なによ、私の持ってる茶碗が気になるの?

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:19:59

    もの好きねぇ…ほとんどただの貰い物だってのに
    えーと、これが長次郎からで、こっちは常慶のでこれがえーと…そうそう、道入がくれたやつだったわ
    気まぐれに助けたのは長次郎だけなのに3代通してお礼くれるとか義理堅いわよねぇ
    で、これはくれたやつの名前忘れたけど、たしか曜変天目とかいうやつね
    それでこっちはえーっと…馬蝗絆、だったかしら?
    どれもこれも使う機会なかったからとはいえ傷ないのはさすが私ね
    …なによ、ほしいのでもあるの?どうせ使ってないし一つくらいならあげるわよ
    かわりに購買で焼きそばパン買ってきなさいよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:20:40

    こいついっつも茶碗持ってんな

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:21:31

    パイセンが持ってたら豚に真珠ですよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:22:55

    >>3

    なによ、そんなこと言っていいの?

    茶碗ごと爆発したっていいのよ?

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:23:01

    名前忘れられた奴可哀想。
    いや作品と名前が結びついてないだけで人は覚えてそうだが。

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:23:53

    曜変天目なんて未だに製法の分かってない逸品なんだから頼むから丁重に扱ってくれ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:24:43

    また抹茶フレペチーノ入れてそうだな

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:25:50

    それ売って旦那と旅行してこいよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:26:00

    パイセンはさあ…

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:27:16

    何!?またアレがとんでもないものを持ち出しただと!?とりあえず蘭陵王を呼ぶんだ!

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:27:30

    >>2

    語り始めからして、誰かに茶器見せてって頼まれたのでは。

    こ利休の加入によりこれまで注目されてこなかったパイセンの名器雑運用に注目が。

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:28:36

    所詮全部多少古い新しいがあるだけのただの土でできた器でしょ?
    何をムキになってるのよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:29:02

    >>10

    エルメロイⅡ世からも”アレ”呼ばわりされてる……

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:29:11

    なんでも鑑定団に出演するパイセン!

    曜変天目含めて適当に出していく品と丁寧に丁寧に包装して見せびらかす旦那との思い出の品

    曜変天目を後日偽物扱いされるパイセン!

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:29:32

    >>8

    売るってなったら項羽様が事前にマスターとかに素材とか売ってデート資金調達した後茶器はしまっておいて行こうって言うよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:30:45

    多分パイセンは貰い物の名品と百均で買った適当な作りだけどサイズと肌触りが自分に丁度良かった茶碗を普通に並べるタイプ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:31:58

    >>16

    百均のプラスチック器の横に雑に置かれる国宝級の名器……

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:32:15

    >>12

    パイセンは他者がそれを作るのに込めた労力もセンスも努力も否定しないよ。それはそれとして〜からもらったプレゼントAというあくまで物としか認識しないけど

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:34:00

    >>14

    気分よく旦那自慢する機会としか思ってなさそう。

    鑑定書とか別に価値見い出さんやろ。

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:34:32

    >>16

    本題とは離れるけど、白磁の皿とか買おうとすると大体普段使いには高すぎるプランド品か百均レベルの適当な皿しか選択肢ないの地味に困る。百均レベルでも日常使いにはセンス的にも実用的にも問題ない物が買えるのは嬉しいけどさ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:35:36

    なんか管理に気を遣うし百均とかの皿や器を重宝してるパイセン

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:35:40

    >>18

    「〜からもらったプレゼントA」と記憶して貰えるだけでも貢ぎたいわ。

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:12:00

    パイセンいつ日本に来てたの?

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:17:24

    こっちの方が中々温くならなくて好きなのよねとか言って百均で買ったタンブラー愛用してそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:35:22

    >>23

    おそらく日本のどこかにあるであろう閻魔亭に何度か来てるみたいだし…

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:39:42

    ぐだ男「パイセンから茶器を貰ったぞ。この馬蝗絆という茶器なんかご飯茶碗にみえるなぁ・・・。よしこの茶器は普段使いの茶碗にしよう!」
    「こっちの曜変天目という茶器は汁物入れに良さそうだ」

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:50:51

    >>26

    エルメロイ二世が気絶しそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています