TOUGH様

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:52:05

    これでも私はジョジョにハマってねOVAを見させてもらったよ その結果子安もいいし田中伸夫の渋い声も似合っていることが分かった

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:52:27

    めちゃくちゃかっこいいけど渋すぎるんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:52:46

    待てよ カプコンの千葉一伸DIOもかなりファンからの評価が高いんだぜ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:52:58

    怒らないでくださいね
    誰ですかこいつ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:53:36

    格好いいんだけどDIOにしては大物っぽ過ぎるんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:54:07

    DIOに合ってるか微妙なだけでこの顔には合ってるんだよね
    キャラデザの難儀を感じますね

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:55:25

    やっぱりDIO様はOVA版だよね パパ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:56:14

    原作より物理法則に従おうとしている描写には好感が持てる

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:56:27

    なんじゃあ、このオッサンは

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:56:39

    >>8

    目線の移動とかめちゃくちゃいいんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:56:50

    OVA版に悲しき過去…
    イ・スラムの音声を使った性で
    ツタヤ行かないと見れないんスよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:58:28

    動きすぎる…動きの次元が違う
    確かにこのアニメはOVAの範疇には収まらないOVA…
    まるで劇場版だ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:27:12

    やっぱり田中DIOの逃走経路の下りはいいよね パパ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:28:28

    怒らないでくださいね
    ロードローラーで押し潰すだけじゃつまらないじゃないですか
    しゃあっタンク・ローリーだ!!

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:28:48

    100年の眠りから目覚めた怪物として見たらこれ以上なくハマってると思うのん

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:30:23

    やっぱりOVA版はダービー戦も名作だよねパパ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:32:15

    ポルポルくんが脳天を貫いたのが無駄にならず逆転のきっかけになったのは好感が持てる

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:36:50

    すごい大物感溢れる声してるけど
    承太郎の時止め辺りからドンドン情けない声になってるのが良いのん

    でもやっぱり大物ぶってる安いチンピラ
    が声から伝わってくる子安がお気に入りなのん

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:39:01

    しくじったかヴァニラ・アイス!の言い方がマジでビックリしてる感じが出てて好きなんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:39:59

    でもねポレ ポルナレフが足引っ張らない改変のOVAの方が好きなんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:41:28

    >>20

    滅茶苦茶好きなファンが多い作品なのに

    改変した物の方が評判良いのは珍しいのん

    あれの演出考えた人に勲章を与えたいよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:41:50

    ウダウダウダウダ(コブラ書き文字)

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:41:53

    >>20

    ◇この腐女子みたいな一人称は……?

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:43:20

    >>22

    幻の青野DIOに悲しき登場……

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:44:29

    >>20

    「しくじったか ヴァニラ・アイス!」でポルポルくんの評価を上げつつヴァニラが負けるとは思っていなかったことを窺わせる描写は好感が持てる

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:44:34

    原作がドラゴンボール過ぎるんだよね
    物理法則は荼毘に付したよ…

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:44:45

    >>21

    はぁ?ロードローラーじゃなくてタンクローリーとか謎改変すぎるだろ監督ップ

    な、なんやこの揺らめく炎が止まることで承太郎が時を止めたことを分かりやすくする演出は(ギュンギュン)

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:48:48

    >>27

    「ロードローラーだろうがっ 子供向けアニメと誹謗中傷してやろうかっ

    世間に触れ回ってやろうかっ」

    って初見の時に切れたんだよね 後で訳を知って慌てて

    俺だけは分かってた、という記憶にすり替えたが…

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:54:03

    田中DIOくん滅茶苦茶かっこよくて強そうだけど絶対キスした相手が泥水で口洗ったりそのせいで泣くまで殴られたりしてないよね
    滅茶苦茶かっこよくて強そうだけどね

    1部のカスからの地続きとして描くとやっぱり子安とかになっちゃうんだくやしか

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:54:31

    >>28

    記憶のすり替えや

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:56:25

    でもね俺やっぱりテレビアニメの方も好きなんだよね
    なんだかんだ原作に忠実だし躍動感があるでしょう?

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:58:48

    できれば三部前半も90年代の時の作画で見たかったのはオレなんだ!

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:58:56

    >>31

    ウム…同じ作品を何度も楽しめるなんてハッピーハッピーなんだなあ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:58:58

    ディエゴは絶対子安にするな

    俺だけの時間だぜは子安でいいよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:01:22

    >>34

    待てよ EOHの時の演技をしてくれるなら良いと思うんだぜ

    ASBRはディエゴと言わず全員変なんだ おそらくコロナ周りで演技指導が荼毘に付してしまったと思われるが…

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:02:49

    >>35

    声優が軒並みやる気無さそうに感じたんだよね

    もう呪われてるとしか思えないシリーズなんだ

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:04:30

    待てよ 一本に一年もかけて作られたOVAと週一アニメは階級が違うから同じリングに上げてはいけないんだぜ

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:06:21

    承太郎とかはクオリティ保てていたから演技指導荼毘説が濃厚なんだ
    ウム…井上さんは歳をとってしまわれたんだナァ…

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:08:43

    >>6

    唐突に口紅書いた荒木にいうてくれや

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:09:47

    >>39

    ハイになったら何故かオネエ化したんだよね

    ◇このカマっぽさは……!?

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:12:28

    >>17

    >>19

    >>20

    くたばりやがれっ

    DIOOOOOO!!!!!!

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:18:54

    DIOが上院議員の車にはねられた後 ジョセフと花京院の車に轢き殺されるmadが狂おしい程好きなんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:27:17

    なんでじゃーっなんでポルナレフが5部っぽくなっとるんじゃあっ

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:29:00

    >>36

    ゲーム部分はかなりまともになっているのに…

    こ…こんなの納得できない

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:50:57

    気分が⤴悪いだと⤵

    の言い方が好きなのは…俺なんだ!

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:52:48

    ポルナレフがすっと飛ぶところ好きなんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:55:10

    車を投げ飛ばすシーンも好きなんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:56:58

    ボンネットマスコットをねっとりと撫でる作画にアニメーターの性癖を感じますね…

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:37:26

    合法的に見るのが少し難しいしキャラデザも古臭いが
    映像としてクオリティが高すぎて
    もうファンなら絶対見てくれって思ったね

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:53:25

    >>38

    ううん どういうことだ

    2021年のライブとか最近やった真田広之の吹き替えとかは声出てたぞ

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:55:18

    >>50

    ウム・・・今回のカーズが明らかに違和感があるんだなァ

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:11:04

    ワシ(OVA君は映像とキャラデザは物凄く良いよね、声はなんかアニメ感無さすぎて違和感あるけどね)
    ♢あんまり同意されなさそうな意見・・

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:19:18

    DIOに合ってるというとそうでは無いけど
    「それはどうかな」や「関係ない。行け」とかほんの一言でゾッとする人外感を醸してるんだよね。
    誇らしくないの?

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:22:58

    あの場所へ
    あの場所へいけさえすれば

    ガァン!

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:29:26

    演出がアニメじゃなくて映画なんだよね

    地上波ではできない長い時間の完全静止画やゴア表現も可能だしなヌッ

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:31:02

    映像が映画なら音声も映画なんだ
    スカイウォーカーサウンドが担当してるんだよね 凄くない?

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:35:29

    確か演出が今敏じゃなかったっスか?
    伝わるか分からないけどジョセフが逃げている時にDIOが建物を破壊する時に破壊されてザ・ワールドだけ遅れて出てくる演出がスキなんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:38:21

    自分の事をDIOと思い込んでる、世界最強の吸血鬼。みたいなキャラなんだな。

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:56:00

    OVAはマンホールをスタンドで踏んだり細かい変更が好きっスね
    原作でマンホールの中に入ってるのさすがになんなんだよえーっ

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:58:39

    エンヤ婆戦のスタープラチナが殴った後に遅れて吹っ飛ぶのがすきなんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:47:48

    >>60

    スタプラの超速度が如何なく描画された素晴らしき演出なんだ…

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:56:03

    >>59

    上にもあったけどポルポルくんの奇襲が逆転の一手に繋がるのも個人的には良改変っス

    タンクローリー…これはこれでありっス

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:08:03

    時間停止したナイフの「ビビビビビィイン」って感じの動きが好きなのん

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:39:43

    >>51

    ・10万年以上の時を生きた化け物

    ・戦闘中だからいつものクールな感じではいられない

    これら二つで無理矢理納得させたのは俺なんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:46:23

    「そこで承太郎…」までは上品さを感じさせつつ
    次の「お前が何秒動けようと関係のない処刑方法を思いついたぞ…!」以降のゲスさを見るにメリハリは田中さんが一番だと思うのん

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:49:13

    >>1

    やっぱりデザインがめちゃくちゃセクシーなのに威厳があって恐ろしいのん…

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:50:27

    なんでじゃーっ なんでイギーがあんな酷い目に遭うんじゃーっ

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:53:06

    素人が言うのもなんだけど演技力という面においては田中さんが飛び抜けてると思うのは... 俺なんだ!

    めちゃめちゃ大物感漂わせてからの気分が悪いだと? とかの小物感への緩急が素晴らしいんだよね

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:20:32

    ハッキリ言ってあんたの声小さすぎ 超小せェ~
    ハイになる前はボソボソ喋ってて聞き取り難いのん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています