもらった…]

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:28:13

    >>19ファヒヒヒヒーンwwww【ぱからっぱからっぱからっ】

  • 21劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A22/09/25(日) 12:31:16

    >>18

    団「【その手があったという顔】」

    副「いやつまり私メイド服で打ち合わせするってことじゃない。死ん でも嫌よそんなの」

    団「えー?普通に僕の専属メイドとか言って適当に演技すればいいじゃん」

    副「絶ッッッ対嫌だ!!!!!死 ね!!!!」

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:32:25

    男装と女装するだけなのにどうしてこんなにカオスなんだい!

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:33:04

    >>22

    それがここのしきたりさ〜!

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:34:07

    へんなしきたりをねつ造するな!

  • 25〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.22/09/25(日) 12:37:20

    立て乙よ
    みんながみんなカオスになってるわけじゃないわよ
    【ジャケパンスタイル】

  • 26毒の神◆1Mr7bkc7uQ22/09/25(日) 12:40:12

    [優しいようでヘンな馬に揺られながら]
    仟ゴゼンさん…といったかしら?あの人の女装はすごいのだわ!堂々としてるのよ!
    [こんな姿でセントラリアに戻っているのである、装備が外れないからね…呪いって怖いね]

  • 27重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/09/25(日) 12:41:00

    【格子の奥には呪いは届かなかったようで未だに激しく打ち合う音が誰もいない客席のような椅子のある間に響き渡っている】

  • 28騒々神◆ySEje71eXM22/09/25(日) 12:41:05

    【風を操るエメラルドのトレントの風を切り裂き斧を乱雑に叩き付けている】

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:44:07

    いやあれ女装じゃなくてオネ【攫われた】

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:44:39

    あぁ、セントラリア777怪異の1つと言われるあの婆か……

  • 31毒の神◆1Mr7bkc7uQ22/09/25(日) 12:46:31

    沢山あるのね!仟ゴゼンさんが女装するようになってから怪異が増えたと聞くけど…あの人に何か呼び寄せてしまう体質でもあるのかしら?
    それにしてもこの衣装恥ずかしいのだわ…早く解けないかしら?

  • 32〈月見酒〉22/09/25(日) 12:47:17

    >>31

    お神酒いるー?

    【着流しスタイル】

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:48:10

    >>25

    スタイルのいい人は何着ても似合うよね

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:48:22

    ファブルルルルwwヒヒヒヒーン!【貴女のそのカッコじゃないと走る気しないからギルドまでは無理ですぜ!】

  • 35雷精竜◆xSpc7yy5XY22/09/25(日) 12:49:04

    >>1

    【女性体で普段の格好をしている】

  • 36毒の神◆1Mr7bkc7uQ22/09/25(日) 12:49:57

    >>32

    もうすぐつくから!その時にいただくのだわ!

    >>34

    なんでよ!どうしてなのよ!?

  • 37騒々神◆ySEje71eXM22/09/25(日) 12:50:01

    よしエメラルドゲット
    俺どういうの似合うかな……

  • 38嵐のお嬢様◆7jePnIkBiI22/09/25(日) 12:50:35

    おはようございますわー!
    本日は所用があってギルドに……∑ってよりによってなんでこんな呪いがばらまかれてますの!
    【男貴族服みたいなものを着せられお嬢様】

    懐かしいですわね……ゴゼンさんの王華間……。【遠い目】
    久しく姿を見ていませんがあの方ならきっと弛まぬ鍛錬を行ってることでしょう!

  • 39魔刀剣士22/09/25(日) 12:53:50

    スレ立てお疲れ様です
    【淡い紫のドレス、ケープや裾にアンシンメトリーに斜めのカットが入っている】
    あはは、まあ普通に着れるんだよねー
    【片掛けマントの黒い軍服、桃色の髪が良く映える。小柄ながらぴしっと決まっている】
    「男装は比較的気が楽だなー、今日は軍服にしてみた!」

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:55:00

    ファブリーズw【“変態“だからですかね…そろそろつきますぜ】

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:55:09

    【「多分本人に似合うかどうかってのよりは単純に綺麗な宝石を適当に選んできてって事なんじゃないのかな」と思ったがめんどくさいので口には出さない冒険者】

    >>37

  • 42騒々神◆ySEje71eXM22/09/25(日) 12:56:23

    >>41

    (宝石じゃ無くて衣装の事だ……)

    【脳内に念を送る】

  • 43毒の神◆1Mr7bkc7uQ22/09/25(日) 12:58:20

    >>40お馬さんにも変態がいるの…?あとここまで送ってくれてありがとうね![撫でながらお礼を言う]

  • 44デザイナー◆tm7Yjj4q2A22/09/25(日) 12:58:23

    今回の宝石は新作劇の衣装に使う予定でしたわね
    けどあのお姉様みたいな可愛い子を好きに着せ替え出来るのならぜひそうさせて頂きたいですわ〜♡
    金髪赤目美少女だなんて国宝クラスですわ〜♡

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:59:47

    あの変態馬ファブ○ーズを知って!?

  • 46騒々神◆ySEje71eXM22/09/25(日) 13:00:48

    【火を吹いて回転しながら空を飛び襲いかかってくるルビーの亀を金棒で何度も弾き返している】

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:04:50

    ファーwww【これで後世界4周分は戦えるゥ…ぱからっぱからっぱからっ】

    >>45ブールルルw【鳴き声ですが?】

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:05:34

    あれは…大回転打法!

  • 49〈春風〉◆FZj6svE9vc22/09/25(日) 13:06:01

    ふふふ、立て乙だよ


    (衣装)

    dice1d5=3 (3)

    1.燕尾服

    2.騎士鎧

    3.男物のワイシャツ

    4.虫取り少年

    5.ソイヤ

  • 50〈春風〉◆FZj6svE9vc22/09/25(日) 13:07:09

    【だぼっとした男物のシャツ】
    なんだかこういう呪いも久しぶりに感じるねえ

  • 51黒の竜神官22/09/25(日) 13:08:31

    dice1d3=1 (1)

    1ごく普通の女物

    2竜教団の一般女性用

    2女性竜神官用

  • 52黒の竜神官22/09/25(日) 13:09:16

    【上空でめっちゃ勢いよくばりって音がした】

  • 53嵐のお嬢様◆7jePnIkBiI22/09/25(日) 13:09:56

    これでいいですわね、ではお願いしますわー!

    【何やら書類を書いてギルド職員に渡した】


    >>50

    うーんなんだか男装とはまた違った趣な気がしますし、男性の目に大変よろしくないような気がしないでもないですが……流石エルフ、何着てても様になりますわね

    【ほぅと感心】

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:10:21

    >>48

    開店して打ち返す打法であって

    回転するものを打ち返す打法ではないような

  • 55騒々神◆ySEje71eXM22/09/25(日) 13:10:45

    >>44

    (国宝級……!!!)

    【テンションを上げつつルビーの亀を思いっきりたたき落とす】

    あっ砕いてしまった……

  • 56魔刀剣士22/09/25(日) 13:10:51

    春風さんの服も可愛らしいね、のんびりした雰囲気が増した気がするなぁ

    「騒々神さんにはどんなのが合うかなー」【ドレスを色々見比べている】

    >>52

    …あっ

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:10:52

    >>53

    んお、どうしたのー?

  • 58毒の神◆1Mr7bkc7uQ22/09/25(日) 13:11:54

    [月見酒から貰った神酒を頭に振りかける]
    [もわもわもわ〜と煙が出て元の格好に戻った]
    お先に落ち着かせてもらうのだわ…

  • 59黒の竜神官22/09/25(日) 13:13:16

    ふーむ、なかなか見事な縫製だったのだが飛行中だったため破いてしまったようだ
    【おそらくワンピースドレスだったそれは、背から生えている二対の黒い翼で上半身部分が無惨に破れてしまっている】

  • 60〈春風〉◆FZj6svE9vc22/09/25(日) 13:13:21

    >>53

    そうかな?

    【床にぺたんと座り込んでいる】

    【もちろん袖は余っている(重要)】

  • 61〈桃鱗の望郷〉@極東◆85m2FRFiao22/09/25(日) 13:16:23

    【男の子用のキッズ浴衣だが子供ゆえあんまし違和感がない】

    水風船釣りですー


    dice1d100=69 (69)

    (50以下で針をうっかり刺す)

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:16:31

    もし不要ならコスプレ用としてギルドに供養してくれてもいいんだぜ!

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:17:15

    冒険者としてのギルドに変な用途のものを供養するな

  • 64蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/09/25(日) 13:17:33

    「ふぅ、この格好は久しぶりだな…」
    【男装したスーツ姿で入ってきた】
    【胸が苦しそうである】

  • 65森導師(女装)◆4RtBX/LaMY22/09/25(日) 13:18:08

    【シックな秋物ワンピースに肩幅を曖昧にするストール、喉仏を隠すスカーフのガチ目女装】
    【死んだ目で黙々と温室の手入れをしている】

  • 66毒の神◆1Mr7bkc7uQ22/09/25(日) 13:18:24

    供養なんてできるのね…寄贈じゃないかしら?

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:18:49

    >>64

    末路が見えたんで解呪!

    【解呪ポーションバケツチャレンジ】

  • 68嵐のお嬢様◆7jePnIkBiI22/09/25(日) 13:18:57

    >>57

    あぁ、いい加減上級昇格試験を受けようかと思いまして。

    是非とも最高難易度と呼ばれし白銀さんの試験を受けたい!と拘わっていたのですが、試練はあくまで通過点。私はここで足踏みしている訳にはいかないと古き焔さんの一件を通して気づきましたの!

    試験よりも熾烈なクエストは上級になれば受けられると思いましたしね!


    >>60

    これは某アレから解説されたことがありますわね!

    所謂擬似的な「彼シャツ」……なるほどここまで破壊力があるとは。

    【ハートを撃ち抜かれ倒れゆくモブ男性冒険者を見つつ】

  • 69男装弓兵人形22/09/25(日) 13:19:06

    学習対象「冒険者ギルド」
    学習中…

    ぷしゅー

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:19:54

    >>69

    取り敢えず時限イベント中だから標準として認識しないように

  • 71毒の神◆1Mr7bkc7uQ22/09/25(日) 13:20:02

    >>69

    冒険者ギルドを理解するにはまずお菓子の始まりから覚える必要があるのだわ!少し長くなるわよ!

  • 72魔刀剣士22/09/25(日) 13:20:35

    >>64

    「あ、メデューサさん! ストールいる? これ使って、下は楽にしちゃお!」

    >>65

    様になってるし、受け入れていいと思うんだけどなー【スタイリッシュめの紫のドレス】

  • 73重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/09/25(日) 13:20:42

    「は…はは…久々の傷だ…はは…」【右肩に穿たれたような穴が開き血をボタボタと垂らしながら笑っているドラギナッツォ】
    …傷が久々とは…随分余裕のあることで…【腹部をいつもの装甲と黒騎士装甲ごと切り裂かれ流血しながらもドラギナッツォを睨みつけている重鎧】

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:21:18

    人にもよるけどその人が一度着ていたなんてモノを寄贈されたら争奪戦起きるんじゃないか?
    一部のは着たら死にそうだけど

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:21:36

    あれもこれもそれも衝合のせいだから…!

  • 76騒々神◆ySEje71eXM22/09/25(日) 13:22:25

    【お次は様々な宝石が組み合わさりできたゴーレムと戦闘している】
    えーっとルビーにサファイアエメラルドにトパーズ……ピンクのってあったっけな?
    【サファイアの剣を一度受け飛び退く事で衝撃を減らし受身を摂る】

  • 77森導師(女装)◆4RtBX/LaMY22/09/25(日) 13:22:39

    >>69

    ああ、まあそうなりますよね……

    >>68

    ついにですか。お嬢様ならやり遂げられますとも

    >>72

    似合うか似合わないかではないので……

    衆人環視の中これは罰ゲームですよ

    【ちなみに彼がいるのはギルドではなくセントラリア中央植物園である】

  • 78男装弓兵人形22/09/25(日) 13:22:49

    >>70

    了解。

    条件を指定して再度試行します


    >>71

    そうなのですか

    目標タスクに設定

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:23:19

    >>76

    ローズクォーツ、ロードクロサイト、ピンクダイヤモンド

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:23:30

    >>71>>78

    仲良くお菓子作りか!

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:24:21

    >>76

    ローズクオーツ

    トルマリン

    ロードクロサイト

  • 82魔刀剣士22/09/25(日) 13:25:22

    >>69

    これは200の呪いと言って、一過性のなんでもありな呪いなんだ。普段は冒険者の組合だよ

    >>71 >>78

    そうとも言えるしそうでないとも言える、どう見るかだ

    「爆発して死ぬのに? 意味ないよ」

    >>73

    「いってきてスピカ!」【銀鳥が治癒の炎を降らせる】

    お疲れ様、疲れも取ろうか。竜心精【癒しの香気を漂わせる】

  • 83〈桃鱗の望郷〉@極東◆85m2FRFiao22/09/25(日) 13:25:40

    水色です!
    【水風船ヨーヨーで遊んでいる】

  • 84騒々神◆ySEje71eXM22/09/25(日) 13:25:58

    >>79>>81

    じゃあそれのどれかだな!!!

    【トパーズの腕で投げつけられる岩石を粉砕しながら突撃】

  • 85蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/09/25(日) 13:26:33

    >>67

    【元の姿に戻った】


    >>72

    「ありがとう、使わせてもらうよ」

  • 86雷精竜◆xSpc7yy5XY22/09/25(日) 13:26:33

    >>64

    似合っている


    >>67

    ありがとう


    >>76

    >>84

    クンツァイト、ピンクトルマリン、スピネルにピンクサファイアもある

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:26:45

    >>82

    (描写的にまだ現地で戦闘中なのでは?)

  • 88魔刀剣士22/09/25(日) 13:27:39

    >>87

    (あっはい)

  • 89無窮の天路◆uk6skpr2fM22/09/25(日) 13:27:42

    《ノ》おはよう!今日からパーティ活動再開だぜ!

    《建》お疲れ様です、今日からは上級冒険者として改めてよろしくお願いしますね

    《精》何だか建築さんが随分遠くに行っちゃった気がします

    《鳥》ふん、我らも直ぐに中級へと上がるのだ

    《ノ》そういうこった、負けねぇからな!ってことでまずは闘技場だ!

    《建》望むところ、というよりこれは勝負なのか……?


    幻影闘技場

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=10 14 9 (33)

    連勝数

    ノコギリ青年 dice3d100=8 96 23 (127)

    建築小人 dice3d100=72 56 45 (173)

    三霊合体 dice3d100=67 55 9 (131)

    『無窮の天路』(闘技場固定) dice1d100=60 (60)

  • 90毒の神◆1Mr7bkc7uQ22/09/25(日) 13:28:02

    〜〜ということでお菓子は私達に欠かせない娯楽となったのでした!どんどん派生して今では十数万種に届くんだって![現実だと数万なのでこちらでは十数万に届いてもおかしくないと考えての仮定]
    いつか全部のお菓子に囲まれてみたいのだわ!

  • 91外套の男22/09/25(日) 13:28:07

    >>83

    お坊ちゃん、いや違った、お嬢さん

    こんなところで一人は危ないよ、お母さんはどこだい

  • 92カイジュウ6号22/09/25(日) 13:28:34

    【服が生えた。】
    【ただし案の定岩(?)の中に籠っているので外部からは見えない。】

    (※200の呪いで全裸になってから今までずっと裸のままだった)

  • 93嵐のお嬢様◆7jePnIkBiI22/09/25(日) 13:28:48

    >>65 >>77

    えぇもちろん、サクッとやってやりますわー!

    ……ところで昨今とある界隈では女装男子が大流行したらしいですから変なのに目をつけられないよう気をつけてくださいまし。


    >>73

    おぉ、両者ともなかなかにいい戦いっぷりですわね……!

    【血みどろの近接戦にワクワク。血を見ることでしか判断できないのかお前。】

  • 94〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.22/09/25(日) 13:28:49

    【手帳を開いて色々書き込んでいる】


    >>71

    >>78

    まあ……平和そうだしいいんじゃない?

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:28:51

    (※なんですと)

  • 96毒の神◆1Mr7bkc7uQ22/09/25(日) 13:29:26

    (岩だから気にする必要もないってことかー!)

  • 97黒の竜神官22/09/25(日) 13:29:57

    呪いだかなんだかわからんが、良い服を駄目にしてしまったな
    谷の女衆に持って帰ってやれたらよかったのだが
    【竜神官用の祭服に着替えた】

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:30:04

    >>90全部の毒に囲まれることはできるんじゃないか?

  • 99無窮の天路◆uk6skpr2fM22/09/25(日) 13:30:19

    >>89

    《ノ》ちくしょー!今日は負けか……

    《建》100勝を目指すのもいいが「安定して勝つ」ことも重要なんだよ

  • 100蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/09/25(日) 13:30:38

    >>86

    「ありがとう雷精♥」

    【尻尾で♥を作ってる】

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:30:52

    >>91

    その人はとある冒険者さんの1部…的な…何か…?みたいなんだ

    一般幼女では無いから大丈夫だと思うよ

  • 102〈桃鱗の望郷〉@極東◆85m2FRFiao22/09/25(日) 13:31:12

    >>91

    ?いません!

    …あっえっと、遠いところでお仕事です!

    【ルルマリーナで同じ答えで孤児と間違えられたのを思い出した模様】

  • 103男装弓兵人形22/09/25(日) 13:31:20

    >>90

    学習完了しました

    質問。

    このデータと冒険者ギルドの関係性が不明です



    >>82

    間に合ったな

    何に?

  • 104毒の神◆1Mr7bkc7uQ22/09/25(日) 13:32:47

    >>98

    できなくはないけど!お菓子の方がいいじゃない!

    >>86>>100

    仲が良いのはいいことなのだわ!いつも通りに見えるけど

    >>103

    つまり!クエストから無事に帰って来た冒険者にはお菓子で労ってあげましょうということなのよ!

  • 105外套の男22/09/25(日) 13:33:41

    >>101

    >>102

    一部??

    【混乱するセントラリアでは特に珍しくない怪しいだけのいい人】

  • 106雷精竜◆xSpc7yy5XY22/09/25(日) 13:33:43

    >>100

    『かわいい……』


    >>104

    ふふふ

  • 107男装弓兵人形22/09/25(日) 13:35:48

    >>104

    了解しました。

    「冒険者への菓子類の支給」

    平常時タスクに設定しました

  • 108魔刀剣士22/09/25(日) 13:35:51

    >>103

    キミは物事をあせりすぎる。己の師にくわしく聞くといい

    「半分は当たっている、耳が痛い」

    『勝手に痛みを半減して耳に限定するな』

  • 109外套の男22/09/25(日) 13:36:50

    …取り敢えず、見た目は子供だから危ないかもしれないし、このお守りを持っておくといいよ
    【糸を結んで作った人形を目の前の推定逸般幼女に渡して去っていった】

  • 110蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/09/25(日) 13:36:52

    >>104

    「あぁ、我と雷精はラブラブだ」


    >>106

    「♥♥♥」

    【尻尾を激しく振っている】

  • 111黒の竜神官22/09/25(日) 13:37:10

    さっきから彼と人形は何を喋っているのかね?

  • 112男装弓兵人形22/09/25(日) 13:38:13

    >>108

    なるほど…

    それが古き「武家書法度」にもある、”侘び寂び”というやつですね

    ぷしゅううううエラーエラー

  • 113〈桃鱗の望郷〉@極東◆85m2FRFiao22/09/25(日) 13:38:19

    >>109

    ありがとうございますー!

    【手と尻尾をぶんぶん振って見送る】

    次は綿あめの屋台にいこうっと


    >>111

    わかりません!

  • 114毒の神◆1Mr7bkc7uQ22/09/25(日) 13:39:25

    >>112

    ああ煙が!御子さーん!

  • 115無窮の天路◆uk6skpr2fM22/09/25(日) 13:40:06

    《ノ》特殊な暗号かなんかだろ、こんなに回りくどい言い回しなんて日常で使わないだろ?
    《建》極東に伝わる合言葉か何かか?
    《ノ》言葉は極東っぽいけど何か違うんだよなぁ……あっちの合言葉はもっとこうキッパリ言い切る感じなんだけどよ

  • 116〈春風〉◆FZj6svE9vc22/09/25(日) 13:40:13

    また呪いなのかな?

  • 117魔刀剣士22/09/25(日) 13:41:02

    >>112

    ああ、ごめんー!

    「どうしよう…!? どうなったのこれ!」

  • 118〈桃鱗の望郷〉@極東◆85m2FRFiao22/09/25(日) 13:41:07

    (※実際危ないことってあるのか)

    dice1d6=4 (4)

    1ない

    2ある

    3ない

    4ある

    5ない

    6まさかの

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:43:42

    >>116

    「また呪いなのか!?」 「呪いか?」 「イヤ…呪いじゃない…! 先代のギルマスが手を焼いたという…」

  • 120〈月見酒〉22/09/25(日) 13:43:50

    >>117

    お勉強中の人形さんに煙に巻くようなこと言うからー

    (※検索したところサムライ8という漫画のセリフネタだそうです)

  • 121星紡ぐ子◆bRrRGs00cA22/09/25(日) 13:46:47

    >>112

    どうしました?

    オーバーヒートですか?

  • 122星紡ぐ子◆bRrRGs00cA22/09/25(日) 13:47:20

    >>112

    【冷却剤をタオルに包んで押し当てる】

  • 123〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.22/09/25(日) 13:48:16

    侘び寂びってそんな概念だったかしら……

  • 124〈桃鱗の望郷〉@極東◆85m2FRFiao22/09/25(日) 13:51:24

    >>118

    「ねぇねぇ、そこの子こっちで一緒にあそぼー」

    「輪投げとビー玉あるよ、射的もあるよ」

    わ、楽しそうです!

    【子供に声をかけられてついていく】

    【そして辻を曲がったところで、その姿は子供達と共にふっと消え失せた】

    (※という感じで中身考えつつ落ちます)

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:51:51

    侘び寂びを…切って捨て去る修羅の剣!
    【いかにも妖刀という感じの刀を振るいオーガを切り捨てる猿人】

  • 126男装弓兵人形22/09/25(日) 13:52:11

    >>121

    >>122

    【冷却剤が蒸発する音】

    再起動しました

  • 127ロリババア冒険者◆UyVbw5dLDg22/09/25(日) 13:52:32

    >>123

    絶対違うと思うんじゃが

    そんな何でもありが侘び寂びじゃと言ったら茶の湯の始祖に怒られそうじゃ

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:52:43

    でも弧空剣士さんが言ってる侘び寂びはアレに近い気がする

  • 129シズク◆pt7ZDn.s..22/09/25(日) 13:54:03

    まさか…
    リキュウ・ザ・サウザンドの…!?

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:54:47

    剣修羅の一人に侘び寂びを習うのはなんか違わないか

  • 131〈月見酒〉22/09/25(日) 13:55:13

    >>129

    千利休をセントラリア語の名前にするとそうなるんだー

  • 132〈春風〉◆FZj6svE9vc22/09/25(日) 13:55:44

    【ポリ】
    くぅ〜〜〜この鼻に抜けるような刺激と香りが……

  • 133騒々神◆ySEje71eXM22/09/25(日) 13:55:54

    これが!俺の!侘び寂びだァ!!!
    【どっからか出したクソデカわさびで宝石ゴーレムをぶん殴っている】

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:55:58

    >>124

    スピードで怪異が出現しとるー!

  • 135人型の影◆yqI2qB.HcI22/09/25(日) 13:56:36

    >>132

    >>133

    それは山葵だろう

    【頭を抱えている】

  • 136嵐のお嬢様◆7jePnIkBiI22/09/25(日) 13:56:48

    極東には結構こちらと違う価値観が多いですからね

    侘び寂びもその一種……


    >>132

    それはワサビですわ!

  • 137ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/09/25(日) 13:58:41

    んじゃあ折角だし俺が茶を点てるよ

    見よう見まねだから少し雑だと思うけどな


    点茶の腕前 dice1d100=57 (57)

  • 138〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.22/09/25(日) 13:59:35

    >>127

    それもそうよね

    少なくとも極東旅行で体験した茶の湯はそんなじゃなかったわ


    >>124

    ………あ


    『ももちゃん、大丈夫かなあ……

    あの子達、悪気はなさそうだけど……』

  • 139男装弓兵人形22/09/25(日) 14:00:18

    報告
    ワサビは単体で食することは推奨されません
    武器としての有用性も認められません

  • 140騒々神◆ySEje71eXM22/09/25(日) 14:00:58

    【ガンガンわさびで殴りつけられいつつの宝石に分離するゴーレム】
    よしあと4つ

  • 141蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/09/25(日) 14:01:29

    「わさび…苦手だな。あのツーンとくるのが」

  • 142〈春風〉◆FZj6svE9vc22/09/25(日) 14:02:16

    >>135

    >>136

    ふふふ、どちらも極東の名物さ

    【上手いこと言ってやったみたいな顔してるけど何も上手くねーぞ】


    侘びは「質素なものの中に見出す美しさ」。寂びは「時間の経過と共に現れる美しさ」……だったかな?

    流れ行く時の中で変化するものを、「劣化」ではなく肯定的に「これで良し」と捉える見方……独特の死生観にも根ざすものなのかな?

  • 143ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/09/25(日) 14:02:46

    【一通りの作法は上手く出来た】
    少し渋めかもな、茶菓子は用意してないや

  • 144魔刀剣士22/09/25(日) 14:03:58

    詫びしさ、寂しさ…質素さ、静けさの中にある感傷かな
    …ワサビもいいと思うよ! あのすっきりとも強いのとも違う、不思議な辛さはわびさびっぽさもあると思う!

  • 145ロリババア冒険者◆UyVbw5dLDg22/09/25(日) 14:04:50

    体外極東のいめーじは歪んでつたわっとるもんじゃから今更といえばいまさらではあるがのう

    >>138

    さてさて、悪気がなくとも害をなす者は多いが……「御守り」もあることじゃし大丈夫であろう

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:06:02

    >>144

    雑な全肯定は神のためにはならんぞ

  • 147男装弓兵人形22/09/25(日) 14:06:20

    茶の湯

    学習します

    完了しました

    実行dice1d100=18 (18)

  • 148嵐のお嬢様◆7jePnIkBiI22/09/25(日) 14:07:38

    >>142

    そうですわね、飾り立てず時の進みあるがままを受け入れる、老いてもなお気高くある老人を「歳をとったからこそ美しい」と謳う方々もいますし。

    命や外見よりも内面、誇りの美しさをを取る生き様は私結構好きですわよ!


    >>147

    …………学習不足でしょうか。

  • 149妹◆V0W4n7M5yw22/09/25(日) 14:10:01

    極東には黄金の寺があるって聞いたよ

  • 150ロリババア冒険者◆UyVbw5dLDg22/09/25(日) 14:12:34

    >>149

    ああ、寺というかある寺にある仏舎利殿じゃな

    金箔を貼られておる

    晴れた日に池に映る逆さ舎利殿は見事じゃぞ

  • 151重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/09/25(日) 14:14:27

    【ハルバードの柄と柄で鍔迫り合い中】
    肩の傷が辛そうですね…!!
    「まだまだてめぇの心が折れて死ぬのを見るまで倒れねえよっ!」

    「おらぁっ!!」
    まだまだぁっ!!
    【ドラギナッツォが力技でハルバードを弾いた直後重鎧の切り裂かれた腹部に爪先蹴りが刺し込まれる】
    【が、それと同時に床に突き立てられていた金棒を抜いた重鎧がドラギナッツォの穴の空いた肩を叩き潰す】
    ご…ごぶっ……
    「て…てめぇぇぇ……」
    【深々と腹を蹴り抜かれて口から血を吐きバイザーを赤く染めた重鎧と右肩を叩き潰され怒りと苦痛に顔を歪めるドラギナッツォはお互いによろよろとふらつきながらも立ち上がり相対する】

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:14:31

    なに!?アレはフル黄金製では無いのか!!?

  • 153〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.22/09/25(日) 14:14:39

    >>147

    しょうがないわよ

    あれ作法が複雑だもの

  • 154男装弓兵人形22/09/25(日) 14:15:11

    ゴクッ

    味覚センサーの機能を停止します

  • 155ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/09/25(日) 14:16:12

    しょうがない、しょうがない
    今回の失敗を次に活かしていこうぜ!

  • 156魔刀剣士22/09/25(日) 14:17:41

    >>146

    あはは…いやぁ、オレは本心で思ってないことは言わないよ?

    あの辛みにはどこか"せつなさ"とも言うべき風流さがあると思うんだ

    しっかりと主張しつつも主役になろうとはせずメインを引き立てる慎ましさもいいよね

    …まあ、うん。否定しない側の役割に回ろうとしたことは認めるけど

  • 157蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/09/25(日) 14:18:03

    「では、我がやってみよう」

    【真似してお茶を入れてみる】

    dice1d100=98 (98)

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:20:11

    抹茶は魔除けの効果も持つと聞いたぜ!!
    こいつをくらえい!!
    【熱々の抹茶をぶち撒ける冒険者】
    【悲鳴を上げて消え去る悪霊】

  • 159〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.22/09/25(日) 14:20:34

    『わあ、すごい…… 
    お茶の先生みたい……』

    実は昔何処かで習ってた?

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:20:58

    効くんだ…

  • 161ロリババア冒険者◆UyVbw5dLDg22/09/25(日) 14:21:16

    >>152

    流石にあの量の黄金を集めるのは難しかったようじゃ、重量の問題で建築もむずかしかったであろうしの

    ……これは噂なんじゃがの、どこかの山中奥深くの地下に、本当にすべて黄金でできた寺院が隠されているという話があるのじゃ

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:22:13

    >>160

    鰯の頭だって信心がありゃ効くもんだから

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:22:49

    極東には黄金郷があるんだよな
    ロマンを感じる

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:24:08

    黄金都市ジパングってやつか?

  • 165ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/09/25(日) 14:24:17

    結構なお点前で……
    前に極東で習ってたりしてたのかな?

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:25:20

    でもほんとにあるならここの素寒貧極東組がセントラリアより真っ先に向かいそうな気がする
    あったとしてもそう簡単にたどり着ける場所になさそう

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:25:31

    偉い人が隠した埋蔵金もまだ見つかってないとかなんとか

  • 168浪人◆ksBRRtqe1222/09/25(日) 14:25:49

    左様。地域にもよりまするが、黄金は極東の名産品と言っても良い程にござる
    古くより諸国との交易にて重宝されてき申した
    黄金の舎利殿以外では、黄金の茶室や黄金の大具足が有名にござるな

  • 169蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/09/25(日) 14:26:12

    「以前、母が残していた本を読んだことがあってな。それでやり方を覚えてたんだ」

  • 170〈春風〉◆FZj6svE9vc22/09/25(日) 14:27:40

    お茶菓子作るよ!
    【砂糖を固めたお菓子を作っている】

  • 171魔刀剣士22/09/25(日) 14:31:25

    それにしてもすごい完成度だよ、センスがいいんだね
    んー、落雁はあるけどこっちの人の口に合うかなぁ
    『おいしいけどなー』【ぽりぽり食べている】
    相棒、生身初経験はセントラリアなのに味覚はこっち側だよね
    『主も騒々神嬢もよく極東食食べるからなあ』

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:32:37

    極東食といったらコレだよな!!
    【食パンに目玉焼きを乗せつつ】

  • 173妹◆V0W4n7M5yw22/09/25(日) 14:33:31

    >>150

    へ~行って見たいなぁ綺麗な寺ぁ

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:36:15

    >>172

    極東なのになんでパンなんだよ……

  • 175ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/09/25(日) 14:38:44

    安全なところは安全だからなぁ極東は
    それにしても黄金の寺かぁ、本当にどこにあるんだろうな
    俺の故郷は玉鋼の産地だから黄金を見る機会がほとんどないんだよな、刀はいっぱいあるけど

  • 176蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/09/25(日) 14:43:09

    「極東、いつか行ってみたいよ。…またトラブルが起きそうだがな」

  • 177男装弓兵人形22/09/25(日) 14:50:39

    提案。
    駆動部のつまりを防止するため幻影闘技場での模擬戦を実施します。許可を

  • 178人型の影◆yqI2qB.HcI22/09/25(日) 14:51:24

    >>177

    不許可、幻影闘技場は復元機能があるから解消しても詰まり直すぞ

  • 179人型の影◆yqI2qB.HcI22/09/25(日) 14:52:04

    学習のためなら別だが…

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:53:01

    あー昨日筋トレには使えないってあったもんね
    動かした事実が巻き戻るならそっちの意味には使えないかな??

  • 181魔刀剣士22/09/25(日) 14:55:08

    動きの悪い場所を事前に確認するためならまあ…?

  • 182男装弓兵人形22/09/25(日) 14:55:47

    そうですか…
    【しょんぼり】

  • 183人型の影◆yqI2qB.HcI22/09/25(日) 14:56:08

    なるほど、メンテナンス箇所を把握するためならありだな

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:57:07

    >>182

    そーゆーわけで目的を再設定したらオッケーだよ

  • 185毒の神◆1Mr7bkc7uQ22/09/25(日) 15:07:20

    立ててくるのだわー!

  • 186毒の神◆1Mr7bkc7uQ22/09/25(日) 15:14:17
  • 187二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:14:39

    たておつー

  • 188人型の影◆yqI2qB.HcI22/09/25(日) 15:15:08

    立て乙だ

  • 189蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/09/25(日) 15:17:10

    (※立て乙です)

  • 190豊胸呪術師22/09/25(日) 15:18:26

    >>186

    建て乙草原ウルフ🐺

  • 191重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/09/25(日) 15:27:34

    ※立て乙ですー!

  • 192妹◆V0W4n7M5yw22/09/25(日) 15:28:27

    立て乙だよお兄ちゃん~

  • 193干物妹埋める◆V0W4n7M5yw22/09/25(日) 15:28:42

    埋める~

  • 194干物妹埋める◆V0W4n7M5yw22/09/25(日) 15:28:52

    埋めるよ

  • 195雷精竜◆xSpc7yy5XY22/09/25(日) 15:29:04

    >>157

    上手いな……


    >>176

    うーん


    >>186

  • 196男装弓兵人形22/09/25(日) 15:30:31

    コード:立て乙


    >>184

    了解しました

  • 197鈎学生(仮)◆/T1iYICYoo22/09/25(日) 15:31:03

    肉体を鍛えたいなら、内部環境の操作もできるトレーニングルームとかありますよ?

    中の1ヶ月が外の1日……でしたっけ?


    >>186

    (※スレ立てお疲れ様です)

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:32:28

    200なら筋トレ講座

  • 199黒の竜神官22/09/25(日) 15:32:45

    立て乙だ!

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:32:46

    立て乙よー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています