みんな実家にどれくらい金入れてる?

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:47:46

    フリーターで一人暮らししてるけど生活キツキツで月3万が限度だわ

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:49:19

    給料振り込み口座の通帳そのまま預けてる
    使ってくれてるのかは知らない

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:50:22

    実家暮らししながら月5万です(小声)

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:50:33

    一人暮らしなんでムリでーす
    時々金いれることはあっても定期じゃ(ヾノ・∀・`)

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:50:55

    実家ぐらしで月3万です...
    給料がね

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:51:16

    実家暮らしで8万入れてたけど仕事辞めてからは入れてない

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:52:02

    毎月は入れないけど年間で通算50万〜100万くらいは随時出してる

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:52:28

    みんな思ったより少ないな実家に八万は多いのか

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:52:59

    「金入れるくらいならてめぇのこと何とかしろ」って言われたから入れてない

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:53:16

    学費全額自分で賄ったから入れてないわ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:53:33

    まだ仕送り貰ってる側だわ
    一人暮らしの金をバイトだけでどうにかしてる大学生ってホンマにおるんか?
    1年生のめっちゃ余裕ある履修状況をフルに使ってバイトのシフト入れても仕送りなきゃ生活すら出来んわ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:53:52

    実家住みで通帳渡してる
    結婚したらどうせそうなるからとまさかの小遣い制や

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:54:16

    4万5千円
    転勤族だから、実家にいる間しか入れてないけど

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:55:42

    実家暮らしで毎月5万
    ある程度金溜まったら今の仕事辞めて東京付近で仕事探して引っ越すつもり

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:56:53

    実家暮らしだから10万入れてる

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:00:14

    >>11

    やってたけど生活キツキツ+バイト漬けだったから仕送り貰えるなら甘えておいた方がいいよ

    経験として役に立ってるけど思い出として振り返るとどうしてもね…

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:02:10

    実家暮らしで3万
    給料低いからこれでも苦しい

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:02:10

    両親扶養に入れて生活費全額負担
    家土地全て生前贈与受けた
    更に小遣いも渡している
    親が年金受けるまであと数年…

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:04:51

    実家暮らしで約11万ぐらい。田舎だから生活余裕で自分の貯金もできとる

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:07:46

    逆に実家暮らしじゃないのに実家に仕送りしてるまん民おるんか…?

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:09:27

    3万ちょい
    あとは家族分のご飯代おやつ代日用品代を建て替えてる

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:11:47

    すまん、実家暮らしって給料家に入れるものなのか?県外に一人暮らしで一円も家に入れてねぇからその辺よく分からん

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:21:43

    同じくフリーターで五万だわ。年金等々もあって全く貯金できないし、払えなきゃ追い出されるだろうから毎日崖っぷちだわ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:22:00

    >>20

    自レスだがイッチがそうだったわ

    一人暮らししながらでも仕送りしなきゃいけない事情があるのん…?

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:22:45

    水道代と電気代負担してる

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:23:15

    実家暮らしで月5万入れてる
    普通に一人暮らししたらこれ以上に金かかるし仕事から帰って夜飯作るとか無理だからしばらくは実家暮らしの予定や
    けど25までに家出ないとこのままズルズルいきそうでちょっと怖い

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:23:31

    入れるくらい貰ってねーわ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:25:10

    来年度から実家暮らしフリーターだけどこの前「いくら入れたらいい?」って言ったら2万って言われた
    ふーんって思ってたけどかなり良心的だったのね

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:26:55

    4万くらい

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:27:04

    >>23

    5万で暮らせてる時点で結構凄いことだからな

    首都圏ならその金額はワンルームの家賃で消えても不思議ではない

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:28:19

    実家暮らしフリーターで月3万
    働いてた頃の貯金から出して今は自由を満喫してる
    ここまで貯金減ったら働くってライン決めてるけどあまり金使わんし友人の手伝いで日雇いバイトみたいな事も割としてるからまだ先になりそうだけど

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:29:32

    手取り少ないから一万だけや


    一人暮らししたいけど出たら破産して死ぬ

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:31:33

    受け取ってもらえないし定期的に入れられるほど余裕があるわけじゃないから、いつかのための親貯金口座作って余裕のある時兄弟でそこに金入れてる

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:32:08

    2万だけど奨学金と車のローンで毎月3万消えてるからそんなに余裕無い

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:33:00

    >>24

    すまん、俺はフリーターだが実家なんや。だから五万は俺が貧乏のゴミなだけで安いと思ってる

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:33:22

    一人暮らしで実家にお金入れてるの?なんで?

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:35:02

    >>33

    兄弟で一つの口座に入れる式はいいな

    誰がいくら入れたかとか気にしなくて済む

    でもお金入れる時通帳とか必要だし兄弟と一緒に暮らしてないと管理難しくね?

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:36:02

    ずっと実家暮らしだけどいらんって言われたから0

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:38:44

    >>38

    俺もいらん言われたけど入れたつもりで月5万積み立てている

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:39:23

    >>36

    俺の場合は大学の学費を親に払って貰ったからだな

    その時ちょうど俺の大学入学と妹の高校入学が被って色々金が飛んでって母さんがパートを週5に増やしてるのとか見てたし奨学金返してるようなもんよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:50:10

    出張中は出してないけど、実家にいる時は月3万出してたな

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:53:06

    実家で払わなくていいやつを羨ましいと思う反面、無料で居座ってて居心地悪くないのかなって思ったりしちゃうわ

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:00:46

    フリーターで生活費諸費貯金以外で月3万も余力あるとかすげえな

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:04:02

    実家暮らしでお金入れるのは良いけど
    そんなに給料貰ってないのにあんまり家に入れすぎると一人暮らしする金がいつまで経っても貯まらないよ
    給料にもよるけど早く金貯めて出ていきたいなら5万は渡しすぎかと

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:04:49

    一人暮らし
    年に10万だけど割とゆるゆる

    大学余計に行かせてもらった分は返したいな

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:07:20

    >>44

    家族で決めたことだし東京で野垂れ死ぬことなく生きれるなら安い方ちゃう? 

    俺が言うのもあれだけど、金欲しいならとっととフリーターやめればいいだけだしな

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:12:45

    >>46

    正社員になったからって手取りで言えばほとんどの人はフリーターとそう変わらんぞ

    フリーター時代以上に年金やら税金でめちゃくちゃ引かれるからな

    フリーター時代に年金を猶予してもらったり減額してもらった人はその分も払わないと満額貰えないからその支払いもあるし

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:14:14

    毎月「いらんやで」と宣うから親の財布に勝手に押し込んでる

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:15:42

    親に感謝してもし足りないからもっと入れたいけど、薄給でごめん…

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:15:51

    実家に金入れてるだけで充分偉いよ
    実家暮らしで食費払うくらいしかしてない

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:16:48

    正社員に夢見てる人いるけどフリーターの中途採用なんて残業しまくるか営業でよっぽどの高成績でも上げない限りは手取り14、5万ぐらいしかないぞ

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:19:58

    実家暮らしで月6万入れてる

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:20:16

    実家暮らしで、食べ物の買い出しと料理と車の管理と電気代2万を承る代わりに何も納めてない

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:26:22

    高い出費がない時に月5万いれてるけど、本当に使って欲しかった親はもういない

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:28:06

    母親にだけ毎月3万渡してる
    父親は父方の家族含めクソしかおらんから一人暮らししてからは全く顔合わせてないわ

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:28:46

    基本月6万で冬期は灯油代かかるから8万
    父親が受け取らないから母親に渡してる

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:29:15

    7万ぐらい

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:30:03

    >>55

    金使ってもらえない可能性あるから現物とか旅行とかプレゼントした方がいいよ

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:32:38

    >>58

    金入れた次の日には高そうなランチの写真送られてくるぞ

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:34:10

    >>59

    まじかw

    使ってもらえてうらやましいわ

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:43:10

    食費として月3万更に電気代・上下水道代・ガス代・灯油代・新聞紙代の50%負担
    あとは電気製品の買換え費用

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:00:58

    実家住みで月7万、年2回のボーナスでそれぞれ14万ずつ
    貧乏家庭だし親も高齢だから仕方ない……と自分に言い聞かせてるよ

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:06:18

    関係無いけどフリーターの人は早めに就職活動した方がいいよ
    その業種ならともかく想像以上に空白期間は選考基準に大きいし面接でも必ず聞かれるから
    何より世間の目が冷たい

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:07:35

    17の時に母が22の時に父が死んだので0

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:07:40

    実家で1銭も渡してないけど自分も使わないし溜まる一方
    何なら5万残して渡しても特に困らないレベル

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:12:26

    >>39

    えらいな

    自分もそろそろ老後の貯金しようかな

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:19:30

    学費の分払い終わってからは0
    払ってた頃は数ヶ月に数十万まとめてとかだった
    今は年一回の旅行の宿代払うくらい

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:23:10

    定期的に入れてはないが大きい買い物する時はそれなりの額を負担したりはしてる
    いらんとは言われるが実家でなんかあった時に自分も使うことになるから、金出してでもできるだけグレード上げさせる

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:29:25

    大学卒業まで奨学金とかなしに出してくれて、就職した時と実家離れる時に金入れようと話したら、「そんなもん気にせずにちゃんと自分の通帳に貯めとけ。ただし、遺産とかは頼りにするなよガハハ」みたいなこと言われた

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:14:12

    実家暮らし施設管理員で食費と水道光熱費代金として月3万
    振替あるけど土日関係なしで泊まりあることもある仕事だから水道光熱費は月の日にちの4分の3ぐらいが実質俺が使ってる分だな
    後、父、母、妹二人(内一人は結婚済)で贈り物の為にプレゼント代払わされることがあるんでそれで3000円~10000円くらい臨時で飛ぶな
    一人暮らしより金貯まるからとりあえず、1000万円貯めるのが最近の目標になってる
    (現在、貯金730万円)

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:25:44

    >>20

    地域によっては親に仕送りするのが伝統の文化もあるよ

    まぁネットにより廃れていってそうだが

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:11:20

    一人暮らしならともかく実家にいて金雀の涙ほどしか入れないやつって世帯持っても逆に子供には金払うよう言いそう

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:52:22

    実家暮らしで給料の20万超えた分だけ払ってる
    25万貰ったら5万とか

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:37:27

    実家暮らしだけど「お金遺す気ないから自分達で貯めて」って言われてるから入れてない

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:53:48

    実家ぐらしで月3万+消耗品補充です...

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:10:09

    一人暮らしだし退職金ガッポリ入ってるから入れる気がしない

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:17:04

    家賃光熱費+携帯とかネットとか+家事諸々と考えて15万

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:23:19

    >>20

    月に五万、年に二回のボーナスの時は各10万入れてる

    シングルマザーで母に苦労はかけてたから、少しでも贅沢した暮らしさせたい

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:24:32

    同居人全員おこづかい制だからおこづかい以外ぜんぶ

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:26:52

    月によって12~13万
    家賃と光熱水費は親でそれ以外は俺みたいな分け方してる

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:42:20

    フリーターだった時は寮生活の時は5~6万、実家で同居中の時は10~12万近く持ってかれて小遣いが交通費と缶コーヒー分しかない辛さやったな…

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:49:47

    奨学金返しながら10万入れてる
    はよ自立せえ言われてるけどマジで金貯まんねえ

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:50:26

    子供部屋おじさん(有職)だけどゼロだよ!!払って言われてないし…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています