バイトで失敗を店前でその場で注意するなってあるけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:36:40

    その注意の仕方と客としてそれを見てる時の時の不快感を置いておくとして、バイトとしては2時間後とかに失敗を蒸し返される方が嫌じゃない?間違ってる時はその時点で教えて欲しい

    あにまん民的には後で言われた方がマシ?

  • 2122/09/25(日) 12:37:14

    その時点で言われたい派はこっちにいいねを

  • 3122/09/25(日) 12:37:33

    あとで派はこっちにいいねをお願いします

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:37:50

    裏に呼んで注意でよくね
    もしくは大声じゃなくその場でサッと注意で

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:38:16

    「その場で注意するな」じゃなくて「人・客前で注意するな」じゃないの

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:38:43

    嫌なことは先にやりたいから早めに行って欲しい派

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:39:27

    客前で怒鳴るような叱り方をするなってことでしょ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:40:09

    客に言われたからってそこまでサービスしちゃ駄目って注意は客の目の前でしてほしい

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:40:25

    じゃあスレ伸びる前に言うけどスレタイちゃんと文章になってるか投稿前にまず確認しようね

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:40:26

    発達/障害を感じる

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:41:39

    別に「の」が一個抜けたくらいの誤字になんやかんや言う方がそういうやつっぽく感じるが……

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:42:29

    あれは客から
    「そこまで怒らなくていいよ。俺は気にしてないから」
    って感情を引き出すパフォーマンスの意味もあるから

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:42:55

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:44:23

    客にしてみればその店員のミスそのものよりも
    その場で叱責している様子を見て「こんな奴ら雇って大丈夫なのかこの店」っていう別の不安感を感じるもんなんだよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:47:48

    個人的には
    目の前で説教されてるのを見るのはいたたまれなくなるので、やめてほしいな

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:48:35

    裏で手短に注意するもんだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:04:45

    客に聞こえるようにわざとやって客の同情引いて商品買わせる詐欺の手口があって、それとやってること一緒だから後がいい

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:06:47

    その場でやらないでほしいのであってその時にやらないでほしい訳ではない
    裏に引っ込んでこっちに聞こえないようにしてくれたらいいんよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:08:26

    後から蒸し返されるのも嫌だし、人前で恥かかされるのも嫌だね
    叱るって感じじゃなく軽く指摘してくれるならむしろありがたいけど

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:09:09

    すいません、調理場で喋るということは唾液が飛ぶということです
    やるにしてもこっそりやって

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:09:21

    単純に人が叱られるのを見せられるってストレスなんだよ
    「これはこうするようにね」「はい」くらいならいいけど一定ラインを過ぎると何見せられてんだってなる

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:10:01

    穏やかに注意なら目の前でやってても別にいい
    怒鳴るのは客の前だろうが裏だろうがやらんでほしい

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:12:16

    >>10

    ここにいる奴らみんな「バイトとして」って前提を忘れてるからお互い様や

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:12:20

    バックヤードに呼んでからとか客が帰ってから言うとかでいいじゃん
    なんで2時間後とか極端な事になるんだ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:12:55

    >>21

    間違ったことに対する指摘とかなら良いんだよね

    不必要に大声出して怒鳴りつけるから鬱陶しい

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:14:34

    人前で注意されると慌てるし恥ずかしいしで頭に入らないから客いなくなってからの方がいいわ
    数時間後は忘れてそうだから早めにはしてほしいけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:15:19

    「後で話がある」

    これで良くね?

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:16:44

    ミスに対しての叱責やらは当然だけど人前で怒鳴りつけることは割と失態の部類ではあるよね
    特に接客業だと客まで不快な声とかに晒される訳だしそういうパフォーマンスと言われてもデメリットまず考えない?って思うよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:17:48

    >>27

    嫌だわ

    「後で怒られるなあ……」って考えながら働かなきゃいけないわけでしょ?

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:19:13

    そもそも「後からは嫌」とかミスった側が言う権利ねえんだよ
    その場で怒るのは客に迷惑だからNG
    ミスった奴の心境なんか知るか

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:19:18

    >>29

    怒られるレベルのミスした時点で「ミスしちまった」ってことで精神的にはデバフ入ってるから大して変わらんやろ

  • 32122/09/25(日) 13:30:18

    >>24

    飲食業のバイトでミスが発生しやすいのがピークの1時辺りでお客さんが居なくなって余裕の出来る時間帯が3時だから2時間後かなーと

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:34:02

    >>23

    1が読みにくい文書を書いたのがアウトで俺らが悪いわけじゃないからセーフの精神でいけ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:35:26

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:01:05

    >>12

    客前で怒る奴は絶対そんなこと考えてないよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:02:45

    会社が傾くくらいのミスならともかく、ショボいミスしただけでいちいち怒るな

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:04:34

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:09:28

    なんかベトナム人は人前で怒るのNGらしいな

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:10:34

    普通ミスしたら逆ギレするよね

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:11:46

    >>36

    怒るなは違くね? 何も言わんといつまでも同じことするし互いのために軽くでも言ってあげるべきよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:12:07

    客前でなくても怒鳴るのってどうなん?って思う
    現場猫案件というか怪我とかの危険がある場合は除く

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:13:07

    >>40

    ニートくんにはわからないんだろ

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:13:22

    単純に食事時に怒鳴られてるの見ると気になるし
    バイトが年下でも年上でも同年代でも居た堪れないし…

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:13:43

    >>32

    裏に引っ込んで時間をおかずに注意するって発想はなかったの?

    わざわざ時間をおく意味がわかんないんだけど

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:15:12

    客のいないところに呼んで注意ってのがベストではあるが
    それが定着すると今度は「客の前で部下を裏に呼ぶのは非常識」みたいにならないかだけ心配

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:16:29

    >>44

    「叱る」っていうのは「怒る」と違って「何をしたのがダメでどうすべきだったかを教える」って意味もあるから忙しい時にそんな時間取れるわけねぇだろ

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:17:57

    >>46

    「その場で注意するな」の対比なら選択肢として普通にあり得ると思うが

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:29:30

    >>44

    1はその時間を開けずに注意されたい人と時間を開けた方がいい人のどっちがいるのか知りたいのかと思われる

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:31:28

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています