岸本先生が描く大人の女性って

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:01:20

    なんかむっちりしてるというか熟れてるというか…
    いいよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:03:13

    女の目から見ても好きな女性の体型

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:03:40

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:03:57

    風呂覗きのとこは幼少期お世話になった

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:09:10

    サムイええなあ
    雲隠れのスケには栄養がある

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:09:17

    綱手に何度お世話になったか

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:09:56

    サクラはなんか母親になってから見栄えいいような

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:18:09

    >>5

    マブイも好き

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:34:14

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:13:31

    メイちゃんも好き小南も好き
    NARUTOに出てくる30前後の女性キャラ大体好き

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:15:01

    女が大人になると大体ガタイが良くなるよね

    好みです

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:08:30

    塩漬けで熟成された旨味がある

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:45:30

    巨乳組の女キャラには筆ノリを感じる
    おばキャラだとさらに

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:48:13

    美しさももちろんあるけど忍の世を生き抜いてきた強さに裏打ちされたそれ感というか

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:06:30

    最低限の線だけど血が通ってる感があるのが良い

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:14:01

    >>4

    ご意見番が自来也呼びに来た時覗いてたあれはちょっとやばいと思う

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:28:07

    ヒナタのムッチリは岸影の性癖か?

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:30:49

    巨乳も上手いというだけで性癖を感じた事は無いな…あくまでも描き分けの一端のような

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:37:03

    >>18

    自分も


    ヒナタの巨乳に対してあんま興味無さそうだったし綱手の事は好きそうだと思うけど巨乳が好きというより綱手の気風がいい所とその一方で繊細な所もある所が好きなんだと思ってた

    巨乳はその大胆な性格を表現する要素に過ぎないというか

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:42:51

    チヨバアさまの(色気的にも)全盛期が見たい‥

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:47:13

    必死で草

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:15:57

    サムイとか綱手とか胸をファッションのアクセントに取り入れてるデザインも
    ヒナタみたいに別に強調したいわけではないデザインにおいても
    胸と服に誠実な描き方で、個人的にはそこがグッとくる

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:05:27

    岸影はシカマルが好きらしいけど綱手も好きなんじゃねーかなと思ったことがある
    それはそうと戦闘中の綱手の動きに合わせておっぱいの形もちゃんと変わる描き方はいいものだった、エロい意味じゃなく

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:54:45

    尾田っちに師匠に単眼猫に看板勢は気の強いデカパイ推しのイメージが強い
    岸影は明言してなかったと思うけど何となくでかいのが好きなんだなと昔から思ってた
    やっぱ綱手のイメージかな

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:07:04

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:23:40

    岸影は胸大きいのと小さいのでは「意外と僕、おっきいほうが好きです」って沙村広明先生との対談で言ってた

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:46:57

    >>26

    そういえばそんな事言ってたね

    「別に意外ではないんだが?」って心の中でツッコんだ記憶あるわ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:51:57

    お色気の術であのお体出してる時点で何も意外ではないわな

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:04:53

    巨乳好きって言ってたのか全然意外じゃないな
    岸影の書くでかい乳はずっしりとした重さを感じられるから好き

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:06:46

    長乳気味な巨乳が多いの個人的には凄い好き

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:18:48

    水に浮かぶのはいやそんなにはなんねえよ⁉︎と思ったけど形はリアルだよな
    ロケット形じゃなくてずしっとしてる感じ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:24:13

    小南も外套脱いで披露してほしかった‥

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:21:05

    >>20

    相談役のコハルでこれだからな

    大いに期待できる

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:58:05

    >>33

    コハル美人よな

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:00:53

    >>34

    ジャンルで分類するならテマリ系

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:03:58

    >>30

    なんとなく重力に忠実なイメージあるな

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:14:05

    男性作家にしては珍しい少女に性欲や幻想のないタイプだよね岸影。加えて美少年や美青年が好きなのは細田守と似てるけど綱手や小南、ノノウみたいな熟女に対する拘りとフェチズムを岸影には感じる

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:16:13

    薬師ノノウの二つ名である「歩きの巫女」の元ネタである歩き巫女は遊女も兼ねていたらしい。つまり…

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:17:52

    >>37

    女(の子)は普通に好きだと思うけど所謂男ドリ〜ム的な好みではないのかなと思う

    可愛くない所が可愛い的なちょっと捻たある意味現実的な嗜好というか

    最初の頃は姉か妹がいるかとおもってた

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:24:28

    >>37

    当時12歳の子供のヒナタを巨乳って最初に決めて作ったけどお色気シーンは無かったからセーフか…

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:25:23

    サクラとかサラダとかサム8のアンとか
    ヒロインを単純に可愛く描かないよね
    モブキャラほど癖がない可愛い娘多い

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:55:00

    >>41

    夕顔とかな

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:57:00

    マリオのヒロインは正統派な美人だった気がするな

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:23:35

    夕顔、多由也、タマキ、畜生道、テンテンとか出番が一瞬な子ほど
    可愛い娘多い

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:25:58

    >>41

    自来也のスケベ展開に出てくる一般人とかやたら美形が多いもんな

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:16:43

    >>44

    夕顔とタマキ→出番が一瞬「わかる」

    畜生道→「まぁわかる」

    多由也とテンテン→「あれって一瞬なの?????」

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:16:50

    ヒナタとかクシナの誘拐とかみると異能や特殊体質持ちの幼女とか他作品だったら性的搾取とか産む道具扱いみたいな描写生生しく描かれそうだけどこちらはあっさりしてるしな

    >>37

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:17:49

    >>47

    型月のことか‥

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:27:54

    >>47

    少年誌だから!青年誌だったら知らんけど

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:32:18

    BLEACHや呪術だったら容赦なくそういう話もやりそうだけど岸影は良くも悪くも少年漫画らしさにこだわるタイプに見える

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:34:00

    >>50

    あんま女にエロい事したり痛めつける事に興奮するタイプじゃなさそう

    作中でエロを感じたのはアンコくらいかな

    vs大蛇丸戦

    あれはエロかった

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:38:02

    >>51

    初代岸影様ならあり得る

    だが時代が変わったのだ

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:41:05

    >>52

    ここサクラ漏らしてるよね

    少し前に「サスケくんのならトイレ覗きたいキャッキャ」してたサクラがサスケくんの前で無様にお漏らし晒す展開作者の性格悪くて最高だな〜と思ってた

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:46:25

    >>53

    そのデマ信じてる人いたんだ…

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:47:28

    >>54

    え、漏らしてないの?

    噂とか知らないけど漫画読んだ時点で漏らしてると思ってた

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:49:13

    今初めて気付いたけど上の画像を見るとそういう線があるな

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:52:56

    THE LASTの大人テンテンは本当かわいい。
    みんなきれいになったけど一番好みだった

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:07:51

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 09:50:03

    >>51

    男キャラでもイビキの拷問痕とか大蛇丸の人体実験とか後半からはほとんど見られないくらいエグい描写だったよな

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:32:15

    カラーだと分かりやすいかも
    正直これで目覚めてしまった

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:35:07

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:59:02

    >>60

    いいよね

    腕や脚がまだほっそい子供の手足なのがまた良い

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:53:08

    それくらいヤバいって大蛇丸を恐怖の対象にみせる演出なんだろうけど女の子に失禁させる当時の岸影なかなか攻めてるな

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:57:05

    >>63

    サスケは嘔吐したし、ならサクラは失禁かなって

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:03:46

    大人キャラの中だと風の書?の家族絵の母ヒナタのビジュアルがかなり好きだったからデザイン変更されたの今でもショック
    わかるってばよと言ってくれる奴は居るはず

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:30:44

    >>59

    死の森編はなんかホラー感あった

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:55:17

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:01:49

    ちょいマニアックだけどこの紅の太もも好き
    岸本先生の女性はちゃんと内蔵があるリアル体型なのに写実じゃなくて色気があってすんごい(語彙力)

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 09:12:38

    >>68

    イタチってシレッとしか面して結構エッチな幻術の使い方するよね

    自来也ハニトラとかも

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:24:06

    上の方にも出てるけど岸影のアラサー女性陣は本当にエロい

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:46:05

    綱手を筆頭に金髪ボインも好きなんだろうけど夕顔ミコト紅の黒髪ロングのしっとり美人も好きなんだろうなって

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:48:50

    >>69

    彼女もいたっていうしもしやムッツリスケベ?

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:54:47

    >>72

    マダラ(オビト)はイタチは恋人を殺したとか言う割に岸本はいたんじゃないんですかとか結構適当な言い方するの笑う

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:16:24

    うむ…

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 08:01:30

    >>74

    このシリーズ(?)めちゃくちゃ綺麗でびっくりした

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています