改めて考えるとビッグマムて性格が最悪すぎない?

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:32:50

    カイドウも暴力的だけど、あくまで海賊の延長としての獰猛さだけどさ
    マムはいちいち陰湿というか

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:33:21

    陰湿?

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:34:00

    長年海賊やってて老獪になった。

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:34:25

    もっとヤベー奴があの世界いっぱいいるからな〜

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:34:29

    まあ海賊らしくて良いと思うけどな
    バギーもだけど下手に善人面しないのは好感持てる

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:35:11

    カイドウはもしヤマトが鬼ヶ島脱出しても放置する
    マムは情報網をフル活用してローラを追いかけて殺すイメージ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:35:12

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:35:45

    部下が「すみません、家族の葬式があるから宴に参加できません」と言えば、普通にそうかと返すだろうしカイドウ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:35:51

    マムに陰湿って印象はないなあ
    老獪で残酷な印象はある

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:36:24

    >>6

    今思えばローラは間接的にだけどモリアに救われてたようなもんだよな

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:36:29

    作中評価がイカレババアだし

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:36:44

    >>8

    マムも部下相手ならそれくらいはやると思うよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:36:48

    >>6

    ヤマトとローラではだいぶ事情が違う気がする

    ローラはマムの悲願潰してるし

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:36:49

    ロジャーにまんまと出し抜かれたり
    弟みたいな奴がどう考えても自分より強くなってたり
    木端雑魚のガキどもが次々湧いてくることにいい加減疲れちゃったり
    力押しが通じないことは理解してるんだろうね

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:37:02

    陰湿というか海賊→大国の王ってイメージ やり方が海賊じゃなくて国家権力みたいな感じ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:37:38

    海賊というより女王だな

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:38:20

    >>15

    四皇まで行くと大国の覇者って規模だからな

    マムは一族経営もあって特にこの傾向が強い

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:41:24

    >>12

    だとしても海賊である以上は仕方ないんだろうがジグラへの仕打ちは少しやり過ぎ感があるな

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:42:22

    >>5

    ナミ・・・・

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:42:45

    カイドウは割と身内には甘いからな

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:42:53

    陰湿なのはルーレットくらいだけどあれも海賊だしな
    ただ真面目に働いていたジンベエくらいは温情くれてやれよとは思った

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:43:13

    唐突に仁義とか言い出したり、マム自身にも制御できない食い患いやマザーモードが起きるせいで海賊というより行動が一貫してない我儘な女王のイメージ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:43:33

    身内や強者には優しいが支配下の土地はろくでもないカイドウ
    身内にも容赦ないが支配下の土地はワンピ世界だとマシな方のビッグマム
    ベクトルが違いすぎて比べようないだろ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:43:48

    >>5

    麦わらの一味を中途半端に善人扱いしてる奴は多いけどな

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:44:13

    >>19

    ナミって善人面した事あったか?

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:44:39

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:44:44

    >>24

    というか海賊の定義が広すぎるのよ 政府の許可なく渡航→海賊 だし

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:45:03

    >>18

    自分が明確に上の立場として裏稼業の連中と関わるなら示威行為は必須だからね。甘いと思われたらおしまいだ

    残虐非道なのは違いねぇ

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:45:18

    マムとカイドウは両方性格最悪だがベクトルは違う印象

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:45:26

    >>24

    勝手にファンがそう言ってるだけで本人たちは善人ヅラしてないでしょ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:45:37

    マムは大海賊としての1面と女王としての1面、それと大家族の母としての1面がある複雑なキャラだからそう誤解してもしょうがないけど陰湿では無いと思うよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:45:40

    ブラック企業と同じで、ただの家族なら利益がなくてもいいけど海賊や国として動いているから利益を出さねばならず、不利益を出す家族には辛く当たるようになるのかね

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:46:14

    >>30

    そう言ってるじゃん

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:46:41

    カイドウはしょっちゅう酔っ払って部下殺してそうだけどママはそういうのほぼ無いからな
    作中で珍しい扱いの食い患いぐらいや

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:46:42

    >>7

    おーどうしたどうした

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:47:18

    恐怖政治のせいで子供も不祥事隠すようになってたし
    割と限界は見えてた気がする

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:47:34

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:47:44

    >>32

    マザーから教わったみんなで家族になる〜思想と

    マムの根本的な価値観の食い合わせが悪いのはある

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:48:38

    >>33

    だったら>>5のレスへの回答としては適して無いんじゃない?

    あくまで本人たちが善人ヅラしてないの良いよねって話なのに

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:48:57

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:48:58

    >>30

    本人達は善人ではないって言ってるけど善人面はしてる

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:49:11

    >>27

    本編でそういう描写はなくね。SBSでも言われてないっしょ

    許可なく勝手に別の国まで渡ろうとするのが犯罪なのまでは分かるけど、海賊扱いされてるのって海賊旗掲げてるやつばっかだし

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:49:15

    >>37

    男女論議は別のとこでね

    マムも暴力をストレートにブチ込むイカレババアなんじゃが

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:49:22

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:49:59

    >>41

    ???

    ごめん理解力が低くてわからん

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:50:02

    糞強いのにずる賢いのは慢心してない証拠よね

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:50:25

    >>39

    善人面してないのに善人扱いしてるやついるよな、ってだけじゃねーの

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:50:35

    カイドウは何かどこまでも個人主義というか
    強けりゃ勧誘弱けりゃくたばれって感じでドライっぽい
    死に様とか戦争とか古代兵器とか自分の大目標以外には良くも悪くも執着みたいなものは感じない

    ビッグマムはそこら辺海賊としての矜持みたいなものがある
    例えチンケな虫ケラだろうと自分の娘だろうと海賊の看板に泥を塗れば地獄を見せて殺すイメージ

    カイドウは殺したい相手がいるならジャックでも送り込んではい終わりみたいな感じだけど
    ビッグマムは情報を仕入れて殺し屋を用意してちゃんと恐怖を与えに来てる

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:51:21

    マムは四皇の器ではあるけど海賊王の器じゃないよなぁ
    根本の性格にみみっちいところがある

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:51:45

    >>47

    >>41は一味が善人ヅラしてるみたいな言い方じゃん

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:51:58

    >>25

    >>19は子供を傷つけられる云々を言ってるんだと思うよ

    まぁ譲れない一線が海賊的じゃないだけで善人面してるとは俺も思わないけど

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:52:31

    カイドウは根っからの暴れん坊
    マムは根は善性だけど海賊になって独善性と暴力性が強化されたイメージ

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:52:42

    >>49

    大物と小物がきれいに同時に出てるから

    なんやかんやいいキャラしてるよなぁ…

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:52:50

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:53:31

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:54:07

    もしかして>>7スレ主なの?

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:54:07

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:55:06

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:55:33

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:55:38

    >>49

    巨人族との仲の話なら

    マムからすりゃ海軍にだって巨人族いる上に子供時代エルバフで巨人族と暮らしてたのに

    なんで自分がここまで嫌われてるのか全く理解できてないだろうししゃーないで

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:55:49

    食い患いと酔って暴走を考えるとまだカイドウさんの方がまともそう
    ビッグマムは人間というよりは天災に近い

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:55:59

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:57:11

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:57:29

    カイドウはなんとなく自己評価では落ちぶれるところまで落ちぶれてる評価なんだろうなって感じ
    変に真面目に向上心あるのも自暴自棄で酒に溺れてるのも自分が嫌いで
    それが妙に俯瞰的な部分あるんだろう

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:57:34

    >>62

    落ち着け、作中のイカレババアについて話すスレで自分がイカレババアになってどうする

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:57:53

    こんな怖い気持ち初めてなんだ……!
    皆の理性が!どんどん消えていく……!

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:58:09

    もう>>7消えてんだからそこまでにしとくれ

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:59:09

    >>60

    娘が結婚蹴ったからだと思ってんだろうな

    それは最後のチャンスでまずアンタの所業がみんな嫌いなんだよってのはわかろうはずもないわな

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:59:20

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:00:22

    クソババアなのは誰にも否定できないと思う

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:00:23

    >>69

    スレ主が消してくれるやろ

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:00:50

    >>68

    食いわずらいで記憶無い状態なんて把握してなくてもしゃーなくないか?

    もしかしてなんでビッグマムが巨人族から禁忌扱いになったか知らない?

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:01:09

    >>68

    覚えてないし誰かが教えるわけもないしな。怖すぎて

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:02:25

    >>73

    教える=死やからな

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:03:25

    >>72

    それを知ってるからのレスだと思われるが……

    知ろうとするなら巨人たちの情勢とか自分の評判とか探ることくらいはできただろうけど、その辺はどうなんだろうな

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:03:27

    >>72

    それをビッグマム自身が理解できてないって話

    なんで自分がこんなに嫌われてんだ?ってなると原因がローラのせいとしか思えないんだろう

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:03:34

    マムはこの「俺に逆らう奴は悪い子だから殺さなきゃ」がどんどん暴走していったイメージ

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:04:49

    >>77

    これを咎めるのが誰もいなかったからな

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:04:52

    やっぱりマザーの次の親代わりになったシュトロイゼンが今のマムの行動の根幹になってるんじゃ…理想の根幹はマザーだけど

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:05:19

    >>77

    マザーたちが消えたあとシュトロイゼンと出会っちゃったのも悪かったよね

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:05:24

    >>54

    >>56

    >>58

    >>62

    >>63

    この陰湿ゴミも消しといてくれ

    消したら俺もすぐこのコメント消すから

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:06:14

    >>81

    掘り返すなエース!戻れ!

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:06:15

    >>76

    まずアンタの所業がみんな嫌いなんだよってのはわかろうはずもないわなって言ってるから

    ビッグマムが自分の横柄さを理解してないのが悪いって言ってるのかと思ったわ

    まあ読んでりゃ食いわずらいでエルバフ壊滅させて英雄殺して孤児とマザーカルメル食った(推定)なんて

    インパクトのある事忘れるわけ無いわな

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:07:04

    >>83

    目撃したやつホンマトラウマやろ

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:08:33

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:09:54

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:11:24

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:11:41

    >>83

    幼少期のビッグマムが巨人族の英雄を殺した、ってのもマザーたちを食べた(推定)ってのも全巨人族の知る所だからな…

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:11:52

    トラウマすぎてこれ
    名前を呼んではいけないあの人状態

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:12:41

    >>89

    読者の見てない所でどれほど凄惨なことが起こったのか

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:13:44

    >>87

    また掘り返してるゴミいるじゃん

    さっさとスレ主がレス消さないからこうなるんだぞ

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:14:00

    >>88

    推定だけどもう確定だよね

    だってマザーの能力得てるし…

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:14:24

    >>92

    怖すぎるわホンマ

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:17:17

    んでも『同盟結びたいから存在抹消した失敗作の役立たずくれてやるよ!捜索隊や費用はそっち持ちな!テメーの甘い汁じゃぶじゃぶ吸ってやるぜ!!!』するジャッジが仁義を持ち出した理由は一切が謎の儘だねぇ

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:17:54

    自国民と約束守ってる傘下には優しく
    しかし外様になったり裏切りや不履行は絶対許さんって程度なのはむしろ海賊としちゃ上等な方じゃね
    ジェルマに大嘘こいた?まあジェルマもクソだし海賊との約束なんてそんなもんだから…

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:18:37

    滝ひげ殺された時リアルで声出t

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:19:07

    巨人族の集落を襲って英雄を殺した上
    自分の面倒を見てくれてた親代わりを食い殺すとかどこまで救いようのないクソガキなんだよ
    なお当人は何も覚えてないし何かやらかしても忘れる可能性があります

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:19:43

    >>97

    そりゃ嫌悪もされるわ

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:20:01

    >>95

    同等の立場で契り結ぼうとするなら相応の力が必要なんやなって

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:20:37

    >>97

    それはマムの性質であって性格とは関係無いとこじゃね

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:21:57

    >>94

    ジャッジが舐めてたのはよく指摘されてる

    これを含めたWCIの件は比較的マムが同情される側でもある

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:22:31

    何でこんな荒れてんの?

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:22:44

    >>100

    食いわずらいさえなきゃ多少頭が足りない怪物腕力な位でまともに育ったと思うとな…

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:24:19

    >>100

    断食がいけなかった

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:26:24

    >>102

    ゴミとゴミがレスバしてただけだ気にするな

    スレ主もこんな疑問に思う人が出てくるんだからレスバを全部消せばいいのに

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:28:05

    >>103

    今更だが食い患いってどういう仕組みなのか

    〇〇患いって言葉ワンピによく出るし関係あるのかな

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:29:46

    >>106

    まんま病気ってことだと思うけど

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:31:01

    >>107

    他にも患ってるのいるのかな

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:15:22

    まあどっちも海賊で悪党なのは大前提として
    ※個人的には※カイドウの方が嫌いというか

    強すぎるがゆえに上に振り回された過去とかで歪んだのも分かるけど
    なんか求道の武人みたいな雰囲気出してるけど、当たり前だが弱い奴を踏みつけにする(金と武器こさえて戦争するため?)理由には到底ならないし

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:50:14

    ビッグママは旧4皇の中では一番海賊らしい海賊だったとは思ったな
    白ひげやシャンクスは海賊ってより政治家というか一鶴の王様みたいな立ち回りしてるしカイドウさんは精神面がスポーツ選手みたいな感じだし
    欲しいものを欲しいままに手に入れるわがままさとかある程度大局を見据えることのできる狡猾さとかは黒ひげと似たものを感じる

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:05:33

    マムは性格というか性質が悪いよな
    戦うにしても協力するにしてもその時の気分に左右されすぎな印象
    カイドウはまだある程度判断基準が一貫してるかなと思う

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:09:05

    >>22

    イメージ元のハートの女王みが強い。「あらゆる道は自分が支配している」を地で行っている感じが...

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:31:11

    >>112

    トランプ兵が失敗を隠そうとしてるあたりもそっくりだな

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:32:42

    >>81

    消してないじゃん

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:33:15

    >>105

    ゴミしかいないからスレごと消したほうがいいよ

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:34:35

    YouTuberのマネごとなのか強さ議論厨と考察厨のキッズが最近増えすぎ

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:37:00

    それっぽい事をもっともらしく言おうとして背伸びしてるキッズら居るよね

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:41:00

    どっちも好きだけどどっちも別ベクトルで最悪なので(※褒めてる)、どっちがマシとか言って片方をsageるのはやめようぜ
    というかこの二人は海賊らしい海賊だからこその魅力があると思ってるので、個人的にはどこがマシってのは逆に褒め言葉ではないと思ってるわ

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:43:35

    >>117

    まあシンプルにお前性格やべえよなと思う、ビッグマム。メンヘラこじらせてね?ともカイドウに対して思う

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:32:40

    >>81

    さっさと消せよ

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:46:35

    まだシスターとの別れもなく海賊でもない幼少期に
    皆と目線を合わせる→自分が縮むのではなく、周りを大きくすればいいんだ!!
    っていう自分本位の考え方だったからサイコ気質強いんだよね ホントに生まれながらの怪物って印象。

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:49:47

    民度悪すぎ

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:14:22

    >>121

    自分が縮むって方向性は一切考えないからなリンリン……本質的に他者と相容れない怪物だよ

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:20:09

    ロックス編の二人が早く見たいんだがなんでこんなに荒れてるん?

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:36:44

    >>94

    先に仁義のない行動したのはジャッジだよな

    マムは三つ目で気味が悪いと言っていたものの顔自体は可愛くさらにメモメモ持ちで海賊王目指す上での要と考えている娘を出してるのに

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:47:52

    人間としてあり得ないデカさと強さと出産能力と頭のおかしさと性格の悪さって
    何もかも最悪にスケールがデカいとこが好きよ

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:58:28

    ジャッジがイチジかニジを出してたら決裂はしなかったんじゃないかって言われるの割とわかる
    巨人族の英雄をやっちゃったのもシスターたちを食っちゃったのもここが矯正のターニングポイントだったのにできなかったからバカでかいババア怪物になっちゃったんだろうな

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:00:13

    食い煩いはストレス性過食症の凄い版

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:23:17

    旧四皇全員とも凄まじい強者ではあるけどロジャーのような王になれなかった理由がわりと分かりやすくていいよね

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:36:49

    >>129

    王に興味なかった白ひげも実質互角だったからね

    似たようなもん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています