スーパー涅槃創生会大戦

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:22:59

    全然動画ないからどんな作品か気になるのは…俺なんだ! オ○○のRTAしてた人がやってくれんかのお

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:24:27

    >>1

    な…なんだあっ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:28:51

    >>2

    なにって… スパロボやん…

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:34:12

    2chで作られてた実在人物画像使いまくったルール無用シナリオやん元気しとん?

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:41:34
    SRC(Simulation RPG Construction)公式サイト トップページシミュレーションRPGコンストラクションツール!www.src-srpg.jpn.org
    SRC総合支援センター トピックスGSCの新着表示。www.gsc.ne.jp

    スパロボのライターに製作者が参加したり盛り上がった記憶はあるのに

    すっかり知る人がいなくなったのには時間の悲哀を感じますね

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:44:58

    >>5

    うーん

    版権物を扱ってる都合で素材の規約がガチガチに厳しいしそもそもシナリオ自体が軽いプログラミングレベルで敷居が高いから今の時代廃れるのも仕方ない本当に仕方ない

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:49:37

    これとロザリオーとシャドーステークくらいしか知らないんスけど有名シナリオってどれくらい有るのん?

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:54:32

    >>7

    オリロボなら精霊装機ナインナンバーとかAW戦記ツヴァイブレイドに獣魔戦機ティーア・ツティーレンとかっスかね

    版権ならスーパーロボット聖戦とスーパーロボット大戦EOWにスーパーGロボット大戦とかがあったっス

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:59:13

    >>7

    www.gsc.ne.jp

    じゃーんガルシア、シナリオグランプリのリンクを貼っておいたで

    ほう…思想と性癖が見えてますね…!な話と猿展開連打が気にならなければ

    ガンバノンスコルージも大型素材多様で見栄えがいいからそれなりに遊べると思われる

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:00:36

    >>9

    あうっリンクちゃんと繋がってないのん…

    SRC総合支援センターからグランプリの欄にいって探してもらうのが手っ取り早いと思うのん…

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:04:41

    多くのシナリオがgeocities終了とともに消えた中で生き残ってるガンバノンには好感が持てる
    エタったのは好感が持てない

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:10:01

    tropicoさんところの等身大クロスシナリオが好きだったから紹介しようと思ったら
    ページが消えてた哀しい現在…

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:21:49

    最終verのロザリオーとシャドウステークの異常なクオリティの演出を見た後だとほとんどのシナリオが霞んでしまうと思われるが…

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:26:13

    >>13

    製作数と完結率とクオリティの話になると砂漠谷作品に寄っちゃうのは界隈の敷居を感じてしまう

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:33:58

    やっぱり素材を自作できるのは強いっスね
    忌憚のない意見ってやつっス

    極上戦域オーバーロードの作者さんは線描画や円描画でカッコいい演出作ってたし
    メダロットLCの人みたいな必殺技演出にも憧れるんだけど難しいんだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:51:54

    イカれた主役合体メカのメンバーを紹介するぜ!
    ヘタレ蛆虫1号!
    戦闘狂にして殺人狂2号!
    人の不幸は蜜の味、野心家3号!
    皮肉屋で口は悪いが比較的マシ4号!
    楽天家を装った無感情の戦闘マシーン5号!
    以上だ!

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:08:46

    タフのデータとか作ったら需要あるんスかね
    まあアイコンの一つも確認できないから分かりきってるんやけどなブヘヘヘヘ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:12:07

    >>16

    2号と3号はクビにした方がいいと思われるが…

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:14:47

    >>18

    人格がアレでもめちゃくちゃ強い上に仕事はちゃんとするんだ

    まあ邪魔すると後ろから撃たれかねないんやけどなブヘヘヘヘ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:17:42

    ぶっちゃけヘタレだから蛆虫扱いなんじゃなくてヘタレな上で性根が蛆虫な上に能力もクソザコな1号が一番いらないんだ
    備え付けのめちゃくちゃ優秀戦闘AIちゃんがいるからかろうじてなりたってるだけなんだ
    悔しいだろうが仕方がないんだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:08:30

    思えば主人公含めて敵も味方も蛆虫だらけのスーパーロボット物なんて逆張りもいいとこなのにクオリティで捻じ伏せて見せたのは普通にすごいんだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:01:04

    未だにチマチマいじってるのは俺なんだよね
    スパロボ風ツクールとしては唯一無二だしな(ヌッ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:01:22

    SRCなんて久々に見たんだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:34:26

    これで素材を自炊し始めたのは…俺なんだ!
    人に見せられるクオリティじゃないから投稿とかはしてないんやけどなブヘヘヘヘ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:48:31

    >>21

    それはスレ画の話のん?

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:53:31

    >>25

    いや>>7>>13>>16あたりで話題にされてる無敵凶刃ロザリオーのことっス

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:58:30

    ぶっちゃけスレ画は色んな意味で外道シナリオだから元SRCユーザーでもプレイしたことあるのは稀だと思うっス
    忌憚のない意見ってやつっス

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています